14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おおきなこうえんと、花粉症と白内障の手術
今日は また春が一気にやってきた様なポカポカないいお天気に恵まれました~
友人に舞鶴公園へ行こう~って誘ったんだけど 用事があって行けな~いって事で残念
一人でも行けないわけではないけど なんか淋しいもんね
なのね、みくの好きな大きな公園へレッツゴー
今日はね 小学生の子供達が遠足にきていて 広場は沢山の子供達で溢れていたので
そっちは 避けよう~って思っていたのに
みくちん 小学生の中にドンドン連れて行きます
老若男女問わず人が好きなので 誰かが撫でくれるって思ったんでしょうか
案の定 入れ替わり立ち代り 一杯撫でてもらってご機嫌さんでした(^ー^)v

f0058277_1859817.jpg


満足した所で 公園を歩いてだ~れもいないもう一つの広場へ移動
ここで追いかけっこしたり思いっきり走ってもらいました
寒い時には あまり見なかった 口を開けて笑ってるように見える顔が一杯見れました
こんな顔って 楽しい~って言ってるようで見ていて嬉しくなってしまいます

f0058277_1924573.jpg
f0058277_193245.jpg
f0058277_193278.jpg


そんなみくと遊んでいるかあさん 朝から目がゴロゴロしてて涙が出るし
なんでかな~なんか目に入ったのかな~と違和感はあったものの
痒いとかはなかったの
お昼過ぎて家に帰って来てからも ちっとも良くならないし
目のケガをしてから 時々痛みが出ることもあって またかな~とか思っていたんだけど
ま、とりあえず眼科行ってみよう~って気楽な気持ちで出かけたんですよね
今日は なんでこんなに混んでるんだろう~って思う位一杯の患者さん達
待つ事 一時間40分(ー"ー )

普段から多くて 信頼ある眼科だしそれにしてもなぁ~って
後で聞いたら 院長先生の診察待ちだったらしくて かあさんも院長先生の診察
最近 PCが見えづらくて視力が変ったのかなぁ~とか
なんか、お天気がいい時 眩しく感じるなぁ~とかって 色んな症状は出ていたんだけど
診察結果は 花粉症・・・でもね、それよりも問題なのは右目の白内障なんだって(┰_┰)

え~~それってお年寄りの病気じゃないって もう少し先の事じゃないって
目も白っぽくなんてなってないし・・・って思ったんだけど
年齢に関係なく 4,50代でも出てくるんだって・・・
それが 悪い事に黒い瞳のど真ん中にあるから 手術をお勧めしますって言われてしまって
ガックリ・・・・

白内障の手術の事色々話してると 何だかそうたいした手術でなくほんの10分ほどで
日帰りで出来るとの事 片眼だけやって一週間後にもう片方をやるって事
手術の後は 病院にはしばらく通わないといけないけど
話しているうち どうせ先ではしなければいけないんなら 今すぐでもいいですか?って聞くと
大丈夫とのことで 即決で決めてきました(;^-^;)

来週の水曜日に 事前検査と詳しい説明
13日に右目 27日に左目を手術する事にしました
なんか、怖いし不安もあるんだけど それで不愉快だった物がスッキリするならいいか~って
一度 家に帰ってゆっくり考えてそして、手術の事考えるのが普通なんだろうけど
かあさんって 悩んだって考えたって一緒じゃない それならそんな時間ない方がいいっていう性格
なので、今月は ちょっと大変になりそうです

f0058277_19263260.jpg


まだ、桜の咲く頃には早いし 4月の中旬過ぎには 楽しい予定が入ってるから
嫌な事は先に済まそうって ちょっとやってみます
しかしね~白内障って やっぱりお年寄り高齢者って思うよね~
急に歳とってしまったようにも 思えなくもないんだけどね
病名が病名だけに なんか~変な所で変な感じ(=^_^;=)

f0058277_19304842.jpg


で、花粉症 お薬貰ってきました 鼻は朝クシャミがちょっと出る程度で
ぜんぜん気にならないんですよね~そして、ほんと、いきなりなるもんですね
ゼペリン点眼薬って 保険適用で895円
人間でこのお値段なら わんこだったら3000円相当に当たるよね(^_^;)
犬が アレルギー性の炎症なんか起こしたら 大変だな~って思いました

f0058277_1937271.jpg


で、検索してみたら 犬にも花粉症があるんだって(;^-^;)
みくちん ならないでほしいわ~~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-28 19:39 | かあさんの事 | Comments(8)
大宰府政庁跡へ
太宰府天満宮を出て のんびりお散歩できる政庁跡に行ってきました
いいお天気にも関わらず お散歩してたり見学に来たりしてる人はまばら
桜の頃は自然の中で見事なんですが 車も人も多くて近づきたくない所(;^-^;)

f0058277_18125644.jpg


f0058277_18131834.jpg


走ったり のんびり歩いたりして歩いていると わんこもちらほらやってきては
みくの傍に寄って来たりしますが みくちん引き気味
自分から 近づいてきてくれる子はどうも苦手

f0058277_1815616.jpg
f0058277_18152038.jpg


お散歩に来れる位の距離だったら 毎日気持ちいいだろうなぁ~って思います
以前は この近くにドッグカフェがあって何度か行った事があったのだけど
いつの間にかなくなっていて残念でした
お料理も美味しかったし 雰囲気もよかったので残念

f0058277_18184854.jpg


f0058277_18211410.jpg


こんな きれいな空なんだけどやっぱりかすんだ感じ
今、騒がれているpm2.5の影響らしいし 濃度によっては園児は外では遊べないそう・・
喘息や気管支が弱い方や花粉症の達は怖いよね
これに対応するマスクって薬局でも売っているんだけど 凄くお高いのよね~
かあさんは 今更って何も対処はしてないのだけど
洗濯物は この時期外に干さなくなりました
幸い 使ってない部屋の広縁が広いし南向きだから室内干ししています
こんなにいいお天気なのに 花粉や汚染物質が飛んでるなんて信じられないのですけどね・・・

f0058277_18322579.jpg
f0058277_18324811.jpg


今日は 朝散歩すませて かあさんは久しぶりに映画を見てきました
ブルース ウィルスのダイ・ハード 最初から最後まで息つく暇もなかった~
街中をどうやって撮影したんだろうかと 凄いカーチェイスに何台もの車が潰れるし
二転三転のストーリー それにブルースウィルス年を取ってるというのに信じられないタフさ
毎回見てますが どんどん激しくなってきています 実に面白かったです~(*^▽^*)
友人は 疲れた・・と言ってましたけどね(^w^)

ランチをして ちょっとお買い物して帰って来ました
相変わらず クールなみくちん あ、帰ってきたのって感じでお迎えしてくれたので
そのまま お散歩に行きました
後追いもせず お迎えもクールで ちょっと位は付いて行きたいとか お帰り~って
尻尾振ってお迎えしてくれてもいいんじゃないかって思ったりもしますが
このクールさがあるので 安心して出かけられるのかな~(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-27 18:41 | お出かけ | Comments(6)
太宰府天満宮へ
ご近所では もう梅も随分見頃を迎えているようなので そろそろ天満宮も見頃かなと出かけました
月曜日だというのに 貸切バスも駐車場も込み合っていて 参拝と観光客で
相変わらずごった返し・・・平日は少しはゆっくりできると思ったんですけどね
混んでる中 足元をチョコマカ歩く小型犬は しっかり埃まみれになったり
気とつけて歩かせないと 踏まれるんじゃないかと思ったりしながらも ずっと歩きました

f0058277_11433640.jpg
f0058277_1144261.jpg


少しは知恵が付きますように 毎回来る度に頭ナデナデしている牛さん
みくにはちっとも ご利益がないようです(;^-^;)
横に並んで記念写真を撮ろうとしたら 怖がってちっとも前を向いてくれませんでした

f0058277_11505621.jpg
f0058277_11512323.jpg


境内には 見事なしだれ梅が咲くのだけど まだまだ固い蕾
道真公を慕って飛んできたという 飛び梅ももう少ししたら見頃かな
ここで写真を撮ろうとしたんだけど 記念撮影の為に次から次に人が並んで
待っていてきりがありません

最近 少なくなったというお隣の国の方も 団体でづごく多かったです
ここへ来ると 日本人とどっちが多いのだろうと言う位 沢山見えてますよ
ハングルで 話しかけられても分からないんだけど
シーズーの事 チッズーって言うのかな なんか可愛い
みくを 指差して チッズー、チッズーって言ってたんだもん・・違うかな(^_^;)
お隣の国の方からも 囲まれて一杯撫でてもらったみくちんでした

f0058277_127568.jpg
f0058277_1282496.jpg
f0058277_1284237.jpg
 

梅庭園の方へも 足を伸ばしたんだけど ここも見頃はまだ先のようでした
同じ 福岡でも福岡市の梅と大宰府の梅では 咲く時期が微妙に違うのね・・
今度晴れたら もう一度福岡城址の方へ行ってみた気もするのだけど
人が多いわりに 梅ってパッとしないのよね~
それに みくと一緒に撮るなんて至難の業だし・・

f0058277_1213174.jpg
f0058277_12132945.jpg
f0058277_121425.jpg


梅を見に行ったけど 人ばかりを見てきたようで
ここを後にして ゆっくりとお散歩できる政庁跡へ寄り道してきました
暖かくていいお天気に恵まれて 気持ちいいお散歩できました
写真も 多くなったのでまた明日に続きます(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-26 12:16 | お出かけ | Comments(8)
春日公園でお散歩
お天気が良かった 日曜日はみくのお気に入りの公園へ

f0058277_17372026.jpg
f0058277_17374121.jpg


f0058277_1811298.jpg


久しぶりに 一杯歩いてちょっと走って 満足なみくちん
帰り道で 大好きなサム君に会って テンションあがりまくり
めったに好きな子っていないんだけどね
一生懸命に 遊ぼうよ~好きだよ~ってアピールするんだけど
サム君 ちょっと挨拶すると 後はぜんぜん気にも留めてくれないんです
みくの 一方通行の片思い

f0058277_17544189.jpg


みくが 好きな子って大人しい男の子ばかり
その子に限って 相手にしてもらえないんです カワイソウニ・・・(┰_┰)
大好きだよ~アピールも無視して 先に行こうよ~と言うサム君と
お別れした後も 名残惜しそうに後姿を眺めています
そういえば 何時も会うときって サム君がお散歩の帰り道で みくが行く途中だったり逆だったり
なので、いつも会ってはちょっと一緒にいて 後はバイバイだもんね~
それに サム君はいっつもパパとお散歩だから かあさんもイマイチ話が進まなくて(^_^;)

f0058277_1801757.jpg


まぁ~別れた後は 気持ちの切り替えも早く フンフ~ンって歩き出すんだけどね
苦手な子は 遠くからでも動かないでひたすら通り過ぎてくれるのを待ってるし
そうでもない子だったら 横を知らん振りして通り過ぎたり
ちょっと気が向けば クンクンって挨拶ぐらいは交わしたり
離れていても その違いは分かるようですよ

かあさんも 何となく合いそうな人とそうでない人って感じてしまうんだけど
話したら以外とそうでなかったりもしますが
わんこって なんで決めてるのかなぁ~と思います

一杯遊んだみくちんも 汚れMAX
帰ってから オシャンプされました

f0058277_1864355.jpg


まっしろフワフワで いい匂いに包まれていますが
この時期って 見る間に汚れがくっ付いてくるんですよね~

今日は 久しぶりにお天気が良かったので大宰府天満宮へ行ってきました
その様子は 明日UPします(=^0^=)v

 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-25 18:10 | 公園 | Comments(2)
家でグズグズしている事が多いこの頃(=^_^;=)
その日によって気ままにコースを決める みく任せのお散歩
まっすぐに行けば 公園もすぐなのに ぐる~~っと歩いて公園にたどり着いたり
時には 何を思ったか滅多に行かない方向にズンズン歩き出したり
ねねちゃちゃは 決まったお散歩コースを歩いていたのだけど
みくって 小さな頭で何を思うのか 知らない道でもドンドン歩いていきます(;^-^;)

今日は 団地を一回りして何時もの児童公園へ
だ~れもいなくて みくちん貸切 かあさんと追いかけっこしたり自由にクンクンしてみたり

f0058277_8311834.jpg
f0058277_8313350.jpg
f0058277_8314627.jpg


寒い時期 朝や夕方の時間帯でなく 時間をずらして行ってるからかな
お友達わんこにも ナデナデしてくれそうな人もいなくって ちょっぴり淋しそうなんだよね
人を見かけたら 一生懸命に尻尾振って ちょっとナデナデして下さいって
背を低くして言ってるのをみると ほとんどの方は声をかけてくださるんですが
公園で 筋トレしていたお兄さんにも尻尾振っていったら 「お~~怖い」「ダメなんです~」
って 逃げられてしまいました
強そうなお兄さんだったけど 犬嫌いの人は小さなけむくじゃらでも怖いんですね(^_^;)
申し訳ないことしてしまいました

f0058277_8405127.jpg


季節ごとのお花を見に行ったり ちょっと遠くでも平気で遠出していたかあさん
この一年ほど 出かけるのが億劫になってきてしまって 急に年取った気がします(=_=)
出かけてしまえば 何てことないんだけど
出かけよう~って気がしないんですよね・・・・化粧するのもめんどくさい・・
これじゃいけないよね ますます老け込んでしまいそう(=^_^;=)

f0058277_8481521.jpg


という事で 今日はお友達とランチ ちょっと遠くのカレーやさんへ行ってきます(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-22 08:51 | 日常 | Comments(8)
特に代わり映えしない毎日です(;^-^;)
雨が降ってお散歩行けずでウンチ出なくて さきほど二日分スッキリしてきたみくちんです
オチッコは ベランダでする~って言うので ドアを開けたら雨が降っていたのを見て
入り口にシートを敷いてやっていた所でしてくれました(=_=)
とうとう、お家の中でしてくれなくなりましたよ 困ったなぁ・・・

そんなみくちん 暇さえあればお手手ナメナメしてるので
見つけたら コラッ!舐めない!って叱られてます(;^-^;)
まだ 赤くなったりしてないので 良いような物を・・

f0058277_15295043.jpg


右の耳も赤くはれてしまったので 耳の毛を結んでやっています
ドルバロンを付けてやると 治まるんだけど 耳の中や周りの毛がベタついて
一体 何でこうなるのかな~ずっとキレイなみみだったんだけどね~
でも、体のカイカイはしなくなってヤレヤレ・・です

f0058277_1532918.jpg


特に話題もないので 最近買った本(^ー^)v

f0058277_15362944.jpg


湊 かなえさんは始めて読みます
ビブリアはRさんが読んで TVにもなったので興味しんしん
東野 圭吾さんは 好きな作家さん 
ガリレオシリーズはTVドラマになってあまり面白くなかったんだけど
また4月から第二段が始まりますね かあさん的にはオリジナルキャラクターない方がいいんだけどね・・
原作を読んで 映画やドラマ化されても見てるとやっぱり読んだ方が面白いと思ってしまいます
真夏の方程式 6月公開予定だそうですね・・でも見に行かないだろうな(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-19 15:54 | 日常 | Comments(6)
カイカイと結晶の定期検査でした
あっという間に一週間経ってしまいました
何だかね、体調がいまいちシャキツとしない日々を過ごしていました
特に 何処がどうという事はないのだけど 寒さのせいかなぁ~
毎日お散歩に行って特に変化もない毎日でしたが
家にいてばかりも~と言う事で 一日は公園散歩のついでにカフェへ行きました(o^-^o)

近くだしゆっくりできるしきれいだし~ちょっとランチをするにはいいお店

f0058277_18154523.jpg


今日のランチメニューからはパスタをチョイスして
遅めに麻ご飯食べていた みくちん今日は何もいらないよね~と注文しなかったのだけど
かあさん達が食べだすと みくのは いつものは?と要求しだしましたよ
そんな時は ウォンウォン!って愚図りだします(^_^;)
何時も一緒に食べてるので 今日もやっぱり食べるんだそうで注文しました
お店に来たら 美味しいもん食べるってそんな事はちゃんと覚えてしまったようです(=^_^;=)

で、お店の方に写真撮ってもらったのですが
みくの傍には お店のわんこが二匹ウロウロしてたので 気もそぞろ~

f0058277_1821914.jpg


いつも 誰お客さんがいるのだけど この日は少なくて
みくも 床に降ろして自由にしていいよ~と言ったのだけど イスノ下に座って
ちっとも動かないみくです 大人しすぎるのよね~

f0058277_18213135.jpg


そんなみくちん カイカイのお薬を止めてからも落ち着いていたのが
毛糸のセーターを着せると 糸が解けるほどカイカイしだしたし 夜中も起きてカイカイ・・
オシッコの検査もかねて 病院行ってきました
エコー検査もしてもらったけど キレイな膀胱でした(^ー^)v
アトピーは一生付き合わないといけないんだけど 今回はかあさんの判断で
三日に一度にしたり二日に一度にして 頓服で痒みを抑える為にお薬貰いました

一日で 痒かったりそうでもなかったりなので様子見です
後ろ足の指の付け根に出来ていたオデキも心配で見てもらったら 心配ないとの事
取りあえずは 今回もなんの問題もありませんでした~

病院が終わって 近くの白水池公園をお散歩

f0058277_1832368.jpg
f0058277_18322463.jpg
f0058277_18324392.jpg


一周2キロ 
風は 少し冷たい程度で みくにとってはちょうどいい距離とお天気
夜になると一時間ほど 遊び相手になってるかあさんですが
最近 面倒くさいなぁ~一人遊び出来たらなぁ~とか思いながらも
おめめキラキラして 体中で遊んでいるのを見ると嬉しくて付き合ってやってます
この遊びも かあさんだってしたくない時があって止めると少しは要求してくるんだけど
相手にしないと ガックリして一人寝ているのを見ると 可愛そうな気がして
相手になっているんだけどね・・・


f0058277_18401939.jpg



一杯 歩いた今日は 少しの時間で勘弁してくれるかな~(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-16 19:23 | 日常 | Comments(4)
久しぶりに春日公園へ
やっと、いいお天気に恵まれたみく地方です
寒さが少し緩んで お散歩行こう~行こう~って誘うみくのご機嫌取りに
久しぶりに大きな公園へ行ってきました
体調は 何だかすっきりしなくて咳がまだ少し残っていますが
何時までもグズグズしていてもね~

f0058277_18361091.jpg


やっぱりね、この公園へ来ると大張り切りで歩きますよ
普段のお散歩の時と比べると ルンルンして歩いてるがよくわかります
しかしね~みくのかあさんベッタリ度が この所加速して行ってる様な気がします
お兄ちゃんが リードを持って先に歩いてもらおうと思っても
かあさんが後で姿が見えないと ピタと止まって歩きません

それに、みくのリード ピンと張っても嫌だし 緩くて弛んでしまうのも嫌だし
気に入った様に持ってやっているのだけど お兄ちゃんはそんな事はお構いなしだもんね~

f0058277_18585129.jpg


f0058277_1913256.jpg


でもまぁ~そんな事は言ってても 広い公園はゆっくり歩くのは気持ちいいし
広場で 少し走って運動不足解消なんだけど 最近はあまり走らなくなりました
みくが走ってる写真って 待てさせていて離れて走ってくる所を撮ってるだけで
自分勝手に 好き放題走ってるわけではないのですよ
50mほどの所で オイデって呼ぶと走ってくるのだけど 若い頃は何度も走っていたのに
最近は 4回も繰り返すと ポテポテ歩いてくるようになりました(;^-^;)

f0058277_19303410.jpg
f0058277_1930475.jpg
f0058277_19305770.jpg


いつもでも 元気に走り回って欲しい物だけど 気が付かないうちに
少しずつ シニアらしくなっていってるようです・・・・
歩いて走った後は 少しのんびりひなたぼっこり
桜の木の中に 梅ノ木があったので写真撮ったりしてきました
もう随分ほころんで そろそろ大宰府の梅も見頃かなぁ~とも思います

f0058277_201030100.jpg


f0058277_202048.jpg
f0058277_2023221.jpg
f0058277_2024286.jpg


春が そこまで来ているようでとても待ち遠しいのだけど
スギ花粉の時期でもあるのですよね~花粉情報も流れていますが
今年はそれに加えてpm2.5の飛来も懸念されています
キレイな 青い空を見てると 汚染された空気が日本にまで流れてきて悲しくなります
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-10 20:23 | 公園 | Comments(8)
この冬一番の冷え込みでした
今日は また一段と冷え込み雪が降って一日中凍えそうに寒い一日でした
やっと元に戻ったかあさんですが こんな日は外に出たくない
朝 ウンチをもよおしたみくちん 今日はベランダでしてくれました(^ー^)v
お散歩以外でも したくなったらできるくせに・・・
でも、肝心のオチッコをしてくれないので 完全防備で出かけましたが
みくは 歩くのが嫌って言う感じで チンタラチンタラ
寒いのに 一体誰の為に お外に出なくちゃいけないんだよ~と思いつつ
オチッコ散歩に付き合って すっかり冷え冷えでした

トリミングから一週間 過ぎたし体が暖まった所でシャンプー
今回の トリミングのガタガタさ加減がどうしても気に入らなかったかあさん
ついでにカット(* ̄∇ ̄*)
以前はトリミングの間に よくカットしていたのだけど
最近は 目の周りをtyっと揃える程度しか ハサミを入れない様にしていたんだけど

f0058277_20315046.jpg

この写真は まあるくなってるでしょ

でもね、一番気になる 頭の毛
耳を寄せた時に台形に毛が立つの。
カットする時は 耳を伏せてるので どこら辺を切っていいのかわからない(ー"ー )
上手なトリマーさんは そうなるのがわかって どんな表情の時もそんな事はないのだけどね

f0058277_20433079.jpg


しばし、格闘するも かあさんには無理と諦めて
思い切りお散歩いけない 退屈みくちんとひと暴れ
ぬいぐるみに噛み付いてきたり 体中で遊ぶのがまだまだ好きなみく
玩具を咥えて 追いかけて遊んでもらうのが好きなので
リビング中を みくを追いかけて 玩具取る真似して とても面倒くさいの・・・

夜にも 必ず遊んでもらいたがるんだけど 今週はきつかった~
寝込んでる時は 一緒にずっと寝てくれていたんだけど
起きていると まだ体調優れなくても 遊んで攻撃 容赦ないものね~
ダメ!とか言うと いじけて一時誘ってこなくなるから 気が済むまで付き合ってますよ
なんか、とてもややこしくて いちいち面倒くさいなぁ~って思いつつ

f0058277_20545325.jpg


今回もお母さんみたいに面倒見てくれる近所のおばちゃんは
インフルエンザがうつるから 来なくていいと言うのに
ご飯作ってくれたり、食べれそうな物を買ってきてくれたりと 本当に感謝です
近くに 頼れる人がいるって ありがたいなぁ~って思います(=^_^=)

明日も 寒い一日になるそうです
一日 ぬくぬく過ごしていたいなぁ・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-08 21:13 | 日常 | Comments(12)
インフルエンザに罹ってしまいました
お兄ちゃんが インフルエンザに罹った時は 無事に切り抜けてやれやれと思っていたのに
連日の睡眠不足とその疲れが溜まっていたのかな・・
土曜日までは 何ともなかったのに 日曜日になって何か変と思ってると
体中の寒気 ぞくぞく感が酷くて あ、風邪かな~って薬局で風邪薬買って飲んだのだけど
体中が痛いしだるいし 頭痛は酷いし最悪の状態・・
月曜日に病院へ行って 検査してもらうとインフルエンザだって事でした
かあさん 36.6度しか熱がなかったんですよね~普通の人の平熱だよね・・

と言うわけで お薬貰って寝るわ寝るわ・・まる二日間寝っぱなし
食欲は まるでないし お水だけは喉が渇くので飲んでましたが まぁ~きつかった~
と言うわけで お兄ちゃんにはお弁当を買って食べてもらったんだけど
みくちん お兄ちゃんと二人だと散歩に行かないの(┰_┰)
オシッコはできる物の ウンチが溜まってるくせに 何度連れ出しても動こうとしない頑固者(ー"ー )

結局 三日目に少し楽になったとはいえまだフラフラの体でお散歩に
そうしたら どんどんロングコースになる方へ行こうと張り切って歩くし
ウンチも出たので 帰ろうとすると絶対嫌だ!まだあっち行く~!って
引っ張って連れ戻したら今度は そこからまたロングーコースの方へ行こうとするし
みくだって 二日間我慢したんだもんね お散歩行きたいよね~(┰_┰)
可愛そうだったけど 20分程で切り上げてもらいました

まぁ~でも、インフルエンザって いきなり来るんですね~
お兄ちゃんの時もそうだったけど なってみない事にはわかりませんでした
今日で4日目 もう随分楽になりましたが これって軽くすんだうちなのかしらね・・
でも、今週一杯は外出は避けないといけないので ゆっくり養生したいと思います
んで、体重がスッカリ減ってお腹がペコンとなったのはいいけど
さすがに 顔はスッカリやつれて見る影もありませ~ン(ToT)

少し何か食べようとは思うものの 食べる気がしないのよね・・・
幸い お取り寄せしていたりんご それだけは食べれるのでよかったなぁ~と


写真 何もないので先日梅を見に行った時の物
かあさんを 待ってるお兄ちゃんとみく

f0058277_1332765.jpg


文句も言わずに付き合ってくれます(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-02-06 13:06 | かあさんの事 | Comments(6)
| ページトップ |