14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
暖かい一日になりました
今日は朝からポカポカの春めいたお天気に恵まれました
さっそく大物やマット類一杯の洗濯を 青空に干せました(=^0^=)v
掃除や洗濯が終わった後 みくのブラッシングをしていると
ボサってきたみくの顔が気になって
止めればいいものを どうなるか分かっているくせに ついはさみを持ち出し
やってしまいました(=_=)
やっぱりね ガタガタのボロボロ(┰_┰) 
耳に毛もついで切ったものの 左右アンバランス 右を切ったら左が揃わない
左を切ったら右をもうちょっとって・・・随分短くなってしまいました(; ̄- ̄;)

f0058277_22201056.jpg


このままだと きっとトリミングに行っても修正不可能よね
もう少し伸びるまで 待ってましょ(* ̄∇ ̄*)
そして、このお天気 昨日歩かなかったリベンジに再び大きな公園へ
最初はやっぱり大喜びのみくちん フンフン機嫌よく歩いたりクンクンやってみたり
そして、またショートカットしようと横道に入ろうとしましたよ
今日は歩くんだよって 何度もこっちだよ~って誘うのだけど
ダダこねて 嫌だ~ってガンとして動こうとしません(ー"ー )

f0058277_2226257.jpg


何度呼んでもおだてても誘ってもダメなので とうとう引っ張っていきましたよ
何だか虐待みたいに撮られるかも知れませんね~(^_^;)



でもね、とうとうこの後は観念したのか 歩き出しましたよ
かあさんの横に付いて かあさんの歩調に合わせてタッタカタッタカ
途中写真撮ってる時は じっと待っていたり みくを撮る時は
ふて腐れた顔で協力してくれました(*^_^*)

f0058277_22422658.jpg
f0058277_22424349.jpg


やれば出きるくせにね。 途中お水飲んだりして休憩はしたものの
わりと早足で2周歩いてきました
かあさんは途中から来ていたジャケットを脱いでも汗ばむくらいでした
みくの舌もチロッと出てきました 
途中ね、元気な2歳のプードルの男の子に会ったのだけど
2,3周は軽く歩くんだって  それも結構早いんですよね~
いつものみくのテレテレ歩きとは大違い きっとママもいい運動になってると思うわ

f0058277_22482850.jpg


何のかんのとダダこねて自分の思う様にしたかったみくちん
きっと しゃべれたら文句タラタラ言いながら歩いていたと思うんだけどね
帰りはわざと駐車場を通り越して歩いてみたんだけど
あ、帰らないのね・・・って思ったか黙って付いてきましたよ(=^0^=)

f0058277_22532634.jpg


今日は言う事聞いたけどね。今度はわからないよ って顔です

梅の花も場所によったら咲き出してるようです
もう少ししたら 梅を見に行こうと思います 

f0058277_22551116.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-24 22:55 | 公園 | Comments(4)
公園のお散歩に出かけたのに・・・・
二日間降り続いた雨が今日は午後から日差しが出たので
梅も咲いてるかなぁ~と久しぶりに大きな公園へ行ってきました。
寝てばかりのみくと、かあさんも運動不足で体が何だか怠けてしまって調子悪くて
今日は2周回ろう~と張り切って行ったのですが、
公園へ付いたら嬉しくて張り切って歩き出したものの 途中から横道に入って
臭い取したり、好きな様にさせていたら 出口の方へ向って歩き出しましたよ
「なんで もう帰ると?」 「ダメだよ あと1周は歩こうよ~」とかあさんの気持ちとは裏腹のみく
f0058277_16544490.jpg

           梅はチラホラほころんでいましたが まだまだ先かな・・今年は遅いですね

寒い間近所散歩ばかりだったけど 気分次第では3キロ以上は歩いているからね
ここは大好きな公園なので きっと歩くはずって思っていたのが見事裏切られました(ー"ー )
みくの気持ちって 掴み取れない時があるのよね~
何度引っ張ってもガンとして動こうとしません 
やっと歩いたと思っても すぐと止まって歩こうとしません
脅したり褒めたりしてもダメ 通りすがる人から何度も笑われながら
やっと500mほどは歩いた所で 本格的にスト起こしました

