14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
桜咲く
ポカポカの良いお天気に恵まれたこの数日
昨日 何時も行く公園で三輪ほどの桜の花の開花を見ました
今日は一日中 会議やらで缶詰だったので もっと咲いてるかも~

f0058277_2291654.jpg


ずっと歩いて公園にたどり着いた頃には みくの舌も出てきたので
来ていた服を脱がせて遊ばせました
冬の間 ずっと服を着てたので やっぱり裸んぼうになってしまった様に見えます(^_^;)
服を着てない子もたくさんいるし、決して裸でいるわけではないのだけれどね
そして、このまま服を着せないでいると それもすぐに慣れるわけだけど
なんだか可笑しなはなしです(* ̄∇ ̄*)

f0058277_22125173.jpg


服を着せる理由の一つに お散歩時の汚れの軽減もあって
一日着てると お腹の方はうっすらと汚れていますよね
ま、一番汚れるのは手足なんだからいっその事靴でも履かせたら良さそうですが
まだ 靴を履かせてお散歩する事は考えてもみませんですよ・・(;^-^;)

この日は 何処へ行くのかと思ったら ずっと以前に行ったレンタルDVDのお店でした
ここは犬の入店を禁止してないので 何度か連れて行った事があったのだけど
それも、まだちゃちゃがいる頃の事だったのに よく覚えているもんだなって
感心しましたよ、何の躊躇もなく自動ドアに一直線だったので
抱っこでお店の中を覗いて帰りました(=^_^;=)

f0058277_22211318.jpg


時々 歩いていけるお店で飲み会やっていたのだけど だんだんメニューも代わり映えしなくて
食べるものにも飽きてきたので 先月から月二回ほど家に集まって
皆で料理して飲み会やっています。 特別凝った物も珍しい物を作るわけではないのだけど
買い物に行って 何やかやとおしゃべりしながら作って食べるのは楽しい物です

f0058277_22265522.jpg


それぞれの盛り付けも味も個性が出て面白い(^w^)
美味しそうに盛り付けようと思う人や 大雑把に並べるだけの人や
誰かに食べてもらおうって思ったら気合も入るんだろうけど
自分達が食べるものは適当でいい加減になってしまうんですね~
ビールだって缶のままだし、
ま、おしゃべりの方が主だからいいんですけど(;^_^
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-29 22:35 | 日常 | Comments(2)
とりとめもなく・・・
この季節色んな移動がある時期なんだけど 我が家にもやって来ました
お兄ちゃんの仕事先も移動になり、
かあさんは今年度まで引き受けていた組織の役員からやっと解放されるというのに
今年は町内の組長の番です(=_=)
今までPTAやらボーイスカウトやら障害者団体やらと、何かしら随分長い間役員やってきました
最初はシブシブ引き受けても やってみると勉強する事があり
難しい問題もあったけど ためになったり、楽しかったりする事が多かった気がします
同じ町内に住んでいて まったく知らない人が多いので最初は大変だろうけど
楽しくお世話させてもらおうって思います。

お天気はいいけど 時折吹く風がまだ冷たくて
けれど、みくにとっては良いお散歩日和 今朝は二時間近くお外にいましたよ
昨日も今日も、みくの行きたい様に付いていくと 張り切ってどんどん歩くのだけど
遠くまで行き過ぎて帰りは 相変わらずトボトボ歩き(* ̄∇ ̄*)

f0058277_1222273.jpg


f0058277_1234224.jpg


毎年 この季節になると色んな花が咲き出して出かけるのが楽しみだったのだけど
今年は何時までも寒さが続いていて 何だか出かける気が出てきませんよ
桜の花も 今週末頃には咲き出すようですが 満開はまだまだ先だものね~
車検も無事済んで 日曜日は何処かへ出かけよう~なんて思っていたのだけど
行ったのは ランチでした(^_^;)
ロイヤルが全国展開してる「カーボーイ家族」へ TVで見て近所だし行ってみたかったのですよ
まぁ~行ってビックリ凄い混み様でした 

f0058277_12245396.jpg


これぞ、アメリカのステーキって感じでド~ンとでてきすよ
サラダバーも果物もデザートも充実していて 味も美味しくて大満足
和牛も上品でいいのだけど 
なんてたってリーズナブル お肉を食べた~って感じ、お腹一杯で夕飯は食べれない位でしたよ
相変わらず あちこちランチに行ったり飲み会やったりしているのだけど
この所すっかり写真と撮り忘れていました

f0058277_1243481.jpg


f0058277_12413414.jpg


帰って来てシャンプーされたみくちん フワフワのさらさらで気持ちが良くなりました
やっと、静電気から開放されたようで もう、手足の汚れが酷くならなくなりました
1回お散歩に出ると真っ黒になってしまう手足は シャンプー後は余計にガックリすますものね


