14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年も一年ありがとうございました
年末押し詰まってくると 何もしない~といいながら
いいお天気に恵まれた昨日は一日中体を動かして あっちもこっちもとお掃除していました
やっぱりスッキリきれいになると気持ちいいものです(=^0^=)v
そして、今日は一転朝から冷たい雨です そんな中車のガソリンも満タンしとかなくちゃとか
明日からやって来る弟夫婦と甥っ子の為にお正月料理もしなくちゃと買出し
ちょっと止んだ雨の隙間に みくのお散歩
みくちん 濡れているのと寒いのと中々行こうとしませんが 無理やり連れ出し
ぽてぽてノロノロ イヤイヤ歩くのに付き合ってオシッコとウンチ済ませました
家でもしてくれれば こんな面倒な事かあさんだって行きたくないんだけどね・・

先日頼んでいたphチェッカーが届いたので さっそくオシッコの度にチェ~ック

f0058277_19495777.jpg


3~4回チェックの結果どれも数値は問題なくって一安心
来年の半ばに検査までに 何とかなくなっていてほしいものです
でも、 これからは水分たっぷり取って オシッコも一杯出してあげないといけません
でも、早めの検査で分かっただけでも 生活の中で中止してやれる事ができて良かったです

今年も 特別に大きな嬉しい事もなければ 問題も起こらず
平凡でもささやかでも 家族無事に生活できた事に感謝です

f0058277_19565912.jpg


そして、今年も仲良くお付き合いくださったお友達に感謝です
一年ありがとうございました
来年は寒いお正月になりそうですが 皆様 良いお年をお迎え下さいね(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-30 20:00 | 日常 | Comments(4)
いいお天気に恵まれました
スッキリ晴れて気温も少し上がって朝からいいお天気です~
天気途方をみると今日を外すと大物を外に干すのは一時無理って
朝から洗濯機フル回転(^ー^)v
かあさん 二三日前から 喉が痛くて咳が続いていたのだけどそんな事言ってられません
みくも こんなお天気の時は大きな公園へ連れて行きたい~って気持ちはあるのに
妹とラインでやり取り一時間ほど(* ̄∇ ̄*)

f0058277_22232021.jpg


家事も一通り終わって 大きな公園へ みくちん大喜び(*^▽^*)
こんないいお天気なんだけど 年末のせいか広場にはだ~れもいなくて
みく走り放題 日頃の運動不足も解消しないとね
かあさんと追いかけっこしたり 待てして走ってきたり
大きなカメラ 久々に抱えて行ったんだけど 走ってるみくの写真は全滅(=_=)
今までは一枚くらいはあったんだけどね・・・

f0058277_22291952.jpg
f0058277_2229545.jpg
f0058277_22301131.jpg


最後の方は もう走れません~って歩くようになったので遊歩道をもう半周して
駐車場の前を通り過ぎて もう半周だけでも歩こうと連れて行こうとすると
突っ張って 嫌です!行きません!帰ります~!!って抵抗されました(^_^;)
かあさんは もう半周位は歩きたかったんだけどな

f0058277_22355935.jpg
f0058277_22363669.jpg


でも、久々に思いっきり走ってオシッコも一杯出て 砂も少しは出てきたかな~
一日1回だったり3回行ってみたりのみくのお散歩なんだけど
チッコだけでなくウンチもでるのよね(* ̄m ̄)
二回目の時はほんのチョビッとなんだけど お外ってやっぱり催すのかしらね
こんなお通じがいいと羨ましい気もするんだけど(=^_^;=)

水分多めのご飯食べて 一杯遊んでお水飲んでお外でオシッコしてると
家ではしてくれなくなっちゃうかも・・と心配してたんだけど
家でもしてくれてるんですよ 1回なんだけど(=^_^;=) その時は大げさに褒めてますよ
何だか 子犬ではないのに家でオシッコしただけで褒められるなんてね~
やっぱり イチイチ面倒くさい子です(^_^;)


今年も 残す所あと4日 まだお正月の準備の買い物なんかもしてません~
毎年 だんだん手抜きになってきています(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-27 22:38 | 公園 | Comments(4)
今年最後のトリミング
みくちん 今年最後のトリミングに行ってきました
今通ってるお店って トリミングが終わるのが 25日までっていう事で
皆思う事は一緒らしくて この日はとっても忙しかったようです
仕上がりはイマイチ(=_=) 目から下が小さすぎ・・・何だかやつれて見えます
リボンは 可愛いのをつけてもらってるんだけど 耳の毛が縺れるのよね~
・・・って、文句言いすぎ(;^-^;)

f0058277_223832.jpg


25日は一日冷たい雨が降っていて ちょっと雨が上がったそのタイミングでオシッコ散歩
トリミング仕立てのキレイなアンヨだし 今までは行かなかったんだけど
オシッコさせたいばかりに行ってきました
みくも、濡れるのは嫌なので なんで~行きたくない~ってダダこねますが
むりやり引っ張っていきますよ(ー"ー )
「あんた、オシッコしないでしょうが かあさんだって行きたくなですよ」って心の中で呟いてます

トリミングと一緒に注文していたクリスマスのケーキです

f0058277_22452677.jpg


犬用っていうの 始めて注文してみてかあさんもちょっと味見させてもらったんだけど
人間用とちっとも変わらない位美味しいのね(^_^;)
これなら わざわざ頼まなくても 母さん達のをちょっぴりおすそ分けでよかったわ
一口食べたら もっと頂戴 頂戴って 5キロの犬だったら5分の1なんて書いてあったのだけど
一個まるっとt食べそうな勢いでした

そして、今日は久しぶりにお日様見たように気持ちよく晴れました
ちょっと遠いけど歩いてホームセンターまでお買い物に付き合ってもらいました

f0058277_22504015.jpg


ここのカートはよほど他のわんちゃんの匂いがするのか
ひとしきり匂ってましたが とうとう帰るまで立っていましたよ
いつもは かあさんの買い物が長くなると伏せしてるんですけどね

f0058277_2253285.jpg


もう残す所 あと5日になってしまいました 今日スーパーに行ってみると
店内赤いまん幕が張ってあって 並んでる品物もお正月用品がっずらり
すっかり年末のお正月商戦ムード
欲を出すとアッチモこっちもやらなくちゃいけない所があるんだけどね。。
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-26 23:00 | みく | Comments(4)
クリスマスイブ
あれから 少しでもみくの為になるように水分多目のご飯にしました
少しでもオシッコ出るようにね(^w^)
何時も食べてる馬肉を湯がいたスープをアガーで固めて
アガーって常温で固まってくれるからありがたいのよね~
ちゃちゃが ご飯食べなくて試行錯誤してる時に出会った食事材のひとつなんだけど
その後 すっかり忘れていたんだよね お友達が覚えてくれてました(^ー^)v
馬肉を煮たスープと一緒にお肉を固めてフードに混ぜてあげると完食

f0058277_22521488.jpg


おやつのおいもさんも牛乳やハチミツ水分も入れくてアガーで固めて水分取れる手作りおやつ
それはそれは 美味しいって大好評なんだけど
食べ物で水分取れるように考えて 食べてもらったら お水は必要ないって
お水自体を飲んでくれなくなったんですよね~
敵も然る者 こちらの思いとは裏腹に本人 水分の摂取量は体が必要としている範囲があるようで
水分取らせれば オシッコもしてくれるだろうとの思いは完璧に裏切られてしまいましたよ(=_=)
しかし、お散歩は朝 昼 夕と増やしてみたら 出ますよ(* ̄m ̄)

f0058277_2312323.jpg


お散歩に行けば オシッコ振り絞って出すんですよね~(^w^)
膀胱に一滴も溜まってない位に 最後は何も出なくたって 腰落としてるんだもの
お家でもそれ位してくれればいいのだけどね
ご飯の事からオシッコの事まで イチイチ手のかかる子です・・・・

そんなお散歩の時 前方にプードル連れたおじさんがいて手ぶら
あの子のウンチ袋ポケットに入れてるのかなぁ・・・って何気に思っていたら
その子さっそくうちんグスタイル 近づいてみれば立派なウンチ
おじさん そのまま立ち去ってしまうタイミング 思わず「あ!放置ウンチ!!ダメです!」
と、言いながらティッシュとウンチ袋手に思わず渡していました
何も考えずに その一連の行動を取ってしまったかあさん自体にも後でよく言ったなと
思いましたが そのおじさんも 「すみません・・」って素直に受け取って始末してくれて
良かったなぁ~~って思いました
ウンチの放置って いけないって分かっていながらやってしまう人もいるんですね

福岡途方 雪が積もった所もあったようですが
かあさん家は 恒例のお家クリパ&最後の最後の仲良し友達との忘年会
先日yukoさんに頂いたお肉氷温で保存していたので やっと出番がやってきました

f0058277_232487.jpg


お肉自体がいい物なんですが 今年は塩麹をまぶして二時間
その後ブラックペパー&にんにくを廻りに擦り付けて 生のローズマリーにタイムなどのハーブ
たまねぎのスライスやセロリの葉の部分などのお野菜と一緒にオーブンへ
もちろん ジャガイモはわすれていませんよ!焼き上がりバッチリむちゃうま
メニューはこの外にもフライドチキンやバーミャカウタで食べるスティックサラダ
生ハムとサーモン 紫玉ねぎとかいわれ巻き クリームチーズとアボガドを鰹節と醤油の和え物
クラッカーで食べるオードブル おにぎりはミルキィーウェイと押し麦赤米 有明の一番海苔
かあさん自慢のポテトサラダ&手作りの焼豚

f0058277_2337715.jpg


美味しく食べておしゃべりしてあっという間に時間は過ぎてしまいました
みくちん 普段は手の届く範囲に美味しいにおいのする物はないのだけど
今日は すぐそばにあります(;^-^;)

f0058277_23403478.jpg
f0058277_23411453.jpg


それ下さい これも食べたいですってアチコチ廻って催促に余念がありません(^_^;)
ま、今夜はそれが分かっているので少し少なめの夕飯はちゃんと食べてたので
アチコチでおこぼれいただいてました(^w^)
みくちん おいしい~をいっぱいもらって大満足なクリスマスイブでした(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-24 23:44 | 日常 | Comments(8)
おしっこに砂が混じってるんだって・・
いつも食欲旺盛で元気なみくちん
最近 寒いせいか歩く距離と時間が減って来ているもののいつもと変わらない毎日
そんな中 定期的に通ってる病院へ行ってきました
皮膚のカイカイもすっかりなくなって お薬が三日に一度になってこの調子で行けば
もっと減らせそうな感じです(^ー^)v
体を痒がらないのは みくも気持ちいいだろうけど かあさんもストレスにならないのよね~
お耳の中も手足もぜんぜん赤くも腫れてもいないキレイなもの

f0058277_162163.jpg
f0058277_1622429.jpg


みくはお散歩の時にしかオシッコしなくて それも沢山溜めてるの(=_=)
雨が降るとお散歩行かないので 我慢しきれなくなってやっとシートにするという状態
だから 家の中のシートに出来ないわけではないと思うのだけどね
先生はオシッコは回数が多い方が心配なので みくの場合はそう心配するほどじゃないとの事
お友達も念のためにph検査したってブログにあったし
気になってついでだからって、 オシッコの検査もお願いしたのですよ
受付をして待ってる間にお散歩して オシッコを取って調べてもらったら
「砂が混じってます」って事 それってストルバイト結晶などがあるそうですね?
みくは オシッコの時も普通にしてるし痛がる様子もないし 検査して混じってるの分かったけど
一度の検査なので 来月にもう一度検査してみる事になりました

進めば結石などの予防やphを保つ為に療法食になるようですね
その他にも色々気をつけなければならないみたい
かあさんも名前はお友達のブログで見て知ってはいたんだけど
果たして原因などその病気についての詳しい内容はわからないものの
療法食オンリーになるなんて
食べる事が一番の楽しみなみくちん これから先そんな可愛そうな事どうしよう・・・って
だって、まだ8歳なのに これから先まだ長いんですよね~~

f0058277_1624853.jpg


f0058277_1635695.jpg


嫌いなカリカリはお肉を混ぜてあげないと それだけじゃ絶対食べないし
決して美味しいって思って食べてるんじゃないと思うご飯も
食べたら かあさんからのおこぼれやご褒美のかりっとやガムなんかもらえるからなんだしね~
持って来いして遊ぶ時も おやつ欲しいしな~お留守番のご褒美だってあげたいし
とにかく まだ、その段階にはなっていないものの予備軍に入っているのがわかったので
かあさんも ちょっと調べてみようと思います
何か参考になる様な事 ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです
とりあえず サプリと検査薬 ネットで調べたので購入~

f0058277_163661.jpg


f0058277_16213449.jpg


なんだかね まだハッキリしたわけじゃないのに 先の事を思ったらガックリしてた所に
お友達のyukoさんから クール宅急便
お肉のかたまりと手作りの焼き豚のかたまり~名物のホシイモ
以前もね頂いた事があったんだけど ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいんですよね~(*^▽^*)
クリスマスの食事会をするので 皆に食べてもらおうって思います
どんなお料理しようかな(=^0^=)v

f0058277_1618722.jpg


かあさんは 美味しいもん食べたり
忘年会やカラオケやランチが続いてたんだけど そんな楽しみがなくなったらヤダもんなぁ・・・



f0058277_1624850.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-21 16:03 | みく | Comments(7)
ハウステンボス イルミパートⅡ
アレキサンダー広場から 庭園に行こうかスリラーファンタジーミュージアムへ行こうか
迷いましたが スリラーミュージアムへ
写真を撮っているとイルミネーションショーが始まりました
何気にのんびりしていたみくは 突然の音量と光の点滅にちょっとビックリ(^_^;)

f0058277_1001045.jpg


こちらも ほんの一部しか撮ってませんが とても楽しかったです
みくは かあさんの膝の上で ちょっとビビリ気味(^w^)
雷さん怖がるようになって こんな音はちょっと苦手になってしまったようです



ショーが終わると 何時も間にか人並みがなくなって
イルミネーションの中に人影がないのも淋しい写真になってしまいました

f0058277_102134.jpg
f0058277_1022166.jpg
f0058277_1023840.jpg
f0058277_1025883.jpg


もうここで 8時近くになってしまいました
帰りの時間を考えると 翌日仕事がある友人はそろそろ引き返さないといけません
結局半分ちょっと位しか行けず心残り・・・
イルミネーションの規模を写真に撮ろうとすると3時間ほどじゃ足りません
宮殿の方もパワーアップしたようで 機会があったら今回見れなかった分
又行きたいなって思うんですが 休憩を撮りながら往復5時間 やっぱりちょっと遠いです

f0058277_1031480.jpg
f0058277_1035356.jpg


夕飯食べて1時間ほど遊んだら あとはのんびりしてるか寝ているみくちん
この日は よく歩いて付いてきました
イルミネーションって何だかワクワクしますよ 街中もきれいに彩られているので
見に行きたいのだけど 夜はすっかり出不精になったかあさん
想いと行動がチグハグです(;^-^;)

f0058277_1042565.jpg


でも、来週あたり思い切って行って見ようかな(=^_^;=)

追加 ボッになった写真ですが雰囲気だけでもと思って~

f0058277_11383620.jpg
f0058277_11392188.jpg
f0058277_11395385.jpg
f0058277_11402167.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-14 10:05 | お出かけ | Comments(4)
ハウステンボスのイルミネーション
お久しぶりで~す

12月に入って二度目の忘年会終わりました 明日は又違うメンバーでの予定です(;^-^;)
ずっと お天気がどんよりや雨が降ったりだったのですが やっと気持ちがいいお天気に恵まれました
フステンボスのイルミネーション 今年は700万球から1000万球にグレードアップしたそうで
早く行きたかったのだけど やっと行ってきました
みくが一緒なので暖かいレストランに入れないし
おしゃれして行くよりも寒さ対策を考えた服装(^w^)

f0058277_15524356.jpg
f0058277_15523959.jpg


夕方5時からだと ナイト料金で少しお安くなっているのだけど
今年は 駐車場も入場料も値上がりしていましたよ
でも、このスケールを見れば そんなの当たり前だよね~って言う位すごいのですよ
着いた時は 5時少し前まだ明るくてイルミネーションもまだ点灯していませんでした

f0058277_15582849.jpg
f0058277_15582645.jpg
 

ここは、何度来ても全部を見て廻った事がない位広くて
広場や場所の名前が全部カタカナ もう主だった物はほとんど覚えてはいるのですが
入った場所や行った事がない所があって 一度一泊して全部の施設を見てまわりたい物です
犬連れでなかったら レンタサイクルなどがあって 歩くのも楽なんですけどね
今回も 一番奥の宮殿には行く時間がありませんでした
・・・・・、あ、多分写真撮ったり食事したりしなかったら廻れるかもです(=^_^;=)

f0058277_1654699.jpg
f0058277_1682781.jpg
f0058277_1693434.jpg
f0058277_16101697.jpg


久しぶりのイルミネーションは 撮り方をすっかり忘れてしまっていました
特に 人物とイルミをイチデジで撮るのは 何処をどうやればいいのか分からなくて
一応調べてみたけど 自分の機種は何処をどう設定すればいいのかチンプンカンプン
なので デイカメで撮ってみたのですが やっぱり思うような写真は撮れませんでした
これはイチデジ

f0058277_16134184.jpg


これはデジカメ

f0058277_16141644.jpg
f0058277_16142593.jpg


結局 みくの目はフラッシュで赤くなってしまうし 動くので無理
人間は どうにか取れましたが カメラのカタログにこんなにきれいに撮れます~って
載ってる写真には 程遠い物ばかり(=_=)
ほんとに 撮れるんですかね~ あんな風に・・・

ハウステンボス中が イリミネーションで飾り付けられてすごい!のに伝えられません
パレードもあったのに 近すぎてどれもこれもぶれた写真ばかり 全滅(ToT)
この光の中を みくは元気に歩いてくれましたよ
毎日たくさん歩くようになってから どんどん歩く様になってきましたよ
ここでは 自分の行きたい様に歩くって事がなくて ちゃんと付いてくるのでとってもラクチン

f0058277_16223286.jpg
f0058277_16225052.jpg
f0058277_162348.jpg
f0058277_16232358.jpg
f0058277_16233564.jpg


まだ 入ったばかりだというのにこのあたりだけを撮るだけで 随分時間がかかってしまって
みくは 写真を撮っている間 オリコウサンに待っているので お客さんに構ってもらって
ご機嫌さんです(^ー^)v 沢山撫でてもらったり抱っこしてもらったりして 尻尾振りまくり(=^_^=)
人懐っこい性格で 本当に助かります

アレキサンダー広場で ちょっとした軽食 チーズフォンヂュなどを食べてちょっと休憩 
みくも 持参した夕飯を食べましたが 写真撮り忘れ・・

f0058277_162723.jpg
f0058277_1628957.jpg
f0058277_16282375.jpg


それから、また次の広場へ ここでは上野駅オープンの時に話題になった建物に3D映像を
映し出す仕掛けがありました 実際に見てみるとどうなっているのか 素晴らしかったですよ
写真は撮り忘れてしまったけど スマホでビデオ撮影しました

f0058277_16373113.jpg


音量に注意してください!
最後の方のほんの一部です 縦で撮ってしまった為小さくなってしまいました
雰囲気伝わるかな~フルスクリーンでどうぞ(=^_^;=)




長くなってので また明日 続きます(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-13 16:40 | お出かけ | Comments(6)
とりとめもないこと・・
すっかり寒くなったみく地方です
ぬくぬくのリビングから廊下を通っておトイレ行くの寒いです~
12月に入って あれもこれもと思いながらもう6日ですよ あっという間
そろそろ年賀状も準備しないとね 大掃除は暖かくなってからする事にしよう~♪

PCのトラブルがあって 直してもらいました
多分リカバリしないといけないかも~と言われてゾ~~~っとしましたが
無事元に戻ってホッとしました 今までDドライブにほおりこんでそのままにしてた
写真なんかDVDにしたり PCの整理をしていたら 
昔作っていたHPをそのまま置いていたのを 久しぶり見てみたら
ベビーのみくちんに出合ってしまって しばらくタイムスリップしていました 

f0058277_9365630.jpg


振り返ってみると ちっちゃくて毛糸玉みたいにフワフワしてて
コロコロ動き回ってた頃あったんだよなぁ~って
天真爛漫って言葉がピッタリなんだけど ちょ~ビビリ 始めて見る物は怖くてすぐに逃げ出して
お散歩するのにヘトヘトになる位我儘振りを発揮していたオチビさん
すっかり大人になってしまったけど そんな片鱗はまだ残っていますけどね
この頃の写真を見てたら 楽しかったなぁ~
また子犬それもシーズーの・・って思ってしまいます
今 8歳のみく ちゃちゃがこの年にみくが来たんだよね もう8年も前になったのね
かあさんも それだけ若かったんだよね~~(=_=)

f0058277_9505597.jpg


しっかりお肉が詰まったポンポコリンのお腹
見かけによらず 抱っこしたら重いね~と言われるコブタちゃんになってしまったけど
大人になってシニアになったみくとこれから先も楽しく平穏で無事に過せたらいいなぁ~って
振り返るたびに カドラーの中で寝相を変えてるみくの格好が可愛くて
その度に胸がキュンキュン

f0058277_1034462.jpg
f0058277_1041286.jpg


女の子なのにいい年こいたおばちゃんなのに そのお股の開き方はなんなの(^_^;)
と、思いながら アップしてしまったけど みくちんごめんよ~
寝ている横に そ~~っと近づいてそのお手手や肉球をチョンチョンと触りたくなるのを
我慢してました(=^_^;=)

f0058277_1094350.jpg


さて、みくが こんな格好で寝てるという事はかあさんが何もしてない証拠
そろそろ動かねば・・・今年もあっという間に終わってしまうわ・・(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-06 10:11 | 日常 | Comments(6)
ランチと、一緒に寝てくれないみくちんと、お芋さん
昨日は お兄ちゃんが小学生だった頃同級生だったお母さん達と何十年のお付き合いの友人
子供の年は一緒でも友人の年齢はバラバラ 
お互いに色々と用事があるのだけど 月に一度は会ってランチする様に決めてます
色んな所に行ってるんだけど 今日のランチはハイアットリージェンシーのアロマーズ
かあさんのお勧めのホテルバイキング

f0058277_11265884.jpg


毎度の事ながら おしゃべりは留まる所を知らず次から次
気が付くとあっという間に三時間過ぎて
それからお店を見てまわりかえる時間になりました
気の置けない友人達とのおしゃべりは時間の経つのが早いこと・・・
すっかりクリスマスの飾り付けになっているお店の写真も撮りたかったのだけど
そんな時間はありませんでした

f0058277_11511916.jpg


夜は夜で近所のお友達がやって来て又おしゃべり
しゃべってばかりで 何もせず一日が終わりました
寒くなってもお布団の中に入ってこないみくですが 朝だけはちょっとだけ一緒に寝てくれます
朝起きてくっ付いて小さな頭を撫でてる時の幸せな事と言ったら(^_^;)
そばにあったスマホで写真撮ってみました

f0058277_1154521.jpg


朝起きて みくも目を覚ましたら抱っこして一緒にリビングへ行きますが
まだ眠っている時は そのままにしてそ~~っと離れます
今朝はお弁当も作らなくていいので 朝起きてちょっとイチャイチャ遊んでいました
ちゃちゃがいた頃は 二匹して布団の上に寝てるので 思い切り足を伸ばしたり
場所を変えたりできなかった物ですが みくだけになって乗っているのを忘れるほどだけど
端っこに寝てる時は感じなくても ど真ん中に寝てたらかあさん端っこによけて寝ています(;^-^;)

f0058277_11565926.jpg


今日のおやつは焼き芋さん 前日買った焼きいも用のお鍋活躍中です
レンジで早くて簡単に出来るのに 冷めてもおいしく出きあがります
みくちん おいも大好き(^w^)
待てって言ってないのだけど 途中目線も外さずに伏せしてるのは伏せでもしたら
早く「ヨシ!」って言ってもらえるかもとアピールしてるのですよ



大きなままのお芋は 嫌なようで見ようとしません

f0058277_1312462.jpg


かあさんが食べていると ひたすらこんな顔して見つめ続けます
知らん振りしたいのだけど 根負けしてしまいますよ
ワンワン騒いでくれたら「ダメ!」とか言えるのですけどね~

f0058277_13125350.jpg


静かにひたすら見つめ続けて待つって 効果があるって知ってるのかしらん・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-12-02 12:13 | 日常 | Comments(6)
| ページトップ |