f0058277_170099.jpg


じゃ帰る?って言うと プイと反対向いて帰り道の方へ歩き始めます
何時も公園左回りに歩くので 反対方向へは歩いた事なかったのに
ちゃんと駐車場は反対に行けばあるのって分かっているんですよね~
途中から横道にそれて せめてあと半周でもって思っても
そっちじゃない!って断乎拒否・・・(=_=)

f0058277_17163864.jpg

f0058277_1742146.jpg


本当に頑固ったらありません
普段のお散歩の時から みく主導でかあさんが付いて行ってるようなものだから
中々言う事なんて聞いてはくれません・・・
普段のお散歩の時 時々かあさん主導でみくを付いてこさせる様にしてはいるけど
犬のお散歩って こんなんでもいいのかな~
ねね、ちゃちゃと お散歩はほとんどかあさん主導だったし
こっちだよって言うとちゃんと付いてきてくれたし あちこち行かなかったものね
ワンコの中には こういう子もいるのね・・・

f0058277_17102383.jpg


今日は ずっとしまっていた重たいカメラもぶら下げて 写真も一杯撮ろう~って思っていたけど
結局 イヤイヤしてるみくしか撮れませんでした(;^-^;)
帰り道はいそいそとかあさんにピタっと付いて歩いているから
歩くのがきついって訳じゃないんですよ
せっかく来たのにね 
でもこの次は、絶対2週は歩いてみようと 心に決めたかあさんでした

どんなに嫌だったのか(; ̄- ̄;)



かあさん負けるでしょ・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-23 17:25 | 公園 | Comments(2)
躾がなってないみくです
雪で思いっきり歩けなかったみくちん 昨日はまたモームセンターまで歩いて
帰りもドンドン知らない道を歩いて帰り着きました
途中、友人と会ったので話していると みくの好きな子がやってきました
いつもお父さんとお散歩しているサム君 みくの数少ないボーイフレンドの一人です(;^-^;)

f0058277_15301978.jpg


朝昼夕 どんな時間にお散歩しても よく会うのでお互い見つけたら
必ず寄って行って挨拶してすこ~し遊びます。
さよならすると一緒に行く~って付いていこうとするみくです(=^_^;=)
お父さんの言う事がとてもよく判っていて 躾もちゃんと出来ていて賢い子です
何処かの誰かさんとは大違い(=_=)

そんな誰かさんは、相変わらず 夕飯は食べなくちゃいけないとわかっているので
(フード嫌いなの)とりあえず食べますって感じ
なので食器の周りには必ず吐き出したフードと
少なくてもちょうどいい量でも 必ず全部食べないで残してしまう困ったちゃん

f0058277_15382978.jpg


それで、食べたからかあさんのおかず頂戴って真剣な目で見上げます
知らん振りしてても 熱いビームを送り続けて 結局少しおこぼれやってしまうのですよね
必ず みくの為のおかずを少し準備してないといけません
今日のお昼は かあさん美容院の帰りにお弁当を買ってきたのだけど
食べようとすると寝ていても起きてきて みくも一緒に食べる~って離れません

f0058277_15433755.jpg


お皿に鶏肉を用意して 結局一緒に食べるんですよね
こうしてしまったのは かあさんの躾のせい(^_^;)
でも、こたつテーブルで横で一緒に食べるのは
もし、孫でもいたらこうやって食べるんだろうな~って錯覚してしまい
ちょっと幸せな時間です(*^_^*)

お昼に一人でお弁当 久々ですが 桜の香りのするご飯とヘルシーおかず
お味噌汁も付いて399円 この値段では絶対家ではできません
それに全部食べれませんでした(^◇^ ;)

f0058277_16302115.jpg


ご飯食べた後は 持ってこいして遊んでみます
持ってきたら おやつと交換 ピラニアみたいにがっつくみくちん
ちなみにおやつをあげないと 咥えて見せびらかすだけで渡してくれません(=_=)



(後ろの散らかった生地は バッグを作るのに出しっぱなしにしてたものです
片付けもせず そのまんま放置(; ̄- ̄;))
ちゃちゃは そっと咥えてくれたのに みくは指まで噛み付く勢いです
もう少しゆっくり食べなさいって何時も言ってるのに この癖も直りません

