14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お久しぶりです 今頃ですが新年おめでとうございます
2014年も開けて 早半月が過ぎ去ろうとしてます
今更ですが 明けましておめでとございます
昨年は このブログを開くこともなく毎日過ぎ去っていました
みくも私も元気に毎日慌ただしく楽しく過ごしていました

昨年、みくはちょっと目の病気にかかって病院に行ったところ
そこで 左目の瞳孔の動きが怪しいことが分かり今要観察の状態ですが
生活に対して影響はなく、検査しなければ気が付かない程度のものです
今年で10歳 これからは色んな事に早めに気が付いてあげなければと思っています
私がバイトしだして お出かけもめっきり減ってしまいましたが
毎日 変化のない生活でものんびり健やかに過ごしてくれればいいかなぁ~と

お正月は 弟夫婦が来たり友人たちと新年会をやったりカラオケや映画 ランチでおしゃべり
果ては麻雀したり相手変わって忙しく遊んでいました
今日は もうそろそろお参りの人達も落ち着いたかなぁ~と 大宰府天満宮へ
しかし、車は数キロの渋滞 やっと止めて 参道はとても みくが歩ける状態ではないほど混雑
境内へも どれほど並べばたどり着くんだろうと言う位の混み方でした


f0058277_20521784.jpg


f0058277_20542567.jpg


せっかく行ったのだけど、混雑を避け端の方からお参りをして
おみくじ引いて 梅が枝餅を食べて退散

f0058277_21437.jpg


ほとんど抱っこかカートインだったみくちんのため 帰りに政庁跡地へ
お天気が良くて お散歩するには持って来いなのに ちっともやる気が出なくて
ちょっと歩いたら 方向転換で帰ろうとします(-。-;)

f0058277_21573981.jpg
f0058277_21573995.jpg


ま、そんなやる気の出ないお散歩だったのだけど どうにかぐる~~っと歩いてみました
ここにも、ちゃちゃを連れて時々来ていたなぁ~
あの頃は みくはよく走り回ってかあさんとかけっこしたり 楽しそうな顔もたくさん見れたなぁ~
・・とか想いだし、いつの間にかすっかり落ち着いてしまって 走り回らないどころか
歩くのも ポテポテとすっかりオバチャンっぽい みくちんです

f0058277_2224415.jpg
f0058277_223790.jpg


そんなみくですが、昨年11月頃から太り始めてダイエットいなくちゃなぁ~と
思いつつも 特別何もしなかったのですが
犬を飼ってるある知り合いと話している時に ご飯の話題が出て
かあさんも その方がいいなぁ~と手作りご飯に戻しました
今回の手作りご飯は お肉6に野菜類4 炭水化物はみくには必要ないって事でなし
手作りご飯で心配なのは これでいいのか~って何時も素材を考えるのだけど
お助けの手作りご飯の元 安心して使えそうだし、これなら野菜だけよりもいいかなぁ~って
お肉や魚に混ぜてやるだけの簡単なもの これに酵素とフードを少し加えて
最初は食べるかなぁ~と思ったんだんだけど 意外と美味しそうな匂いで問題なく移行できました

f0058277_22164444.jpg


食べる量はみくに合わせて作ってやって 今やっと元に戻りました
ハムの様に丸々としていたのが 理想の体格になってくると
今度は痩せたかなぁ~とムチムチ感が懐かしくもあります(* ̄m ̄)

今年は ブログの更新もボチボチとだけどもやっていこうと思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-01-13 21:04 | 日常 | Comments(14)
| ページトップ |