14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お散歩とシャンプーとフードの事
ずっと長い距離のお散歩をしていたみくちん 靴を履き出してから長い散歩には行かなくなりました
道路を歩く時 爪先の金属がカチャカチャいうのが嫌なのかなぁ・・・
やっぱり履き心地が悪いのかなぁ・・・とか思って 今朝は履かせずに行ったのだけど
途中何度も引き返そうとします 急に短い散歩でよくなったみたい(;^-^;)
本当に気ままな子です。
かあさんも運動になるし みくもダイエットにいいよねって内心喜んで
その気で出かけてるのに 気が抜けますよ

で、家の中では退屈で 持ってこいしたり一緒に暴れてやる羽目に
こんな時姉妹がいたら一緒に遊んだり 一人遊びでもできれば退屈しなくてすむのに
なんて つい思ってしまいますが 一緒に遊んでる時の顔はイキイキしてて
こんな顔見れるってやっぱ嬉しくなります

f0058277_8592149.jpg


f0058277_9474692.jpg


一息遊んだら そのまま寝んね
朝夕のお散歩以外 外に出るには暑いので みくにとっては日中長いだろうなって思います
フードを変えてから またサンプルと手作りご飯も作ろうと注文したのが届いたんですが
フードはやっぱり粒が大きくて みくは食べれないサイズ(=_=)

f0058277_925797.jpg


そして、同じ日にyukoさんから 亜由奈ちゃんが食べてるフードを送って下さいました
銘柄を聞いていたので 早速注文していたのですが
嬉しいですね~遠くにいても気にかけて頂いて送ってくれるなんて
忙しい中 ちゃんと説明文も印刷したのを同封してくれて 何て、親切な!

f0058277_96292.jpg


このフード ベジタリアンって事で特有の匂いがまったくないのですよ
なんらかのお肉などを混ぜてやらないと 見向きもしないみくなので
お米と野菜でできてるフードは持って来いです
それに ちょっと粒が大きいとこれまたダメなんだけど 粒も食べれる範囲

f0058277_9215078.jpg


さっそく半々で食べさせてみたら 見事完食(^ー^)v
食べなかったら かあさんのふりかけにでもしようと思っていたけどしなくてすみそうです
でもね、齧ってみたんですよ どんな味か(^_^;) 結構行けましたよ 
そして、ふと思ったんですよ ご近所のシーちゃんの涙やけ
おかあさん いっつも悩んであれこれフードを探したりどうにかならないかって模索してる
もしかしたら このアッサリフードで何とかならないのかな・・・・年齢にも関係するらしいんだけど・・

f0058277_9324750.jpg


そして、4日に一度のシャンプー
よっぽど嫌なのか 準備をするとコソコソ逃げ回るのは毎度の事なんだけど
昨日は何処を探してもいない! 開けっ放しの玄関から出て家の端っこに隠れていましたよ(=_=)
門は閉じているので 家からは出て行ってないとは分かるんだけどね
そこまで逃げ隠れしなくってもと思います まったく!

f0058277_9382625.jpg


10分放置も もう慣れました その間体と頭をマッサージ 気持ちいいと思うんだけどね
ドライ中は 寝転んでるくせに!終わったら気持ちよくなった~ってはしゃぐくせに!
なんで、シャンプーだと気が付くと逃げ回るんだろね(=_=)

f0058277_944453.jpg


かあさんが幸せを感じる瞬間
朝早くから 頭をガシガシしたり 吼えて起こさなかったりせず
目を覚ますと 枕の横でスースー寝てる姿を見た時(*^_^*)

f0058277_9463660.jpg


思わず 抱きしめたくなります!起こして抱きしめましたけど(* v v)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-29 09:58 | みく | Comments(10)
靴その後(^_^;)と病院
始めての靴 慣れさせる為に家の中でも履かせて遊ばせたりしていたら
そのうちに慣れて来たようです
最初は前足だけ 次に後ろ足だけって片方ずつ履かせていました
でもね、よく考えたら赤くなってる前足だけでよかったんですよね(;^-^;)
靴って なんとなく4本全部に履かせるって概念でいたから あんな変な歩き方になったみたいで
前足だけ履かせてお散歩に行くと タッカタ歩いてますよ(* ̄m ̄)
以外と慣れるの速かったみたい



靴を履いてのお散歩 かあさんはみくが歩くのばかり見ながら歩いていて
電信柱に思い切りぶつかりました(┰_┰) 痛かったけど恥ずかしかった・・
そして、「あ、靴履いてる!」と言われます
子供達は 素直に可愛い~とか言ってくれますが 通りすがりに「靴履かせて・・・」とか
あてつけがましく聞こえてくる声もあります(=_=) 気にしてたら仕方ありません
申し訳なかったのは 自転車に乗ってたおばちゃん みくに見とれてこけていました(;^-^;)
ま、そんなこんなもその内慣れるでしょ・・

f0058277_1150642.jpg


何度か病院に見せてはいた物の そのまま治らない状態で
こんな感じで行くしかないのかな・・・って思っていたんですが
シーズーがいる知り合いの方に 何処の病院に行ってもダメだったけど
いい病院に出会って治ってきたよ~って話を聞いて 教えてもらっていってきました

f0058277_9414580.jpg


掛かり付けの病院も凄くいい病院なのですが 得意分野が皮膚だったら
何とかなるかもしれなせんからね~
見てもらった結果は みくの皮膚はそんなに悪い方ではなく今のケアを続ける事でいいそうですが
手足が赤く腫れている分と耳の中もすぐに赤く腫れるので
その分の飲み薬(抗生物質、痒み止め)塗り薬(ヒビクス軟膏)を貰ってきました
今日で三日めですが グンと減りましたよ 良かった
ふと見ると ペロペロ舐めていた前足も ほとんど舐めていません

お散歩の度に洗っていたのをしなくなったのもいいのかも~(;^-^;)
あとは この状態を維持してやれば問題なし
シャンプーの回数も減っていったらいいんだけど もう少し続けないとね

f0058277_11322992.jpg


せっかく靴にも慣れたのに 一日中雨が降っています
昨夜は 蒸し暑くって節電が言われている中 この位我慢しなくちゃと思いつつ
湿度の高さに とうとうエアコン初始動(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-26 09:42 | みく | Comments(2)
始めての靴
みくの前足は ずっと以前から腫れて赤くなっています
暇なとき ナメナメしたり お散歩から帰って毎回洗ってしまうのもいけないかな・・と思っていたのです
y子さんのブログでポチするとi犬ブログのランキングがあって
そこで出あたった「まろんちゃんねる」 四こま漫画で可愛くて毎日覗いています
そのまろんちゃんが靴を履いてるのですよね
靴を履いても走ったりできるし そこで紹介してあったお店で犬の靴のレビューをみると
結構みんな問題なくはいてる様子

かあさんもずっと以前から考えなかったわけではないし でも、靴はね~と遠慮してました(;^-^;)
けど、もしかしたら みくの足にもいいかもって トリマーさんにも相談して
注文してみました お値段ももしダメでもいいかってくらいリーズナブル
注文した次の日にすぐ届きましたよ(*^▽^*)
で、さっそく履かせてみたのだけど 履く事は問題なくらくらく
で、最初の一歩が出ない(=^_^;=) やっぱりね、もうすぐ8歳になろうとしてる今 靴だもんね~
しばらく固まったままでしたが お兄ちゃんにおやつを貰う為に歩きましたよ
その格好の可笑しな事と言ったら 必死のみくちんに大笑い(;^-^;)



しばらく そのままで慣れさせてみて 夕方ご近所さんの家に行く時履かせてみました
最初は後ろ足だけだったけど 嫌だ!歩かない!って拒否まくり(=_=)
でも、時々遊びに聞くお家だと分かったとたんピットンピットンしながらも急いで歩きましたよ
帰りは前足 以外と前足の方が気にならない様子で歩いています



しかし、サイズ間違えて大きいのを頼んでしまったので スポッと抜けて
でも、このお店すぐに小さいサイズと交換してくれました 連絡した次の日に届いたのよ すごい!
それでも、やっぱり長さがあって つま先が歩くときに当たってちょっと危ない感じです
それに、つま先についてる金具が道路に当たった時カキャカキャ音がするし
何度か履かせて 嫌がらないようだった毎日にお散歩に活用してみようと思います


でも・・・服着せて靴履かせて散歩してると 笑われそうでちと恥ずかしい・・・・(*^_^*)
最近長い距離を歩いているみくちん 靴はいたら長い散歩は無理かもね


土曜日のお散歩は お店巡り
ホームセンターには 絶対中に入るんだって梃子でも動かない
買い物もないのに カートに乗せてブラブラ見て回って
次は コンビニ ここは入れないのに入り口に座り込んで動かない
声かけてくれて 頭撫でてくれた方がいて やっと納得(ー"ー )
それから レンタルDVDやさんに急いで入っていこうとします ここは入れるの知ってる
でも、借りる物ないし、お金もメンバーカードだって持ってきてない 
しばらく 外にいて諦めてもらいましたよ

f0058277_842066.jpg


しかしね~お店回って 買い物なんかあるはずないのに
お散歩で お店巡りって やっぱ、変な子です(;^-^;)
それに ここまでも結構歩いていくとこなんですよ・・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-24 15:12 | みく | Comments(7)
大きな公園へ
今日は 気温があまり上がらないって事だったので 早朝散歩を止めて
大きな公園へ行ってきました 
9時に駐車場開くので ちょっと過ぎ位についてお散歩始めたんだけど 
みくも大喜びで歩き始めたものの
気温は24度ほど 木陰に入れば気持ちいいけれど
やっぱり初夏の太陽は日差しがきつい(-。-;)

f0058277_15415419.jpg
f0058277_15421846.jpg
f0058277_15422386.jpg

f0058277_16104086.jpg


だ~れもいない広場に行ったら みく走るはしる・・
カメラを構えていても いきなり走り出したり どっちへ行くか予測できないから
ピントが追いつかなくてブレ写真ばかり 一匹でもこんなに走り回るのやっぱ嬉しいのかな(o^-^o)
ひとしきり走り回って 日陰の道をお散歩

f0058277_1618437.jpg


f0058277_15513242.jpg


今日は いつものジョギングコースは歩かないで 木陰のある道ばかりを歩きました
重たいカメラとみくの荷物にかあさんのバッグと荷物がかさばるので
ほんとはね、日傘とかさしたい所なんだけど これ以上持てないから帽子
帽子って 脱いだ後髪の毛がグチャグチャになるから嫌なんだけどね

f0058277_1557127.jpg
f0058277_15564551.jpg


公園内をグルッ回って もう一周歩くつもりだったのに みくちん出口の所で
もう行かないって トットと駐車場へ歩き出しました
やっぱり みくには暑い日差しだったのね
大きな公園は 秋まで行けなくなりそうです

爪きりしてもらってから まだ10日ほどだったんだけど
帰りにペットショップによって 爪きりしてもらっておやつとフードを買ってきました
先日買ったフード 粒が大きかったのでイチイチ砕いていたんだけど
粉になるし全部はつぶせないし あまり好きでないらしくイヤイヤ食べてるしで
まだまだたくさん残っているけど 別のフードを選びました
鶏肉が入ってなくて アレルギー用で 小粒で 信頼あるフードでって
色んな条件があると 限定されてしまって難しいもんです

f0058277_166335.jpg


おやつも限定された上に 好き嫌いの激しいみくちん 何でも食べてくれません
おやつ抜きって言うのもいいんだろうけどね・・・・
ちょっとはあげたいかあさん 4種類かって食べてくれたのは二つだけ(┰_┰)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-22 16:14 | 公園 | Comments(4)
雨の合間にお散歩とかあさんの事
昨日は かあさんお出掛けでした
もちろん 朝散歩は1時間ほど歩きましたよ(^ー^)v
キャナルシティで映画を見て ハイアットリージェンシーの中にある「栗原 はるみ」さんのお店へ
この所立て続けに見た映画 
 MIB3・ダーク・シャドウ・幸せへのキセキ・スノーホワイト
どれも見たかったものばかりだったのだけど 幸せへのキセキが一番良かったです
最近の映画って何もかもCGで これでもかって映像なんだけど
実話を元にした映画で 久しぶりに心が癒されて、ちょっと泣いて、幸せな気分になりました
子役の女の子のマギーちゃんが 可愛らしくて可愛らしくて この子を見てるだけで充分幸せ
興味があったらオフィシャルサイト 
こちらから
です
他の映画はね。。。話題の映画なんだけど ま、こんなもんでしょうって感じ(;^-^;)

f0058277_1815302.jpg


栗原はるみさんのレストラン 以前から何度も覗いていましたが
いっつも行列できていたので止めてたんだけど 昨日はすんなり入れました(^ー^)v
ビュッフェスタイルで 沢山のメニューから少しずつ取り分けても食べれない位
種類が豊富 そして、どれもこれもヘルシーで優しい味付け
料理って 人柄も出てしまうんですね~あのほんわかして優しい上にしっかりした味付け
かあさんも見習ってみたいと 一品一品に添えられたレシピ貰ってきました(o^-^o)
レシピがあっても 同じ様にはできないだろうけどね(* ̄m ̄)
栗原 はるみさんのHP こちらから レシピもたくさん載っていますよ

そして、今年は生まれて始めて「らっきょ」をつけてみたんですよ
毎日3粒くらい食べると血液サラサラになるそうで いつもは義妹のお母さんが付けてくれたのを
頂いていたんですが カリカリして何処のラッキョよりも美味しいので作り方聞いて漬けたんだけど
まぁ~リビングで ラッキョの始末をやっていたもんだから クサイのなんのって
みくちん お兄ちゃんの部屋に避難してましたよ(; ̄- ̄;)
一月ほどで食べられるそうなんだけど 美味しく漬かってくれるといいな~

f0058277_1821727.jpg


そして、雨の毎日 今日はお昼に上がってくれたので合間をぬってお散歩へ
曇り空だったので 無防備に出かけていたら家を出てすぐに近所の方に会って
立ち話をしていると 紫外線で色が変わるストラップの色が紫外線注意に変わっていて
慌てて家に引き返して
日焼け止め塗ったり帽子被ったり・・・曇っているからといっても紫外線すごいんですね ビックリ!
その間 待ちぼうけをくったみくちんですが 今日も、またまた始めて歩く方向です

f0058277_1830981.jpg


みくの家から2.5キロ近くある 九州新幹線の車両基地まで歩きましたよ
かあさんは 何時雨が降ってくるかわからないし少し心配だったので ここでUターン
今までバスで来るか 車でしか来た事ない道のりだけど 意外と歩けるもんですね~

f0058277_18355810.jpg
f0058277_1836495.jpg


帰り道、少し小さな公園で休憩して水分補給したのだけど
みくちん、ちょびっと飲んだだけでした
帰りは また違う道を歩いて 家に帰りつく頃にまた雨が降ってきて
ちょうどお散歩の間だけ止んでくれてラッキーでした

f0058277_18392196.jpg





みくの歩く速度です 意外と速いでしょ(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-21 18:40 | 日常 | Comments(2)
健康診断と眼鏡の事
年に一度の特定健診・福岡市はよかドッグの愛称で案内がきていたので検診してきていたのですが
結果が出て 今日聞いてきました
今まで 全て順調だったのに あっちもこっちも高い数値が出ていてショック(ToT)
コレステロール値、血糖値、中性脂肪と平均より高かったんですよ

運動とカロリー制限(一日1500カロリー)の食事進められました
体重は問題ないし、お菓子類はめったに食べないし 運動不足のせいなのかな~
こうはっきりと数値が出るのを見ると かなり気にかかります
このまま進んでいくと 考えただけでぞっとします0(>_<)0
少し気をつけて 来月もう一度検査を受けることになりました

f0058277_17374717.jpg


もう一つは 不注意でめがねを壊してしまったので 間に合わせでお手軽価格の眼鏡を作ってから
目が疲れる、痛いし、朝なんて目を開けられないくらい痛かったので
目薬を指してそ~っと開けていたような状態でした
眼鏡屋さんに合ってないんじゃないかって持っていったんだけど 
合ってますって事だったのですよ
それで、近所の眼科に行ったんだけど 疲れ目かなって位で目薬処方されたんです 
それでも、目がかすんだり、見えにくくなったりで 怖くて
もう一件の眼科にいったんですが やっぱりね。眼鏡が合ってなかったんですよ

この眼鏡は今すぐにでも止めなさいって言われて 処方箋書いてもらって
信頼のある眼鏡屋さんへ行って作ってもらって それからはすっかり痛みが取れました
一件めの眼科では 眼鏡まで検査しなかったのでわからなかったんですね
二件目の眼科は 眼鏡もちゃんと合わせてもらったので 原因がわかったのですが
合ってない眼鏡を我慢してかけるって 本当に怖いなって思いました

それにしてもね、今時お手軽に作れるようになった眼鏡なんだけど
やっぱり ちゃんと眼科で処方箋書いてもらうなり、信頼ある眼鏡屋さんじゃないと
こんな思いをしなくちゃいけない事になってしまうことがあるんですね・・・・
自分の目が見えなくなったら どうしようと心配だったのが嘘の様にとれて
本当に良かったです

f0058277_17211484.jpg


みくちん サラサラ感がなくなったら すぐにシャンプーしています
お散歩で会う人には 手入れが行き届いてきれいですね~って褒めてもらえるんだけど
シャンプーだよって言うとコソコソ逃げ出すみく
できればね、こんなに頻繁にシャンプーしなくても良い様になって欲しいんだけどね

f0058277_17291440.jpg


先日お散歩で まぁ~左右違うようにカットして これっておしゃれ?って言われました(^_^;)
まぁ~おしゃれって事でもいいかな
顔なんてすぐ伸びてボサって来るのに 伸びていい所って中々伸びないもんですね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-19 17:33 | かあさんの事 | Comments(4)
3キロのお散歩
毎朝のお散歩 みくの気分次第では3キロは歩きます
最初はオチッコしたり、ウンチしたり、クンクンやったりですが
時間にすると70分ほどなんですけどね
公園に行って のんびり遊んで1時間ほどお外にいるのとはちょっと違って
朝の気持ちがいい時に歩くのは かあさんも気持ちよくなって
ちょっとそこまでなのに 車や自転車を使っていたので
バス停何駅分あるのかな そんな距離を歩くって 遊びに行ったりウィンドウショッピングしたり
それ以外は考えてなかったんですよね(=^_^;=)

f0058277_15154332.jpg


なんでこんなに歩くようになったかというと 
いつもはみくが行きたい方向へ何処までも行こうとするのを
途中で止めさせていたんだけど  何時だったか今日は何処まで行くのか
ずっと付いて行こうって思った時に 好きな様に歩かせれば結構歩くもんだなって
思ってからなんですよ

f0058277_1519505.jpg


ちゃちゃがいた頃は みくの好きな様について歩くって考えられなかったし
元気な頃もちゃちゃは、ほとんど決まったコースで知らない道や遠くまで歩くなんて
全然なかったですしね
みく一人だけになってからも お散歩コースはかあさんが決めた道を歩いてて
だからだったのかな 途中嫌だとか行かないとかダダこねていたの(;^-^;)

f0058277_15232635.jpg


かあさんも通った事がないような道を ズンズン歩いていくんだから
みくって 変な犬だと思うんですよね~
冒険心が強いのか怖い物知らずなのか・・・・
けどね リードを離したらピタッと止まって歩けなくなるんです
リードがあるから かあさんが付いてるからって意識はしっかりあるみたいで
かあさんと、お兄ちゃんや友人のリードの持ち方の違いも判ってるようです

f0058277_1529325.jpg


こんなに色んな道を歩いていたら迷子になった時 何処を探していいか
分からなくなるんじゃないのって言われましたが
多分一人では歩けない子何じゃないかって思いますが
犬って信用できないですもんね~思いがけない事やってしまう時ってあるから
せいぜい、迷子にならないように気をつけておかないと(; ̄- ̄;)

f0058277_1531579.jpg


かあさんもただ歩くだけじゃなく ちょっと話題になったロングブレスの呼吸法で
歩いているんですよ おかげでポンポコリンのお腹が少しずつ凹んできました
体重もね、ちょっと減って行ってるんですよ(^w^)  みくのおかげです(^ー^)v
で、毎朝今日はどれ位歩いたかな~って計ってみるんですよ
以前 教えてもらった距離測が役立っています

f0058277_15353723.jpg


朝の早い時間 主婦は忙しいのにって思うけど
洗濯機回して行ったら 帰ったらすぐに干して掃除機かけてって
体を動かしたせいか かえって軽くなってドンドン捗りますよ
これから 暑くなっていくので何時まで歩けるかわからないけどね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-18 15:39 | 日常 | Comments(0)
梅雨の晴れ間の公園
一日中降り続いた雨も今日は上がって 気温もそう高くはないので
大きな公園へ行ってきました
昨日は 小雨の中オチッコの為に外に出ただけで 一日中ゴロゴロしてたみくちん
家の中で持ってこいしたり、プロレスやったり退屈なみくに付き合っていました
雨上がりのあじさいが迎えてくれた大きな公園

f0058277_133096.jpg


普段のお散歩で オチッコとウンチがすんだら 匂い取りもせずかあさんの早足に
合わせてひたすらわき目も振らずに一緒にタッタカタッタカ歩いてるみくです
歩く道はみくの好きな様に歩いてるんだけど だからなのかドンドン歩いてくれます
それも知らないコースだと余計に張り切って 何処まで行くの?って感じなんですよ
で、いつもは一周したら何となくのんびり過ごしていたのだけど
今日は二周歩きました。4キロね(^ー^)v

f0058277_13382317.jpg


それも早足だから みくはずっとこ走りな感じ
途中何度かちょっと休憩するんだけど かあさんもみくにもいい運動状態です
それにね、あんなに我儘言って歩かないとかそっちは嫌とか言っていた
我儘さんが 真剣な顔して歩いてるのが可愛らしくって みくもやればできるもんです(^ー^)v

f0058277_14474256.jpg
f0058277_1448381.jpg


ジョギングコースを歩いていて いつも遊ぶ広場の方へあるいていったみくちん
やっぱり いつもベンチでのんびりしてたので 今日もその調子でいたようですが
今日は 休憩なしでした

f0058277_1585752.jpg

f0058277_14502790.jpg


フードにトッピングしないと そのままでは食べないみくの為に
先日は久留米まで馬肉を買いに行きましたよ
鶏肉をいっさい食べさせないと フードやおやつも限定されてしまいますが
皮膚の状態が少しずつ良くなっていってるようで カイカイする姿もあまり見かけなくなりました
耳の中が油断するとすぐに赤くなって腫れて お薬塗ったら治まるけど
またすぐに赤くなるのが 治まってきているようです
お薬での対処療法だったのが 根本的に治まってくれたらみくも随分気持ちいいだろうって思います

f0058277_153931.jpg


f0058277_1534050.jpg


また 明日から雨マークで憂鬱ですが
雨の降らない時間 少しでも歩いて運動できたらいいなって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-17 15:07 | 公園 | Comments(2)
昨日の続きです
箱崎のあじさい苑を出て 参道を少し下った所にある花庭園へ
この時期はユリと山あじさい 数年前ここで可憐な山あじさいを見て その可憐さが
とっても好きになりました
楽しみに会いに行ったんだけど 少し時期が遅かったようですが
まだまだ ここに咲いているよ~って言ってるみたいに頑張っていましたよ

f0058277_851536.jpg
f0058277_8514634.jpg
f0058277_8513824.jpg


あじさいってガンガン照りのお天気がいい日は何だか可愛そうな気がして
雨に濡れてしっとりした風情がよく似合うよに感じるのだけどな
そして、こんな風に手入れが行き届いてお庭で咲くのもいいけど
自然の中に咲いている山あじさいを見てみてみたいな~って思います

ここのユリも鉢植えが多くって 見せる為の物・・・・
近頃 自然の中の花をみてないので 何だかセンチメンタル(;^-^;)
それにね ここのユリの花ってほとんど上に咲いてるの
ユリって横向きに咲いてるイメージなんだけどね・・・・

f0058277_962625.jpg
f0058277_963913.jpg

f0058277_9174100.jpg


ダイエット頑張るって言ってたみくちん
最近は好きな様に歩かせてれば3キロ以上は歩くのですよ
歩かない日でも1.5~2キロは 毎朝歩きます
なので 途中写真撮ったりしてるとつまんないなぁ~って顔して待ってますよ(^_^;)
食事も変えて おやつやおこぼれも減らして運動もやって
少しは効果が出てくれるといいんだけどね

f0058277_9115951.jpg
f0058277_9115161.jpg
f0058277_9123269.jpg


福岡も梅雨入りして 今日から一週間、雨の予報が出ています
雨が続くのも憂鬱だけど 雨がないとまた困った事になりますから
家の中で何か気は晴れるような事考えなくちゃ!
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-15 07:26 | お出かけ | Comments(6)
シャンプーとあじさい
トリミングから二週間後 爪切りと顔のカットの予定でしたが
一緒に薬用シャンプーも進められてやってもらいました
この時期 皮膚の状態がピンクっぽくて カイカイやっているので
10日に一度やってもらうのが 皮膚の改善にはいいそうです

最近気になっていたんだけど みくって汗かくんかしら?
何だか背中が湿った感じ・・って思っていたの皮脂だったんだって(^_^;)
週一でシャンプーやっていたんですけどね
ちょっと大変だけど 皮膚の状態が良くなるなら頑張ってみようかと思います

みくがお手入れしてもらってる間 かあさんはお買い物で時間つぶして
迎えに行ってから 「あじさい苑」へ行ってきました
この日は 曇っていて一緒に行くにはちょうどいい日でした
お花って時期が合わないと早かったり遅かったりなんだけど
運よくちょうど見頃で 満開のあじさいを見る事ができましたよ

f0058277_1310638.jpg


f0058277_13181469.jpg
f0058277_13183042.jpg


ここは 赤いあじさいがめだっていて かあさんの好きな花びらがくるんとした
おたふくあじさいなどがなくって ちょっと残念ですが
丹精込めて手入れしたあじさいは 見ごたえがありましたよ
今まではカメラの仲間や友人達と遠くまで出かけていたんだけど
それぞれに仕事やプライベートで平日出かけることがなくなって
かあさん一人では せいぜい近場しかいけないけど

みくと二人で のんびりと好きな様に写真をを撮ったり
それはそれでいいかな・・と
ま、みくは何処へ行っても 声をかけてもらって撫でてもらえれば嬉しいんですけどね(o^-^o)
で、ここでも可愛がってもらったんだけど あるおばあちゃんがバッグからお菓子を出して
食べさせたいって(;^-^;)
丁寧にお断りしたんだけど おばあちゃんの頃のわんこって何でも食べてたんだろけどね

f0058277_13295559.jpg


かあさんが写真を撮っている間 大人しく待っていてはくれるんだけど
みくをモデルさんにしようとすると シャンプー後のお疲れなのか知らん振りの
やる気のない顔ばっかりされてしまいましたよ
みくよりも背の高いあじさいを一緒に撮るには 見下ろしたりちょっと離れてみたりと
同じ様なものばかりしか撮れませんでした

f0058277_13504476.jpg


f0058277_13351473.jpg


シャンプーと顔のカットをしてもらって ピカピカのみくちんなんだけど
ちっともいい写真が撮れませんでした
ここを出て参道を歩いて 次はユリとやまあじさいを見に行きました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-14 12:50 | お出かけ | Comments(2)
| ページトップ |