イビキといい、寝る格好といい
昨日遊びに来てた友人に みくはおじさん化してるって言われてしまいました・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-21 15:58 | みく | Comments(6)
雪が積もったよ
昨日から降り続いた雪が朝カーテンを開けると真っ白に積もっていました
雪国の方が見たら笑ってしまう様な積もり方ですが
みく地方は3年ぶりの雪でした(=^_^;=)
朝起きて リビングでも寝てるみくが起きるのを待って さっそく外へ出ましたよ
もちろん ご飯を食べて体もウォーミングアップして 部屋で来てる服の上にコートを着せて
最初は嫌がるのはわかっているので 雪が積もってる空き地へGO~
迷惑顔なみくと反してワクワクなかあさん(^_^;)

f0058277_19335247.jpg





案の定 まったく動こうとしないみくちん・・・(=_=)
このまま帰ろうかな~と思って抱っこで濡れた道路に下ろしたら徐に歩きだしましたよ
オチッコとウンチには勝てなかったようです(=^0^=)v
濡れた道路が嫌なのか雪の積もってる所を歩き出したみくちん
ノタリノタリだけどいつもの公園方向へ歩き出しました (ラッキー!(;^-^;)
だって、毎日変化のない日々いいブログネタじゃありませんか

f0058277_19381987.jpg


一つ目の公園に行って 何時もの公園まで歩きますよ
降り続く雪がみくの頭の上にも降ってドンドン濡れていきます・・・
足が冷たいよね、もう帰ろうかな・・・ってかあさんの気持ちとは反対に
え、濡れててもどうって事ないじゃん!って思ったのか 帰ろうとしないみく

f0058277_19411144.jpg


やっぱりね ここに来たってだ~れもいませんよ
子供だって遊んでないし、みくちんひとりじめ
もうここまで来ると何時もと同じ調子で 積もった雪もなんのその ずんずん歩いていきます
動画UPして埋め込みタグを消してしまったので外部リンクになってますごめんね

雪のお散歩

かあさん しっかり着込んできたのに寒いって感じはまったくなかったのに
クシャミしたり鼻水すすったり まったく女らしさも品もあったもんじゃありません(;^-^;)
すっかり雪の中のお散歩に慣れたみくとうらはらです
そして 雪国のわんこのあんよに出来た雪球 
みくのお手手にもしっかり出来上がりです

f0058277_2092242.jpg


こんなの見たの初めてのかあさんは 迷惑なみくちんを他所に濡れた道路で
もう一度パチリ しっかり証拠固めして
何度も取っても手で取ったくらいじゃ固まって落ちない雪玉を
暖かいお湯で落としてドライヤーで乾かして・・・・
こんな雪の中を、しっかり出す物出してくれたのは嬉しいんだけど
毎回こうじゃ 考えちゃうよね~って 雪国のわんこの事を思うかあさんでした・・・

f0058277_2026158.jpg


f0058277_20132137.jpg


始めての雪の中散歩を終えたお疲れ目のみくちんをおいて
かあさんは、お昼から友人がラーメン屋さんに連れてってくれるというので行ってきました
友人は男性ですけどね、大盛りピーピーラーメン この中で顔が洗えるんじゃないかってくらいの
大きなどんぶり(^_^;) かあさんは普通のピーピーラーメン
チャーシューの大きさでどんぶりの大きさわかるかな~(*・・*)

f0058277_20265852.jpg

ピーピーって辛いからなのよね でも、これって美味しくって辛口倍率1~5それ以上あるんだけど
かあさん3はいけますよ ちなみに友人その1は5 友人その2は2
寒い中 汗が出るほど体が温まりました(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-19 17:58 | 日常 | Comments(4)
2012年手作りフェア
また真冬日に戻って雪がチラつく中 手作りフェアに行ってきました
パッチワーク教室は止めたのですが 先生にも会いたかったし生徒さんの作品も
見たかったのだけど 3月にキルトフェアがあるというので出品作品は二点だけでした
でも、85歳のおばあちゃんの力作には圧倒!
決して、年だからとか目が不自由だからとかじゃないんだなって思いました
年を重ねてもこんな大きな作品に挑戦して展示する意欲素晴らしいです!

f0058277_224159.jpg


もう一つはフレンドシップキルト 一つのテーマにそって作った作品をつなぎ合わせて
一つのキルトを作り上げたもの こういうのを見るとまたやってみたいなぁ~と思いますが
今バッグを作っているとすぐに出来上がる楽しみがあるけど
PWは一つの作品を作るのにとても手がかかるしすぐに出来上がらないのですよね
でも、出来上がった時の達成感はありますね~
多くのお店が出店してるので いい生地があったら買おうって思っていたのに
生地はほとんどありませんでした なのでバッグの取っ手なんか買って来ましたよ
こんなのだったら近くのお店にも売ってるのにね(^_^;)何かお土産が欲しいかあさんでした

