14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨上がりの公園とカメラの事
この所 スッキリと晴れる日がめったにないのよね
そんな中、今日は雨上がりの大きな公園へ行ってきました
お散歩に行かないと 食べる時ちょっと遊ぶ時以外は よく寝れるもんだと思う位寝てますよ
ちゃちゃは もっと起きて一人でも上手に遊んだりお外眺めたりしていたものですけどね~

f0058277_15512211.jpg
f0058277_15514072.jpg


あんよが濡れるのが嫌なのか 濡れた道路を歩くのが嫌なみくちん
雨上がりと言えど 大好きな公園なら嬉しいはずと思ったのはかあさんだけで
何度も顔を見上げては 歩かないとダメ?とか 急に立ち止まって引き返そうとしたり

f0058277_15541557.jpg
f0058277_15544132.jpg
f0058277_1555167.jpg


この公園の一角にある水辺に 大きなレンズを付けた立派なカメラを持った人達が
数人いるので何をとってるんだろうと訪ねたら 小鳥だそうですよ
みくばかり撮ってるので そんな小さな小鳥はまったく気が付きませんでした
小鳥の名前も分からないし 第一凄い倍率のレンズも必要だし
カメラの世界も被写体に好みが色々あるんだなぁ~と思います

f0058277_161482.jpg
f0058277_162340.jpg


最初 犬を一眼レフのカメラで撮った写真を見てた時は プロの撮る写真だと思っていましたが
一眼レフのカメラが そう手の届かないものじゃなく もしかしたらかあさんにも
ちゃちゃみくの写真が撮れるかも~って 
こう、背景がボヤ~とボケで 犬だけが浮き上がったような写真
入門機種のCANONのKissを購入しました
嬉しくて 最初はあれこれ撮った物ですが オチビのみくはちっともじっとしてなくて
可愛い頃の写真は思ったほどに撮れませんでした

f0058277_1681327.jpg
f0058277_1682546.jpg
 

それから Kissnが物足りなくなって 今のCanon7Dを買ったのだけど
持って歩くのが重たいうえに みくのリードとお散歩道具とかあさんの荷物
お散歩もひと荷物になってしまいますが
季節を追いかけて写真を撮る事が楽しかったのは そこにちゃちゃみくがいたから
もし、ちゃちゃみくがいなかったら 写真を撮りたいって思わなかったかも
コンデジで充分満足してたんだろうなって思います

f0058277_16191322.jpg


ちゃちゃみくと一緒にコンデジからイチデジへとカメラの遍歴は多種あって
もう何千枚 何万枚かもしれない写真を撮ってきたけど これっていう写真には
まだ出合った事がない様に思います(;^-^;)

ついでに、椿の花

f0058277_1623929.jpg


相変わらず赤い花の色はうまく写せません・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-30 16:22 | 公園 | Comments(10)
あれこれ・・
つい最近までは かあさんが電話をしていたりPCに向っていたり
おやつが欲しい時、お水を変えて欲しい時など よく吼えていたのですが
何時からか まったく吼えなくなってしまったのですよ
お水を変えてほしい時は お水のお皿の前でじっと座ってるし
自分のご飯の後に 食べたよ~かあさんのおこぼれ頂戴って言う時は
テーブルの下でひたすら見つめています (これがね~以外と視線が強いのですよ(^_^;)
犬を見ても人が来ても用事があっても まったく吼えないので 一日声を聞かない事があります
なので、吼える様に練習してます・・・なんか変(; ̄- ̄;)





今日は 大きな公園までいけなかったので 何時もの児童公園へ
誰もいないので 走って運動をしてもらいました 最初はちゃんとかあさんの所まで
走ってきてたのに 何度か走ってビデオを撮っている時 途中で止めてしまって
それからは もう走りませんって事でした(=_=)
待てはどんなに離れても待て出来ますが かあさんが座っておいでって言わないと動きません
おいで!のコマントだけでは走ってこないのは そう教えてしまったからなのかな~



