14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
GWはお家でのんびり(=^_^;=)
テレビで流れる渋滞情報を聞きながら 
出かけてみたいものの何処も人出が多いと嫌なので 近場の公園をいつもの様にお散歩して
のんびり過ごしています

今日は 池の周りをグルッと歩く白水池公園へ
この公園は オチビの頃から歩くの駄々こねて歩かないって行ってた公園
今もあまり好きじゃないけど 一周2キロは歩いていますよ

f0058277_16502619.jpg
f0058277_1651465.jpg


池の周り 景色はいいのに何で好きじゃないのか理由はわからないけど
話が出来たら聞いてみたいものですよ
さて、今日は一気に夏日になって27度近くあったとか
汗ばむほどで 早足で歩いていると ハァハァ言いいだしたので
途中木陰で休憩したり、水分補給したり

f0058277_16562141.jpg
f0058277_16563912.jpg

f0058277_17133324.jpg


それでも、3キロほど歩いて広場で遊んだり好きなだけクンクンしたり
でもね、相変わらず野良猫ちゃん達が多い公園です
餌付けをしている人がいて 人にも犬にもあまり警戒はしなくて
みくが近くに来てもこの通り ちょっと離れて様子をみてます
どんなに傍にいようと 鳥にも猫にも なったく興味をみせないみくちんです

f0058277_16593629.jpg


この公園の近くに大型の複合施設があって お買い物に便利なので
行きたかったんだけど もう、みくを車で待たせるには無理な気温
何も買わずに家に帰ってきて 読みたかった本を読んでると いつの間にかお昼ねしてました(* ̄∇ ̄*)
何も用事がないとのんびりしすぎて かえってダラ~ッとしてしまいます・・

f0058277_1783475.jpg


f0058277_17101088.jpg


明日も 特別に用事はないのです・・・(=_=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-29 17:00 | 公園 | Comments(10)
大きな公園とカフェとベビー
今日は 朝から気持ちいいお天気に恵まれました
シーツなどの大物やアチコチに敷いてるマット類など洗濯物を一杯干して
大きな公園へ行ってきました

f0058277_22482938.jpg


f0058277_22532611.jpg


上着もいらないし カラッと晴れ渡った空 一面の緑
とても気持ちよくて みくも張り切って歩きました
やっぱり、大好きな公園は いつもながら元気一杯(*^▽^*)

f0058277_22505265.jpg
f0058277_22521366.jpg


f0058277_23163653.jpg


楽しい顔が見たくって やって来て良かった~って思う瞬間
家から そう遠くはないので 連れて行こうと思えばすぐなんだけどね
やっぱり、車で行かないといけないと思うと面倒くさいんだけどね(=^_^;=)

f0058277_2256642.jpg
f0058277_22553411.jpg
f0058277_22563289.jpg


みくのどの動きを見ても 体中で楽しい~って表現してる気がします
ひとしきり遊んだ後は ベビーズカフェへ
空いていた席は二人掛けでみくは抱っこだったので 何だか落ち着かない・・
ゆっくりランチもしたかったし みくにもお昼ご飯注文したかったんだけど
一匹が吼えると数匹のわんこが吼えて これまた何だか落ち着かないので
かあさん達だけ さっさと食べて帰ることにしました
お店の看板犬が一番吼えていたわ(=_=)  お客さんが来る時も帰るときも
せめて お店のわんちゃんだけでも 吼えない様にしてくれたらいいんだけどね・・・

f0058277_2312436.jpg


f0058277_23204170.jpg


でも、かあさんお注文したタコライスは 美味しかった(^w^)
家に帰って しばらくすると義妹と姪っ子ちゃんがまりあちゃんを連れて遊びに来ました
ちょっと見ないうちに 随分しっかりしてきて抱っこも随分上手にできるようになりました

f0058277_2391545.jpg


最初 義妹達が上がってきた時に ギャング達も来たんじゃないかと
お兄ちゃんの部屋に避難したみくちん いないと分かるとリビングに来て歓迎
でも、まりあちゃんを抱っこしたりしてると 面白くない・・という風に
カマクラベッドに入って ちょっと拗ねていました(^w^)
でも、だんだん慣れてきて このちっこくてむにゅむにゅ動いて甘い匂いは
なんなんだろうって そばによってみたりしたんだけど これが限界(^w^)