で、今日も朝から低い気温で粉雪もチラホラ
そんな中 お昼のパンを買いに行ったのだけど まぁ~お店の外には行列が出来ていて
駐車場に行く車も渋滞 となりのスーパーを借りていましたよ
何事かって聞いたら 今日は買った半額分をチケットでくれるんでっすって
皆よく知ってますね~(;^-^;) かあさんも並んで二人で食べきれない分買ってきましたけど・・

f0058277_22133162.jpg


パンを買って一緒についてきたみくを公園に下ろしたのだけど
降って来る雪に戸惑ったのか 寒かったのかしばし固まったままでしたが
ちょこっと歩いて出すものだけは出してくれました(^w^)

そんな寒い一日だったので 何処へも行かず今日もミシンと遊んでいました
一つ作って形が気に入ったので 柄違いでもう一つグラニーバッグ
それと始めてファスナー付のショルダーバッグ
これは 貼る芯地を何を間違えたか柔らかいものを貼ったのでクタッとしてたので
跡で四苦八苦して貼ったらやっぱりダメでした せっかく作ったのに生地がよれてしまってガックリ

f0058277_22201776.jpg


その間 おやつくれ~とかあそんくれ~とか時々お邪魔虫しながら
かあさんの息抜きしてくれて 飽きたらゴロゴロねていたみくちん

f0058277_2222449.jpg


f0058277_22273021.jpg


一日中舞っていた雪もドンドン降り出して夕方から積もっています
積もるって言ってもうっすら白くなる程度なんですけどね~
早く暖かくなって大きな公園遊びに行きたいね(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-18 22:35 | かあさんの事 | Comments(2)
みくのオチッコ困ったもんです&モラタメの事
スマホを使うようになって あれやこれや判らない事が出てきたので
またまた設定やら疑問な事聞きに行ってきました
みくちん同伴(^_^;) イスに座って大人しくしてるので他のお客さんに気づかれないほど
長くなると退屈して寝てましたよ

f0058277_19135435.jpg


便利な事も多いけど 面倒な事も多くて
QRコードが読み取れない事・・・今結構多いのにね
使うためには これまたアプリが必要なのね。
便利に使いこなすためには あれこれプリがあって無料や有料やどれをつかっていいものやら・・・
アプリのDLや使いこなすのが面倒だったらやらなければいいのよね(; ̄- ̄;)
その時に必要なことって その場にならないと分からないからのんびりやっていこうと思います

今日のみくちん 近場の公園だそうです(^_^;)
まっすぐ行けばすぐに付くのに 大回りしてたどり着きました

f0058277_19255514.jpg


f0058277_19261413.jpg


お父さんとお散歩に来ていたチワワンとちょっと遊んでいたのですが
犬より人が好きなみくちん お父さんに撫でて~って行って可愛がってもらってたので
チワワン撫でていたら ピューッと飛んできて 「私のかあさんなの!」って立ちふさがりましたよ
その仕草にチワワンのお父さんも唖然として苦笑されましたよ
自分は飼い主さんのとこで撫でて貰うくせに かあさんが他のわんこを撫でると
やきもち焼きなみくちんです 心が狭くって我儘さん(^_^;)

そんなみくちんのオチッコシートは廊下にあるんだけど
数ヶ月前から ここでしなくなって 入らないように閉めていたお座敷に
どうしても行きたいってすごいアピール 何を思ったからここに敷いていたカーペットの上で
いつの間にかやってたんですよ だもんでこの場所がいいんだそうです(┰_┰)

f0058277_1930327.jpg


カーペットをクリーニングに出して オチッコシート敷きました
自分が行きたくなったら わざわざ本当はして欲しくないこんな所がオチッコ場になってしまいました
ほとんど使うことがない部屋なので 邪魔にはならないのだけど・・・・
仏壇にいる父母、きっと怒ってるだろうな~毎日ごめんなさいって誤っていますが
シートの上でするは判っているのだけど、場所が気に入らないとダメなようで
みくのオチッコのこだわり どうなっているんだかちょっと困ったものです(; ̄- ̄;)

f0058277_1935481.jpg


そして、もう随分前から使っているモラタメ
サンプル品や新製品など 安い値段で試せたりもらえたりなんですが
モラえるは二度ほど当たっただけなのでほとんど応募しないのですが
ためせるは もう何度も買っています だって随分安いんですもの

f0058277_19424513.jpg


今日届いたのは サッポロネクターサワー(*^▽^*)
ラフランス好きなかあさん どんな味がちょっと楽しみ~
ただね、欲しい物は皆欲しいようで気づかないうちに売り切れになってる事も多々あって
ゲットできたらラッキーって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-16 19:46 | 日常 | Comments(6)
居酒屋さんとお昼のランチ
一日中雨の中 日中はみくと買い物に出たっきり 家の中でコソコソやってました
みくは お散歩にも行けないので ちょっと起きたら遊んでみたり お手手ペロペロやってみたり
あとは 本当によく寝るわ~って感心するくらい寝ています

f0058277_2212897.jpg


ベッドの上にコロンって寝ているのを見ると可愛くてちょっかいだしたくなるので
顔をくっ付けてじっと見ていたり 撫でみたりしていると
ちょっと~迷惑だよって言わんばかりの顔をしてフン!って言って又寝ます
部屋の中は暖かいので ブランケットかけてあげなくてもいいものを
ついついかけてあげますが ちょっとするとベッドから這い出して場所移動(;^-^;)
夜の寒い時でも めったにお布団の中には入ってこなくて
お布団の上に寝ているので お昼のブランケットは必要ないんですけどね~

夜は 久しぶりのお友達と近所の居酒屋さんへ
女3人よく話す事があるもんだと言うくらい 遅くまでおしゃべりしていました

f0058277_229047.jpg


よく飲んでよく食べてたくさんのおしゃべりをして 一夜明けたら
今日はまた他の友人とランチへ
落ち着いたお豆腐料理のお店「梅の花」

f0058277_2211220.jpg


一品一品が味が良くて上品で お店の方の教育も行き届いて
ここでも 尽きないおしゃべりで盛り上がっていました
この所のお出かけは 相手変わって主変わらずって言うんでしょうか
お友達によって話の内容は全て違うんですよ
カメラが趣味だったり 手芸が趣味、 子供が小さい頃からのママ友達
PC関係だったり 仕事していた頃の友人だったり
それぞれに話の内容はまったく違うので 楽しい時間を過ごしています

最近ランチの写真を載せるようになったのだけど
以前からもよく行ってたんですが載せなかっただけで 最近みくだけの話題がなくなって
かあさんネタが増えてきてしまっています(;^-^;)
ちゃちゃとみくのDIARYのはずが 内容が大幅にずれ込んでいますね

この写真も全部iphoneです
ランチの写真も最近は撮る人が増えてきているんですってね
でも、マナーを知らず フラッシュやシャッター音を消さないで迷惑になっているのも
事実だそうです かあさんもそっと撮ってるつもりですが回りに迷惑かけない様に
気をつけなくちゃって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-14 22:31 | かあさんの事 | Comments(4)
スマホ事情・・・
お友達の中には、もうスマホを使いこなしてる方も多いと思うけど
かあさんは未だにメールを打つ時 日本語変換になったりローマに変換になったりする
画面を切り替えられなかったり・・・もう少し使いこなすには時間がかかりそうです(;^-^;)
携帯と違って入力がタップなので すぐ隣の文字を触ったりするんですよね
指の細い女性ならともかく男性の大きな指で打てるのかと思ってしまいます

よく見かける携帯での写真撮影は タイムラグがあるので嫌だったから
コンデジ持ち歩いていたのだけど iphoneはその点バッチリ
普通のカメラと比べ何の遜色もないのですよね 望遠も出来るし画像編集も出来るし
すぐに見れて要らない物はすぐ削除 そのままメールに添付できるし 
画素数を拘らなければ問題ないかと思います
で、今日のお散歩の時に撮ってみました

f0058277_844068.jpg


ね、携帯の時の縦横比も問題ないでしょ
これなら カメラ忘れてもいいくらい(^w^)
お散歩に出ても かあさんがスマホばっかりいじってるので
ぜんぜんやる気が出てこないみくちん
やる気がある時は 何処までも行きますよって位 かあさんの先にたって
ずんずん歩くくせに やる気がないとトボトボ歩いて途中立ち止まってしばらく動かなかったり