そんなみくとの日常ですが 
ドイツ在住の妹から一足早くクリスマスに合わせてお菓子が届きました
シュトーレン
ドイツでは11月からシュトーレンが焼始められ、、
焼立てをすぐに食べるものではなく、日がたつにつれ、ラム酒やフルーツの香りが馴染み美味しくなるそうで、
クリスマスの日までこれを薄くスライスして少しずつ食べるという習慣があるのだそうです

f0058277_19295881.jpg


薄く切って食べないと甘くって食べれないお菓子です
キリストを包んだ着ぐるみなど 色んな諸説があるようですが クリスマスを迎える風習の様で
この時期に送ってくれましたが 数十日かけてたべるなんて日持ちがするお菓子なんですね~
それと定番のバームクーヘンと紅茶
海外に住んでいると言っても EMSやSALなんか日にちもあまりかからず届くんですよね
便利になったものです 

f0058277_19293711.jpg


それから この時期になるとお馴染みKFCのキャラクター食器がセットになったチキン
スージーズーが好きなかあさん 今年も買ってしまいました
小さな子供がいれば喜びそうなものなんだけど かあさんも好きなもので(=^_^;=)
4つとも 普段使いにちょうどいい大きさでした(^ー^)v

f0058277_19365289.jpg


空を見上げないと気が付かない事がある皇帝ダリア
先日紅葉を楽しみに行ったときのものです
この花を撮るときって 青空バックになってしまうのですが 黒って珍しいでしょ

f0058277_19522251.jpg


f0058277_1953477.jpg


冬を告げる花だけど 何だか夏に咲く花っぽい気がします
もう今年も残す所一月ちょっと カレンダーも最後の一枚になってしまいましたね
季節はクリスマスモードですが おせちの予約やお歳暮やお供え餅も・・色々と入り乱れています

追加

寝てる所を写真撮られてるもんだから 起きて止めてよね、面倒くさいって
わざと目を細めているみくちん
何処かの誰かさんに似ています

f0058277_21111268.jpg


嫌なんだよね(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-28 19:54 | 日常 | Comments(4)
紅葉狩り その2
大宰府の竈戸神社から 佐賀基山の大興善寺へ行ってきました
ここの紅葉は毎年行っていて比較的遅くそして長く楽しめるのですが
一番の見所境内はすっかり落ち葉になっていました 残念・・・・
ここも 駐車場から随分歩いて 127段の階段を登っていくのだけど
かあさん達は 横のなだらかな坂道を歩いていきました みくちんがいるのでね(^w^)

f0058277_7314264.jpg


f0058277_732547.jpg


園内のお山の方はまだ見ごろと言うので 入園してみました
お天気が良かったせいか 見頃はとっくに過ぎたというのにここも人で一杯
もみじの木にも紅葉が早かったり遅かったりがあるようで まだ色づいていました

f0058277_9414065.jpg


f0058277_9524330.jpg
f0058277_953046.jpg
f0058277_9533236.jpg


みくも一緒に園内を歩いて付いてきましたよ
でもね、カメラを向けるとうんざり顔してちっともこちらを向いてくれません
小さな抵抗でしょうか どれもこれもふて腐れた顔してますよ(^_^;)
「今日は人が一杯の所をなんでこんなに歩かなといかんと!」って言ってる様なそぶりです
そんなだから 途中では抱っこもしてもらっていたのにね~
撮った写真には 何処にも人が写りこんでいるのですが 載せた写真はほんの一瞬いなくなった時
シャッター押した物なんですよ(^ー^)v

f0058277_9571762.jpg


f0058277_103725.jpg


まだまだ撮れる紅葉があったので
入園料を払ってまで見なくてもいいかなぁ~と迷ったけど入ってよかったです
ちょっとグズグズしてると どんどん季節は変わっていってますね
来年は ちゃんと見頃の時に行こうねって話しながら帰ってきました

一杯歩いて汚れたしまったみく シャンプーしたかったけどお疲れなので
昨日洗って 病院へ行ってきました
お薬を飲みだしたとたん カイカイしていたのがピタリと止まって
みくもだけどかあさんのストレスもなくなったのですが 食欲が旺盛になって(=_=)
いつも残すご飯もキレイにペロリと平らげもっとくれ~と煩いのなんのって
今日からは二日に一度にお薬を減らして二週間様子を見ることになりました
出来れば お薬止めてもカイカイでなくなるのが一番だけどね


オマケ(^_^;)

f0058277_10264357.jpg


見事な柿木があるのだけど どうやったらうまく撮れるんだろ 難しいです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-27 10:27 | お出かけ | Comments(4)
終盤の紅葉狩り
週末になるとお天気が愚図ついていて お出掛けも気が乗らなかったのだけど
日曜日 やっといいお天気に恵まれて 遅ればせながら紅葉狩りに行ってきました
もう終わりだけど ギリギリかなぁ~でも人ごみはないよねって出かけたのですが
まだまだ駐車場まで車の列 ずっと手前に臨時の駐車場があったのでUターン
境内まで随分歩かないといけないけど うまく止めれました(^ー^)v
今日は 一度は行ってみたかった竈門神社(かまど) 紅葉のスポット

f0058277_737284.jpg
 
f0058277_7375510.jpg
f0058277_7382741.jpg


入り口あたりは もう落ち葉になっていてやっぱり遅かったですが
写真で遠めに写せばまだいけるかも~状態(* ̄∇ ̄*)
みくも 一生懸命に歩いて付いてきますが 人ごみの中何度も踏まれそうになって
抱っこしてもらっていました(^w^)
何段もある階段を上って 境内へそこから宝満山登山口の方へ

f0058277_744988.jpg
f0058277_7443479.jpg
f0058277_7444433.jpg


登山される方と紅葉を楽しむ方と写真と撮る人と賑わいながら
入り口のほんの一角の写真を撮ってきました
友人とかあさんが写真を撮っている間 お兄ちゃんとみくは手持ち無沙汰で待っていました
歩きながら見るのと写真を撮る為に歩くのとではペースがまったく違うから
写真を撮らないと ただ退屈なだけだと思うのですよね
でも、文句も言わずに待ってくれてます ありがとうね~

f0058277_822066.jpg
f0058277_823129.jpg


お出かけの時に持って行くみくの一人用のカートは ここではただただ邪魔だったのだけど
帰りに 境内入り口で売っていた取れたてのお野菜を買ったので
カートは急遽荷物を入れて活躍してくれました
もちろん みくは駐車場まで歩く羽目に(^w^)
知らない所はグズ付いたりせず一生懸命付いて歩くみくなので大助かり

f0058277_812849.jpg


そして、途中軽い昼食をとって佐賀基山の大興善寺へ
ここは 何度か行ってきれいだったし 他よりちょっと遅くまで見れる所だったのですが
やっぱり遅かったです その様子は又後日・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-26 08:25 | お出かけ | Comments(4)
始めての公園と手のかかるみくちんの事
いいお天気に恵まれたので 紅葉でも見に行こうと出かけたものの
途中で 左折する所をそのまま直進で 一度行ってみようかなぁ~と思っていた場所へ
車を走らせてみました
ダムの周辺に車を止めて歩いていると たま~にジョギングする人に出会う位で
人がいなくて何だか淋しすぎる所だったのだけど お散歩にはいい感じ

f0058277_11463821.jpg
f0058277_11473620.jpg

f0058277_1211343.jpg


みくは チッチの用事があるので 目的が終わるまで急いで歩きますが
終わったら アチコチクンクンしながら 一緒に歩きます
でも、こうも人もいないんだったらリード外して好きな様に歩いてもらおうと思ったのだけど
リードがないと歩けないみくちん リードを離したら固まったまま動きません(=_=)
ちょっと離れておいで~って声をかけて 少しずつ歩いたんだけどね

みくって ウンチの始末している時はちゃんと待っているのですが
時々 先へ行こうとする時があって その時はわざをリードを離すんですよね
そしたら ピタリと止まって待ってます
まね、リードを外したら勝手に走り回るよりはいいんだけど
リードなしでも 傍について一緒に歩く位はできていいよう思うのですがね~

f0058277_1225172.jpg
f0058277_122538.jpg

f0058277_12123092.jpg


このダムを一周すると4キロちょっとらしくて歩くにはちょうどいい距離ですよ~って
教えてもらったので歩こうかなと思っていたら 途中何だか森の中へ入っていく道になっていたので
みくと二人は怖くって引き返しました 
それから車でダム周辺をグルッと走っていくと 水辺の公園があってそこをお散歩しました
ここも 誰にも会わなくって やっと魚釣りしてる人に会ったくらいでした

f0058277_123037.jpg

f0058277_1282335.jpg
f0058277_1274527.jpg
 

お散歩するにはいい所なのに やはり誰もいないとやっぱり薄気味悪くって
自然そのままを生かして作られた公園なんだけど やっぱりそこには
人がいないと怖い機がします かあさんもみくに似てビビリかも(^_^;)
もう一つ 中央広場って言うのがあるんだけど そこはペットNGでした

みくちん リードだけじゃなく他にも面倒くさい事があるのですよ
ちゃちゃは 車に乗る時はさっと自分から乗ってきてたんだけど
みくは抱っこして乗せなくちゃ 自分で乗れなかったり
夜寝る時 寝室に行く時も 抱っこして連れてってベットに乗せてあげないと
そのままリビングにほっておくと後からノコノコやって来て
ベッドに乗せてって面倒くさいんですよね~
ちゃちゃは さっと付いてきてさっとベッドに上がってさっと自分の定位置に寝てたもんですが
みくは その時の気分で かあさんの枕元だったり足元だったり

寒くなってからは 朝方頭をチョンチョンと突いて お布団に入れて~ってやって来ます
寝る時には横に抱っこして寝ようとしても もがいて出て行くのにね
やっぱり朝方は寒いのか こんな事してくれるととっても幸せ(^ー^)v

f0058277_1222478.jpg
f0058277_1223184.jpg


他にもね お皿が違うとご飯食べなかったりお水も飲めなかったり
食いしん坊の癖に
お芋なんかのおやつは 手で一口ずつあげないとお皿から食べれなかったり
ちょっと大きめだったら 小さくして下さいって食べれないし
なんだかなぁ~イチイチ手のかかる子です
でも、 イチイチ手のかかるそんな所がちゃちゃと違って又別の可愛さがあるんでしょうね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-23 12:39 | お出かけ | Comments(2)
白水池公園とおばあちゃんと犬
ここは家からちょっと近いし 最近時々歩きに行ってるのだけど
みくは 何故かおちびの頃からあまり好きでないのです
入ってちょっとは歩くのだけど 出す物出したらさっさとUターンして引き返そうとします
何度も 歩くんだよ~って言い聞かせて連れて行こうとするんだけど
すぐにイヤイヤしだして、ダメ一周するの!って引っ張って何度も繰り返し
半周すると あとは帰るんだって分かるのか タッカタ歩いてくれるんですけどね~

f0058277_850618.jpg


かあさんも気になる事がある公園なんです
ここは 野良猫が沢山いてお散歩しながら猫のいるポイントに餌を置いていく人がいるので
人に慣れているのか のんびり毛づくろいしていたり人影を見ても逃げようとしません
今日も餌をおいているのを食べていました みくが見つけてみていても平気(^_^;)
そんな猫にみくも近づこうとするので かあさんの方が怖くって距離保っていますよ

f0058277_8542797.jpg


お散歩では 知らない人とみくを挟んで立ち話になる事がよくあるのですが
始めて会うおばあちゃんが みくを見て幾つですか?って聞かれて始まったのだけど
そのおばあちゃんちにもシーズーの男のがいて16歳だって
しかし、市営住宅で買っていたので 通報されてお姉さんの所に預けて今はいないそう
淋しくてたまらないって涙流していました
飼ってははいけないと分かって飼っている人も沢山いる住宅
飼いたくても飼えないからと諦めてる人もいる住宅
そんな中で 16年も一緒に生活していてそんな年齢になってからの別れなんて
せめて、あと数年だろうに見送るまで一緒に生活をさせてあげられなかったのかな・・と悲しくなりました
おばあちゃんもそのシーちゃんも どんなに淋しい思いをしているんだろう

時々会いに行くけど帰りがとても辛いんですよって
一緒に撮った写真で毎年カレンダーを作ってもらってるんですよって見せてくれました
シーちゃんを抱っこして嬉しそうに微笑んでるおばあちゃん
こんな幸せな時を奪われてしまったなんてね・・・・
会いにいける日は楽しみでも淋しい日でもあるんだよね・・・

f0058277_9232645.jpg


犬のいる生活に慣れてると ちょっといないだけでも淋しくて
狭い家のなかでも広く感じてしまう 小さな体で大きな存在

f0058277_9403296.jpg
f0058277_940129.jpg


さて、お天気がいいのは今日までらしい・・・
ちょっと遠くまで出かけてみたい気分ではあるんだけどね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-22 09:41 | 公園 | Comments(2)
マリノアシティでお買い物
あっという間に一日が終わってしまいます なんでだろ・・・
昨日は マリノアシティでお買い物
昼間家にいる時はユニクロ専門 お出掛けやおしゃれしたい時の服はブージュルード
他のお店をウィンドウショッピングしながら気に入った物に出会って買う事はまったくありません
何時の頃からか 買い物は買い物で ウィンドウショッピングまったくしなくなりました
若い時は 色んなお店を見て回るのって楽しかったんですけどね~すっかり面倒になりました
決まったお店で似合いそうなのを纏め買い(^ー^)v みくちんも一緒に入って待ってます

f0058277_7354880.jpg


かあさんのお買い物にはまったく興味はないけど スタッフやお客さんに
構ってもらえるのが嬉しいみくちん ソファに座ったりカートインで待ってくれてます(^w^)
別にね~買い物くらい連れて行かなくてもいいんだけど 一緒に入れるお店なら
連れて行ってもいいかなぁ~なんて

f0058277_7392579.jpg
f0058277_7385612.jpg


滅多に入る事のないバッグやさん(;^-^;)
アウトレットだから半額なんだけどね~ショッピングセンターを一緒に歩いたり
カートインの時は 身を乗り出してアチコチキョロキョロしながらお付き合いです

f0058277_7395514.jpg


本当は この日は帰りに大濠公園でお散歩に行くつもりだったのだけど
帰りが遅くなりそうだったし一杯歩いたので そのままお家に帰りました
みくちん お買い物のお付き合いありがとね

f0058277_742876.jpg
f0058277_7423793.jpg


お買い物前は インドカレーのお店へ
時々行ってるお店の姉妹店が出来たので行ってきました

f0058277_7463142.jpg


カレー4種類お変わり自由なんだけど おいちくなかった・・もう行かないかな
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-21 07:49 | お出かけ | Comments(2)
秋晴れのいいお天気でした
今日は 昨日の雨にホコリも流されたようなスッキリと晴れ渡ったいいお天気に恵まれました
こんな日にお家にいるのは勿体無くて さっそく大きな公園へ
出来ればね、もう少し遠出をして紅葉を楽しみに行けばいいのだけど
こんな日は きっと何処も人でごった返してるはず(;^-^;)
近場の大きな公園だけど やっぱりここも大勢の人が遊びに来ていました
思うことは誰も一緒なのね(^w^)

f0058277_2239326.jpg
f0058277_22391320.jpg


風景は色づいているのだけど よく見るとすっかり枯れてきています
季節って ちっともじっとしてなくて 次々に変化していきますね~
キレイな黄色が見事だったイチョウもすっかり落ち葉

f0058277_22421816.jpg
f0058277_22423978.jpg
f0058277_22423975.jpg


今日は 歩いても気持ちよくてのんびり歩きましたよ
のんびり歩くと みくの我儘発揮 もう自分の好き勝手にあっち行ってみたり
こっち行ってみたり 一体何を基準に歩く先を決めているのやらわかりません
大きな公園をグルッと歩かなくて ジグザグジグザグ・・(=_=)
ま、たまには好きな様にと お付のばあや状態です

f0058277_22465454.jpg
f0058277_22471579.jpg


カメラを撮られる事にすっかり慣れてはいるんだけど
上手にカメラ目線をくれるのは気分次第
同じ場所で時間差で撮った写真

f0058277_22492522.jpg
f0058277_22493174.jpg


こっちを見ているのよりも下を向いてる自然なポーズの写真が好き(^ー^)v
いっつも写真を撮っていると 普段のありのままのみくをそっと撮った写真がいいなぁ~と思います
かあさんの好みなんだけどね
そして、こんな笑顔も一枚 ご機嫌さんな顔してます(*^▽^*)

f0058277_22542138.jpg


充分に晩秋の一日を楽しんで久しぶりに気持ちいいお天気でした
帰りに かあさんおうどんが食べたくなって寄り道しましたが
もう車で少しならお留守番させてもいい気温なので ちょっぴり待ってもらいました

f0058277_22563689.jpg


博多のおうどんは少し柔らかめ 今、冷凍で讃岐うどんが主流の様に売られているけど
ウエストのうどんは ねぎを好きなだけ入れて食べられます
かあさんはごぼう天うどん その場で揚げておうどんに入れてくれるのでおいちいの(o^-^o)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-18 22:58 | 公園 | Comments(4)
あれこれ・・
寒くなりましたね~こちらも暖房器具始動開始です。

みくの馬肉がなくなったので 久留米まで買出しに行ってきました
もちろん かあさん達も馬刺しを買って その夜はみくちんも馬刺し食べましたよ
馬刺し ちゃちゃも大好きでした(^ー^)v
みくちんのお肉を買った時くらいにしか食べれませんけどね~
筑後川を渡って行ってきました 帰ってからは小分けにして冷凍保存です

f0058277_11481469.jpg
f0058277_11482237.jpg


鶏肉を食べない様になってからは いつも耳が腫れて赤くなっていたのが
すっかり良くなってきれいなお耳をしてトラブルはまったくなくなりましたが
何かの弾みに カイカイしだします
最近 又掻いてるなぁ~と思っていたら 夜中に狂った様に掻きまくっていました
かあさんも起きてからずっと体を掻いてやったり撫でてやったり
次の日にトリミングの予約をしていたので トリミングが終わって病院へ
今日はちゃちゃがお世話になって みくも通っていた病院へ

f0058277_1252274.jpg


皮膚トラブルで数ヶ月前に通っていた事を話したら やっぱり急にお薬を止めるのは
よくない様で 結局はアトピっこのみくちん 食事療法をするほどでもなく 
食事だけが原因でもなく皮膚のトラブルとは気長に付き合っていくしかないようで
注射二本で とりあえずの痒みを止めて 毎日のお薬を飲んで様子を見ながら
お薬の調整をしていくしかないようです
相変わらず マラセブのシャンプーもかかせませんし
そうそう、トリミングもマラセブシャンプー持参です(=^_^;=)

f0058277_1255111.jpg


今回は一ヶ月ちょっと間隔が開いて かあさんの下手糞な顔カットもせずに
伸び放題だったのだけど これ位の感じだったらまだ可愛いかなと言う所でした
来月のカットの予約とクリスマスケーキの予約してきました
びよういんとびょういんのハシゴですっかりカイカイも治まって掻く事もなく
夜は朝遅くまでグッスリ眠って かあさんも熟睡してしまいましたよ(^ー^)v

みくのトラブルが落ち着いた次の朝 洗濯機のトラブルが・・(;´д` ) トホホ
洗濯機をセットしたら自動でお水が給水されません
洗濯槽にお水を直接入れたら動いてくれるんだけど こんなじゃ大変
さっそく買いに行きましたが 朝買って夕方には配達、設置してくれましたよ
今時のドラム式を考えてもみたのだけど ちょっとした乾燥ならできる全自動洗濯機にしました
洗濯物 お日様に干すの好きだし、毛布が洗えるサイズならいいか~って
次の日は 洗濯機やトイレやベランダなどの蛇口を全部付け替えてもらいましたが
作業を見ていると これってちょっと出来るお父さんならやれるよね~って思うくらいなのに
1万8千円飛んでいきました(┰_┰) 自分で出来ない悲しさですね~

洗濯機を買いに行った時に 駐車場の無料サービスが3時間ほどあったので
博多駅の阪急に行ってきましたが すっかりクリスマスムード

f0058277_12213366.jpg


昨夜は 博多駅前のイルミネーションも点灯されて キャナルも新しいイルミになって
大好きなハウステンボスもまたバージョンアップしている様で
写真撮りに行きたいなぁ~って思っていますが 紅葉も行ってないのにね(;^-^;)
今夜は飲み会 居酒屋さんとカラオケ(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-17 12:25 | 日常 | Comments(2)
突然の雷と土砂降りの雨でした
お日様が出て晴れていたので 大きな公園へレッツゴー
今日も歩くよ~と出かけてみました
付いた時はまだ晴れていたのが ドンドン曇り空に変わって行ったかと思うと
突然の雷 歩いていたみく 飛び上がってビックリしてました(^_^;)
それから 雨が降り出して一目散に駐車場へ

どんどん降ってくる雨に今日はお散歩なしだね~と帰り道にあるビデオやさんへよって
今日はDVDでも見よう~とあれこれ選んで 外へ出ると
ま~びっくり すっかり止んでお日様まで顔を出していましたよ
これなら歩けるよねと近くの白水池公園へ行きましたが
濡れている道路 もうオチッコもウンチも済ませているみくちん
「なんで~もう行きたくないよ~」って何度も引き返そうとしますが
どうにかこうにか一周歩いてもらいました(* ̄∇ ̄*)
本当は シャンプーしたばかりのフワサラが濡れて汚れるの気になったんですけどね

f0058277_9494720.jpg


f0058277_9532496.jpg


もう一周歩きたかったかあさんと もう歩きたくないみくちん
ひたすら駐車場に向っていくので かあさんが後一週歩く間 車で待ってもらいました
みくを置いて一人で歩く事の身軽さ 早足でドンドン歩く気持ちよさ
背中に汗ばむ位だったのだけど 耳だけが冷たくなってしまいましたが
みくと一緒に歩く時間の半分ほどで一周歩き終えました(^ー^)v

f0058277_953164.jpg


車に戻ってみくを見てみるとグッスリ眠ってぬくぬくしていましたよ(^w^)
今日借りたDVD 「幸せへの奇跡」「それでも愛してる」「バット・ティーチャー」
帰って それでも愛してるを見ていたら いつも間にか居眠りしていました(;^-^;)
夕方は 又雷に雨 今年になって雷を怖がり出したみくちん ブルブル小刻みに震えて
しっかり傍にくっ付いていました
ずっと、雷なんか平気だった子なのにね 今年の夏の雷はよほど怖かったみたいです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-11-14 10:08 | 公園 | Comments(2)
| ページトップ |