14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
みくちん入院中・・(ToT)
いつも食欲旺盛で元気なみくちんですが
金曜日の夕方頃に胃液を吐いて、お腹がからっぽかなとササミを湯がいたのを
食べさせたら一時すると全部吐き戻してから その夜はご飯も食べませんでした
夜から夜中、朝まで吐き続けたので 一番で病院に連れて行きました

血液検査はすべて健康体のいい数値です
エコー検査でも胃腸は問題なし・・急性胃腸炎
吐き気止めと痛み止め 点滴をして胃腸のお薬二種類貰って帰ってきました
ついでにフィラリアの検査とお薬、一緒にフロントラインも貰って
すぐに治るだろう~って感じに思っていたんですけどね

f0058277_13175038.jpg

f0058277_1325492.jpg


その日はお水も飲ませず、ご飯も絶食
吐き気は治まった物の夜中に水溶性の下痢が数回
下痢はあると聞いていたので やっぱりって感じで
朝には お腹空いたよう~っていうだろうって思っていたんだけど
柔らかくしたささみもプイと横を向いて食べないし お水をほんのちょっと飲んで
元気なく寝ています
ご飯を食べてないから 元気もないんだろうね
お薬も飲んだし 夕方には食べるよねって思っていたんだけど
夕ご飯もいりません状態(┰_┰)

f0058277_1354892.jpg


お水もまったく飲まないのでシリンジで飲ませてみたんだけど
夜中に又下痢をしてしまって もう出るものがないので少しなんだけど
こんな元気にないみくを見ているのは辛くって
今日 以前通っていた病院があるので 日祝も開くようになったと聞いて
検査結果とお薬も一緒に持って連れて行きました
4日目まで 飲まず食べずは 酷くなる可能性が大きいとの事
で、朝まで点滴で水分補給する事になって入院になってしまいましたよ。

考えられるのは この時期この様な状態で来院される方が多いらしく
芽吹いてきた草などを食べて起こる事があるらしいです
みくはよくクンクンにおい取りをする方なんだけど 好き嫌いが多く
何でも口にする事はないんだけど 
匂っている内に舐めてみたりちょっと口にしたのかもしれません
みなワンも お散歩中はくれぐれも気をつけてね

それから、吐く時には水分を絶つほうがいいそうです
吐くからとお水を飲んで それを又吐いて繰り返し悪くなるようで
かあさんとしても、最初は胃液を戻したと思って その内水分様の物を吐いて
なんだかなぁ~まったく知識がなかったわけですよね・・・

避妊手術で一泊入院して以来 二度目の入院のみくちん
小さな体で大きな存在です 火の消えたような家になりますが
今日は恒例のお家飲み食べ会の日
大きな病気ではないし、家で心配しながら置いておくより
みくは淋しく一晩過ごす事になるだろうけど 安心して任せられるので
ゆっくり友人と過ごそうと思っています
タイトルの入院中・・・お騒がせしました(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-30 13:49 | みく | Comments(1)
くじゅう花公園へ
この季節 チューリップ初め 様々なお花が咲き出すとじっとしていられないのに
ハウステンボスは 雨や日程が合わずで行けなかったので
くじゅう花公園へ行ってきました 何度も行ってると飽きてくるんですけど
他にこれといって知ってる場所がないので 相変わらずの似たような写真ばかりです(^_^;)

久住に行くと 何が楽しみかってケーキやさんなのにパンが美味しくって
目的の一つなのですが、何時もより早いしと予約も要れずに直接お店に寄ったら
もうすでに予約で売り切れでした 非常に残念(┰_┰)
まずここでパンを食べて、花公園へ行って、ワイナリーへ行こうという予定の
順番を変更・・・みんなお腹が空いた~って事で先に食事をする事に
久住ワイナリー

f0058277_8475174.jpg


ワイナリーと併設した石釜で焼いたピザが美味しいのと犬連れで食べれる部屋があって
テラス席ではバーベキューも一緒に食べれるって事で目的の一つでしたが
なんと、バーベキューは土日だけで、テラス席は傍でちょっとした工事中で
煩わしいだろうって事で 室内でピザ&ワインの食事になりました

f0058277_8515912.jpg


オープンしたばかりの時間帯で一室しかない犬と一緒に食事が出来る部屋は
予約なしでOKでした。残念な事にワンコメニューまではなかったので
みくは持参のおやつです(o^-^o)
車の運転は友人に任せられるので かあさんはワイン(* ̄∇ ̄*)
ワイナリーにはここで作ってるワインが試飲できて買う事ができるので
あれこれお試しして、期間限定の(っていうかこの言葉に弱いのよね~)
桜の香りがほんのりワインとシャルドネ二本お買い上げ~

f0058277_933854.jpg


f0058277_16161990.jpg


ちょっといい気分&お腹一杯になってからの花公園へ
お昼になって 気温が急上昇&この日はいきなり夏日(ToT)
歩いていて暑くって、みくも何度も水分補給しながら歩きました
日陰に入ると 風が心地よくて気持ちいいんだけどね
芝桜の丘へも行かず、ネモフィラはまだ植えられたばかりで咲いてなく
ポピーもまだほんのちょっとだけなので行きませんでしたが
チューリップとキンギョソウは満開 とてもきれいです

f0058277_921046.jpg
f0058277_9211131.jpg


f0058277_9453333.jpg


チューリップやキンギョソウと一緒にみくも撮りたいのだけど
もう、そんなの嫌ですよって 徹底的に拒否です(┰_┰)
マテでとる写真はヘロヘロ顔 少しすると逃げていきます(┰_┰)
お花なんかもうどーでもいいです、日陰でのんびりさせて下さいって言ってるようです
まね、かあさんもその方がいいんだけど せっかく来たからね~

f0058277_9362485.jpg
f0058277_9363948.jpg


それから 以前は鉢植えや花の苗を売っていたお店が
ベコニアやあじさいなどの温室になっていたので入ってみたのだけど
目に飛び込んでくる鮮やかな色とどれも大ぶりで見事な花ばかり
だけど、ここも湿度があって蒸し暑い(^_^;)
今までにもまして カメラ拒否しまくりのみく もう、待てもこっち見て~も
聞いてくれまへん(ToT)

f0058277_9443216.jpg
f0058277_9444328.jpg


f0058277_947218.jpg


もう少しゆっくり写真撮りたかったけど ちゃちゃっと撮ってそそくさと出ました(;^-^;)
ここでのお楽しみのジェラード食べて もちろんみくちんも食べましたよ
暑いから ちょっとはご褒美上げないとね(^ー^)v
ここを出て高原のドライブをしようかな~なんて言ってたんだけど
なんだかやる気がなくなってしまいました(^_^;)

f0058277_9531788.jpg
f0058277_9531598.jpg


今回は撮った写真の枚数はそれほどでもないのに
UPした枚数はおおくなってしまいましたね・・・
あんなに暑かったのに今日は気持ちいいお天気&午後から雨の予報
また気温が下がるようで 暑い日を選んで行った様な一日でした(; ̄- ̄;)

このブログをUPしてる時 エキサイトさんストしていたのか写真が中々表示されなくて
エキサイトってトラブルなさそうだったんだけど・・ね
 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-25 09:26 | お出かけ | Comments(5)
サボっていた訳
毎日ゆっくり家にいる事がありません・・(; ̄- ̄;)
一般的な主婦ってこんなに出て回るものかしら
月曜日は会議にランチ、帰ってきたその足で相手が変って飲み会
火曜日は カメラの調子が悪いのでCanonのお店まで直接持っていったら
5年保障に入っていたので その範囲内で修理が出来るだろうって事で
ヨドバシカメラへ あ、友人と一緒だったからランチ付ね(^_^;)

f0058277_12154517.jpg


あと、映画に行っったり、バトルシップ意外と面白かったです
内容はそれほどでもないのだけれど・・
遠くのインドカレーやさんまで出かけたり・・
その外にも写真とり忘れたランチが・・

f0058277_1216876.jpg


そして、またこんな事をしているのですよ
ひんしゅく買うかなと思ったのだけど 最近はお昼間にこんな事やってる年配の方が
増えてるとか(;^-^;)
一人詳しい人がいて あとは少しなら集められる程度で始めたのだけど
やっと、判るようになってきましたよ。ボケ防止ににいいんだそうですよ~

f0058277_12163810.jpg


ご近所の方がやってる麻雀やさんなので安心していけます
お金はかからないけど 時間があっという間に経ってしまいます
皆が集まらないと出来ないので 週一ですが楽しみです
最初 こんな事ブログに載せるのはどうかと思ったんだけど
まっ、いいか~って(* ̄∇ ̄*)

f0058277_12192313.jpg


みくの散歩は朝夕2回
桜が散ってから お散歩コースで楽しんだ桜並木も下を見ればこの通り
はながらが一杯落ちていて みくの足元に沢山絡んでしまって困ります

f0058277_12214440.jpg


朝の散歩は気持ちよくて みくも相変わらずドンドン歩きます
ズンズン、ズンズン歩いていくけど あまりにも遠くに行ったら
帰りは相変わらず歩きたくない!が出てきますけどね
行きたい所があって歩くときは かあさんにもちょうどいい位の早足

f0058277_12254465.jpg


毎日よく歩くので 汚れも早く週一でシャンプーしないと真っ黒け
みくとの時間も取りながら かあさんも目一杯遊ばせて貰ってます
こんなんでいいのかな~( ̄へ ̄; ムムム
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-21 12:35 | 日常 | Comments(6)
大きな公園に行ったのに・・
今日は、朝から突き抜けるような青空が広がり 気持ちいい~~お天気に恵まれました
先日から 冬物は少しずつ洗濯して片付けて 春夏物を準備したりしています
今日もまた、何度も洗濯してベランダ一杯にあれやこれや干しましたよ
で、大きな公園へ行きました
が、付く頃にみくの首輪を忘れていたのに気づき(ロングリードは車に置いてあるんだけど)
それから家に帰るのも嫌だし そのままペットショップへ
とりあえずだから 何でもいいし安いのでいいや~って思ったけど
見てると やっぱり可愛くて首周りに優しくてどうだこうだって・・痛い出費でした

f0058277_2092887.jpg


もう、桜は終わったし駐車場はゆっくりだよね~なんて思ってたのに
スペース部分以外にも 止められそうな所は何処も一杯
せっかく着たのにどうしよう~と探していると 都合よく出てくれる車がいて
無事駐車できました(^ー^)v
こんなに澄み切ったいい青空 写真も一杯撮って帰ろう~って
シャッター押してみると メモリーカードがありませんだって(ToT)

f0058277_20133292.jpg


ガックリですよ・・・こうなったらただの重いお荷物になってしまってカメラをぶら下げて
iphoneで撮るしかありません
しかし、便利な世の中になったもんですね~
カメラを忘れても携帯を忘れなければ 撮れるんですからね~
ここ10年ですっかり変わってしまったんじゃないかと思います
電話にメールにカメラ、ビデオ、インターネット ナビまで一つになってしまって
便利な世の中になってしまったものですね~
あと10年経ったらどうなっているんでしょ・・もう付いていけないかも(; ̄- ̄;)

f0058277_20211243.jpg


つつじも咲き出して、日焼けが気になるお天気だけど
日陰は心地よくて、公園の日陰ばかりを探してお散歩しました
みくにとっては 少し暑いくらいなのか何度も水分補給して少し休みながら歩きました
公園で、もう少しのんびりしたかったのだけど今日はお兄ちゃんの誕生日なので
買い物へも行きたいしそこそこで帰りましたが
まぁ~今年始めてエアコン入れましたよ 今までなら車の中でお留守番してもらって
買い物も出来たんだけどね これからは車でのお留守番はできなくなって
ちょっとだけの用ならと何時も一緒に行ってたのが無理な季節になってきました

f0058277_20265075.jpg


服の入れ替えしてて え、お兄ちゃん去年は何着てたんだろ?って
少し痩せてジーンズもずり落ちそうなの着てるしって
ユニクロに行って纏め買い(;^-^;)パンツにシャツにTシャツ、パーカーなど十数点買っても
3万円からおつりがくるんだ物ね(^w^)
夕飯はステーキだって注文があったのでスーパーに行って材料調達
それからケーキを買ってささやかなお誕生日を迎えました
知的障害のあるお兄ちゃんだけど かあさんにもみくにもとても優しくて穏やかなお兄ちゃんです

f0058277_2033441.jpg


明日は 総会資料の製本です。
そして、任期が終わったので皆で最後の食事会・・・
色々大変だったりしたのだけどもう少しで終わります(^ー^)v・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-15 20:41 | 日常 | Comments(6)
忙しくしています
今年は 今まである団体の役員(書記)をしていたのがやっと終わり
総会に向けての資料作りや会議があったり、町内会の会合があったり
引継ぎの仕事やその外にも顔を出さないといけない所があって
お散歩に行くのが精一杯の毎日でした

その中の一日は 先日行った舞鶴公園の近くで みくも一緒に入れる所だったので
一緒に行きました
ソメイヨシノの見頃が過ぎる頃に しだれ桜が見事に咲いていました

f0058277_17144073.jpg
f0058277_17151780.jpg
f0058277_17152853.jpg


しかし、イチデジを忘れて iphonで撮ってきましたよ
やっぱりそれなりですが 最近お散歩に行く時はよくiphonで撮っています
でも、お出掛けして残したい写真はやっぱりカメラの方がはるかにいいよね
そして、朝はそれほどでもなかった気温がドンドン上昇して
暖かいを通り越して汗ばむほどの気温になってしまい
みくも舌がでてしまい 程ほど歩いただけで帰ってきました

f0058277_17195954.jpg
f0058277_1720840.jpg


桜の散る頃の春の大嵐に暴風雨で 毎年一面に散る桜の花びらが
すでに茶色に変色しだして キレイではありませんでした
花びらはいいのだけど これから散るガクは困り者ですよね

そして、今日のお散歩はまたまた何時もと違う始めてコースで
何処へ行くのか付いていくと 先日お花見をした川岸でした
随分距離はあるし、歩いていった道も全然違うのに
果たして、ここへ行きたかったのか偶然付いたのか判らないけどね(;^-^;)

f0058277_1725929.jpg
f0058277_17253526.jpg


ここでひとしきり遊んで もう帰ろうよ~って家の方へ歩き出して
三分の一も歩かないで てこでも動かなくなりました(ー"ー )
結局帰り道のほとんどを抱っこして 時々騙しながら歩かせて・・・・
大体、帰り道の事なんて考えもせず ドンドン歩くから帰りは歩くのが嫌になるんですよ
それが判ってるから 程ほどで帰ろうとするんだけど
ぜ~ったいに行くんだって・・・・困ったちゃんですよ、まったく

f0058277_1725467.jpg


シャンプーして真っ白のフワフワになったのに 埃まみれで帰ってきました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-12 17:32 | 日常 | Comments(0)
ここ数日の事
f0058277_103656.jpg
f0058277_10361341.jpg
f0058277_10363295.jpg
f0058277_10363928.jpg
f0058277_10365237.jpg
f0058277_1037387.jpg
f0058277_10371355.jpg
f0058277_10372260.jpg
f0058277_10373316.jpg
f0058277_10374156.jpg
f0058277_10375239.jpg
f0058277_1038225.jpg
f0058277_10381256.jpg
f0058277_1038192.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-09 10:38 | 日常 | Comments(4)
海の中道公園のチューリップ
台風並みの春の嵐が吹き荒れた次の日だったのだけど、
友人との待ち合わせで 海浜公園まで出かけて行きました
まだ、風は冷たく少し寒いくらいでしたよ
やっぱりね、随分花びらは散ってよく見ると花も痛んでいます・・・
年に一度咲くために頑張ってきてたのに可愛そうに思いました

f0058277_892493.jpg


ここでは 菜の花とのコラボが見れたのだけど 今年は来るのが遅かったのか
菜の花はもうなくなっていました 残念・・・
桜も何だか元気ないような様子なので 秋にはコスモスが咲くネモフィラの丘へ
真っ青な色が一面に広がり小さな花が集団で咲いてとてもきれい

f0058277_8131871.jpg
f0058277_8134365.jpg


ここを通り過ぎて 遠くから桜並木が見えていたので そちらまで歩いていったら
まだ若く小ぶりな木の下のいたる所に シートを広げてお弁当食べてる方がいて
写真撮れませんでした・・・・
なので フラワーミュージアムへ移動しようと急ぐんだけど
みくちん、出ましたよ ノタノタテレテレ歩き(=_=)
ここでカートに乗ってラクチン移動です

ちゃちゃがいる頃から 色んな所行っていたのだけど
ちゃちゃにはカートが必要だったから 使っていたのをみくも一緒に乗せていたものだから
癖がついちゃったのかなぁ~と思います
小さい頃から 一緒に歩くんだよって教えてなかったのがいけないのかな やっぱり・・
なんて事を思いながら

f0058277_8231934.jpg


f0058277_8244497.jpg


f0058277_8435186.jpg


色とりどりの花はすっかり春になっているのに 風が冷たいので
かあさんも だんだん歩く気力がなくなってきました(; ̄- ̄;)
水仙を見て、おにぎりを食べてても 春のコートは寒くって
この季節 ちょっと着る物羽織るものの調節を間違えると困りますね~
もう一つのネモフィアの広場へも行く気が出てこなくて
もう帰ろう~って事になりました(^_^;)

帰り道にはチューリップが咲いていたのだけど 
時間差で植えてあるのか まだ固い蕾のものもあってまだまだ楽しめそうです

f0058277_8501099.jpg
f0058277_8502545.jpg
f0058277_8503731.jpg


大好きなハウステンボスも きっとチューリップも咲いているんだろうなぁ~
行きたいなぁ~って思います。
今日は友人の義父様が亡くなってお葬式 明日は花見にボーリングにカラオケです(;^-^;)
日曜、月曜とまたまた用件が重なっています・・・
平日の暖かな日に行けたらいいな・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-06 08:56 | お出かけ | Comments(6)
本日二度目の投稿。続きです(^ー^)v
舞鶴公園も10時を過ぎる頃には 随分人出も混んで来ました
それにつれて気温も上昇し始めてきました 本当にいいお天気に恵まれましたよ
しかし、この公園の道路は自然のまま 足元を歩くみくには砂埃をまともに受けてます

f0058277_17511662.jpg


お濠の桜を撮って もう一つの桜並木へ移動したかったのだけど
朝はコーヒーで済ませてきたかあさん お腹がペコペコで
もうそちらまで歩いていく気がしなくて、荷物も重いし・・・(=_=)
で、お濠端を歩いて先日行けなかったワンパークへ行きました
お昼には ちょっと早いけどそれまで待てませんものね
いつもなら もう歩かないってぐずるみくちんは まだヘタっていません
一生懸命付いて歩いてくれますよ オリコウサンです(^ー^)v

f0058277_1756917.jpg


色んなメニューがあったのだけど 今日のランチをチョイス
味は 美味しかったけどちょっと濃かったかな・・(^_^;)
お外ではめったに食べる事がないみくちんにも チキンロールを頼んでみましたが
まぁ~匂いをかいだだけで 立ち上がって目がキラキラでした
かあさんも食べたい位の美味しそうな匂いです
さすがに レタスは食べなかったけど 凄い勢いで完食です

でもね、ご飯以外は自分でお皿から食べれないみくちん
いくら美味しそうな物でも自分で食べれないのですよ スプーンで一口ずつ
なぜか、こんなとこだけお上品(* ̄∇ ̄*)
自分で食べてごらんと言ってお皿を持っていっても かあさんの手ばかり見ています

f0058277_1842916.jpg


お腹も一杯になって ふと、顔だけカットできるかなと尋ねてみるとOKだったので
お願いしてみました。今までのサロンよりトリミング代も高いので
もしかしたらカリスマトリマーさんでもいらっしゃるかな?
セレブなわんちゃんばかりをカットしてるからそれは上手なトリマーさんがいるのかなと
ちょっとお試しして もし気に入ったらここまで通ってこようかな~とか思いながら
かあさんはカフェで もう一度コーヒーを飲みながら待っていたのだけど

f0058277_1827045.jpg


f0058277_1882298.jpg


カット後の撮影スタジオなんかあって こじゃれているのだけど・・
みくの顔カットは思ったようになってなくて・・・・
みくって 気分によって耳の位置が変わるからカットも難しいんだと思います
カットしてもらう時は耳は下の方に下げているので 耳を上に上げた時おでこが立ってしまって
あ~なんか説明が難しいのだけど ちゃちゃはこんな事なかったしね~
ま、わざわざ遠くまで連れて行く必要もないという事ですね(;^-^;)

f0058277_18142353.jpg


帰りは 大濠公園を歩いて先ほど行けなかったもう一つの桜並木へ行こうと思ったら
さすがに、もう歩くのはイヤだって歩くのもテレテレしだしてしまいましたよ
また公共機関三回も乗り換えていく事を思うと かあさんもここが限度かなって
地下鉄の駅まで 頑張って歩いてもらいました(*^_^*)
車やカートで移動してる物だから さすがにかあさんも疲れましたよ
今度公共機関使うとしたら やっぱカートは必要の様です(^_^;)

春の嵐が過ぎ去った今日は 海中の海浜公園まで出かけてきました
その様子は明日にでもUPしようと思います 日にちがずれ込んでしまっています(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-04 18:29 | お出かけ | Comments(5)
始めての公共機関経験
昨日の春の嵐は台風並みと言われる様に凄い雨風でしたね
日本全国 すごい事になっていたようですが こちらは風は凄かったのだけど
午後から雨は上がってお散歩には行けるくらいでした
吹き飛ばされそうな風に吹かれながら みくはロングお散歩でやる気満々
かあさんの方が早く帰りたくて仕方なかったです

そんな日でしたが 前日は舞鶴公園の桜を楽しんできました
二日遅れのUpです(=^_^;=)

f0058277_7252980.jpg
f0058277_7254742.jpg


朝早く、公共機関を使っての移動をしなければならなかったので
カートを持って行こうかと悩んだのだけど 階段を使ったりラッシュにかかるので
迷惑になるかもと思って、キャリーバッグに入れての移動にしましたが
かあさんの荷物にみくの荷物 重いカメラを持って みくが入ったキャリーバッグは
そうとう重い物になりましたよ

f0058277_733112.jpg


朝のラッシュは早かったせいか まだ思うほど出なく座っていく事ができました
始めてのバスや電車の中 今まで聞いた事がない音や景色なんだけど
大人しく神妙な顔して 時々キョロキョロ周りを見ていたり中々オリコウサンにできました
しかし、かあさんの方は その異動の間の重たい事と言ったら・・・・

用件がすんで 舞鶴公園を散策開始ですが まだ人影もポチポチです
ほとんど貸しきり状態ですよ(^ー^)v

f0058277_7423919.jpg
f0058277_7431333.jpg
f0058277_7434037.jpg
f0058277_74757100.jpg


朝の気持ちいい空気を感じながら のんびりのんびり歩いて
広い城内を いいアングルないかなぁ~とか 桜とみくが写れる所がないかなぁ~とか
その内少しずつ人影も出てきましたが やっぱり朝一番はいいですね~

f0058277_7532112.jpg
f0058277_821970.jpg
f0058277_83788.jpg
f0058277_895351.jpg

f0058277_893284.jpg


今日は 写真ばかりですみません(;^-^;)
同じ様な物もあるのだけどね・・・
ここは 桜の木も大きく みくと一緒に撮れるくらい低く枝があって
大きな木と小さな子犬を撮るにはいいのですよ(^ー^)v
途中 シーズーの男の子に会って みくちんすっかり気に入ってもらったのに
本人は尻尾下げて逃げ回っていましたよ
積極的に来る子は 苦手のようです(=^_^;=)

f0058277_8152528.jpg


f0058277_8154747.jpg
f0058277_816613.jpg
f0058277_8163472.jpg
f0058277_8164770.jpg


この後、大濠公園まで足を伸ばしてドッグカフェへ
長くなってしまったので 後日また
今日は写真が多くてごめんなさい(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-04 08:18 | お出かけ | Comments(6)
春日公園の桜と鳥栖のアウトレットへ
日曜日は 朝から良いお天気に恵まれ家の事を急いで片付けて出かけました
公園に付いた頃はまだ風が冷たくて春のジャケットでは少し寒いくらいでしたが
目に飛び込んできた桜は見事に咲いていました

f0058277_2255662.jpg
f0058277_2261256.jpg


駐車場が開いてから一時間ほどしか経ってないけど ほぼ詰まってきていて
かあさん達の駐車場スペースはどうにか確保できた状態
桜の木の下にはすでにシートを広げて場所取りの確保も目立っていましたよ

f0058277_2262683.jpg
f0058277_2265661.jpg


だけど、かあさん達はみくと一緒に写真を撮りながら公園内を一周しました
みくも出す物出さないと落ち着かないだろうからね(^w^)

f0058277_227710.jpg
f0058277_2272964.jpg


一周するとちょうど広場にくるので ベンチの上にシートを敷いて
お昼には早いけど 朝ごはんは食べなかったのでマック(;^-^;)
おにぎりなんかを作ってくればいいのだけど マックが公園の近くにあるので
何故かマックを買ってしまいます・・・
ベンチに座ってのんびり食べていると だんだん日差しが強くなってきました
食べ終わって もう一つの広場へ行って写真撮ってると
シートに潜り込んで陽射しを避けてるみくでした(=^0^=)

f0058277_2274275.jpg
f0058277_2275472.jpg


もうこの時間になると 人出も随分多くなってほとんどの桜の木の下は満席状態
遊んでる子供達も多くなってきたので 公園を出る事にしたのですが
駐車スペースでもない所に止めてる車で溢れているので 駐車場を出るのも一苦労
こんな時って もう何処でも止められそうなスペースがあればって感じです(=_=)
このまま帰るのも時間は早いしって事で 鳥栖のアウトレットへ
特別何か欲しい物があった訳じゃなかったんだけどね(;^-^;)

f0058277_228758.jpg


まぁ~ここもすごい混み様でした みんないいお天気に誘われて出てきたんでしょうか
みくちん ここでも歩かせましたが 結局カートと半分半分でした
買い物は特別ないと思っていたんだけど 結局みくのリードを買ってかあさんの服や
お兄ちゃんのリュックやら 見たらいいかも~ってなって・・・・
途中 フードスペースでたこやきを見たら食べたくなって並んで買いましたよ(;^-^;)
数人のお兄さん達が流れ作業で必死で作っていましたが 作っても作っても
飛ぶように売れていきますよ 朝からずっとこの調子だったらどんなにか肩や手が
痛いだろうなって余計な心配までしてしまいました

f0058277_2374232.jpg


ちょっと人気のあるたこ焼きなんですが 8個で500円ってどうよ!って思います
これにねぎなんかのトッピングをつけると600円
たかがたこ焼きされどたこ焼きなんですかね~

f0058277_2282421.jpg


ここを出た帰りはみくのおやつを買いにペットショップへ寄って
ついでに爪きりしてもらって 帰ってきました
みくちんの爪 数ヶ月ほど前から伸び方が肉球の方へ丸まって伸びてくる様になって
トリミングの間に切らないといけなくなったのですよ(ToT)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-02 23:13 | 公園 | Comments(5)
| ページトップ |