f0058277_8503537.jpg


f0058277_8533577.jpg


そんなみくちん 家でオシッコができるけどウンチができません
よく夜中に起きてオチッコしてるんだけど 昨日は3時頃かあさんを起こして
ウンチだよ~って起こして 何度もお外へ行こうと誘いますが
お願いだからベランダでしてよっていうかあさんとやり取りが始まって
しかたなくベランダに行ってしばらく走り回っていましたよ
ちゃちゃって おトイレしたいって思ったら数回クルクルっと回ったらすぐに出来たのに
みくは 走って走って回って回ってじゃないとダメなんです
ちゃちゃの事で家でおトイレが出来てどれだけ助かったか それがわかってるので
おトイレ家の中でもすんなりして欲しいのだけどね・・・・・

f0058277_904134.jpg


ちょっとムチムチ気味のみくの為にダイエットフードに変えて半年以上たちましたが
一向に変化の兆しが見えてきませんo(´^`)o
やっぱりご飯の後のかあさんのおこぼれが原因かもね~
おこぼれを貰うために 嫌いなフード食べてるもんだから
ついつい 二口三口と余計な物あげてしまうのですよね・・かあさん反省

f0058277_98493.jpg


で、昨日のかあさんのランチはハンバーグ
もう随分昔からあるハンバーグ専門のやまと
ここも人気店で少し待ってから入店したのだけどカウンター席
テーブル席は子供がいるグループ優先

f0058277_9115354.jpg


手作りハンバーグ やっぱり美味しかった~
今日はお兄ちゃんの分お持ち帰り(^ー^)vおかげで夕飯お味噌汁と簡単なサラダで
手抜きができました かあさんはお昼にこれを食べたら夕飯食べれないので
いらないのですよ なのに体重減らないってどうよ(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-13 09:18 | 日常 | Comments(6)
みくはホームセンターが好き&スマホデビュー
毎回お散歩コースがちがうみくちんですが
今日はお天気がいいので 久しぶりにコンデジ持ってお散歩に行きました
何時もの様に門を出て右か左で始まります 
かあさんは 途中パンやさんへ行ってお昼のパンを買いたかったのだけど
みくは そんな気持ちはお構いなくどんどん好きな様に歩いていくので
後ろからひたすら付いて行くかあさん

f0058277_20553674.jpg


今までかあさんが連れて行ったわけでなく みくが自分で行きたいように行った道
後姿を撮りながら付いていったら 途中コンビニに寄って
目的地はホームセンター(;^-^;)
ここが見えたらわき見もせず一直線に中に入ろうとするのでカートに乗せて入店
何も買い物をするものもないので そのままお店の中を一周(^_^;)
パンを買うお金は持っていたのだけど ホームセンターに並んでいる犬用のおやつは
買うことがないので眺めるだけ ま、みくもこれがおやつだとは知らないけどね(^w^)

お店を出たらまだ帰らないって リードを引っ張ってもガンとして動かない
何故って 今日は誰も声かけてくれなかったから
ホームセンターで買い物してると 声を掛けてくれる人がいるから
それが目的なのかもね~
で、園芸コーナーでやっと声を掛けて撫でてもらったので納得したようで
やっと、帰路につきましたよ

f0058277_2131478.jpg


帰り道はまた違う道をズンズン歩きます
近道したいので かあさんが行きたいほう並行とすると「そっちじゃない!」って動きません(=_=)
で、みくが決めた道を歩くのですが 今度は中学校へ
お休みなので門が閉まっていて入れなかったのだけどね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_2153332.jpg


f0058277_21343877.jpg


で、ここを通り越して付いた所が薬局・・・誰か声かけてくれませんか~と
キョロキョロしばらく待った後 やっと家の方向へ
そうしたら 時々行ってる知り合いのパソコン教室へ一直線

f0058277_2184048.jpg


ここでしばらく遊んでもらった後 やっとお家に帰る事ができました
距離測で計ってみたら 3キロちょっと 時間にして2時間ほど遊んできました
みくはみくなりに小さい頭でちゃんと考えて行動してるようですよ(^w^)
公園に行ってみたり病院に行ってみたり 毎日何処へ連れて行ってくれるか
その日の気分はみくにしかわかりません