f0058277_23133838.jpg


近くで眺めていたり 夕飯はいらないよ~と言っていたのに
話が次から次に ご飯を食べて9時頃に帰って行きました
ベビーって ずっと見ていても飽きないですね~
わんこも可愛いけど ベビーもめちゃ可愛かった(*^▽^*)

f0058277_232484.jpg


yukoさんから 頂いたみくのラグ?織物?これなんて言うのかな
リビングから入って すぐ目に付くようにTVの上に飾ってみました
お友達や姪っ子達もすごいすご~いってビックリしていました(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-27 23:29 | 公園 | Comments(10)
キャナリィ・ロウへ行ってきました
今日は 友人とランチ
全国展開のイタリアンレストランが春日市のオープンしたので行ってきました
さすがに人気のお店 予約もいっぱい かあさん達は予約が取れなかったので
早くに出かけたのだけど もう待ってる方達がいましたよ(@_@)

f0058277_1629738.jpg


渡り蟹のブイヤベース仕立てのパスタ 残ったスープでリゾットを作ってもらえました
ピザは やっぱりマルゲリータ 
でもね、何といっても前菜の種類の豊富さが魅力~好きな物をチョイス(^ー^)v

f0058277_16312921.jpg


車の運転のないかあさんは 白ワイン(^w^)
ただね、お二人様のテーブル席はちょっと狭いのが難点
テーブルに乗り切れないほど お料理が並んでしまいました
店内の雰囲気は もう奥の席は満席で 写真は撮ってないけど
かあさん達が座った席も この写真を撮ったあと 全部塞がってしまいました

f0058277_16331299.jpg


f0058277_16395351.jpg


さすが人気のお店なのね~
最後はドルチェも好きなもの三品チョイスして もう動けないほど食べてきました

みくちんは 昨日の夜かあさんと一緒にお風呂に入ってシャンプーでした
茨城の香りを洗い流すのは ちょびっと淋しいけどフワサラになって元気に暴れていました

f0058277_1641136.jpg


旅行から帰って やっと明日からゆっくり出来そう。。(* ̄m ̄)
お天気もいいようだし 久しぶりに大好きな大きな公園へでも出かけようと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-26 16:38 | かあさんの事 | Comments(0)
長崎バスツアー ポーセリングパークとグラバー園
ある書店のポイントを溜めていて それが切り替わるという事で
残ったポイントを応募していたのが、バスツアーに招待というのが当たったので
友人と二人で行ったのだけど・・・・・

朝は集合の博多駅まで回送の新幹線の乗って(家の近くに車両基地があるのでとっても便利なの)
お土産やさんや宝石の工房なんかに連れていかれるので 観光の時間はわずかねツアー
車の運転がなく バスで色んな所に連れてってもらえるので楽なんだけど・・・

f0058277_10658100.jpg


食事は佐賀の有田ポーセリングパーク
食事はバイキングで そこそこ・・
食事の後の散策なんだけど 時間がないので必死でシャッターを押すだけ(; ̄- ̄;)

この宮殿は実物のツヴィンガー宮殿がモデルとなって建設された物で
中には様々な有田焼などの展示室もあったのだけど 見学する時間なし
外周をぐるっを歩いただけ あとは有田焼のお茶碗のお買い物して終了・・

f0058277_7385170.jpg
f0058277_7391672.jpg
f0058277_7393993.jpg
f0058277_7395363.jpg


で、次は修学旅行などが多く 一度は写真なんかで目にした事ある人も多いかと
大浦天主堂 このあたりで自由散策だったので

f0058277_8482635.jpg


ここに入るより この上にあるグラバー園に行く事にしました
長い坂を歩いて階段を登って じかんと相談しながら見てまわりました
遠い昔、新しい時代への扉を開いた人々家や マダムバタフライの作曲家プッチーニ
オペラで蝶々婦人を演じた三浦環の像をみたり お庭を散策し
その当時を偲ぶまもな(^_^;) 駆け足で見てまわったのでした