毎日 これと言った変化のない日々ブログネタもあまりありません・・(;^-^;)
たまにはUPしよう~って思うのだけどね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-26 13:00 | 日常 | Comments(8)
この二三日は・・
全国陶磁器フェアと同時にキルトウィークin福岡2012が同時にマリンメッセで
開催されたので行って来ました。
陶磁器フェアがあるこの時期 3月21日に福岡で始めての地震があった日でした
会場に飾られていた数々の陶磁器のほとんどが割れてしまって
中には有名な作家の一点ものやなんか大事なものが壊されしまった日を思い出されてしまいます

f0058277_10111684.jpg


陶磁器にはあまり興味もなくこれ以上食器類を増やしたくないので見て回る程度です
見たいのはパッチワークキルトの作品と関連のお店です
今はPWから遠ざかってしまっているのだけど やっぱり作品は見てみたくなります
相変わらずため息が出てしまうものばかり・・・・
半日で出来上がってしまうバッグや小物を縫っていると 地道な作業を繰り返して
何日も掛かってやっと一つの作品が生まれる・・・
もう、こんな作業は今はやる気が出てきません(; ̄- ̄;)

f0058277_10113074.jpg


たくさんの作品やお店がでていたのだけど 撮影禁止になっていたので撮って来れませんでした
お昼はうまいもん市で広島のオムやきそばを並んで買って食べたのだけど
並んだかいもなく 甘くて濃いソースは食べれませんでした
全国うまいもん市B級グルメって その地域の味付けなんかがあるので土地柄で美味しくない~って
思ったりしますよ ちばみにラーメンは細めん、とんこつに慣れているので
太麺や縮れ麺はどうも好みではありませんし、
あ、インスタントラーメンはニッ○ン味噌ラーメンは食べます あれ美味しいって思います(;^-^;)

f0058277_10191660.jpg


お彼岸に行かなかった両親のお墓参り行って来ました
やっぱり平日は車はスイスイ~
行ってみると どのお墓もキレイな花と真新しいお供え物があって
両親のお墓はお彼岸一足前にやってきた弟達が供えたお花がちょっと枯れかかっていて
お花の中の両親 ちと淋しい思いをしてたんじゃないかって 申し訳なく思いました

f0058277_10235565.jpg


帰りは イヤイヤながら歩いた公園に再び~(* ̄∇ ̄*)
今度はおトイレしたかったので ズンズン歩いて あらいいのね~って思っていたら
オシッコが終わったとたん 駐車場方面へ引き返そうとしましたよ(=_=)
まだウンチも出てないくせに お家ではできないくせに
なので嫌々を騙して一週歩くことに(=^0^=)

f0058277_10275637.jpg


あちこちクンクンしながら のんびりのんびり歩くのだけど
ここの公園 やたら野良猫が多くて餌付けしてるだけの人がいるものだから
ドンドン増えて特有のあの嫌な匂いがしてたりしてる所があって近所迷惑にもなっているようです
その付近には餌づけの注意書きの大きな看板が幾つか立っています

f0058277_10351528.jpg


公園の一部の場所なんだけど そこを離れたらみくも歩くの仕方ないかって
自分が行きたい道は かあさんの前をズンズン歩くくせに
あまり興味がないと かあさんの後ろから一生懸命付いてきますよ
そして、歩きたくなったら京うに立ち止まって 少し抵抗します・・

f0058277_10394755.jpg

f0058277_11332647.jpg


それでも 頑張って歩かせると尻尾を下げて悲しそうな顔をするので
つい「抱っこする?」って言ってしまう甘いかあさん(;^-^;)


周りをキョロキョロ見渡しながら「らくちん。これでいいのよ~」と抱っこされて満足そうなみくですが
少し歩くとまた降ろされて仕方なく歩きます(^ー^)v
どこか調子が悪いんじゃないかって思ったりしたこともあったのだけど
駐車場が近づくと急いで歩くのだから ただ、ただ歩きたくない我儘病なのでした~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-23 11:37 | 日常 | Comments(0)
ちゃちゃの所と白水池公園
春のお彼岸 両輪とちゃちゃのお墓参りに行こうと準備を済ませて出かけたのだけど
霊園のずっと前方から渋滞
それでも、少しずつは進んでいるので まっいいか~とのんびり構えていました
両親のお墓は山の頂上付近一本道 ちゃちゃの霊園は入り繰り付近
その一本道に入ると 帰り道の車もずっと渋滞 見ただけでうんざり(=_=)
両親のお参りをすませて帰りにちゃちゃの所へって思っていたのだけど
ちゃちゃの所へたどり着いて お参りをしました

f0058277_6574653.jpg


いつもの事だけど ここに来てちゃちゃを撫でておやつを入れ替えたりしてると
涙がワッと出てしまいます・・・・
会いたいよ~もう一度抱っこしたいよ~って
毎日毎日 何時までたってもちゃちゃの事を思わない日はない位なのに
今でも ふっと涙がこみ上げる事があって 大好きだった、今も変わらない気持ち
可愛くて可愛くて仕方なかったなぁ・・・あんなにいい子はいなかったなぁ・・・
まったく親馬鹿丸出しなんだけど かあさんと息がピッタリだった子でした

f0058277_773214.jpg


そんな時 みくと言えば納骨堂の中をあっちウロウロこっちウロウロ
お参りに来てる人に愛想振りまいてましたよ
お参りを済ませると コーヒーを出してくれるので 同じ様に来てる方としばし雑談・・
外へ出て見ると 相変わらず上下とも車の列(ー"ー )
両親には悪いけど 平日に改めて出てきますって 誤って引き返しました(^_^;)
父さん母さんごめんね~

で、近くの公園にお散歩に連れて行きました

f0058277_713578.jpg


しかし、みくちん最初は喜んだ物の この公園はイヤだって何度も引き返そうとしますよ
いつもは左回りに歩くのに 引き返そうとするから右に行って
そのまま無理やり歩きました
なんでこうも自分の意思をはっきり通そうとするんだろうかって思いますよ
騙し騙し歩くと その内諦めて歩き出したんだけどね
もう一つの公園は好きなんだけど この公園は以前から好きじゃないんですよ
池の周りをグルッ歩くと気持ちいい公園なのにね・・・

f0058277_7185331.jpg


f0058277_7191788.jpg


ちゃちゃとも何度も歩いた公園 カートに乗って一周した公園
気持ち良さそうに周りを見回していたそんな姿が思い出されます・・・
みくちんみたいに グズグズしたお散歩でなくて楽しそうに歩いていた姿
テキパキ早足で歩いていた元気な頃・・・
みくって、おちびの頃から散歩には梃子摺ってましたが 未だに変わりませんよ

f0058277_7225942.jpg


f0058277_7265114.jpg


桜の蕾も少しずつ膨らんできて もうすぐだよ~って感じです
この池の周りにはずっと桜並木が続いているので 咲いたら嫌でも又連れて行こうって思います(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-21 07:27 | 日常 | Comments(2)
今日のお散歩コースは
みくちん 今日のお散歩コースはまず下にあるPC教室の先生にご挨拶
その後教室を出て何を思ったか ま反対へGO~
何処へ行くのかと思って付いていくと かあさんが通っていたPC教室へ
ここは資格を取るために頑張って通った教室
何度か連れて行ったことはあるのだけど それを覚えていて行ってみようと考えたなんて!
かあさんが用事があって一緒に行った事はあるんですけどね
みくが自分から行きたいなんて言ったのは始めて(;^-^;)

f0058277_22101019.jpg


f0058277_21465612.jpg


ここに来るとね たしかに先生や事務員さんに可愛がってもらえるんですけどね
それをちゃんとわかっているんでしょうか?
今日はあの先生からナデナデしてもらおう~って思ってる訳ではないのだろうけどね~
この教室の事務所で最近のらちゃんを保護してるんだけど
今日はちゃんとしたベッドまで買ってもらって食事も心配なく時間どうりに食べさせてもらって
そんなニャンコに興味シンシンのsみくちん

f0058277_2151450.jpg


昨日のニャンコは興味があったのに
みくにも好き嫌い?大丈夫?大丈夫じゃない?ってあるようで
ガラス越しは覗いていたけどじかに会うと怖いです~って近寄れませんでした
かあさんにも気が合う人苦手な人ってあるけれど それをほとんど出さないようにしています
利害関係もなにもない世界 ただただ好む好まないをハッキリしてるって
こんな世界もいいよなぁ~って ちとみくを羨ましく思ったりもしました(^_^;)

話は変わって・・今日はシャーロックホームズを見て来ました
一作目も面白かったのだけど二作目益々面白くなってました(*^▽^*)
f0058277_2264643.jpg


映画好きのかあさん パイレーツにガックリしてたので
今後のホームズにちょっと期待してしまいます(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-19 22:08 | みく | Comments(4)
すっかり春めいてきました
雨が降ってももう寒さを感じなくて 春の陽気にダウンコートもいらなくなってきました
雨上がりのお散歩も春のコートを羽織るだけで充分ですよ
濡れるのが嫌なみくちん お散歩行くよ~って言うと飛んできましたが
歩いたとたんに濡れているので 行こうかどうしようかとしばらく悩んでいました(^_^;)

f0058277_1724524.jpg


一歩踏み出すとまっいいか~って 歩き出しましたよ
昨日はホームセンター方向だったのだけど 今日は目的地は公園だそうです
毎回自分なりに目的地を決めてお散歩するんだけど
何を思って決めるんだろうね~と思います

公園は雨の後でだ~れもいなくて貸しきり状態
いつもは しつこく匂うくせに 今日は色んな匂いが洗い流されてないのか
ちょっと匂うくらいですませていましたよ(;^-^;)
いつもは見かけないニャンコがいたのを見つけたみくちん
興味深そうに見ていましたが 挨拶に行こうと少しずつ近づいていくんだけど
人なれしてるのかまさか犬慣れしてるわけだはないだろうニャンコ
近づいてもまったく逃げる気配なし(^◇^ ;)

f0058277_17111089.jpg


そばに行きたいみくでしたが もうこれ以上はかあさんの方が怖くてここで引き離しましたよ。
みくは後ろを振り返りながら「ちょっと遊びたいんだけど~」って未練タラタラでしたけどね
こんなに猫に興味を持つなんて始めて見た光景でした
以前 野良の子猫を保護した時一時家の中に預かっていたので 少し慣れていたのかな~
そうそう、そののらちゃん 今では先住犬のわんことも仲良くなって可愛がられて過ごしているそうです

近頃作ったバッグ 今度はみくとちょっと出かける時にペットボトルホルダーを中につけて
ショルダーにしましたが 出来上がってみるとちょっと大きめでした
もう一回り小さいのでよかったなぁ~

f0058277_17195537.jpg


あ、普段のお散歩の時は手提げバッグじゃなくて ショルダーにしています
ずっと手提げバッグだったのだけど ショルダーのお散歩バッグは両手が自由でとても便利です
あと二種類の生地とこれより小ぶりなお散歩バッグを縫ったらおしまいです(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-18 17:28 | 日常 | Comments(4)
大濠公園へ
知人と別れて、舞鶴公園から歩いて大濠公園へ
お昼近くになったので 少しお腹が空いたし 
注文の間はイスに繋いで待たせてるんだけど ガラス張りなので様子はみえるしね
みくと二人だから軽くていいや~ってスタバに寄ってラテとスコーンを注文して

f0058277_8244645.jpg

f0058277_8282745.jpg


半分ほど食べた後思い出したんですよ(=_=)
以前からここへ来たらお散歩をしてランチしよう~って楽しみにしてたのに
すっかり忘れていました・・・・
ドッグカフェがあったのですよ・・・
以前からここへ来たらみくと一緒に行こうって決めていたのに
なので、すぐに歩いて行ってみました

f0058277_830435.jpg


トリミングルームが2階 服やフード、グッズなど3階 カフェが4階
メニューも充実してていいなぁ~って思ったら やっぱりね昼時とあって満席。残念・・・
満席だからって待ってまで食べなくっていいかぁ~って
服やグッズを見たのだけど 品揃えは少ないわりに可愛いのが揃っていました
欲しい気持ちをちょっと抑えてお店を出ました
ま、みくは何を着てようがこれが欲しいとか言わないからね(^w^)

