14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あれこれ・・
毎日 暑い日が続いていますね・・暑中お見舞い申し上げます
節電が言われている昨今ですが くれぐれも体第一 わんこ第一で
熱中症や 夏バテなどされませんように お過ごしくださいね

みくは 相変わらず朝早くから起こしてくれます 5時って早過ぎだろ思うんですけどね
何でも食べますよ!ってくらいに食欲旺盛だったけれど 最近少し落ち着いてきました
落ち着いたというのかな?あまり食べなくなったので ウンチの状態もコロコロ
なので 今日はちょっと忘れてたキャベツを混ぜてみたり 牛乳を飲ませてみたり
明日は いい状態が見れるかな~(;^-^;)

いつもは 朝早くに済ませてるお散歩 今日は7時頃になってしまいました
もう日差しは強くなってきて 日陰の所を選んでいってきましたよ
朝が早いので速く寝ればいいものを やっぱり何時もの様に12時近くまで
グズグズ起きているものだから お昼は睡魔が襲ってきます(=^_^;=)

f0058277_19101382.jpg
f0058277_1910192.jpg


暑くない時は いつまでも遊んでいた公園も グルッと回ったらすぐに帰りますよ
この公園 セミの鳴き声のすごい事 煩いくらいに鳴いています



帰って来たらお弁当の準備
夏のお弁当って 早くに作ってよく冷ましてからじゃないと心配で
朝のお散歩くらい お兄ちゃんと行ってくれたら どんなに助かるかなと思うんですけどね
お兄ちゃんと二人でのお散歩は絶対に嫌なんですよ 我儘さん・・・(ー"ー )

f0058277_1919531.jpg


朝の時間は あっという間に過ぎていくんだけどあとは時間が沢山余って(^_^;)
今日は 定例のシャンプーディ
ドライが終わると おもちゃ振り回して遊んでいますよ(^w^)
じっとしてた反動かと思うくらい ひと暴れなみくちん

f0058277_19234319.jpg


みくとの生活はあいも変わらず平凡なんですが
かあさん 誕生日だったので友人達にお祝いしてもらって アチコチ出かけていました
どこか ステキなところへでも出かければいいのだけど
好きな物が好きなだけ選べるビュッフェばかり 「野の葡萄」と「はるみキッチン」
どちらも お野菜が多くて体に優しい物ばかり

f0058277_19303661.jpg


お料理 おご馳走になってプレゼント頂いて 心ゆくまでおしゃべりして
毎日毎日出かけていましたよ ランチをした日は夜は食べたくないので
という事は 夕飯の準備をしたくないので デパ地下でお弁当お持ち帰り~

夏が苦手で嫌いな 夏生まれのかあさん
まだ、エアコンもない時代に 夏真っ盛りに生まれたかあさんを良く育ててくれて
母の苦労も 大変だっただろうな~なんて 毎年思います
遠く離れた妹からも 電話でお祝いしてくれて プレゼントも送ってくれて
ドイツからなのに 二時間近くおしゃべりしていましたよ(;^-^;) 電話代 妹持ち

しかしね~便利な世の中になったなってつくづく思います
妹も スマホにしたので リアルでメールのやりとりができるんですよ
今までは PCのメールチェックしていたんですけどね~
写真もすぐに送って見れるし そんなに遠くに離れているように思えません・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-31 19:44 | 日常 | Comments(4)
みくは変わらない毎日
我が家のリビングは朝日が差し込んでくるので 他の部屋よりグッと暑い
朝日の当たる家って 夏は本当に嫌になってしまいますよ
南向きのお兄ちゃんの部屋が年中通して一番過ごしやすいです
なんで もう少し考えて設計しなかったんだろう・・・っていっつも思いますよ
と、朝からグチってもね~
節電が言われてる中 極力朝早くからはスイッチオンしないように頑張ってるあいだ
みくは お兄ちゃんの部屋や洗面所や玄関やと 涼しい場所ちゃんと分かって
移動していますよ(* ̄∇ ̄*)