f0058277_825674.jpg
f0058277_83922.jpg

f0058277_8491375.jpg
f0058277_8492430.jpg
f0058277_8493624.jpg


f0058277_9572685.jpg


駐車場から大浦天主堂、グラバー園に続く 異国情緒溢れる坂道には
おみやげ物やさんも色々あって あちこち覗きたかったんだけど
一見入ったパワーストーンのお店で 撮ってもらったかあさんのオーラ
こんなのにちょっと興味はあるのよね(* ̄m ̄)

f0058277_1055182.jpg


f0058277_1062050.jpg


数年前も見てもらったんだけど 色はまったく変わっていませんでした
しかし、バスツアー タダだったんだけどなんかね~お土産やさんはいらないね

お兄ちゃんが 半日でお休みだったので みくはお家でお留守番してました
グラバー園は犬も連れて行けるようなので 何時か機会があったら一緒に行ってもいいけど
何度も行く所でもなさそうです(=^_^;=)

旅行から帰っても 何かとバタバタとゆっくりしてる間もなくて
今日は お友達と 最近出来たというイタリアンレストランで ランチにこれから行ってきます
またまた、お返事が遅くなってしまって 本当に申し訳ありません~m(;∇;)m 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-26 10:12 | かあさんの事 | Comments(2)
コメント頂いているお友達へ
たくさんのお帰り~ありがとうございます(*^▽^*)

今から長崎へ行ってきますので お返事がまたまた遅れます ごめんね~
日帰りのバスツアーです(=^_^;=)
でわ~行ってきま~す
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-25 06:41 | かあさんの事 | Comments(2)
旅行5日目の夜と最終日
やっと、終盤になりました
このブログを始めてから こんなペースで更新したの始めて
yukoさんの怒涛のUPを見て なんとか頑張らなくちゃと思いながらも目が痛くて0(>_<)0 ウー
お友達のみんなの所は読み逃げしてるんだけど ただいま~の挨拶まで出来なくってごめんね~

さて、夜の部最終日のあづまりは
東京から こめちゃんご夫婦とメグちゃん お姉ちゃんのお友達のゆきちゃんとオチビちゃん

メグちゃんは 深窓のお嬢様の雰囲気 
サラサラの手入れの行き届いたロングコートを 撫でさせてくれました
とっても大人しくてパパとママの間にちょこんと座ってて 静かな子です
オメメがハッキリと見えないし、お耳も少し聞こえなくなってきて 不安も一杯だろうけど
ご夫婦の愛情に育まれて、安心して過ごしてる様子が伝わってきます

f0058277_2085254.jpg


f0058277_20114641.jpg


それから、夕餉の支度を yukoさんがやってくれてる間に
お仕事から帰ってきたお姉ちゃんが カットの道具を持ってきてくれていて
メグちゃんのパパ デコパパさんの髪をカット
そして、かあさんも何だか今回のカット ヘルメットみたいになって重いんだよ~って
言っていたので 軽くなるようにカットしてくれたんですよ
カットの後は お先にお風呂も頂いて ブローで仕上げもしてくれて
すっかり軽く若々しくしてくれて やっぱりカットって若い人のセンスでしてくれると違うのね~
使用前、使用後の写真がなくってざんね~ん
デコパパさんも すっかり若返っていましたよ(*^▽^*) お姉ちゃんセンスいい~♪

f0058277_19573795.jpg


そして、最後の日のディナーメニューは 常陸牛のすきやき~♪
すきやきもめちゃ久しぶりなのに こんな高級なお肉はめったに口に入りません
yukoさんの手作りの割り下で ほっぺが下がってしまいました

f0058277_19555265.jpg


こんな立派なお肉がテーブルにド~~ンとのってましたよ(^_^;)

f0058277_20142066.jpg


この日はお姉ちゃんが作ってくれて 皆によそってくれてたのでした
yukoさんは 調子が出てきたあゆなちゃんを気遣って 何度も寝室に連れて行ったり
抱っこしたり ゆっくり座って食べてなかったんじゃないかな・・・
でも、頂戴って言ってるのは体調がいい証拠だよね

f0058277_20205575.jpg
f0058277_2021692.jpg


みくはと言うと、相変わらずお姉ちゃんにピタと寄り添ってました(;^-^;)

f0058277_2022153.jpg
f0058277_20221761.jpg


お姉ちゃんのお友達のゆきちゃんも 透き通る様な肌でモデルさんみたいな顔で
茨城弁で 一杯話をしてくれて楽しかった~(*^▽^*)
上様もデコパパも盛り上がって 
あゆなちゃんが寝てやっとゆっくりしたyukoさんと 雨が降って明日はゆっくりだね~って事で
とうとう今夜もワイン一本空けてしまったのでした~(=^_^;=)

明けて最終日は 渋滞も予想して早めに出かける事になったので
午前中 本宅へ連れて行ってもらい 手を合わせたかったヒカちゃんと少しお話して
震災で壊れた壁やお部屋を見せてもらって 何時もいるリビングから一番遠い部屋の
みらちゃんトイレのある部屋で 雨で朝からチッコが出なかったみくをシートの上に乗せてみると
数回クルクル~っと回ってオチッコしたんですよ~(*^▽^*)

f0058277_20362444.jpg


お外でしかしなくなって 困っていたのに みらちゃんパワーかな~あゆなちゃんが言い聞かせたのかな~
他にも ご飯もお水も自分のお皿じゃないとダメだったのに
あゆみらちゃんの お水のお皿から勝手に飲みに行ってるし
リビングの何処かでのんびりくつろいでるし おこぼれだってかあさん以外に頂戴言ってるし

f0058277_20345824.jpg


出来ない事一杯だったのに・・・
弟の所のわんこには 何日一緒にいても慣れなくてストレスで下痢してた位だったのに
数日で すっかりあゆみらちゃんと仲良くなって 何でもできるようになって
お姉ちゃんが お仕事から帰って来たら お帰り~って尻尾振ってお迎えする様になって
遊んで~ってじゃれついてみたり すっかり慣れてしまったのでした
こんなみくを見てると 家族が一杯のお家の子だったら良かったなぁ~って思ったり

かあさんは上げ膳据え膳で 何から何までyukoさんにお世話になりっ放しで
楽しいばかりな毎日だったけど 
みくにとっても楽しくてたまんない数日だったのではないかって思います

いよいよ お別れの時 帰りは羽田までこめちゃんご夫婦が送ってくれる事になって
玄関でyukoさんとお別れする時 涙が一杯になっちゃって
抱っこしてるあゆなちゃんと一緒に抱きしめてしまいました(=^_^;=)

気が付くと いつもあゆなちゃんが寄り添ってくれてて ありがとうね~

f0058277_20523235.jpg


お薬も毎日の事だけど 飲むのも飲ませるのも名人になった二人

f0058277_20561652.jpg


お散歩も仲良くしてくれたみらちゃん 何だか何かしらする事やなんか似てるのよね~

f0058277_2055493.jpg


この様な機会を作って 沢山のお友達にも会わせてくれてくれたyukoさん
毎日色んな所へ連れてってくれて 美味しい料理も一杯作ってくれて
少しも気を使うことがなくて 何から何までお世話になりっぱなし
ステキな人の傍には やっぱりステキな人が集まってくるのね
そんな事を思ったかあさんでした・・・本当に本当に思い出を作ってくれてありがとう~

皆で写真撮って こめちゃんにも抱っこしてもらって・・ありがとう~

f0058277_2104182.jpg
f0058277_210587.jpg


羽田までの車中から見た東京の風景

f0058277_2121797.jpg


デコパパに抱っこしてもらって 中まで案内してくれたこめちゃん ありがとう~

f0058277_2152945.jpg


今回 思い切って行って本当に良かった!
みんなに会えて 楽しさと幸せな時間と作ってくれてありがとう~

福岡について 出てきたみくは尻尾ブンブン振り回して大喜びでした
帰ってからも お散歩に行ってご飯もしっかり食べて また変わらない日常に戻っています
なんだか 夢のような時間でした

そして、この長い旅行記に書ききれなかった事も一杯だけど
最後に かあさんの大事な大事な宝物になった yukoさんからのサプライズなプレゼントです

f0058277_21102073.jpg


この長い旅行記にお付き合い下さった方がいたからこそ
かあさんも頑張って更新できました 本当にありがとう~(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-24 21:15 | お出かけ | Comments(7)
旅行 5日目 カフェどんぐりさんと芸術の森公園
朝からの急激な気温変化 とても寒い朝を迎えました
朝ごはんもきちんと食べて 変わりなかったというあゆなちゃんでしたが
かあさんの傍で みくと一緒におやつ食べていた時に 咳が出始めて
食べていた物が喉に引っかかったんじゃないかと yukoさんが心配して
かあさんも ビックリしてどうしようと思っていたけど
咳は何度も続き 呼吸もきつそうな感じで 慌てて病院に飛んでいったyukoさん

いきなりの低気圧と気温の変化、少し疲れたのかな・・
心臓のお薬を3本注射して帰ってきて しばらくすると落ち着いてきました
ちゃちゃも あんな風に咳したり しんどそうに呼吸してた事を思い出してしまいました
かあさんも 何かあるごとに病院に駆け込んでいたものね・・・

あゆなちゃんが病院に言ってる間に
みらちゃんとみくのお散歩に一緒に出かけたのだけど
もうすっかり仲良くなって みらちゃんに付いて歩いてるみく 色んなチェックポイントも教えてもらって
一緒にクンクンやったり ウンチもちゃんと待てたり
右と左にリードを持っていたのが この数日でここまで仲良くなったのですよ

f0058277_13443883.jpg
 

あゆなちゃんもみらちゃんも とても穏やかな性格でフレンドリーなので
始めてあったみくも 受け入れてくれて そんなだから みくもここまでになれて
こんなに仲良くお散歩するまでになったんですよね~(*^▽^*)
yukoさんが言ってるように あゆなちゃんが何かお説教でもしてくれたんでしょうか
きっと、そうかもね~気が付けば あゆなちゃん、みくの傍にいたし色んなお話してくれたんだと思うわ

病院から帰ってきた あゆなちゃんだけど咳も治まってスースー気持ち良さそうに眠ってくれてて
こんな様子だったら このまま静かに寝かせてあげてた方がいいかなと
ちょっとお留守番をお願いして ランチに連れて行ってもらいました

のどかな田園風景の中にあって このお店の為に通る道路を行って
知らないと こんな所にこんなステキなお店があるなんて思いもしない様な場所

f0058277_1520573.jpg
f0058277_15211341.jpg
f0058277_15221589.jpg
f0058277_15223067.jpg


最初はテラス席で一緒にと思ったんだけど あまりにも寒いので
みら、みくのだぶるみ~達は車の中でねんねしてもらって かあさん達は中へ
お店の中もダンロがあったり 吹き抜けでとってもステキ
ハンバーグを食べたんだけど お料理も美味しかった~♪

f0058277_15253499.jpg


f0058277_15562780.jpg


そして、もう今にも雨が落ちそうなお天気の中 最後に芸術の森公園へ
芝桜が見頃だというので ちょっと寄ってくれたんだけど
まぁ~ここも広いったらありゃしない ほんのちょびっとだけ見たそうなんだけど
茨城犬笠間市・・どんだけ裕福なんでしょ 公園も広いのに何処もお手入れが行き届いてすごいな

f0058277_15322373.jpg
f0058277_1533653.jpg
f0058277_1532548.jpg


ここをお散歩する時も 写真を撮る時もまったく嫌がらずに
ちゃんと並んでいるでしょう~
みらちゃんがクンクンしてれば 自分の方から寄って行ったりすっかり仲良し(*^▽^*)
こんな姿を見てるだけで嬉しくなってしまいます

f0058277_15334129.jpg
f0058277_15333298.jpg
f0058277_1534862.jpg


とうとう雨が降ってきて 帰宅
あゆなちゃんは 自分でソファに上がって休んでいたようです
もうすっかり、いつもの様子に戻っていてくれました

さて、今夜もyukoさんのお友達が集まって宴会が始まります
その様子は また次に(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-24 15:10 | お出かけ | Comments(9)
旅行4日目 茨城つつじ山、夜の部
今回 かあさんの普段の2、3日分を1日でやってるようなスケジュールを巡ってるので
UPするのも長くなって 読んでる方も疲れるよね(;^-^;)
でも、何処も始めての場所 もういけないかもしれない所 楽しかった思い出
ついつい、満載になってしまいます(*^_^*)  もう、目がショボショボ(^_^;)

でわ、栃木を後にしてお家に付くのかと思いきや
もうすぐお祭りが始まるという つつじ山へ連れて行ってもらいました
相変わらず 歩くのも早いyukoさん かあさんとみくは何時も待ってもらって申し訳ない

f0058277_9114785.jpg


f0058277_11223675.jpg


つつじは まだ咲き始めでこれからが楽しみの様子だけど
頂上から 一面に広がるこじんまりと纏まった町並みやのどかな風景は
福岡でいつも見る景色と違って 心が和みます

f0058277_912799.jpg


ここで記念撮影をと思ったのだけど 突風が吹いて寒くて
わんずの 小さな体も吹き飛ばされそうな勢い
そこそこで退散 
f0058277_9122014.jpg


f0058277_9123288.jpg


お山を下る時には 風は弱くなってきたんだけどね
途中 ウンチの為に時間がかかるみくを待っていてくれました

f0058277_9124559.jpg


帰りの車の中 わんずはグッスリ

f0058277_11241896.jpg


家に付いて yukoさんは本宅のお兄ちゃん達の夕飯の準備などをしにすぐに出かけて
ちっとも座ってる時間なんてありませんよ ほんと、タフなんだから・・

f0058277_11244870.jpg


わんずは まったりのんびり
みく最初はガゥ~って怒って逃げたいたのに 気が付けばあゆなちゃんの傍にいるのよね
みくが いる所に あゆなちゃんがやって来てもそのまんま(*^▽^*)

そして、yukoさんが帰ってから宴会へ
今夜のお客様は お姉ちゃんのお友達のさーぴーちゃん家族4人 元気なちびっこも一緒です
そして、メニューチーズフォンデュ フォンデュのソースは莉音ママが作ってくれて
もう一つは日本で買えば4、5000円はするというチーズのフォンデュ(^◇^ ;)

f0058277_1134552.jpg


f0058277_13205062.jpg


もうすっかり慣れたみくは 我が家の様にくつろいで
お姉ちゃんの座椅子を取り上げて座っていましたよ(^_^;)
お姉ちゃん彼にも あゆなちゃんと一緒に並んで鶏肉の湯がいたのもらったり
すっかり馴染んでいましたよ(^w^)
ついには 疲れて先に居眠りしだした上様の所にも・・・

f0058277_127307.jpg


f0058277_11532331.jpg


その頃 チビッコ達のはしゃぐのが苦手なみらちゃんは 一人避難
おこぼれも 欲しがらずに大人しく皆を眺めたりねんねしてたり

f0058277_11553586.jpg


あまりにも元気に動き回るあゆなちゃんを心配してるyukoさんは何度も抱っこして
いい子にしててね~って気を使っていました

f0058277_11565850.jpg


皆でこうやってお食事するの 「あづまり」って言うんだって
お姉ちゃんのお友達も二人ともすごく美人さんで可愛くてとても素直ないい子達
yukoさんもお姉ちゃんからも茨城弁を聞けなかったけど 初めてさーぴーちゃんから聞きました(^w^)
かあさんは やっぱり博多弁丸出し(;^-^;)
若い子達との話は とっても楽しくて時間はあっという間に過ぎていきます
ふと見ると・・

f0058277_1232674.jpg


仲良く並んで寝んねしてました とっても可愛い・・
かあさんにも こんな家族がいたらどんなに楽しいだろうって思いました
今日も ワイン一本空けて とうに日付はまわっていました(^w^)

今回の旅行で あゆなちゃんのお世話を引き受けてくれた莉音ママさんは
最終の電車で帰る事になりました
あゆなちゃん所か みくまでもすっかり可愛がってもらって優しい笑顔と心遣いに
たくさん癒されました 莉音ママさん本当にありがとう~
今度は 莉音ちゃんにも ぜひ会いたいな~・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-24 09:56 | お出かけ | Comments(6)
旅行4日目 日光花いちもんめ、東武ワールドスクエア
やっと、4日目まで辿りつきました・・(⌒o⌒;) ・・・・

鬼怒川温泉の朝は10時のチェックアウトまでゆっくり過ごしました
温泉のお宿は 朝風呂がなんと言っても一番の魅力
起き抜けにお湯に使って気分最高でした(=^0^=)v

特に気にしていた訳ではなかったけれど みくちんお鼻がグーグーなってお返事します
寝ている時もだけど起きてるときもね
yukoさんが朝起きた時 みくちんグーグー言ってたようで 上様のイビキかと思ったって(;^-^;)
マミママちゃんから ブヒブヒ星人って付けられちゃっていたのでした~

さて、朝も昨夜と同じ食堂へ 普段はコーヒーだけで済ませる事の多いかあさん
沢山の品数は ほとんど手が付けられなかったけど
朝ごはん命のyukoさんは おかわりして食べてました~
これが きっとパワーの源なんだろうね(*^▽^*)

f0058277_22504181.jpg


食事を終えて 5階のペット専用の露天風呂やプールなどを散策したあと
時間まで それぞれにくつろいでいました

f0058277_2254527.jpg


とにかく ペット中心の為のお宿で古い旅館でしたが とても居心地欲過ごせました
やっぱり、人気のこんな所かな 他にもギャラリーなんかあったのだけど見れませんでした(*^_^*)
どんなお宿か見て見たい方はこちらから

お宿を出発して付いたのは 日光花いちもんめ
ここは、カートに乗ってならわんこ入場OKと言う事で あゆなちゃんのカートを借りて
一緒に見て廻りました

f0058277_22591839.jpg


f0058277_2333858.jpg
f0058277_233432.jpg


温室の中に 色鮮やかに飛び込んでくるベコニアやサフィニア、数種類の蘭など
見事な花達ばかりで一瞬 どこかアジアンチックな間隔さえ覚えましたよ

f0058277_2383619.jpg
f0058277_239440.jpg
f0058277_239467.jpg
f0058277_23103749.jpg
f0058277_2310526.jpg
f0058277_2311451.jpg


沢山のお花を観賞して 次に向かったのは 東武ワールドスクエア
102の世界の建造物と45の世界遺産。一日でめぐる世界一周の旅がキャッチフレーズ
世界の国々のミニチュアを見て廻りますが どれも精巧に出来ていてビックリ~
わんこはカートインね 

f0058277_231732100.jpg


とにかく 凄い数なので全部を写真に収める事ができないし
その中から数点をまとめて見ましたが 小さすぎて良さが伝わらないよね・・・
ここから、とにかく冷たい風が吹いてきて 春の服装だったかあさん達は寒くって
途中 あゆなちゃんを気遣って yukoさんは風除けのお部屋に入って休憩してました

f0058277_23211617.jpg


f0058277_23405533.jpg


f0058277_23423845.jpg


f0058277_23221868.jpg

f0058277_2345287.jpg


もう、駆け足で見て廻り写真も考えずにとりあえず写してきた~って感じ(^w^)
お天気はいいのだけど 何しろ風が強くて寒くてね
ランチはここでって計画だったらしいのだけど 何でもいいからって事で
かあさんは 栃木のラーメンを食べてみたかったのでリクエストしてっ途中のラーメンやさんへ
わんずは 車の中でしばしお留守番

f0058277_23503128.jpg


そして、お土産やさんによってもらって 買い物を済ませ
一路茨城へ でも、もう一つつつじを見に行ったのですが 長くなったので続きます~

見て頂いてるお友達も長くって疲れてませんか?
最後までみてくれて本当にありがとうございます
まだ、まだ帰るまでに 色々な事がありました どうか最後までお付き合いくださいね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-23 23:54 | お出かけ | Comments(5)
旅行3日目 日光東照宮と鬼怒川温泉
今日は日光まで行くから早く寝ようと言ったのに やっぱり日付が変わっていましたよ(^_^;)
けれど 朝からyukoさんが用意してくれたコーヒーに朝ごはんも食べて出発
マミママちゃんも一緒に行きたかったけど 二泊してるし次の用があるという事で朝でお別れです
マミちゃんは14歳 オメメも手術して不自由なはずなんだろうけど そんな事をまったく感じさせず
二日間で行った公園も 驚くほど元気に歩くのですよ タッタカタッタカ・・
足腰もしっかりして 若いみく達に負けてなんていません 
老犬なんて言葉はマミちゃんにはまったく無縁の言葉です。

f0058277_15162286.jpg


マミちゃんとマミママにお別れして車は日光へ
途中の車中はこんな感じもありましたが みんなグッスリ眠って無駄な労力は使わない派です(^w^)

f0058277_15224927.jpg


お昼はわんこ達も一緒がいいよねって事で
日光道のSAで一緒におそばを食べました ゆばが有名なのにかあさんはうっかりかき揚げそば(=^_^;=)
f0058277_15272568.jpg


お腹も一杯になって日光東照宮を目指します
と言ってもね~計画から運転 何もかもyukoさん任せ
かあさんとみくは後ろのシートで楽させてもらって 嬉しい限りです
駐車場に止めて 長い石段を登っていきましたが 途中からみくは抱っこ(^w^)

f0058277_15315276.jpg
f0058277_15322485.jpg


境内へ入って五重塔の前でまずは記念写真 でも子犬な子とおっきな五重塔は中々難しい
もうここから なにやら荘厳な雰囲気が漂って 圧倒されそうな雰囲気をかもし出していました
世界文化遺産に登録されただけに言葉では表せないほどの素晴らしく目を見張る物ばかり
今までこんな厳粛な場所に来た事があっただろうかと 日本の文化遺産はなんと素晴らしい物かと感激です
そして、この中にわんこも一緒に入れるって 信じられない事なのではないでしょうか

f0058277_1559852.jpg


f0058277_1559725.jpg
f0058277_15592870.jpg
f0058277_15592630.jpg
f0058277_15594976.jpg


あまりにも 有名な眠り猫 どこにあるんだろうかと探しましたよ(=^_^;=)
手持ち望遠なのでブレブレ・・・

f0058277_1605782.jpg


こっちもね 三猿 みざる、いわざる、きかざるね

f0058277_1621990.jpg


ブログをUPし終わったら 大きな写真でお見せしたいなぁ~と思います
海外も夢が広がるのだけど 日本も知らない所まだ見てない所がたくさんです
今回 この様な所に連れて来てくれたyukoさんにつくづく感謝です


あゆみらちゃんとみくも一杯記念撮影しました
海外からのお客様にも沢山声をかけていただいて 愛想振りまいていました

f0058277_166983.jpg
f0058277_1663114.jpg
f0058277_166593.jpg

f0058277_1619214.jpg

あゆなちゃんは 写真を撮る時意外は抱っこでしたが
みらちゃんとみくは歩いて見学したんだけど 一度もオチッコする事がなくて
すごいね~ちゃんとわかるんだね~えらいね~と感心しました

見学を終えて、次に寄ったのは いろは坂を登って明智平へ
ロープウェイで展望台へ行き 中禅寺湖と華厳の滝を展望
時間的に逆光になったのと遠いのと 広角が効かないので この絶景を伝える事ができません
今回の旅行で 広角レンズが欲しいとつくづく思った瞬間でもありました

f0058277_16481583.jpg


f0058277_1711962.jpg
f0058277_17112579.jpg


f0058277_17115459.jpg


そして、またいろは坂を下って中禅寺湖へ
生憎の逆光 この湖の素晴らしさをまたまた伝える事ができなくて残念・・

f0058277_16523114.jpg


f0058277_16492624.jpg

f0058277_16501696.jpg
f0058277_16503991.jpg


そして、今夜のお宿 鬼怒川国際ホテルへ
ペット同伴のホテルの先駆け、人気のお宿って言われる所以がわかりましたよ
入った瞬間から わんこに優しいお出迎え 至れり尽くせり従業員の方がみな
わんこに優しいの~ お布団も一緒に寝ていいですよ~とか 一緒に温泉も入れますよ~とか

f0058277_16571395.jpg


お部屋でお食事も出来るんだけど 今回は食堂へ
なんとね 一緒にご飯食べれるように横にベビーチェアが これって完全にノックアウトじゃないですか
お食事の時には生ビールを飲んで 持って帰ればいいし~と用意した赤ワイン2本白ワイン1本
おしゃべりを魚に 残る所かちょうどいい感じで飲んでいました(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2013-04-23 17:02 | お出かけ | Comments(6)
| ページトップ |