14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
海中のコスモス
毎日 フルタイムでお仕事してても、ちゃんと更新してお休みの日はアチコチお出掛けして
沢山撮った写真もキレイにUPしてる人もいるというのに
午前中で帰ってくるパートをしただけで すっかり更新怠っていましたよ
毎日変わりない日々を過ごしていると みくとの話題って中々ないのもありますけどね~(^_^;)

北国では もうストーブがいるほど冷え込んできているそうですね
九州でも朝晩は肌寒いのですが 日中はまだまだ暑いくらい
気温差が10度以上もあるので 一日の着替えが目まぐるしくって面倒です
季節はコスモスの頃 やっと出かけてみましたが 人で一杯

f0058277_1125810.jpg


f0058277_11253033.jpg


ちょうど満開の一番いい頃でしたが 歩いていて日差しがきつい
日傘も帽子も持ってこなかったので 紫外線で焼けるのが分かるくらい
この公園は広くって 沢山歩かなくてはいけないのだけどだんだん嫌になってきましたが
久しぶりにお出掛けのみくちんは ハアハア舌出しながらも元気に歩いていましたよ(^ー^)v

f0058277_11305598.jpg
f0058277_11317100.jpg


背の高いコスモスと子犬を一緒に撮るのは 至難の業
花一面の中に入れてみたいのだけど とても無理(;^-^;)
久しぶりのモデルさんに ちっとも協力してくれなくて すぐにキョロキョロしたり歩き出したり
ま、それでも数枚は撮れたかな

f0058277_11343961.jpg
f0058277_11345915.jpg


苗を植えて 大きくならないうちに咲いているのか 背の低いコスモスがあった所で一枚
しかし、久しぶりにカメラを持ってみると 色合いがうまく行きません
白飛びしたり暗くなってみたり 見たままの色合いが色々調節しても中々出ません
これじゃ コンデジも持って行っていた方が良かったかなって 少々諦めムード
それに暑いから 撮る気もだんだんなくなってきて
いつもは もっと長い時間歩いたり休憩しながら数時間過して帰るのだけど
一時間ほどで帰りたくなってしまいました(^_^;)

f0058277_11361954.jpg


f0058277_11394334.jpg
f0058277_11395385.jpg


帰りかけに ハロウィンバージョンに飾り付けられた所に偶然行きあって数枚
気候もいいし 土曜日だし 芝生にはシートを広げて休憩してる人たちが
あっちにもこっちにもで 全体の風景を撮る事はまったく出来なかったけど
久しぶりに広々とした所で深呼吸できて良かった(^ー^)v

f0058277_11441610.jpg
f0058277_11442787.jpg


かあさんのパートも 体がやっと慣れて来たところで今月一杯で終了・・・・
短期パートだったで 一日バタバタと過ぎていったけど何だか充実してたな・・・
これを機会に 何か外に向けて働きたいなって思うようになりました(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-10-21 11:58 | お出かけ | Comments(8)
写真だけ とりあえず・・
時間がない訳じゃないのに あっという間に一日が終わります
みくちん トリミングして 大きな公園へも行ってきました
とりあえず 写真だけUP(;^-^;)

f0058277_21543081.jpg
f0058277_21544343.jpg
f0058277_2155134.jpg
f0058277_21552664.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-10-07 21:57 | 日常 | Comments(8)
あれこれ・・・
朝晩は少し肌寒いのだけど 今が一番好きな季節 この季節が一年中だったらいいのになぁ~
みくも朝散歩は気持ちいいらしく ずっと先まで歩こうとするし公園にも行きたいようだけど
朝の忙しい時間 今までの様に好きなだけって行かず ごめんね・・・の日です
今までずっとベタ~~ってくっ付いていたせいか出かける時は慌てて付いていこうとして
ちょっとだけお留守番ねって出かける時が ちょっと辛いです
返って来た時は その日その日で色んな場所で寝ています
車の音や玄関の開く音で ほとんどのわんこって家人の帰宅って分かるそうですが
みくの場合はグッスリ寝ていて リビングに入ってきても気が付かなかったりする位ですよ(^_^;)

f0058277_19381196.jpg


それでも、時々は気が付いて待ってる時もあって尻尾振ってお迎えしてくれますけどね
春には花を夏には木陰を作ってくれた桜も 今は毎日の様に落ち葉が散って
掃いても掃いても間に合わないのか 落ち葉だらけの公園になっています
いつも4.5日置きのシャンプーだったのですが 今回は一週間開いてしまいました
本当はそろそろトリミングしないといけない時期なんだけど ノビノビになって
顔なんて何だか長くてモシャモシャのみくちん

f0058277_19441044.jpg


この位なら伸びていても可愛い範囲なんじゃないかって思うのだけど
玩具を加えて遊んでいる時 伸びた毛っけでお目目がみえなくなってしまいます(* ̄m ̄)

f0058277_19481696.jpg


毛も伸びてきてふっくらになっているのだけど ふっくらでは済ませられないような・・
首の周りがだんだんになってきています(ToT)
肥ったおじさんの首の後ろがだんだんになってるのに似ています
まだまだ女盛りだというのに ちっともダイエットが出来ていませんよ

f0058277_1956544.jpg


かあさんのパート 無事に二週間目に入りました
体も時間もやっと慣れて来たように思いますが まだ気を張ってるせいかもね
朝が早いので 夜も早く休むようになりました
土曜日は友人が早々に就職祝いなんちゃって居酒屋さんで盛り上がり
みくちんには申し訳なく 次の日には一緒にランチに行きました
ここって、みくのご飯が一種類しかなくっていつも同じなのが残念・・・・
でも、いつも食べてくれるから 美味しいんだと思うのだけど もう少し種類が増えたらいいのにな

f0058277_204422.jpg


別の日は 焼肉食べ放題でたらふく食べて(;^-^;)
動いた分以上食べてるし 疲れて食欲もないなんてありません~

f0058277_2065859.jpg


みくちんのぷっくりお腹といいかあさんの食欲といい
やっぱり食欲の秋な かあさんとみくです(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-10-01 20:10 | 日常 | Comments(5)
| ページトップ |