そして、遅ればせながらかあさんもスマホデビュー
もうね、電話がかけられてメールが出来ればそれでいいから携帯で充分って思ってたんですよね
だけどかあさんの周りはスマホがドンドン増えてきて その便利さ楽しさを聞くと
何だかウズウズ(^_^;) で、お店で色々聞いてみたんだけど聞くとやっぱり欲しくなって

f0058277_2119127.jpg


iPhone4s(*^▽^*)
しかしですね~まぁ~まったく使い方が0(>_<)0 ウー
タップの仕方が微妙で文字変換がぁ~便利なアプリも使い方が~
メールも何処をどうすればいいのよ~ってな調子で
何せ説明書がないんだから 

f0058277_21244458.jpg


お店で説明を聞いてる間 付いてきてたみくちんイスの上で寝てました(=^_^;=)
長い時間ホ~ヘ~と機能や使い方を習ってきたのだけど
家に帰っていざ自分でやってみると どうするんだったけ??と?が一杯
で、webのお友達の所へ行ってきました
やっぱりね、若い人ってすんなりと使いこなせるのね!

f0058277_213004.jpg


色々教えてもらって やっと何とか使いこなせそうなスマホです(^ー^)v
余談ですが、かあさんの昨日のランチはケーキやさんのレストラン

f0058277_2114352.jpg


さすがケーキやさん お店で売ってるケーキをチョイスできるので楽しみ~
だけどド~ンと出されてどれにしますか?って聞かれても 中々即答できませんよね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-11 21:38 | 日常 | Comments(2)
ランチに行ったり買い物に行ったり
雪国の事を思うと想像もできない寒さの中で生活されてる方が大勢いるというのに
それから比べるとたいした寒さじゃないと思うけど 毎日寒いです~
それでも、一日1回はお散歩に出かけたいみくと完全防備で50~60分歩いています
タッタカ歩けば体も温もると思うんだけど クンクンするのも楽しみだと思うと
寒風の中じっと待ってたり(=_=)
家の中ではぬくぬくしてても 外に出ると寒さも気にならないのか元気なもんです

f0058277_892044.jpg


最近かあさんお出掛けの時 連れていける所はほとんど一緒
この時期なら車の中で待ってられるからね
用事がすんでドアを開けても 時々気が付かないほど眠りこけてるみくちん
かあさんが戻るまで外をじっと見て待ってたちゃちゃと大違い
そもそも車=寝る方式のみく 一人で心細いのじゃないかって心配は皆無です・・

先日はかあさんの洋服やさんへも一緒に
何度も行ってる所なので みくちゃ~んと名前も覚えてもらっています

f0058277_8185434.jpg


おしゃれなお姉さんに抱っこしてもらったり ソファで寛いでいたり
かあさんの買い物の間 退屈もせず待っていますよ(^ー^)v
かあさんに合うような服は気が合う店員さんがチョイスしてくれるので
すぐに決まるのだけどね(=^_^;=)

f0058277_821460.jpg


色んな所へ一緒についてくるみくだけど ランチの時はお留守番
時々行く焼肉やさん お昼のランチがお手頃で美味しいんですよ
でも、昼からビールってどうよ。他のお友達は飲まないのでのん兵衛はかあさんだけ(=^_^;=)
先日は美味しいちゃんぽんを食べさせてくれるお店まで片道3~40分かかる所まで行ってきました
野菜がたっぷりすぎて 食べても食べても麺まで届きません
結局半分ちょっとでギブアップ(^_^;) 超人気店で待ち時間もあったりだけどね

f0058277_8335769.jpg


それから またバッグを縫ってしまいました
春になったら出番がくるかなの明るめです。ハワイアンの生地はキャシーさんの
以前買っていたいた生地がやっと出番が来ましたよ(*^_^*)
ちょっと可愛い形なのでもう一つ同じ物を柄違いで作る予定
ドンドン増えて行ってる手作りのバッグだけど中々出番がありません・・・
こんなに作ってどうするんだろうね・・・

f0058277_838133.jpg


近所の手芸やさんでない中から選んでくる生地なのでおしゃれな色柄があまりありません
ネットで揃えるとまたまた生地が増えそうで怖いです
パッチワークでチマチマと縫うより手軽にすぐ出来るので楽しくて止まりません(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-10 08:45 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |