14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
気分転換に ちょっとカフェへ行ってみました
やっぱりね、猫を被っていた れん君
二番目も 酷い泣き声をあげるので かあさんの寝室にゲージを運んで同じ部屋に寝かせました
部屋を暗くすると また泣き出すので小さい電灯をつけて一緒だよ~って安心させましたが
やはり やっぱり淋しいのか泣きっぱなし でも昨夜よりは幾分諦めた模様
お兄ちゃんが仕事に行ったあとは キュンキュン後を追っていたのに
いないと分かると さっそくかあさんにくっ付いて回っていましたよ(^_^;) げんきんなものです

ご近所さんが訪ねてきたら みくよりも先に玄関に走っていって愛想振りまいています
みくを可愛がってくれる大好きなおばちゃんなのに
れん君がいるものだから 近づけないみくちん・・・・・・
実は れん君が来てから ご飯は食べないしソファの上から降りてこない
何時もは ご飯を食べてかあさんの後片付けが終わると 遊ぼう~って言って
お相撲したり 玩具で遊んでやったりと楽しみな時間だったのに
知らん振りして寝ています

f0058277_2228262.jpg


れん君には給水器で飲む様にセットしてあげてるのに
みくのお皿が飲みやすいのか お皿から飲むようになって
神経質なみくは 一口も飲もうとしません(ToT)
元々 お皿にお水は入れっぱなしで何時でも飲めるようにしてるけど
半分位になったら 新しく入れてくださいって お皿の前で待ってくらい気難しいから
幾ら洗って新しく汲んでやっても 何かしら気に入らないようです

f0058277_219545.jpg


みくの ご飯の台もいつも間にか玩具にして遊んでいたので 洗って乗せてやっても食べようとしません
ガシガシ 齧ってしまったし先日買ったオニューの食器台を出してきたのだけど
これまた 新しい物に慣れるまで時間がかかるみくちん 食べてくれません
なんで、こんなに神経質なのかなぁ~と思います
昨日から ずっとストレス感じてるかも~と 友人を誘って先日行ったカフェへ食事にいきました
れん君はゲージに入れてお留守番 外にまで聞こえる位 ギャンギャン吼えていました(; ̄- ̄;)

シーズーの声って あ、みくの場合かもしれないけど わりと低くて立て続けに吼えまくりませんよね
でも、れん君の声は 甲高くて耳に響くような癇に障るような声 ポメとかの特徴かな~・・・・
慣れてしまえば そんな声も気にならない様になるんでしょうけどね
近所迷惑、苦情来るかも、でも、諦めてくれるかも~と出かけたわけです(=^_^;=)

f0058277_21354726.jpg


f0058277_21381729.jpg


先日食べてあっという間に間食したキッシュを頼むと 足りないよ~と言うくらいペロッと食べました
お水もゴクゴク飲んで ご機嫌さんになりました
れん君から 離れてホッとしたのかな・・・・それとも毎度のご飯より美味しかったから(^w^)
ご飯が終わって 今日はランでちょっと遊んでみました
今日は チワワンだらけ~

f0058277_2141972.jpg


K君チックな尻男さんは 何処にでもいるようで(^w^)
みくもずっと 付いて回られていましたが 
ちゃちゃは ご挨拶程度ならOKで しつこいとガウガウッって怒ってたんだけど
みくは ただひたすら逃げ回るだけでした
なので、抱っこで撤収されたチワワ君にも申し訳なくて ちょっとで部屋に逆戻り

かあさん達の食事もすんでおしゃべりもホドホドの所で 帰ってみると
時々吼えてる程度で諦めが付いていたようです
みくをソファに乗せて出してやると尻尾振って大喜び
ほんとは 最初からリビング自由に使わせない方がいいんだろうけどね
お験し~って事で 柵も用意してないし行動範囲を限定できてないのですよね・・・・
すっかり、我が物顔で動き回るれん君
ソファから一歩も降りれない みくちん

今夜も 夕飯は食べない お水も飲みません(┰_┰)
かあさんは 町内会の会合があって 夜ちょっと出かけていましたが
お兄ちゃんに聞いてみると ソファの上で寝たままだったとか
帰ってからも ご飯とお水を促しましたが 断乎拒否
見ているだけで疲れるのか まったく元気もありません 
みくがきた時のちゃちゃの反応とは ちょっと違う反応です
大人しくて 気難しくて 神経質なみくちん 何だかそういう事で訴えているのかな・・・

f0058277_2293418.jpg


義妹に 毎日の様子を報告していると引き取りに来ますって・・・言われました
れん君 すごくいい子です とっても淋しがりやですぐにキュンキュンなきます
れん君の幸せって 生まれた家で兄弟で過ごす事がいいのかな~とかも思います
れん君が いないこの数日 義妹も色々考えたんだろうな・・・・

何だかね かあさんに引き取るって言う意志が固ければ
お験しで みくが大丈夫だったらとかって 中途半端な気持ちがいけなかったのかな・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-28 22:26 | みく | Comments(13)
頂き物と 昨夜のれん君(^ー^)v
日記は遡って金曜日の事
かあさんは 友人達と前原市の糸島に 冬の間限定でカキ小屋が立つので
焼きカキを食べに行っていました(=^0^=)v
炭火で焼いて食べるので はぜて飛んでくるのを避ける為に 皆備え付けの上着を着用
焼き物をしなければ 飲み物は持ち込み可 かあさんは運転しないので
ビールにワインまで 持ち込んで飲みました(^w^)
冬だけの お楽しみ~カキ好きにはたまりませんでした

f0058277_119563.jpg


そんなお出掛けをしていた間に 宅急便の不在票が
次の日も ちょうどいない時に再配達で 受け取りがすっかり遅くなってしまいましたが
嬉しいプレゼントが届きました~(*^▽^*)
最初はね 雑巾を縫うことからミシンを始めたフックママさんなんだけど
今では注文が来るほどになって 手作りのバッグや小物のお店をされているママさん
生地選びのセンスの良さはもちろんの事 色や柄合わせは本当にステキです
パッチワークで 散々柄や色合わせで苦労してきたかあさんは
そのセンスの良さに憧れてみていましたが 今度送って頂いた母子手帳は
細かな作業で使い勝手が良いように工夫された物で すごいなぁ~とず~っと眺めていました

オリジナルタグは FUKKU NO YUME ブログはこちらから
暖かみがあって 使い心地もとってもよくて 大事に使わせて頂きますね~(*^▽^*)

f0058277_11515166.jpg
f0058277_1152969.jpg
f0058277_11523169.jpg


それと一緒に 楽天でも季節的に話題になっている洋菓子だとか
へぇ~そうなんだ~と情報に疎いかあさん 早速ネットで調べてみましたよ
はい、自分では絶対に手が出ない高級品(;^-^;) VANILLABEANS のチョコーラ
ほろ苦い生チョコレートとクッキーのバランスがとっても美味しかった~

f0058277_1121248.jpg
 

こちらも 大事にちょこっとずつ頂きま~す
ありがとうございました(*^▽^*)

続きまして 一番目を迎えた れん君
リビングにいる間は ゲージの中でスヤスヤ寝ておとなしいものでした
で、電気を消して 一匹残してかあさん達は 寝室へ
すると 鳴きだしましたよ それも苛められてるかと思うような凄い泣き声(┰_┰)
起きて見に行っても仕方なく はたまたリビングで寝るわけにも行かず
ここは 鬼になって諦めて寝てくれるのを待つしかないと じっと布団の中にいましたが
諦める様子は一向になく ず~~~~と鳴きっぱなし
お兄ちゃんも 寝れないようで何度も起きて様子を見に行ってる様子でした
みくも 寝れないかな・・・と思ったけど スースー寝息を立てて寝ていました よかった

この泣き声が 近所に聞こえていまいか苦情がこないか心配もしました
やっと 大人しくなったのが 3時過ぎ・・・
そして、朝も早くから ギャーギャーピーピー 
ゲージを見てみると シートもベッドもぐちゃぐちゃで オシッコまみれになっていました(ToT)
すぐにゲージから出してやったら 飛んで出てきましたよ 淋しかったんだよね~
知らない家で 一人ぽっちで寝てたんだものね~
ご飯を凄い勢いで食べて チョロチョロ遊んでいるかと思ったら
さっそく やってくれました 慌ててシートに連れて行くとイヤだったらしくサーーっと逃げていって
かあさん達が朝ごはん食べていると 今度はウンチ またシートへ抱えると もう出てしまった後

リビングはこんな感じ いみくのベッドも片付けてシートを引き詰めています
広いお部屋だったら 行動を制限するよな広い柵で囲ってやれるのだけどね・・・・

f0058277_124328.jpg
f0058277_1243760.jpg


とりあえず みくちんはソファの上 
聞いていたより ずっとずっと大人しくって悪戯する事もなくウロウロ所在なげにしてるかと思えば
コロンと寝ていたり でも、ゲージには入りたくないらしい(^_^;)
まだ、犬なのに猫被っているのか 子犬ってこんなに大人しいのかなと思うれん君です

f0058277_1285874.jpg


さてさて 今日はまた一段と冷え小雪が舞っています
みくちん 寒いからお散歩行きたくなそうです(ー"ー )
あ、みくちんの写真が・・

f0058277_1212446.jpg


こんな感じです・・・(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-27 12:13 | プレゼント | Comments(12)
今日は始めましてのカフェBaby's cafeへ
午前中 池の周りの公園をお散歩 一周2キロ
この2.3日はお天気が悪かったので 近所をオシッコお散歩していただけなので
みくちん 大張りきり・・のはずが 何故かチンタラだったのだけど
途中ゴールデンを連れた方と 話しながら歩いたのだけど おっとりゴールデンちゃんに
最初は 気後れしたみくも大人しい子だってわかると 半周一緒に歩きました
犬連れって 犬の事になると始めましてでも 色んな話題が出てくるものですね~

f0058277_2046519.jpg


f0058277_20463640.jpg


f0058277_20494042.jpg


そして、今日の目的は公園の近所にあるドッグカフェ
ちょうど お昼を回った頃だったので 満席・・ガックリ
で、近所の雑貨屋さんを覗いていたのですが もう一件近くに新しくカフェが出来たみたいよ~との
情報を聞いていたので そちらを探して行ってみました
昨年の12月に出来たっていうカフェ キレイで明るくて小さなランも併設してました
みくの後ろにいる6ヶ月のラブラドールちゃん 食事の間コロンと寝てて可愛かったです

f0058277_20544819.jpg


f0058277_20541349.jpg


ランチメニューの他にも お料理があったのだけど
かあさんは ブリの照り焼きランチにしてみました 食後にはコーヒーとデザートもついていました
わんこメニューもあって みくにはかぼちゃやポテトのキッシュをチョイス
鶏肉が入っていたので もっともっとって とっても美味しく食べましたよ
そして、おやつに手作りのささみのジャーキーをもらって大満足(*^▽^*)
普通 カフェでも給水器じゃないとお水飲めないに ここのお皿は大丈夫だったようでお皿から飲んでました

f0058277_2105996.jpg


自分のご飯を食べた後は すぐに眠って待っているみくちんです(^ー^)v
こんなに 近くにこんなにステキなお店が出来て とっても嬉しいな

f0058277_21185129.jpg


一杯歩いて 一杯食べてご機嫌さんなみくちん この後お買い物があって
車の中で20分ほどお留守番だったのだけど 帰って来たらグッスリン眠り込んでいました
夕飯は ずっと皮膚の状態が良かったので たまにはいいかも~と鶏肉をトッピングしてみましたよ
ついでに スープも大目にしたら あっという間に完食
久しぶりの鶏肉がよほど美味しかった様で こんななら たまにはいいかなぁ~と思っていたら
やっぱりね 夕飯の後遊んでいてお腹をみたら 赤いポツポツが点々とできていましたよ(┰_┰)

大好きな鶏肉なのに 食べたらポツポツって 痒がってはいないからまだ良かったんだけど
ほんの少しだったら大丈夫だろうけど やっぱりトッピングに混ぜてやるにはダメみたい・・
こんなに大好きなのにね・・・・

f0058277_21124318.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-24 21:39 | 日常 | Comments(4)
話題色々(=^_^;=)
うつるかも・・と半ば覚悟していたインフルエンザ
未だに移る気配もなく 半年に一度の健康診断でも、中性脂肪がちょびっと高いだけで
あとは 全て標準値内でした
かあさん 以外と頑丈に出来ていたようです(*^▽^*)
病院でも もう罹ってないなら感染はなかっただろうとの事 でも、油断大敵だそうで
何処で もらって来るかも分からないので気をつけて過ごしたいです

寒くなってから かあさんの横でお布団着て寝てるみくちん
温もってくると かあさんの枕の上に移動してくるもんだから お尻で押されて目が覚めます
そして みくが寝ていた所へ移動して そんな事2,3回繰り返し
去年の冬までは お布団の上で寝てたんだけどね~
みくも 少し年取ったのかしら(;^-^;)

f0058277_2242762.jpg


今までは 中に入れようとしても もがいて出て行ったので
何だか 嬉しい(=^0^=) 暖かなぬくもりを感じながら寝顔を見ていると
何とも幸せ~ 少々起こされても枕を取られようと気のすむまで撫でろと言われてもね(=^_^;=)
寒くなってから 週一のシャンプーになったんだけど
シャンプーもドライヤーも 文句も言わずにさせてくれますが
オチビの頃は 体中で暴れて大変だったのよね~それがコロンと寝てドライヤーが
終わるまで こんな調子(^w^)

f0058277_2295598.jpg


終わったら~ピュ~ンと飛んでいって玩具をちょっと振り回して
ご褒美ちょうだいって待ってます
冬の間 マラセブはちょっと止めてるしお薬も終わったんだけどカイカイ出てません 花丸(^ー^)v
このままでいってくれたらいいんだけどね

f0058277_22132422.jpg


もう 一時はみくの服は買わない~って決めていたのに
今日 イオンまで行ったら バーゲンがあってたの 20%引き
なんかね~こういうの見たら買わないでいるのっていられないじゃないですか・・・・
ついついお買い上げ ついでに食器台まで、今すぐいるわけじゃないのにね・・・

f0058277_22383373.jpg


フリフリで女の子っぽい服が多いみくなんですが 今年はボーイッシュなのをチョイスしてみました
女の子って 色んな格好できて楽しい(^w^)
あ、男の子のフリフリもイケますけどね(=^_^=)
でね、もう一つ欲しかった服のサイズがなかったので 帰ってHP見たらあったのですよ
見たら ついでに股欲しくなってポチ、ポチ、としてしまったわけで
近日中に また届く予定・・(^_^;) 

最後にかあさんの最近のお気に入り
ちょっと甘めなんだけど ほっと一息した時にほっこり温まっていい感じです
サプリは去年からCM見ては 買ってみたいなぁ~って思っていたんだけど
なんだかね お腹のポッコリが少しなくなってきたようなんですよね
ちょっとつづけてみようかなと(;^-^;)

f0058277_22515540.jpg


金時しょうがのCM見た事ないですか?
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-23 22:53 | 日常 | Comments(4)
お兄ちゃんインフルエンザ
かあさんがお出掛けしている間 熱が出て家に帰って来ていたお兄ちゃん
病院へ行って見ると インフルエンザに掛かっていました
今 猛威を振るっているんですってね~
かあさんもお兄ちゃんも 今まで一度も掛かった事がなかったので
あまり気にしていませんでした なので予防注射もした事がありません(^_^;)

f0058277_18413813.jpg


タミフルを飲んで 一晩中寝ていましたが 次の日はまぁまぁ食欲も出てきて
リビングでTVを見たり ベッドで寝てみたりと大事にはいたりませんでした
軽くすんでよかったです(=^0^=)v
心配なのが 一緒にいるかあさんとみく 感染してないかと心配
近所のお友達が訪ねてきても インタフォンでその旨伝えて接触を避けています
日常の食料品は Fコープ生協でまとめて届けてもらっているのだけど
必要な分は買い物しないといけないので マスクをして必要な物だけサッサと買って
みくのお散歩以外は あまり人混みに出ないようにしています
だって もしかあさん潜伏期間だったら他人に迷惑かける事になるからね
お兄ちゃんも 今週一杯お休みする事にしています
皆さんも くれぐれもお気をつけて下さいね

f0058277_191445.jpg


さて、そんな訳で一日中家出ゴロゴロしてる訳にもいかず
部屋の片づけをしたりタンスの整理をしたりしているんですが
先日 K君のお洋服の事を記事で見たのだけど
みくの場合は Tシャツやなんかは衣装ケースの中に ワンピやコート類はハンガーにかけて
夏物はタンスに仕舞っています(^ー^)v
これでも、弟の所のわんこにお下がりを譲ったりで ほぼきる予定の物なんだけど
どうしても 着やすそうな物は頻繁に そうでない物は出番がなかったり
これだけあっても まだ目にすると欲しくなってしまいます(=^_^;=)

f0058277_1991463.jpg


みくちん あれかってとかこの服きらいとか言わないし 欲しがらないんだけどね~
何着てたって どんな格好させられても文句も言わないし
ほとんどかんさんの好み あれこれ着せては楽しんでるわけで
もし、孫でもいたら その子が女の子だったら大変だったかも~(* ̄∇ ̄*)

で、関係ないけど お兄ちゃんが熱が出ていた頃 かあさんはランチの写真
栗原はるみさんの はるみキッチン 相変わらず美味しいお店
お友達と食べておしゃべりして時間も忘れていたら 電話があって帰ってきたわけです

f0058277_19165941.jpg


かあさん 感染してない事を祈っています
毎日 アルコール消毒しているのがいいのかしら(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-20 19:20 | 日常 | Comments(8)
病院の日でした
先月 オシッコに砂(ストラバイト結晶)が見つかってから
どうなっているか ちょっとドキドキなオシッコ検査の日でした
お友達に 水分多めの食事を勧めてもらってから スープをアガーで固めた物や
フードにお肉のスープを足したり オシッコ沢山出るようにやって来たのが良かったのか
オシッコの砂はキレイさっぱりなくなっていました~(*^▽^*)

念の為にエコーでも診てもらったのですが キレイな膀胱ですと言ってもらえました
先月は ph8.5だったのが ph7になってました
かあさんの毎日の検査では 6.4~6.8なので ちょっと高いかなと言う範囲
でも、一度出るとやっぱりこのまま出ないとも限らないとの事 今後も定期的な検査はやっていく事に
そして、アレルギーのお薬も 今回は止める事になって良かったです(^ー^)v

今日のいいお天気と同じ様に スッキリ晴れ渡って気分爽快
みくは オシッコしてるのにお股にお皿を入れられたり 
診察台の上に乗せられて お腹グリグリされただけで
でも、な~んにも痛い事はなくって なん?って顔してましたけどね(^w^)
病院終わって かる~くなった気持ちで お池の公園へ

f0058277_1781897.jpg
f0058277_1783121.jpg


毎日 一杯歩くようにして運動も頑張ったからかな~と
池の周りを半周してから 普通は車でしか行った事のない 大型店複合施設のユニクロまで
ついでにまた歩きました

ユニクロで買っていた お兄ちゃんのダウンのコートのファスナーが壊れて
それも一ヶ月ほど経ってからなんだけど ファスナーの金具がないかなと訪ねたら
不良品として交換しますって言って、同じ物を取り寄せてくれてたんですよ
1ヶ月も経ってレシートもないのに もう着れないなぁって諦めてたのに
ユニクロって すごいなぁ~すごい親切 
買ったお店には もうなくなってる商品なのに 他店の在庫を取り寄せてもらったんですよ
で、届きましたと電話もらったので テクテク歩いていったわけですが
みくちんも 一生懸命歩いて付いてきました

f0058277_17474861.jpg

f0058277_171727100.jpg


帰りは また公園に戻ってぐる~と歩いて 今日は随分歩きました
みくの為に 何かないかなぁ~って取り寄せていた物二つ
一つは お水なんだけど 匂いを嗅いで 「これ違う!」って何度も促しても飲みません
かあさんには 匂いがあるのかあまり分からないのだけど みくにはお水じゃないそうで
ご飯のお皿に 水道水を入れてやると こっちだよってガブガブ飲みました
せっかく買ったのに ムダ~・・・

f0058277_17225997.jpg


もう一つは サプリメント 「アミノコンプレックス phコントロール」
ストラバイトには効果が出てるようで phを保つと言うもの
先生に 試してもいいかどうか訪ねたら 成分を見て試しに飲んでみるのいいですよって事でした
匂いは なんか臭いので みくが食べてくれるかはまだ未確認(^_^;)
お水の微妙な匂いも分かる位だから このサプリの匂いを嫌がらないかが問題
取りあえずは 療法食を食べなくても大丈夫なので 予防目的で試してみようと思います

f0058277_17403514.jpg


食事と運動 水分取って一杯オシッコして この一月やってきた事続けなくっちゃ
また 来月定期検査です 検査だけなので病院代も1500円(^w^)
毎月検査して安心代と思えば安いわ~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-15 17:48 | 病院 | Comments(10)
のんびりな三連休でした
三連休最終日 お弁当がいらないので平日よりも寝坊の三日間でした
のんびり 遅くまで寝てるのって この時期最高の幸せ~
かあさんの枕を占領してるみくも 一緒に寝ています(*^_^*)
何時からかな~毎朝6時前には起きろ~と頭をガシガシして起こしてくれなくなったの
朝 かあさんが起きると一応は起きてくるんだけど またすぐリビングで二度寝
黙っていれば 何時までも寝てる事があったりする位 よく寝てばかり

f0058277_15475071.jpg


いつも何処へ行くか気紛れ散歩なみくちん 最近はコースは違っても目的地は児童公園へ
ここで ちょびっと走ってみたりしつこくクンクンしてみたり
なんか~最近木の葉っぱをしつこく匂うようになって 潜り込んでみたりなので
枝が目に入らないかってヒヤヒヤ

f0058277_15574847.gif


今日は 雨があがってまだ濡れてるけどお散歩
昨日から家ではオシッコしてくれなくて 何度もシートに誘ってみるんだけど
ちっともしてくれなくって 濡れるの嫌だ~って言うのを無理やり引っ張って
なんで、こんなに溜めれるんかね~

f0058277_16157100.jpg
f0058277_1621318.jpg


昨日は 久々に手作りご飯作ってみました
そうしたら 今日のウンチは小さいのがコロコロって少しだけでした なんで
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-14 16:07 | 日常 | Comments(2)
色々お出掛け
またお天気が崩れると言う前の日 穏やかでスッキリ晴れ渡った土曜日
大きな公園と先日お休みだったカフェへとホームセンターへ行ってきました~
まず 近所お散歩で出す物出してから カフェへランチへ
ここのわんこご飯みくちん大のお気に入り
・・なのは良いのだけど かぼちゃのスープもきれいに飲んじゃうから
お口の周りは毎度悲惨なことになってしまいます(=_=)
かあさんのプレートランチもとっても美味しいの

f0058277_134955.jpg
f0058277_13491691.jpg


自分の物を食べたら あとかあさん達が食べていても不思議と欲しがらないの
家では クレクレと煩いのに お外ではオリコウちゃんを決め込んでいるのかしらね
かあさん達が食べている間 イスの上で大人しく待っていますよ
かあさんも 自分が食べててる物を分けてあげた事がないので もらえないってわかっているのかしら(^w^)

f0058277_1352964.jpg


お腹が一杯になって ホームセンターへ
ここのお店は わんこ用のカートって言うのがなくって ペット用のカゴに入れるシステム
そのカゴもかんだ後があったり汚れていたりで あんまり清潔ではないのが残念
買い物が長くなってくると この中で伏せしたり寝てしまうのでさっさと買い物済ませます

f0058277_1472277.jpg


それから帰り道 大きな公園へ
今日は 大きなカメラ持って行きませんでした 写真も適当に撮ってるだけだから何だかラクチン
久しぶりに コンデジ持っていったのだけど 出来上がりはiphoneと変わりませんね~
これじゃ コンデジの売上もあまり伸びないんじゃないのかしらと思ってしまいます

f0058277_13581042.jpg
f0058277_13583231.jpg


みくも 立ち止まってじっとしてなきゃいけないなんて事もなく 一杯歩いてきました
気持ち良いお天気なので 二周は歩きたかったのに どうしても嫌なんだって
駐車場入り口で かあさんもう一週歩くからねって歩き出したも無視
駐車場の方へ 歩いていってしまうからかあさん断念
オチビの頃 帰ろう~って言っても 「まだ帰らない」ってダダこねてたのが懐かしい・・

f0058277_144390.jpg


今日の服は シャツもコートもちゃちゃのお下がりです
どっちも ちゃちゃに凄く似合っていたので取っていたのだけど
ちょっと余裕はあるもののちょうどいいサイズになっています(;^-^;)
ちゃちゃが持っていた ほとんどの服は知り合いの方に貰って頂いたので
ちょっとしか残っていません 
ちゃちゃの服はどれも大きくてブカブカだったので必要ないって思っていたのだけど
こんなにオデブさんになるとは思っても見ませんでした(^_^;)

それから 最近TVCMで見てやってみたいと買ってきました
カリグラフィ スクラップブッキングを作った時に 見よう見まねで書いた事はあったのだけど
こんなのがあったらやってみよう~って(;^-^;)

f0058277_14192439.jpg


中身を見てると定期購入申し込んでみようと思ったのだけど
何でもちょっとやっては すぐに飽きてしまうかあさん はたして続くかしらね~

 



 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-13 14:24 | 公園 | Comments(4)
太宰府天満宮へ行ってきました
今日は 又一段と冷え込むとの天気予報だったのですが
外を歩くには ちょうどいい気温に晴れ渡った青空に恵まれました
土日はまだ混雑するだろうけど 平日だからいいかな~と友人と一緒に出かけました
行く前に ドッグカフェでみくと一緒にランチしよう~と思ったのにお休みで残念でした
なので、みくにはちょっと待ってもらって 久しぶりに簡単なラーメンにしました

f0058277_20164368.jpg


辛いの5倍は あまり辛くなかったです
時々行く近所のラーメンやさんの方が美味しかった・・
観光地なのに 美味しいお店って知らないんですよね(^_^;)

境内へ入る前にいる牛さんに オリコウサンになりますようにって
みくはちっちゃなお手手でスリスリしてきましたが 写真を撮る時は怖いようでした
こっちをちっとも見てくれないけど これが精一杯(=^_^;=)

f0058277_2042747.jpg


f0058277_1956282.jpg
f0058277_19565223.jpg
f0058277_1957386.jpg


みくも抱っこして一緒に祈願
かあさんも頑張って健康管理しますので オシッコの砂がなくなって元気に過ごせます様に
かあさんの お願いは内緒(* ̄∇ ̄*)
とりあえずカートは持っていったのだけど ずっと歩いてお参りしましたが
途中 梅が枝もちを食べてお茶を頂く時に カートで待機

f0058277_20184538.jpg


みくの おやつを忘れて行ったのでお餅をほんの少しだけおすそ分け
参道にあるお店の方が何倍も美味しかったです
大宰府天満宮の名物の梅が枝もち お店によって味に凄い違いがあります
おみぐじは 中吉まぁまぁかな~
飛び梅は まだまだ固い蕾でした ここは梅もきれいなのでまた咲いたら出かけなくちゃね

f0058277_20232976.jpg


f0058277_20323944.jpg
f0058277_20324915.jpg


一杯歩いて 一杯撫でてもらったみくは大満足(^ー^)v
とにかく声をかけてもらって撫でてもらうのが大好きなので得な性格です
でも、数人の人から 「この子まるまるしてるね~」って言われてしまいました(^_^;)
実は みくちん一枚だけ持ってるスカートとピンクのジャンパーを着ていく予定だったのですが
スカート おなか周りがパツンパツンで入らなくなってしまっていたの(=_=)
こんなに 太らせてしまってどうしよう・・・状態です

f0058277_20332958.jpg
f0058277_20334115.jpg


蝋梅も やっとほころびかけてきた所 今日はいいお天気に恵まれたんだけど
冬は まだこれからが本格的にやってきます
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-10 20:36 | お出かけ | Comments(8)
さっそく新年会(* ̄∇ ̄*)
いつも集まって家で食事をしてる仲間ですが 昨年末に集まった時に
今年はカラオケに行こう~と言う事になって シダックスへ
何時も誰かに付いて行くだけで何もかも任せていたんだけど 今回はかあさんが予約係
シダックスの会員登録して 20%オフに会員価格で割引してもらって 少しでもお安くと思ったんだけど
飲み物は飲み放題がお得ですって聞いたので 飲み放題にしてもらったのですが
3時間ほどで 飲んだのは全部でワイン7杯 カクテル一杯にココア
会計は なんと1万2千(; ̄- ̄;) え、なんでどうなってるの?と聞くと
飲み放題って1時間なんだって それが3時間分付いていたの(ToT)
部屋代なんて 馬鹿みたいに安かったのにね~
お店の方も一言教えてくれればいいのにね(ー"ー )
古い歌ばかりしか歌えないけど 一杯歌って楽しかったから まっいいか

f0058277_14275278.jpg


それから 友人の親戚がやってるって言う焼き鳥やさんへ
福岡の焼き鳥やさんって 鳥だけじゃなく色んな物焼いてくれるんだけど
ここは地鶏が専門のお店でした 普通お店で飲んでカラオケってコースなんなんだろうけどね(^w^)
今回は 3時頃から歌い始めて夕方から焼き鳥やさんへ9時過ぎまで遊んできました
生ビールにワインに焼酎お湯割り 飲む物も飲んだけど焼き鳥も一杯食べて
写真撮るの忘れてて ほんの一部~福岡の焼き鳥やさん 生キャベツがついてくるんだけど
これが焼き鳥に合ってて美味しいんですよ

f0058277_14314660.jpg


出かける前に お兄ちゃんとみくの夕飯準備してお留守番お願いしました
犬も連れて行けるカラオケボックスとかあったらいいんだけどね~(* ̄m ̄)
今日は スッキリ晴れ渡っていいお天気なのに ご近所散歩
めったに行かない公園に入ったら 地面の匂いを顔くっ付けて匂っていましたよ
なんか、匂いなれない匂いがあったのかしらん

f0058277_14483065.jpg


f0058277_14465528.jpg


明日お天気良かったら 大きな公園でも連れて行ってあげようかな
まったく関係ない話なんですが マックのグラコロ かあさん滅多に食べないけど
たま~に食べたら美味しかったのよね で、そのグラコロなんだけど

f0058277_1535189.jpg


全部 小麦粉で出来てるなんて(; ̄- ̄;) 考えても見なかったわ・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-01-08 14:53 | かあさんの事 | Comments(4)
| ページトップ |