14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
楽しい一日
毎日使っている みくのお散歩バッグの持ち手が古びてきたので
新しいの買わなくちゃって思っていたのだけど、あまり余った生地で作ろうと思い立って
一つ作ったら なんと火が付いてしまったのですよ(^_^;)
あるママさんのブログを見ていたら ステキなバッグが次々に作られていて
私も ちょっとやってみよう~って事もあって 毎日縫っています
表と裏の生地の組み合わせがピッタリきたら 嬉しくなってしまいます

お散歩バッグにって作ってみた物の 何だかみくのウンチ入れるのが
勿体無いような気がして まだ使っていません(=^_^;=)

f0058277_1912247.jpg

f0058277_18464639.jpg


がまぐちは口金が可愛くて買っていたので ピンクに合う生地で始めて作ったのだけど
口金に布をボンドで止めていくのだけど まぁ~やり方がわからなくてやっているので
あちこちにボンドがくっ付いて少々てこづりましたが 何とか出来上がりました
あと一つ色違いの口金があるのだけど 要領がわからないので一個で終わり

お買い物バッグと和風の生地で
トートバッグはお買い物した物を肩に掛けれる様に長めです
角マルの楕円形バッグも見た目より物がはいるのだけど 個性がある生地
何時使うのか考えてしまいます 

f0058277_18512335.jpg


まだ写真を撮ってないバッグがあと何点かあるし、何時出番が来るか判らないバッグだけど
縫ってる時間が楽しいので もう少し作りそうな予感です(^ー^)v

そんな毎日ですが 昨日はWebの仲間と新年会?
オーナーが発案して 取りまとめてくれました
30~50歳 親子ほど年の差がある仲間です。(=^0^=)v

f0058277_1931825.jpg


ボーリング3ゲーム 負けたチームは被り物をしてゲームをしなくてはならないので
一生懸命ですよ かあさんチームは3ゲームとも圧勝です
体を動かした後は 博多もつ鍋で有名なやま中へ移動
予約しないと入れない位の大繁盛店です 2時間ほど盛り上がってカラオケへ
ここでは さすがに年の差30歳がでますよ
かあさん世代と30代世代では 歌う歌がハッキリ分かれて
ま、それでも大いに盛り上がりましたけどね~

f0058277_1992931.jpg


以前は本を見て歌う歌を決めてたんだけど 今は色んな方向から曲を探せるように
なっていて 本当に便利になってますね~

f0058277_19113822.jpg


何度も時間延長して遅くまで騒ぎました
土曜日は、お兄ちゃんがお休みなので 夕飯の準備をしてみくの事もしっかりお願いして
久々に楽しんできました
しかし、今日はさっそくモモのあたりがこっています 明日はもっと痛くなるかも(; ̄- ̄;)
歌いすぎて声も少しガラガラです・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-01-29 19:21 | かあさんの事 | Comments(4)
みくの散歩事情
凄い寒気が日本全国で猛威を振るっているようですね
雪マークが出ていてもみく地方は粉雪がチラホラ降る程度です
野菜や果物が例年より値上がりしてるようですが、家族が覆い方には家計にも負担が出てきてますね
大雪で大変な毎日を送らなければいけない地方の方には申し訳ないほど
未だに雪が積もるほど降ってなくて、今年は去年に比べ暖かいのではと思うほどです

f0058277_0104811.jpg


お家ではウンチが出来ないみくの為に毎日お散歩に行かなくていくのだけど
毎日コースが変わるので 同じ時間同じ場所で会えるわんこのお友達にも会えません
先日は 今日はとことんみくの行きたい様に付き合ってやろうと
ひたすら付いていったのだけね まぁ~ぜんぜん行った事もない道をずんずん歩いていくのですよ!
帰り道の事などまったく考えていませんよ!
歩くこと一時間ほど クンクンしながらだからそれほど距離は歩いてないと思うのだけのね
任せていたら何処まで行くつもりなのか判らないほどなんですよ
ねねちゃん、ちゃちゃと一緒にお散歩した経験があるかあさんですが
みくと歩き出してからは知らない道と景色を楽しませてもらっています

f0058277_0214238.jpg


それでも、とうとう根負けして 帰り道に誘導しながら方向転換したのだけど
そのまま付いていったら何処まで行ったやら
結局疲れて抱っこして帰らないと生けない羽目になるんじゃないかしらってね・・・(=_=)
普通 ワンコってお散歩の道ってわりと決まってるって思ってたんだけど
その子によって色々あるんですね~みなわん達はどうなのかしら?

f0058277_0263955.jpg


家の中では 服着てるのだけどお外に行く時はちょっこと大き目の
ちゃちゃのおさがりのコートを重ねて着せてます
未だにちゃちゃの物を見ると涙が出てしまうのだけど
よく似合っていたこの赤いコート、大事にしまっておきたいけど
冬の少しの間 ちょっとだけみくに借りてます

f0058277_0345782.jpg


ちゃちゃは よく似合ってたんだけど みくはあまり似合いませんけどね
わんこにも服の似合う似合わないって ちゃんとあるんですよね((^◇^ ;)
ねねちゃんに似合っていた服はちゃちゃには似合わないし
ちゃちゃに似合っていた服はみくには似合わない
ねねちゃんの服はみくにも似合いません・・・・
同じ犬種だけど それぞれにちゃんと性格も個性もハッキリしていて
ここでも それぞれ違うんだよね~って思ってしまいます

f0058277_0533242.jpg


今日は かあさんボーリング行ってきます そのあと食事してカラオケです(;^-^;)
その様子は写真撮ってこようって思っています(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-01-28 00:55 | 日常 | Comments(2)
新年のご挨拶もせず一月ももう月末
新年を向かえ、はや20日過ぎてしまいました
コメントを頂いたお友達にはお返事もしないまま 新しい年を向かえてしまって
本当に申し訳ありませんでした。□\(- -;) ハンセイ

毎年賑やかに迎えるお正月ですが、今年は甥っ子、姪っ子達はそれぞれ旅行に行ったり
友人同士で楽しく迎えるようになって 弟夫婦と過ごしましたが
まぁ~腕白ちびっこが二匹一緒にやってくるので それはそれで賑やかでした
もう何度か会っているのですが みくにとっては天敵同然の暴れん坊
大人しい子とは 遊べるけど あまりにも動きが激しく何か物音がすると吼えるしで
普段静かな生活するみくは ほとほと疲れ果てたようです(=^_^;=)

f0058277_12355855.jpg

f0058277_1220418.jpg


去年の今頃は 一日お留守番をしていたせいか
最近のみくは 丸一日よく寝るようになってしまって 一緒に過ごしていても
遊ぶ時間は ほんのちょっと。一人で玩具で遊ぶ事もしないので
ご飯食べて、お散歩行って、ちょっと遊んでそれ以外は 日中はよく寝ています
ちゃちゃは こんなに寝てなかったのになぁ~こんなに寝る子は始めてです

朝も一番の尾根坊さんになってしまいました
夜は、かあさんが寝る時抱っこして寝室に連れて行きますが
寝てるみくを抱っこする時 寝りかぶったままお布団にいれると そのまま寝ていますよ

f0058277_12271223.jpg


かあさんも 一日家にいるわけですが それでもほとんどじっとしているのはあまりなく
毎日 何やかや出かけている日々です(^_^;)
相手変って ランチしたり、映画行ったり、買い物行ったりおしゃべりしたり
よくやる事があるもんだと思います。

写真の日は どんよりした日々が続く中やっと暖かく晴れ渡ったので
太宰府天満宮に出かけた時のものです
相変わらず観光客やお参りの人で賑やかでした。
飛び梅も つぼみが付いて春はもうすぐだよ~って感じです

f0058277_12321719.jpg


お参りをすませて じゃ近くの政庁跡地に行って思い切り遊ぼうと寄ってみたら
行きたくない~って イヤイヤ歩き出しました
広々としてあまり人気もないし 一緒に思いっきり走ったりのんびりしたりしようと
きっと喜ぶだろうなぁ~と思っていた かあさんの期待は見事に裏切られたしまいましたよ

f0058277_123533100.jpg


せっかく来たんだから 一周だけでもしようよと歩き出しても
行かないよって 座り込んだまま 無理やり引っ張って歩いたのだけどね
ここは ちゃちゃがいる頃に一緒によく遊びに来てたんだけど
カートの中で周りの景色を楽しんでるちゃちゃとは真反対に
何処までも歩いたり はしゃいで走り回ったりしてた思い出だけが残っていたのにね

f0058277_7102535.jpg


張り切って連れてきたかあさんガックリですよ
学校に通ってリズム正しい生活をしていて また元に戻って少々気が抜けたみたいな
生活をしていたのですが やっと元に戻ってきました・・・
調子悪かったコンデジも新調したし、また毎日の様にみくの写真でも撮ってみようと思います
最近のコンデジって随分色んな機能が増えたんですね~二年前とは大違い
液晶画面もタッチパネルだし こんなにどんどん進んでいったら
この先 全ての家電使いこなす事ができるか心配です(;^-^;)

f0058277_7183437.jpg


今日は全国的に雪マークがでていますが 寒くない様に過ごしてくださいね
かあさんは 映画を見に行く予定です 今年に入って三本目です(^ー^)v
こんなのんびりブログですが 遅ればせながら今年もよろしくお願いします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-01-22 12:40 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |