14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あれこれ・・
5月も もう終わり・・
かあさんもみくも相変わらず・・・
色々あった事 ちょっとだけでも更新してれば まとめて書かなくてもいいのにね(;^-^;)

みくは 朝夕のお散歩以外は長いお昼間寝てる事がほとんど
朝は目覚ましがなる前から 「もう起きろ~」って
最初は頭をちょんちょんしてますが 知らん振りすると耳元で「ウォンウォン!」って
起きるまで吼えたり 顔を舐めたり
かあさんが起きてリビングに行くと 一緒についてきて安心して又寝ますよ(=_=)

みくって 変な子ちゃんなんですが
最近 玄関を上がれない時があるんですよね~
もっと高いソファの上にはピョンって飛び乗るくせに それよりも低い玄関をあがれない

f0058277_15164748.jpg


たたきに靴などあると 絶対に上がらないけど何もなくても上がれない
階段も調子よくタッタカ登る時もあるのに 上がれないよ~って呼んでもこないし
廊下の10センチほどの段も上がれないで ヒャンヒャンないてるし
なんなんだろうね~(ー"ー )
その度にイチイチ上げてやらないといけないんだよね 面倒くさ~いみくちんです

かあさんを玄関まで 見送った後 帰ってくるとちゃんとリビングにいるし
なんでもなく出来る時と半分半分

f0058277_15273482.jpg


f0058277_15281288.jpg


そんなみくちん 今月は二度目のトリミングに行ってきました
みくが おチビの頃ずっとお世話になっていたトリマーさん
今回復帰されて お電話頂いたので行ってきました
この半年くらいの間 爪の何本かが巻き爪になって 小まめにカットしてやらないと
肉球に当たってしまうので 半月に一度 顔カットと爪きりに行ってたんだけど
今回は トリミングしてもらいました

f0058277_1537931.jpg


トリミングも小まめにやって爪が伸びすぎていたって事はなかったんですけどね~
歩き方が特におかしいとかも 感じなかったんだけど
何で まるくなって伸びてくるのかな・・・・
自分で切ってあげればいいんだけど 爪きりって怖くてできないんですよ(^_^;)
ま、面倒でも小まめに切ってもらいにいこうと思います

f0058277_15461959.jpg


今回は 体は夏用に思い切り短く 手足もちょっと細め
お水を飲むたびに濡れてしまう耳の毛も短め
ちょっと幼い感じになって 可愛く仕上げていただきました
で、トリマーさんに みくの皮膚のピンク色とカイカイは 鶏肉が合わないんじゃないかって事で
フードもお勧めの物を買ってきました
できればね、また手作りで作ってやればいいんだけど・・ちょっと考え中です
鶏肉を止めてフードを変えて 様子を見てみようと思います(^ー^)v

それとね、今までちょうどいいって言われてた体重も
ちょっとオデブ気味なんだって 今まで自分のご飯の後に おこぼれもらっていたからね~
ダイエットも もう気持ちを入れ替えて頑張ってみようと思っています
かあさんもね~本気でダイエットした方がいいんだけど(;^-^;)
ランチに行ったり 夜は飲み会があったり毎日何かしらアルコール類飲んでるからね~

f0058277_15563188.jpg


かあさんは無理としても みくちんだけでも頑張ってもらおうって思います(* ̄∇ ̄*)

f0058277_15584155.jpg


月初めの病気でちょっとはやせたと思っていたけど また元に戻ってしまっていました
現在5キロ いい結果が出て報告できたらいいんだけど(o^-^o)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-30 16:03 | 日常 | Comments(4)
大きな公園でお散歩
今日は みくのお散歩は大きな公園(^ー^)v
公園の駐車場が開く時間に行ってきましたよ~
夏時間位もっと朝早くから開けてくれたらいいんだけど・・
久しぶりの公園はすっかり新緑が清清しく目に飛び込んできました
みくも おお張り切りで歩き出しました(o^-^o) 連れてきてよかった!

f0058277_8451745.jpg


今年はGWの頃見頃なさつきも見に行かないまま終わっていましたが
これは、つつじ遅咲きなのかな~所々咲いていましたよ

f0058277_8472090.jpg


かあさんも久々にイチデジにマクロレンズも忘れずに持って行きましたが
出番はないように思っていたらあじさいが咲き出していました
公園のあじさいだから そんなに珍しい物ではないんだけど
やっぱり、季節を感じますね(*^_^*)

f0058277_850106.jpg
f0058277_8503643.jpg


公園の三分の一ほど歩いた所にあった物だから
かあさんが写真を撮ってる間も待ちきれないみくちん
もっと先に行こうよ~と 何度も誘うのであじさいはちょっとだけしか撮れませんでした
公園一周して広場でちょっとだけ走ってみたり 本当に楽しそうなみくです

f0058277_8533390.jpg
f0058277_8532923.jpg


こんな顔が見れるなら 毎日でも連れてきてあげたいんだけどね~
こんな公園の傍に住んでみたいね~
毎日 この公園をお散歩できたら気持ちいいだろうになんて
いっつも思ってしまいます(^_^;)
クローバーが一面に咲いていた所は枯れてきたので きれいに刈り込みされてましたよ
クローバーの頃来たかったなぁ・・・・

f0058277_8573773.jpg


今年は なんだかかあさんの動きが鈍くって春の色んなお花見過ごしてばかりです
大きな公園で気持ちよくお散歩できて もう帰ろうって駐車場へ行こうとすると
まだ、帰りたくない~ってなので もう半周
今日はよく歩きますよ

f0058277_943886.jpg
f0058277_944728.jpg


ふと見ると紅葉の花も咲いていたのだけど 高い所にあるので
望遠で写真を撮っていても ブルブル震えてちっともうまくいきません
最近はたま~にしかイチデジ持たないので 重くってしっかり支える事出来なくなってました
何だか撮り方も忘れていますよ
覚えるの時間掛かるのに 忘れるのあっという間です(ー"ー )

f0058277_992593.jpg


かあさん、悪戦苦闘してる間 じっと待ってくれてるみくちん
ありがとうね~(*^▽^*)
もっと暑くなる前に 季節のお花見に行かなくちゃね

f0058277_9111361.jpg


近くにいたので 顔だけUpで撮ってみたら 鼻水たらしていました(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-24 09:11 | 公園 | Comments(7)
変わりない日々
最近 日中は暑くなってお散歩も朝早くと夕方にスライドしました
なので一日の長い事(;^-^;)
日曜日の朝は かあさんは公園掃除へ行ってからだったので ちょっと遅めのお散歩
一階のPC教室で少し遊んでもらった後 外に出たらパッと反対方向へ歩き出したみくちん
あ、時々遊びに行く事務所に行くなって思ったかあさん
今日は日曜日なのでお店も閉まっているし誰もいないんだから行っても仕方ないよ~って
違う方向へ誘うのですが どうしても行きたいんだって
なので、仕方なく付いて行ったんだけど

f0058277_10234364.jpg


閉まっているお店の前を行ったり来たり 
「ほら、だ~っれもいないやろ」って帰ろうとするんだけど中々動きません(=_=)
仕方なく抱っこして道路を渡って 降ろすとまた事務所の方へ引き返そうとします
帰ろうとすると座り込んで動きませんよ

f0058277_10264677.jpg


でも、ここで通りすがりの親子連れに一杯撫でてもらえて
やっと諦めが付いて帰り道を歩き出したみくです(;^-^;)
小さな頭で今日はあそこへ行こうとかここへ行こうとか考えているのが
可愛くてなりません どうせ考えるなら日曜日だって事もわかってほしいもんですが
そこはまだ判らないようです(* ̄∇ ̄*)

今日は 二つの公園を回ってきました
ここの公園には 野良の猫ちゃんがいるんだけど みくが近づいても逃げもせず
おっとりしてるのですが 今日は鳩

f0058277_10321361.jpg


みくも鳩には興味を示さないので 知らん振りなんだけど
この鳩 みくの傍に付かず離れず ずっと付いて歩いてきましたよ(^◇^ ;)
誰かから食べ物を貰っていて懐いてるんだろうけど
犬の傍を付いて歩く鳩なんて ちょっと可愛かったです

f0058277_10333183.jpg


f0058277_10355774.jpg


大きな公園へも行きたいんだけどね~
今頃はポピーも満開なんだろうけどね~
今まで一緒に何処へでも出かけていた友人達は仕事の都合で行けなくなってしまって
一人では出かける気がしなくなって 近場のお散歩ですませています(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-22 10:40 | 日常 | Comments(4)
引き続きハウステンボスです(=^_^;=)
あまりの写真の多さに三回に分けての日記になってしまいました
引きずって申しわけありません
って言うか、違う景色を撮って来たつもりなんだけど 何処も同じ様に見えてしまいますよね(^_^;)

町の中を歩いて 一番奥の宮殿まで歩いていくのです
と、この中に入るのは別料金がいるのですよ 
だから、ここまで歩いてきて引き返す方達もいるくらい(*^_^*)
もう何度も来てるのでここはいいかなぁ~といっつも思うんですけどね
せっかく来たんだから、まっいいかなとも思うんですよ

f0058277_1143357.jpg
f0058277_1144840.jpg
f0058277_115247.jpg


ここのバラも もう少ししたら満開だったんだろうけどね
色とりどりの何十種類のバラがあるのか それぞれを撮ったとしても
名前さえ覚えられないので スルーしました(; ̄- ̄;)
反対側は 真っ白のバラばかりを集めたお庭があって
宮殿のお庭全体には大きな木陰で 涼しくて休憩できるようになっているんですよ

f0058277_1193150.jpg
f0058277_1110354.jpg

f0058277_1152832.jpg
f0058277_11523326.jpg
f0058277_11524980.jpg


ここまで来るには 本当に長い時間歩かないといけないんだけど
今日のみくちん 文句も言わずにずっと付いて歩きました
こんなに歩くのはめったにない事なんですよ(^_^;)
で、やっぱりここまでが限界だったのか 引き返す道すがらグズグズ言い出しました
なので トボトボ歩きやぐずって動かなくなるのに付き合ってられなくて
カートで移動です(*^-^*)

f0058277_11132069.jpg


顔を出して周りの景色を見ながら あ~やっぱこれだよなぁ~なんて言ってるみたい(^w^)
で、今回のお楽しみ 遅い昼食はピノキオのピザ&パスタ
テラス席があっても犬づれはNGだったのに 今回は2席だけOKになっていたんですよ
ドッグカフェもオープンしていたので 寄ってはみたんだけど
メニューが充実してなくて これを食べるくらいならって事になったんです

f0058277_1121770.jpg


ピノキオのピザ&パスタは ここで何度か食べた事があるし美味しいのだけど
みくと一緒のときは食べれなくて 少し残念だったのだけど
とっても嬉しい事でした 

f0058277_11272670.jpg

f0058277_11324553.jpg


お腹も一杯になって お土産やさんによって絶対に買って帰りたいのがチーズ
チーズって何処でも買えるんだけど ここのチーズって癖がなくて美味しいんですよね
クリームチーズをさいころ状に切って 鰹節とねぎをトッピングして
おしょうゆをかけて食べる事ここで知ったのですよ それからは飲み会の定番になってるんですよ
一度試してみませんか?今まで食べさせたお友達はお豆腐かと思った~なんて
食べたらチーズだった!ってビックリさせた後美味しいね~って必ず言ってくれます(^_^;)

f0058277_11373224.jpg


で、帰り道はまたバラを見て帰りました

f0058277_1142454.jpg
f0058277_114218100.jpg
f0058277_11423069.jpg
f0058277_11423822.jpg
f0058277_11425552.jpg
f0058277_1143213.jpg


長い間お付き合いくださってありがとうございました(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-19 11:44 | お出かけ | Comments(4)
ハウステンボス続き
ハウステンブスから帰って来て 撮った写真を見てみると200数枚(;^-^;)
一日でよく撮ったものです そして、どれをUPしようかとピックアップしてみたら
これまた沢山あって、その中にいいなぁ~って思うものは数枚もないのだけど
こんな所だよ~って紹介したい写真は あれもこれもで収集が付きません(; ̄- ̄;)
まずは バラの庭園の残り

f0058277_10302538.jpg
f0058277_10315167.jpg

f0058277_1242439.jpg
f0058277_12424179.jpg


それから街を歩くのだけど 広くてとても全部は見て回れません
バスやレンタル自転車などの乗り物はあるのだけど
犬は乗れないので歩くしかないのです でも、写真を撮りながらだからいいのかな・・(=^_^;=)

f0058277_10503986.jpg
f0058277_1051022.jpg


途中 運河の遊歩道に下りていって 壁一面のバラを期待していたのだけど
やっぱり蕾がいっぱいで 少し早かったようです

f0058277_12195032.jpg
f0058277_12201145.jpg


f0058277_10511631.jpg


運河のバラは残念でした ここ数年バラの時期には何度か出かけているのだけど
すごい~きれい~と思ったのは一度だけでした
しかし、そうは言いながら写真の枚数の多いこと(^_^;)
バラばかりでお腹一杯になりそうでしょ
でも、まだmだあるんですよ もう一度 続きを更新しようと思いますので
もういいよ~なんて言わずにお付き合いくださいね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-18 12:41 | お出かけ | Comments(2)
ハウステンボスに行ってきましたが
あちらこちらでバラの便りを聞くし、バラ百万本のCMも流れるしで
ハウステンボスが早くおいで~って読んでるような気がして出かけていきました(;^-^;)
あと一週間我慢しようかとも思ったんですが 行きたいって気持ちが抑え切れませんでした

f0058277_7293247.jpg
f0058277_7294496.jpg
f0058277_7295643.jpg


今日は、お兄ちゃんも一緒です
何故かって言うと かあさんが写真を撮っている時みくの面倒を良く見てくれるから(^_^;)
前日から マクロレンズも持って行って 久しぶりにゆっくりじっくり撮りたいって
思っていたのですが 高速に乗って忘れてきた事に気が付きました(=_=)
それと、みくのおやつもです

犬連れで入場できるようになったハウステンボス
犬用のカートの貸し出しや ご飯おやつも売ってるお店も出来て
犬にとっても 充実してきたんですよ(^ー^)v
しかしね~、犬専用の受付でクレームが出てきた事言われました(-。-;)
やはりね、こんなステキな所に入れるのに ウンチの放置やオシッコの始末しない人
いるらしいんですよ~~せっかく入場できるのに非常識な人いるんですね 残念・・・&悔しい・・

f0058277_7395689.jpg
f0058277_7401388.jpg


今年の楽しみは新しく出来た白い観覧車に乗る事でした
ドムトールンからもハウステンボスの様子は一望できるのだけど
違う景色も見たかったから(=^0^=)v
でも、入ってすぐの場所だから 見れた景色はほんの一部でした

f0058277_7435519.jpg
f0058277_7441287.jpg
f0058277_7441825.jpg
f0058277_744337.jpg


残念な事に 犬は一緒に乗れないので みくちんちょっとの間待ってもらいました
受付のおじさんとお姉さんに頼んで見てもらっていましたよ

f0058277_747659.jpg


大人しくおりこうさんに待っていられたようでした(^ー^)v
こんな時 ワンワン騒がないで大人しく待っていられるので助かります
降りてきたらカートの中で寝ていました(* ̄∇ ̄*)
受付のお姉さん達からも時々相手してもらっていたようですが
大人しくていい子ですね~って褒めてもらえました

降りてからはバラの庭園へ でもね~やっぱり7部咲きで
満開の時の 圧倒されるような見事さには少し早かったようです

f0058277_7515469.jpg
f0058277_7521489.jpg
f0058277_752404.jpg
f0058277_7525584.jpg
f0058277_7532010.jpg


朝早く出かけたものの やはりどんどん気温は上昇してきて
みくのお口は開いたまま へっへっ言い出してきましたよ
他のワンちゃんは まだ大丈夫だって顔して歩いていましたが
みくは 暑いのは大の苦手 でも、まだまだ元気でドンドン歩いてくれますけどね
水分補給も小まめ小まめにしています

f0058277_7582457.jpg
f0058277_7584581.jpg
f0058277_759450.jpg


ここで写真撮っていると 若いお嬢さん達に声をかけてもらいました
日本語交じりの英語、お~プリティ キュ~ト 可愛い~なんて(^_^;)
写真OK~? で、どうぞどうぞって事になって
そうしたら シンガポールからのお客様で かあさんも行った事があって
キレイで好きな国なので しばらくお話しましたよ
一緒に写真を撮って お別れしました。 みくのおかげで色んな方に声をかけて貰えます

f0058277_8115024.jpg

f0058277_841143.jpg
f0058277_8899.jpg


ここで バラのジェラードを食べて少し休憩
写真が多いので 第二弾へ続きます(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-17 08:09 | お出かけ | Comments(4)
せっかくトリミングに行ったのに
今回はトリミングの予約をしていた時にいけなくて 大幅にずれ込んで昨日行ってきました
モフモフ状態も可愛くていいな~って思っていたけど
暑くなる時期に合わせて6ミリカット 足回りは長めにね
なんだけど、点滴の時バリカンで添ってしまっていたため 途中毛がなくって
このあんよに合わせて プードルみたく全部の手足を揃えようかとも思ったんだけど
とりあえず 今までと同じ様にやってもらいました。
気にしなければ何でもないのですけどね~なんか変です(;^-^;)
でも、本人はまったく気にする様子はありません (当然だけどね(* ̄∇ ̄*))

f0058277_10155414.jpg


今回体重を計ったら 300gほど減っていましたよ!
落ちなかった体重が減ってラッキーだったのですが これを気にもう少しダイエット頑張ります!

近頃は家の中では裸んぼうさんが多くなってきたんだけど
お散歩の時は玄関で服を着るので 「あ、お散歩行くんだよね」ってルンルン気分
で、このままではそのまま待っていて絶対に下りてこないです
リードを付けると「さっ、行こうか~!」って ぴょンって玄関へ下りるんですけどね
何も教えたわけじゃなく いつの間にか習慣になっているようです

f0058277_10231528.jpg


今日は団地の外周を回って公園コースでした
しかしね~この公園 ゲートボールしたり横の幼稚園のチビッコ達が遊んでいるのに
お掃除が行き届いてなくて 汚れたまんま・・・
なので、桜の花がらも枯れたまま溜まってとても汚いです(=_=)
なので、この時期は出来るだけ避けたいのだけど・・・ 
行った時はなるべく近づけないようにしてはいるんだけど・・・、 
今朝は気が会ったダックスちゃんがいてひとしきり遊んでいたので この通り(┰_┰)

f0058277_10304696.jpg


f0058277_1031572.jpg


写真ではよく判らないけど 尻尾の付け根から手足全部
服にもくっ付いて 足はどろんこですよ
嬉しそうに遊んでいるのを止めさせるのは嫌なので 好きなだけ遊ばせたんだけど
せっかくカットしたばかりなのでね・・・(; ̄- ̄;)
よほど楽しかったのか ダックスちゃんが帰った後も後姿を見送っていましたよ

f0058277_10591053.jpg


みくも帰るよ~って言うと ちょっと走ってみたりして
「あ~楽しかった」って言ってるみたいに 上機嫌で帰ってきました
やっぱり、沢山撫でて貰ったり、気の合うこと遊んだときは満足度が違うようです(^ー^)v
お家に入る前に玄関先で 花がら取って そのまま抱っこで洗面所へ
楽しい後の面倒な時間でした~(^_^;)

みくが入院した時に 麻酔なしで歯石取りをやっていたので
みくも歯石の具合を診てもらったのですが まだ付いていないのでしなくていいって事でした
その時 先生から時々骨を齧らせたらいいですよって教えてもらって

f0058277_1039571.jpg


みくは おもちゃや齧る為の棒なんかはまったく噛まないので歯の掃除になる事がありません
ハミガキはやっているんだけど ガーゼなんかで拭くだけでも随分違うそうで
あ、その骨の事なんですが お肉屋さんでスペアリブを切ってもらって
何故かって言うと 齧れるように長いままね 短いと口の中にいれて飲み込んでしまう
事があるからで お肉は家族が食べて 味付けしていたら 骨だけ外してもう一度湯がいてね

f0058277_10452885.jpg


ご飯の後にやったら もう凄い勢いでハグハグやっていましたよ
しかしね~ここからが問題 小さくなったのをそのままやって飲み込んだら大変なので
取り返さないといけないのですが
絶対にはむかう事なんてないみくが 猛獣に変わるんですよ!奥さん!
「ヴーーーーっ!」って唸るのを もう一つの骨を見せて
「これと交換しよ~」って騙して ポロッって外した所で取り上げるんですけどね
一日 二本は多すぎるんで(一週間に一本ほどでいいそうなので)上げないんですけどね
と、お馬鹿なみくちん 「あれ!ない!何処に行った???」と周りを探すんだけど後の祭り(* ̄∇ ̄*)

スペアリブの骨もいいんだろうけど お肉屋さんで牛か豚の骨だけって買えないのかな
ちなみに スペアリブの味付けはマーマレードとお醤油とドライマンゴーで圧力鍋で
甘さもちょうどいいし手軽でいいですよ(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-14 11:05 | 日常 | Comments(2)
あれこれ・・
すっかり元気になったみくちん また変わりない毎日を過ごしています
相変わらず自分の思うままに行きたい所へ行くお散歩に付き合っていますよ(^_^;)
随分長い間更新サボっていましたが、あれこれ
お休みの一日は姪っ子達が東京から帰って来ていたので遊びに行ってきました

f0058277_7532368.jpg
f0058277_7533614.jpg


姪っ子のトイプーとポメの間に一匹のベビーが生まれたのです
ママはちっちゃな子ですが 一生懸命お母さんしてました
ベビーは何処から見てもお父さん譲りの真っ黒なポメ 丸々太っています
まだ目が開いてなくて モグラみたいでした(^w^)
久しぶりに会う姪っ子達は自分の夢を確実に歩いていって キラキラ輝いていました
みくは、元気過ぎるくらいの犬達の間で 少々うんざり気味(;^-^;)
小さなドッグランに入れても早く出してよ~一緒にいるのなんかやだよ~って言ってましたよ

すっかり元気になったみくちんなので かあさんも友人達とランチに行ったり
映画に行ったり、おしゃべりしたり

f0058277_1755799.jpg


ずっと、夏日が続いて日中は外は暑くってもう出かける気になりません
お散歩も 夏時間にスライドして 朝や夕方の涼しいうちに行かないと
つい先日までは 何時まで寒い日が続くの~って言っていたのに
暖かくなったら いきなり夏日になって出かける気が起きません(=_=)

f0058277_17592067.jpg


みくのお散歩中はお財布持って行かないのだけど
先日はホームセンターまで歩いていきました。みくちんの好きなコースその1(^w^)

f0058277_7321660.jpg


あまり沢山買うと持って帰るのが重たいので ちょっとだけ
カートに乗って周りをキョロキョロ みくの興味があるような物なんて
売ってないんですけどね~こうやってる好きみたい(=^0^=)v
帰り道にあるレンタルビデオやさんにも寄りたいって入っていくので
DVD4本レンタル(^_^;)

f0058277_7345319.jpg


かあさんが選んでいる間 冷たい床でクールダウンちうのみく
ここのレンタルショップはこじんまりしてるので お客さんもまばらなので
ちょっとだけ下に降ろしても何も言われません
お店によってはわんこNGな所があるんだけどね
あっちに寄ったり こっちに言ったりして一杯歩いてきて
帰って一息ついたらシャンプーです

f0058277_7405236.jpg


トリミング予約していたけど 行けなかったので今回随分伸びてしまいました
ここまで伸びる事はずっとなかったんだけど
この位のモフモフ感も可愛いな~って思いますけどね

f0058277_7424029.jpg


おやつを貰う時「マテ」って言ったら何時までもずっと見つめたまま
何時までたっても食べません(;^-^;)いくらヨシって言っても
そのまま食べることなくて かあさんがこれを取って手から出ないと食べれないみくちん
ちょっと、面倒な子です(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-09 08:55 | 日常 | Comments(4)
退院してきました(^ー^)v
入院して次の日 11時頃お迎えに行ったのだけど
朝の点滴が夕方になるって事で もう少しの辛抱のみくちんでした
痛々しそうな点滴の姿と裏腹に 随分顔色も良くなって目に力も戻ってきていました
最初の病院では 余程辛かったのかぐったりしていたのが
他の患者さんのママ達に尻尾フリフリ 何時ものみくに戻っていました(^ー^)v

f0058277_1559450.jpg


f0058277_15594314.jpg


点滴止めて 連れて帰りたいくらいでしたが 用心のためもう少し我慢です
みくちん 多分病院ではオシッコできないんじゃないかと聞いてみると
やっぱり出てなくって 看護婦さんと一緒にオシッコだけにお外に出ましたが
ちょっと歩くと沢山沢山溜まっていた物を出しましたよ(; ̄- ̄;)
こんなに溜めずにシートの上ですればいいものを 嫌なんでしょうね
よく我慢できるもんですよ・・・
出るものが出たら 点滴の針が付いたままでは歩きたくないのかそのまま動かなくなったので
抱っこで帰りました

看護婦さんともう一度ゲージに帰るのにも 何の抵抗もせず
すっと抱っこされていったみくちん
少しは嫌だよ~かあさん抱っこ~って位言ってくれてもいいものを 素直なもんです
ゲージに入ってから ドア越しに覗いていると 看護婦さんが出ていった方を
お座りしてじっと見てましたよ

f0058277_16533334.jpg


夕方退院してきたみくちん お腹が空いたよ~って猛アピールですが
4日間 何も食べてないので 最初は重湯から少しずつって支持が出ていて
もっと食べる~って言うのを諦めさせるのが可愛そうでした
今日も一日 お芋を混ぜ込んだおかゆさんです
でも、人が来るとピューっと玄関に走っていったり、すっかり元気になりました。

f0058277_17215814.jpg


今回、トリミング予約してて重なって行けなくなったトリマーさんや
みくがオチビの頃のお世話になってて、最近復帰しました~ってお電話頂いてて
どちらのトリマーさんにも相談したり 心配していただいたり本当にお世話になりました
病院に連絡取れなかった時 本当に心強かったです

この連休 ちょっとはお出掛けしようかな~と思っていたんだけど
元気になったとはいえ 病み上がりのみくちん
トリミングも土曜日にもう一度病院へ行って許可が出てからになるしで
のんびり過ごそうって思います(=^0^=)

具合が悪くなる前に近所の公園で撮った写真です

f0058277_17152434.jpg


桜の葉が しっかり繁って気持ちいい木陰を作っています
こんなにのんびりお散歩していたのにね~
何処でどうしてこんなになってしまったか・・・4日間で諭吉さんが何人も出かけていきました(=_=)
何が原因かはよく判らないけど 何か原因があるはず
普段からあまり胃腸が丈夫な方じゃない様だし、 これからは クンクン臭い取りも
あまりさせない様に気をつけてあげなくちゃって思います。
グッタリ元気のないみくちんは もう見たくないですものね(*^_^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-02 17:19 | みく | Comments(12)
| ページトップ |