f0058277_7392337.jpg


朝散歩も夜散歩も ご近所を歩くくらい
お出掛けもしないので ブログネタもありませ~~ん
かあさんは それなりにあれこれやっているんですけどね
バッグやポーチを習いたいっていうお友達に教えながら色んな物作ったり
映画やランチに出かけたり 夜の家飲み会やってみたり

f0058277_81326.jpg


かあさんの食欲も全開(^_^;) 
お家で食事を作って食べて飲んでおしゃべりするのは 外に食べに行くよりも
安くあがって 皆で手分けしてあれこれ作るのは楽しくて 結構好きです
終わって片付けは かあさんの仕事なんだけどね~(; ̄- ̄;)

f0058277_833138.jpg


みくが 日中お外にでるのは 犬も同伴できるホームセンターくらいなんですが
カートに乗ってお買い物してる間 誰も声かけてくれないと
寝てるんですよ 最近(=_=)
夏仕様のシーツを買ったら さっそくその上で気持ちよさそうにしています

f0058277_9192344.jpg


なんだかね 特別暑がり屋さんじゃないかと思うみくは 
お散歩や買い物から帰ったら さっそくこれ

f0058277_9204641.jpg


ひえひえボードとアイスノン これ抱っこしたとたんハァハァがストップ(^w^)
冷蔵庫から出してタオル巻いてる間 「早く頂戴 はやくはやく!」って待ってます
みくの為だけに 冷凍庫には二つ準備
かあさん達が 熱出してこれ使うようなことは そうそうはないのですから みく専用かな
こうやって 邪魔にならない所で 転がってくれてればいいんだけど
かあさんがPCに向ってると イスの下にいたり
テーブルに座っていると その下に転がっているんですけどね

f0058277_9253044.jpg


みくの少ない尻尾の毛が 時々こうなっているんですよ(ToT)
もう少しフサフサだったら 短く切っても様になるんでしょうけど
なので ブラッシングする時も そお~っとなるだけ抜けないようにやっているのに
こんなの見たら 「あ~あ」ってガッカリしてしまいます

f0058277_925407.jpg


かあさんもイスのそばにいる時は 気をつけたりそっと離したりやってんだから
みくも気をつけ頂戴ね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-28 08:12 | 日常 | Comments(8)
雷怖い・・?
毎日暑いと雨を繰り返しているみく地方ですが もうそろそろ梅雨明けかな・・
今まで 雷や稲光はまったく気にしてなかったみくですが
今年の大雨と雷には さすがにビビッってしまいました(;^-^;)
夜中に光る稲光のあと、大きなドーーーンという雷に飛び起きて かあさんにピッタリ
くっ付いて以来 まだ、耳を澄ましたりハアハアはなくって 傍にいたり、だっこしたりでいい程度ですけど
雨の度に轟く雷は すっかりみくを怖がりさんにしてしまいました

土曜日は またドッグカフェ「yo-gan」さんへランチへ
食事を始める頃になってまたひどい大雨に お店の窓から見える稲光の後の雷
みくはビックリして かあさんの膝の上に登りあがって落ち着かない様子
と、ここでみくのご飯が運ばれてきたんですよ するとね、そっちに気を取られて
ピカピカゴロゴロは気にしなくなりました(* ̄m ̄) まったく食い気の方が勝ってますよ

f0058277_1621156.jpg


食べる事命のみくちんには 雷も関係ないようでした
ちゃちゃは 雷がなっている間中 怖がって息も絶え絶えだえで
おやつも抱っこしてもしかたなかったのに みくは まだまだ大丈夫の様です。(*^_^*)
雷や大きな音を怖がる様子は見ていて本当に可愛そうで可愛そうでたまりませんものね・・
音に反応するといえば 何らかの袋を開ける音 あれって寝ていてもよく気が付くもんだと思います
かあさんやお兄ちゃんが帰って来ても 気が付かないほど寝てる事があるのにね~

f0058277_1627342.jpg


必ず残していたご飯なんですが きれいに残さず食べる様になって
こぼしたフードの一粒一粒も拾って食べてます(* ̄∇ ̄*)
一度カリカリだけで食べたので 朝はフードだけにしています
フードの事をカリカリって言っていたんだけど 
ほんとね。食べる時「カリカリ」って噛んでる音しますね(^w^)  

食べないって悩みもあるけど こうも食欲があるのを抑制するのも悩み・・

f0058277_163714100.jpg


この時期のお散歩の距離の短さ 運動不足の毎日
気持ち良さそう~に寝ている姿を見てると どうしたもんかいなと思います
かあさんもダイエット、ダイエットって言ってはいるのですが
やっぱり食べる事は好きですもんね~みくにばかり言ってられません
以前 ロングブレスダイエットが気になって 気が付いたらやっていたんですけどね
お金も準備もいらないのに 毎日ちょっとの時間でいいのに
随分お腹が引っ込んできましたよ~~
このロングブレス みくもできたら少しはお腹も引き締まるだろうにね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_1647568.jpg
 

みくって、今まではウンチもオチッコもなが~く歩いてからしか出なかったのに
今はさっさと済ませます。家の中でもシートにもちゃんとしています
食べないとか 出来ないとかイチイチ気にしてたんだけど なる様になるんですね(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-22 17:04 | 日常 | Comments(6)
シャンプーと病院
雨で外に行けなかったら 今度はカンカン照りでお外に行けません
7月でこの気温だったら 8月9月はどうなるんでしょう・・・
朝の家事が終わると汗ビッショリ リビングにエアコン入れてシャワーが日課です
節電って分かっているのですけどね~(;^-^;)
みくのシャンプーも一緒にします 4日に一度のシャンプーももう定番

暑くなる前はね かあさんが動くとアッチコッチ付いてきてたんだけど
最近は まったく付いてきませんよ 涼しい場所でゴロゴロ寝転んでます
唯一のみくの仕事だったのに 暑くって動きたくないんでしょうか(; ̄- ̄;)

今日は病院の日 もうね、見た目はすっかり落ち着いたんだけど
お薬も勝手に止めるのもどうかと思ったのです 
今度はキチンと治したくて 診てもらった結果はもう少し手足の塗り薬をやって
飲み薬はおしまいになりました 良かった
飽きれる様な食欲も 痒み止めのお薬が少なからず影響していたと思うので
止めたら 少しは良くなるかな~・・・・
最近はあまりの食欲に フードにキャベツを入れて量増ししていたのですけど
体重はかろうじて維持できていました かろじてセーフ

f0058277_1647239.jpg


みらちゃんは きゅうりやメロンやなしは苦手だって事だったのだけど
みくは 飲み込まんばかりの勢いで食べますよ こんな時だけお目目キラキラ



今度のトリミング 体はスッキリしたのだけど なんだか顔のカットが長めの気がして
見ていると気になって気になって やってしまいましたよ かあさんカット(=_=)
止めとけばいいのは 重々にわかっているんだけどね

f0058277_1652315.jpg


まあるくなって欲しいのに・・・鼻からほっぺはふっくらまあるくが好きなのに
とにかく まあるくが・・・頭はまっ平になって 目と目の間の鼻の毛は三角に
全体的に いびつな六角形が出来上がってしまいました(┰_┰)
みくは 何とも言わないけど 見ている方はそんなみくが忍びなくて
ま、二週間もすれば 伸びてくるので別にいいんですけどね・・・・

どっちかって言うと 活字中毒に近いかあさん
とにかく本を読むのが好きなんだけど 図書館に借りに行くのは面倒で
そうしたら ほんの近所の古本屋さん 何時も開いているのかいないのか良く分からないんだけど
夕散歩の時 ふと覘いてみたら 一冊50円~200円で売っていたんですよ

f0058277_16585136.jpg


もう読んだのもあったけど 忘れているのもあってまとめ買い(^ー^)v
今、伊坂幸太郎のデビュー作「オーデュポンの祈り」読んでます
新潮ミステリー倶楽部賞を受賞し 漫画化 舞台化されたそうなんですが
何故いいのかちっとも分からないし面白くない すぐ眠たくなります・・・・(ー"ー )
それでも、我慢して読んでいます・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-18 16:22 | 日常 | Comments(1)
食べる事以外はやる気のないみくです
この二日と半日 みく地方もずっと大雨続きでした
今まで遊びに行った事のある阿蘇地方や車で一時間ちょっとほどの距離の
大好きなお豆腐やさんや道の駅・・思い出のある地方が 大変な大雨に見舞われてしまいました
想像も付かない様な大雨・・ この数年次から次へと一体地球はどうなっているんだろう
今、何処にいたら安全なんて事無い様な気がします 何時何処で自然が大暴れするのかわかりませんね・・


大暴れした豪雨も 今日はカラッと晴れて 家の中で食っちゃ寝ばかりのみくを
久々に大きな公園へ連れ出しました
が!!!!最近はご近所をチョロっと歩くくらいのみく
駐車場から公園に入っったとたん クルッと方向変換
とっとと、帰ろうとするではありませんか( ̄д ̄) エー
今まで、この公園へ着たら大喜びだったのに なんという態度でしょ!

f0058277_20542583.jpg
f0058277_2054357.jpg


それでも、せめて小さな広場の周りだけでも歩こうよと 引っ張っていくのだけど
隙を見せれば くるっと引き返そうとする始末
まだね、そんなに暑くはなってないのですよ だから行ったのに
木陰を歩いたらいいのだけど 草の中を歩くのは嫌いなみく
舗装道路を トボトボやっと歩いてくれました

公園をお散歩して ネットで偶然見つけたドッグカフェへ行く予定だったのですよ
公園から そんなに遠くない所 アメリカンスタイルのお店
オープン時間に付くようにって思っていたんだけど 早々と付いて車の中で待ってましたよ

f0058277_214690.jpg


f0058277_2142117.jpg


ランチの他にもメニューは揃っていて ボリュームたっぷりで全部は食べれませんでした
食べる事しか考えてない様なみくにも ちゃんと注文してあげましたよ
でなくっちゃ、かあさん達はゆっくり食事できないですからね~
鶏肉が入ったオムレツですが わんこメニューは一種類しかなく今日は特別
ペロッと食べましたよ 美味しかったみたいです
以前は カフェで食べ物はまったく食べれなかったのにね~

それから ホームセンターへ
ここも好きな場所で あたりをキョロキョロして誰かれ構わず尻尾振ってるくせに
今日は そんな事はどーでもいいらしくペット用のかごの中で眠っていました(=_=)

f0058277_22292876.jpg


園芸コーナーはエアコンがなくって やっと起きたと思ったら
ゼーハーゼーハー 植木鉢とか選びたかったんだけど
暑がりみくと一緒だったので 適当な物を選んで 急いで必要な物だけを揃えて
レジへ並びました

f0058277_22323681.jpg


まったく 食べる事以外はやる気のないみく
お散歩は嫌で寝てばっかり この夏 ウェイトコントロールをどうしたものか困ったものです・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-15 21:15 | 公園 | Comments(6)
みくちん トリミングでした
昨日から今日未明にかけての大雨 ニュースを見ると熊本 大分は大変な事になっていました
経験した事がない様な大雨 これって大雨ですませていいのかしらと思うほど・・・
こちらは ガンガン照りの上に蒸し暑くって、でもそんな事言ってられませんよね・・

昨日はかあさんは 映画&ランチ&買い物
もう、見たいと思う映画はほとんど見てしまって 「崖っぷちの男」しかありませんでした
これって 何だかタイトルがね~でも予告編は面白い見たいだしって
見た感想は 面白かったです!ハラハラドキドキがCGで見せる物じゃなくって
でも、NYの交通をストップさせて映画撮ったのかしらね・・やっぱ、CG使ってますよね
そして、暑い時は辛いインドカレーをと 車飛ばして西区の何時ものインドカレーやさん
大きなナンは食べきれない・・写真は撮ってません・・
それから アウトレットへ 夏物バーゲンへ
一日遊んできたかあさんを エアコンの効いた部屋で待ってたみくでした

f0058277_20253479.jpg


福岡の町は 今山笠のお祭り一色なんだけど 混雑の街中へ出かけるのが
億劫になったので もっぱらニュースで見るだけになってしまいました
飾り山を担いで走る勇壮な博多のお祭りなんですけどね~

f0058277_20330100.jpg


ペペちゃんのお父さんが作ったきゅうり 大きくてビックリだったけど
きゅうりの味がしてって変だけど(^_^;) きゅうりって感じで凄く美味しかった~
他にもトマトとにがうりも頂いたんだけど お日様一杯浴びたお野菜
もぎたてって 野菜らしくって甘さがあっていいですね~

f0058277_20342732.jpg


朝から 夜から食べることしか考えてないのか!と言いたくなります
自分のご飯一粒も残さず食べて かあさんの横でワンワン、ワンワン,(ToT)
今飲んでるお薬に何か関係あるのかしらね・・・

そんなみく 今日はトリミング
使ってるシャンプーを持って行って洗ってもらいました
でね、トリマーさんに褒められたんですよ~みくの皮膚の状態凄いいいそうです
良かった~(*^▽^*) 病院からお薬も止めていいって言われるまで
ここで、しっかり治してあげてくださいって!もう少し頑張ろうね みくたん

f0058277_2046438.jpg


体は頻繁なシャンプーと暑いので思い切って3ミリカット
足回りも 心も持ち細め 耳の毛も耳端ギリの所でカット
すっかり身軽になって 小さい頃一度こんなカットしたのを思い出しました
小悪魔みたいで これはこれで可愛いかも(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-12 20:48 | 日常 | Comments(8)
出かけないので話題もないし、退屈なんですよ・・
朝 5時には明るくなるので まだ眠たいみくとお散歩
清清しい朝の空気の中だったら 沢山歩いてくれるだろうと思ったのだけど
やっぱり、通常歩く距離の半分ほどで 家の方へ引き返します(ー"ー )
朝から ご飯ごはんって食欲旺盛 お昼間もあれこれ欲しがって食べるのは増えているのに
運動量がつり合っていません
ダイエットしなくちゃって言われているのに この夏でまた増量しそうです
かあさんが あげる物でナンとでもなるんだけど くれくれ!煩いくらいに言うので根負けです
寝ている姿を見ても お腹はポンポコリン

f0058277_74564.jpg


みくは いいなぁ~な~んにも考えなくったっていいんだね~
女の子だったら いえ、かあさんだって未だに痩せたいとか健康でいたいとか
何時までもきれいでいたいとかって思うのに・・・・
それを考えるのは かあさんの役目なんだもんなぁ~
みくちんの最近のお買い物

f0058277_950495.jpg


サンプルで取り寄せたフードは粒が大きくて全部ダメでした
で、フードの事教えてもらって取り寄せたものが3種類なんですが
もう一つは在庫がないので遅れてるとの事(=_=)
しかし、お肉の入ってないのが 一番いいみたい みくもカリカリってよく食べてくれてるしね
シャンプー三種類にコンディショナー 塗り薬
しかし、このステロイド系の塗り薬 長期に渡って使わない事って一体どの位なの?
病院では二本目出すって言うしね 聞いとけば良かった・・ 
出来るだけ使いたくないので もうそろそろ止めて常備しておくつもり
薬用シャンプーにしたってね 長期的には使いたくないのは本音だけど

あんなにカイカイしていた事を思うと、今はまったくと言っていいほどやってない
夜中も起きてカイカイやってるのを見ると かわいそうで切なくなってしまう・・
前足も 暇さえあればペロペロやっていたのが これもすっかりなくなってしまった
舐めてる時 ダメッって叱っていたんだけど、それもかわいそうだったし
かあさんも 痒い時掻かずに我慢しろって言われても ついつい掻いてしまうのにね
ま、もう少しもう少し・・・

f0058277_10164562.jpg


f0058277_10194379.jpg


それにしても 今朝は寒い位に冷えましたよ
気温が上がってるのに湿度があまりないので気持ちいいです
朝早くおきたみくちん 三度寝に突入ちう(* ̄∇ ̄*)
かあさんも早起きして家の中の仕事もすっかり終わってしまいました
気持ちがいいのであれもこれも洗濯して 干す場所がなくなってしまいました(; ̄- ̄;)

f0058277_10252446.jpg


みくのシャンプーも昨日やってしまったし
お昼に友人が遊びに来るまで ゆっくりネット三昧で過ごそうかな・・・(..*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-09 08:46 | 日常 | Comments(4)
久しぶりに大きな公園とその他
大雨もひと段落、蒸し暑くって不快指数MAXになりそうな日が
今日は 気紛れなのか一転して涼しく過ごしやすい日になりました
食っちゃ寝のみくちん&かあさん たまには運動しようと大きな公園へ行ってきましたよ

f0058277_22361683.jpg


かあさん達には 全然暑いって感じなくても みくの体感温度は暑いらしく
ハアハア ゼイゼイって見ていても そんなに暑いのかって思うほど 口で息をしてる
でも、今日は涼しい風も吹いてるしって思ったけど 
歩く速度もチンタラチンタラ・・(=_=)

f0058277_22392181.jpg


あんなに長い時間 何処までも歩いていたみくは何処へやら
最近は 出す物はすぐに出してしまう器用さを身につけ 家のトイレなんて
ないのも同然だったのに したい時は出ますよ~って
お散歩に行くよ~って言ったら わざわざシートに行って出してましたよ
今まで お散歩に行かないと出来ないと思っていたのは ナンだったのよ状態・・・(ー"ー )
お散歩は 行かなくってもいいのに状態の みくだもんね~

f0058277_22445423.jpg


広場でも 走るって忘れましたよ状態・・
リード離して カメラ構えてこっちおいで~って呼んでみても走ってきません
チョビッっと走ってみたものの 暑くってそんなのやってられませんよって
非協力的ですよ

f0058277_22482282.jpg


お花もこれから 何が咲くのかなって思うし 出かける気力もサラサラないしね
というか、 かあさんここ二三日 腰が痛くって座っていて次の動作に移るとき
思わずイタタタ・・って言ってしまって そんな話をご近所のおばちゃんに話すと
いい針灸の先生がいるから行ってごらんて言われて素直に行ってきたんですよ!
始めての針治療に超緊張だったのですが チクッってしたあとズ~ンって感じで
帰る時には痛みもスッカリ取れて 魔法みたいって思ってたんだけど
次の日にはやっぱり元に戻っていましたよ・・・(=_=)

どうしてこんなになったんですかね~って聞いたら
生きてたら 痛かったりしますよ ま、軽いからすぐに良くなりますよって言ってくれたんだけど
シップ貼ったりしてますが 普段の運動不足と加齢でしょうね~
腰の痛みは 本当に嫌になります

f0058277_22563738.jpg


話は まったく関係のない事なんですが スマホにしてからDLしたアプリのLINE
同じスマホにして同じ様にLINEをDLした友人
もうずっと音信普通だったのに それを機会にまた連絡取るようになりました
HP全盛の時のお友達が 登録されていました
懐かしくて連絡したら あの頃元気だったわんこが 今日一周忌だったとの事
時代は ドンドン進んでいます・・・・犬のHPで知り合った友人知人・・・
犬を通じて知り合って その犬生の短さを痛烈に感じます・・・・・
HP全盛の頃 あの頃って今のブログ以上に親密にお付き合いしていた方々が沢山いて
新年のご挨拶カードから暑中見舞いやお誕生日カードって あれこれ作ってやり取りして
それはそれで 言葉以上のものがあって楽しかったなぁ~って ふと思い出された七夕の夜です

f0058277_23121889.jpg


みくちん トリミング予約入れたんだけど 一週間後しかとれませんでした
かあさんは髪のカット 伸びたなって思っていると ふとした瞬間いても経ってもいられなく
うっとおしく切りたくなってすぐ行ってきってもらいますが
もうすこし、伸び放題のボサボサのみくで我慢です・・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-07 23:21 | 公園 | Comments(4)
あれこれ・・・
北部九州、大分、日田などに甚大な被害がでた大雨でしたが みく地方は被害もなく過ごしました
雷や大雨で とっても怖いおもいをしたわんこ達がいた中で
能天気なみくちん 大雨の大きな音や雷がなっても「ん!??」ってな顔してました
そうは言いながらも 最近は暑いのか かあさんのベッドより床で寝てる事が多いのに
朝方の雷は一人では 心細かったのか枕の横にピタとくっ付いてきてました(* ̄m ̄)

雷や大雨の音を怖がって ハアハアと大変だったちゃちゃ
心臓が悪いのに こんなにドキドキしてと随分雷や花火の音を恨めしく思ったことはありませんでした
耳が遠くなった頃は そんな雷にも平気でしたけどね・・・そんな事を思っていました・・
雨の合間を縫って 何時振り出すか分からないので傘を持ってお散歩行ってましたよ
雨で濡れた歩道も靴を履かせれば気にならないよね~って思ったんですが
帰って脱がせて見ると ビッショリ濡れていましたよ(ー"ー )

f0058277_1430189.jpg


これじゃ、きっと足も蒸れて気持ち悪いに違いなかったでしょうにね
犬の靴は 雨降りには履かせられません(; ̄- ̄;)

f0058277_1493175.jpg


あんなに降った雨も今日はピーカンに晴れているのだけど まぁ~いきなり夏日ですよ
そんな中 みくちん10目の病院へ 随分前足の赤く腫れたのも引いてきてるし
耳の腫れも改善されてきてるし 4日に一度のシャンプーでサラサラになってはいるのだけど
あと10日ほど お薬が出ました あんまり長く飲ませたくはないのだけどね・・
飲み薬は 病院で貰うしかないのだけど 塗り薬はネットで調べたら買えるんですね~
値段も 半額近く安い(^◇^ ;)  だったらネットで買った方が良いじゃんって事で取り寄せました
二日ほどで送ってきましたよ 病院では 塗り薬はありますか?って聞かれて
ネットで買いましたって言えず  まだありますと答えてしまいました (小心者です・・)

ほんと、病院やペットショップでしか手に入らない品物だと思っていたお薬やシャンプーもフードも
安く送ってもらえて 便利なものですね~
みくのアトピーは 基本シャンプーだけで状態を保てるようになるのが目的
そのシャンプーも 一週間に一度位でよくなったらいいのになぁ~
もう少し続けないといけないようです

f0058277_14214324.jpg


病院がすんで 区役所へ そう暑くはないと思ったんですが
区役所にいる間中 暑い暑いってハァハァいってたみくちんです ほんと暑がりさん・・(=_=)
今年の夏は 時間差停電があちこちで心配されているのですが
九州電力から「計画停電のお知らせ」が届きました
幸いにも 対象外  停電地区の方に不自由な思いをお願いしなくちゃいけないのを思うと
心苦しくもあるのですが なるべく要らない電気は小まめに消して節電に努めなくちゃと思いながら
暑がりみくの ハァハァな顔に負けて エアコン回転中です(^_^;)

f0058277_14292711.jpg


雨が降る毎日 家の中で退屈なみく ちょっと遊んでは寝ておやつをねだっては寝て
運動もしないくせに 食欲は旺盛
フードだけのご飯を イヤイヤ食べてるせいか かあさんの食事中はしつこくへばり付いて
熱視線を送り続けるで ご飯もゆっくり喉を通らないので ついつい根負け・・・
たまに貰うおやつには ハイエナみたいにがっついていますよ(; ̄- ̄;)
長い一日 楽しみといったら食べる事ぐらいだものね~

f0058277_1438125.jpg


f0058277_14382637.jpg


雨の一日 かあさんはバッグの作り方教えて~ってやって来てた友人とバッグ作り

f0058277_14424524.jpg


生地や持ち手など材料は買ってきてたのに すっかり飽きてほったらかしにしてた物
やっと、形になりました(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-05 14:44 | 日常 | Comments(4)
背に腹は・・・
みく地方は 梅雨真っ只中 雨、曇り、晴れと目まぐるしくお天気が変わっていますが
蒸し暑いからと エアコン入れたリビングから 廊下に出るとあ、涼しい風吹いてる
エアコン要らないかも・・・とか エアコンも入れたり消したり 小まめにやってます

かあさんは ランチ&おしゃべりの日が続いていました
久しぶりに公共機関で天神へ 行ったのはイムズの野の葡萄
野菜中心のメニュー ブッフェ形式 相変わらずビール付き(;^-^;)

f0058277_194866.jpg


ビュフェだとそれぞれ好きな物を好きなだけ食べれて
スイーツと飲み物があるから おしゃべりが尽きないかあさん達には持ってこいなんですよ
満腹で限りないおしゃべりの日は帰ってから夕飯の支度したくないので
お兄ちゃんには悪いけど デパ地下で調達(^_^;)

そんな適当なかあさんなんで 今日の買い物は雨が降って行きたくない
家にあるものを使って適当な夕飯で済ませようと
で、冷蔵庫開けたら鶏肉しかない 馬肉は冷凍したまま
みくのフードにトッピングしてあげるお肉がない・・・・
何時もだったら みくのお肉だけでも買いに行くのに行きたくない気分(-。-;)

昨日の朝 お散歩に出ただけで オチッコはシートで出来たものの 肝心なものは出ていない
もし食べないなら 運動もしてないし一食位様子見てみようと
フードのみお皿に入れてあげたんです
ちょっと匂って「いらない」ってプイしてたんです 「やっぱりね・・何か買ってこないとね・・」って
諦めてたかあさんですが 「カリ、カリ・・」って見ると食べてるんですよ(^w^)

f0058277_19191774.jpg


モンクも言わずに、いつも食べてる調子でカリカリッって 全部完食!
フードだけのみなわんは 当たり前の事なんだろうけどね かあさん、びっくり
お腹が減っていたのね やれば出来るじゃないですか いえ、食べるんじゃないですか!
ここ二日間は手作りご飯 毎日お肉や野菜を目先を買えてトッピングしてたのに
ただお皿に移しただけのフード こんなに便利で簡単な事ってあるのかしら
食べてくれるんなら これが一番じゃないの、ね~!

f0058277_19235296.jpg


これに味を占めて フードのみの夕ご飯にしてみようかしら
色々混ぜなくっても バランスよく出来てるフードだものね~
色々混ぜてあげないとダメだって思い込んでただけなのかしらね~
あまりの嬉しさに 傍にへばりついてビデオまで撮ってしまいましたよ(;^-^;)



今日は かあさん達も簡単にすませたから みくも納得してくれたのかな(^w^)
トッピングなしご飯 これから少しずつ慣れていってもらおう~っと
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-01 19:48 | みく | Comments(4)
| ページトップ |