f0058277_8432026.jpg


それから また一周歩こうと思ったのに だんだんテンションが下がってきて
トボトボしか歩かなくなったみくの歩調に合わせて のんびり半周だけ歩いてきました
気分次第では何処まで行くの~って位歩くくせに
気分が乗らないとまったくやる気なしになってしまうんだから・・・・

f0058277_849879.jpg


車は舞鶴公園に止めているから また来た道を引き返さないといけないのに
歩くスピードはのんびりし過ぎ・・
途中 写真を撮ってたら伏せしてしまいましたよ

f0058277_8511145.jpg


f0058277_8542242.jpg


帰ってからも夕飯までグッスリ・・・
時間も随分長くお外にいたからね・・
しかし、みくちん体力ないのかただやる気がないのかわかりません
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-16 08:59 | お出かけ | Comments(4)
舞鶴公園の梅
今日はスッキリ晴れた青空とポカポカ陽気になりました
梅も見頃になってきた様なので福岡市中央区舞鶴公園へGO~
狭い駐車場は思いの外開いていて 人影もチラホラ程度でお散歩しながら
写真撮るのにちょうどいい感じでしたよ
しかし、何処に行っても三脚立てて何時までも同じ場所で粘っているお年を召した男性
そこの風景は貴方一人のものじゃないんですけどって思います。
皆が集まる所では止めてほしいなっていつも思います

f0058277_1754684.jpg
f0058277_17544222.jpg
f0058277_1754572.jpg


梅の花って 小さな犬と一緒に納めようと思うと本当に無理がありますね~
みく中心だと梅の花ってぼ~っとしてみえるし 梅を取ると小さな粒みたいなみくになりますよ
そんな事を思いながら歩いてるかあさんなんですが こじんまりとした梅園の中
久しぶりに楽しそうに歩いてるみくでした (モデルさんで待てしないともっといいんだろうけど(* ̄∇ ̄*)

f0058277_1759939.jpg
f0058277_180658.jpg


この城跡の梅園を歩いてる時にいつも思うのは はるか遠い昔の事
まだお城もあって お姫様たちが豪華な着物を着てこの庭を歩いてる姿・・・
赤い毛氈でお茶をたてて楽しんでいたんだろうなぁ~なんて
今は石垣だけの城跡になってしまったのだけど その頃ってどんな景色だったんだろうな

f0058277_186034.jpg
f0058277_188467.jpg


梅園から城跡を散策している時に 偶然に知人に会って立ち話になり
話は続いてベンチに座り込んで話が続きましたよ
その間 ずっと大人しく待っていたみくちん 知人に抱っこされてウトウトし始めました
始めて会う人なのに 嫌がらずに黙って抱っこされてしまいます
このまま連れて行かれても判らないよって言われましたよ(; ̄- ̄;)
あまりにも待たせすぎたみくちんの為 ここから大濠公園へ足を伸ばしました
明日につづく・・・多分(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-14 18:18 | お出かけ | Comments(2)
トリミングと歯石取り
何時も行ってるペットサロン 
フードやおやつなど充実してるし顔だけカットや爪きりだけって言うのもできるし
気に入ったカットをしてくれるトリマーさんがいたので ずっと通っていたのだけど
数ヶ月前に辞められて トリマーさんが変わってからも数回行ったのだけど
やっぱりどうしても素人がカットした様なカット
出来上がって見るたびにガックリしていたので 今回思い切ってお店を変更
まず、シーズーのカットは得意ですか?って聞いたら シーズーを飼っているって
店長さんが大丈夫ですって言ってもらったので予約お願いしました
何度もお店を変わるのは凄く嫌なんだけど・・・
上手な人に出会って良かったって思っていると辞められて・・・・ガックリ
なんてったって みくもなれてる所が一番いいと思うんですよね

f0058277_12352364.jpg


とにかく注文は 顔はまあるくほっぺも鼻から下をふっくらさせて
脇は服を着るから縺れないように刈り込んで。。。云々
手足のカットが注文がうまく伝えられなかったからかちょっと違ったけど
まぁ気に入った仕上がり具合になってました
これから通う事になると思うので トリマーさん今度は長くいてくださいね
と、予約の時に歯石取りもしてくれるというのでお願いしていたのだけど
歯石はなくって少し色が変わっている程度なんだけど
早めの処置でキレイになるならって思ったのですが

f0058277_13334020.jpg


みくちん 舌が変色するほど凄く嫌がってできませんでしたって事でした(; ̄- ̄;)
歯石取りの時は 隠れて見てたんですがイヤイヤ抵抗してて
でも、プロならできるのかなぁ~と思ったんですけどね
かあさんが しっかりつかまえてハミガキやったりスケラーでこさいだりしても
諦めてさせてくれるんだけど トリマーさんは嫌だったみたい
これからは かあさん頑張って歯石にならない様にケアしてあげなくては(=^0^=)v

f0058277_133912100.jpg


これまでに作ったバッグです
幾つかプレゼントしたり生地代だけで譲ったりして もうこれ以上作ってもって
辞めようと思っていても 手芸やさんへ行くとまた生地に手を出して
また生地が増えてしまいました(=_=) 縫うことが面倒になってきているくせに
茶色のバッグはわりと大きめ 形的には気に入ったものができました

f0058277_13435880.jpg


ランチにも相変わらず行っているのだけど すぐに写真撮り忘れてしまいます
土曜日はボーリングの後にバイキングだったのだけど おしゃべりに夢中だったり
すぐに食べ始めてしまって食べ終わって気が付いたり
昨日も今日も行ったのだけどね(* ̄∇ ̄*) 

f0058277_1352553.jpg


お昼に友人達と一緒すると 家で一人ご飯が淋しい気がしますが
みくが傍でおねだり攻撃なので それはそれで忙しいお昼ご飯です(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-12 12:37 | みく | Comments(4)
久しぶりの更新になりました
またまた更新怠ってしまいました(=^_^;=)
色々ネタはあったし写真も撮っていたのだけど パソコン事情があって・・・
今使っているパソコンのマウスとキーボードはワイヤレスの物を使っていたのですが
以前からマウスが急に固まって動かなくなって随分困っていたので
有線に変えてからは 問題なく使えていたのだけど 今度はキーボードが動かなくて
USBポートを差し替えると動いたり、反応しなくなったりと まったくスムーズに動かなくなって
も~いや!って有線を買って来ました
なんだか電波の関係らしいのですが 便利なのか不便なのかわかりません(=_=)

f0058277_18174311.jpg


で、そのままずるずると過ごしていましたよ
マウスは動くので 皆のブログは覗きに行ったのだけどね
サボるってすぐに癖になるのですよね~(; ̄- ̄;)
その間 かあさんは相変わらず食事に行ったりバッグを縫ってみたり、
みくちんは ご近所散歩で満足したり 雨が続いてお散歩行けなくて寝てばっかりだったり
何時かは雨が止んだと思って傘も持たずにお散歩行ったら
急に降り出した雨に 濡れながら帰路を急ぐかさんに抱っこされたみくもずぶ濡れになってしまって
結局 そのままシャンプーされたり・・特に変化もない毎日を過ごしていました

f0058277_2035483.jpg


f0058277_20103518.jpg


どんより曇っていたり雨が続いたりのお天気の中 今日は久々にお日様が顔を出し
また明日からは曇りや雨マークが続いているので 大きな公園へ行ってきました
所が 駐車場は満杯、貸切バスまで止まっているし市外や県外の車も多い
なんでかな~と思っていると マラソンがあってました
まだ練習中だったのだけど、歩道は歩けず 脇の方をグルッと歩きましたが
本番になってからは もう歩けなくなったので 広場で遊んできました

f0058277_20412772.jpg


f0058277_20172063.jpg


今日はみくの写真を撮りたかったので お兄ちゃんにリードを持ってもらったのだけど
やっぱりね、舐めてますよ(=_=) 我儘ばっかり言っていました
知らん振りして先に歩くと かあさんから離れたくないって一生懸命付いてきました
歩いてるときの顔を取りたい時は 一人では無理ですもんね~
小春日和の温かい気温なので みくの口も開いて期限がいい顔に写ります(⌒ー⌒)

f0058277_20405368.jpg


梅の花も随分ほころんで来たのだけど 明日から又お外に行けそうもありません
今年は満開の梅を見に行けるかな・・・

座卓でお昼ご飯食べると必ずやってきますよ

f0058277_20253923.jpg


脇の間から顔を出しておねだりします
肉食系のみくですが おうどんは大好きなのですよね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-03 18:30 | 日常 | Comments(2)
| ページトップ |