14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
トリミング行ってきました
前回のトリミングから6週目のトリミングです
月に一度くらいこまめなトリミングが理想なんでしょうけどね
もうこれ位までかな~なかあさんの思うままです(=^_^;=)
今回は途中で一度 お顔の目にかかる部分と足まわりをちょびっとカットして持たせました
爪切りも先っぽをちょこっと切ってみました
肛門腺はシャンプーの度に絞ってあげられます お得意(^ー^)v

3ミリのすっきりサマーカット お顔もちょっと短めで注文
トリマーさんと 少し犬っぽい匂いが早く感じるようになったんですよって
話していたら 年齢的にも加齢臭っぽい匂いになるんだって(^_^;)
まぁ~可愛いから そう気にしなければ気にならない程度なんだけど
みくちんも 相応に年取って来てるのかな~する事はまだまだ子供っぽいんだけどね

f0058277_15392441.jpg
トリミングが終わって ショップに近い大きな公園へちょっとだけお散歩に寄りました
お昼になってたので ちょっと暑くなってきてたのだけど 日陰はまだ気持ちいいです
スマホのアプリ「fin days]でその様子を撮ってみました
BGMが流れるので 音が気になる方は小さくしてね
写真を撮ると動画になってBGMも選べるの 簡単だけど中々いい感じに仕上がります(^ー^)v










ショップに連れて行って トリマーさんにチッポぶんぶん振って勘弁してよ~ってアピールしてました

かあさんは また週一でこんな事始めました
以前やってたゴルフ 10年ぶり位にクラブを握りました
打てるかな~と思ったんですが 体は覚えてるもんなんですね
いい感じだったので100球近く 調子に乗って打っていたら 体があちこち痛かったです
もう少し練習して涼しくなったらコースも周りたいなぁ~って思います

f0058277_16003521.jpg
バイトも変わりなくいってますが 遊びも色々やってます(=^_^;=)




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-24 16:01 | 日常 | Comments(4)
you tubeの貼り付け方

先ほどyoutubeを貼り付けようとしたらうまくいきませんでした
なので 新画面の投稿の仕方を調べたらやり方が変わっていました
簡単になったのね(=^_^;=)  なのでもう一度投稿です
でも、必ずタイトルが必要なのね~ 







Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-20 23:01 | かあさんの事 | Comments(4)
近況報告
毎日があっという間に終わっています
特別忙しいというわけではないのだけど 夕飯食べた後いつもはPCに向かっていたのに
もうず~っとぼ~っとTVを見ています(=^_^;=)

変わり映えしない日々ですが 先日カフェのお客様で癒しのお仕事をされている方が来店
ちょうどお客様もいなくなり 色々お話していたら「やってみませんか~」と
急きょ パステル画のレッスンをして頂きました
好きな色を選んで指先で思いのままに描くのです 課題は円とあじさい

f0058277_22144255.jpg
f0058277_22151958.jpg
額あじさいをイメージしたのに 花びらが何だかおかしい・・・・注意力と記憶力って曖昧なのね~(^_^;)
その人の選ぶ色って気持ちや雰囲気が現れるんだそうです
さて、かあさんはこのパステル画からは どんなイメージになるのかな~(^w^)
無心になれて楽しい癒しの時間を過ごさせてもらいました

この時期 梅酒や紫蘇ジュースやらっきょとか作ったのですが
今年はもう一つ最近話題の「塩レモン」も作ってみました
作るってほどじゃないんだけどね(;^_^ A  レモンを切って塩に漬け込んだもの
ちょうど一週間ぐらいです 食べてみたらレモンが円やかになってそのままポリポリ食べても大丈夫でした
もう少し漬けたら お料理に使ってみようと思っています(^ー^)v

f0058277_22243857.jpg
みくは 毎週一度のシャンプー
以前は週一のシャンプーでも匂いはなかったのに 6日位で犬臭がして毛も何となくベタ~っとしてきます
季節のせい?年のせい?
できる事なら シャンプーは勘弁してほしいみくちん
シャンプー前は 気配を感じてやめてください~なポーズ
f0058277_22282333.jpg
終わったら だーっと走り回ってひと暴れした後 どや顔のみく
シャンプードライの間 じっと我慢してたのを発散してるみたいです
ご褒美のおやつを食べて はい一枚 ふわっふわになりました

f0058277_22324987.jpg
最近 毛が伸びるのが早い様な気がします
前回シャンプーして5週目 このボサッった感じも好きなんですが来週はトリミング予約です(o^-^o)



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-20 22:40 | 日常 | Comments(2)
おまけのあじさい
紫陽花 残りです(=^_^;=)
ここには800品種の紫陽花があるそうなんですが 一つ一つを見つけて
写真を撮るのは気が遠くなりそうな作業ですよね~
その中のいくつかは撮ってきましたが よく見るものばかり・・・

f0058277_08082328.jpg
f0058277_08083486.jpg
f0058277_08084260.jpg
f0058277_08085039.jpg
f0058277_08090243.jpg
f0058277_08090980.jpg
f0058277_08092546.jpg
f0058277_08094210.jpg
f0058277_08101245.jpg
帰ってきてから 写真を整理するのだけど
たくさん撮ってきたのに あ~町全体を撮れば良かったよか
あじさいの種類もっと撮ってればよかったとか公開も少し・・
ご近所でも今を盛りにたくさん咲いてるあじさいですが
オランダをイメージした街中にあるあじさいは やはり何とも言えずきれいなものでした
入ってから出るまで楽しんできましたが
夜はイルミネーションもあじさいのライトアップもあるようで 一度泊まって
一日中楽しんでみたいなぁ~とちょこっと思いました

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-14 08:19 | お出かけ | Comments(6)
ハウステンボス ラスト
ハウステンボスが近かったら 絶対に年間パスポート買うのになぁ~
そして、年間を通してお花を楽しみながらお散歩ができたらいいなぁ~と思っていたら
本当にそういう方がいらっしゃたんですよね
犬連れで来てる方と立ち話になって 何処からですか?って聞いたら近所ですって(^◇^ ;)
なので、犬用の年間パスポートも買って お散歩してるんだって いいなぁ~

かあさん達は 高速使って遠い所通ってるから年間にそうそうは行けない
なにせ、入場料がお高いし(=^_^;=) 一回出かけると纏まった金額いるしと
下世話な話になっちゃったけど すみません
知らなかったけど 今回のあじさいも14日からあじさいロードは別に500円追加らしい(* ̄∇ ̄*)

そんなあじさいロードでしたが 今度はあじさいの運河へ
普段はこちら方面へはあまり来ませんが 運河の両サイドがあじさいで彩られていました

f0058277_09304220.jpg
f0058277_09310064.jpg
f0058277_09315081.jpg
f0058277_09320225.jpg
f0058277_09311375.jpg
あじさいを楽しみながら 今度はハウステンボス歌劇団をちょっと見て
f0058277_09321420.jpg
ここの歌劇団なんですが 人気があるのですよ
かあさん達は始めて見ましたが けっこう楽しめました
こういうダンスを踊る人たちって 頭小さいし足も長くってスタイルめちゃくちゃいいのね~
ここはファンが多いのかたくさんの人で一杯でした
ハウステンボスで こういうショーが楽しめるって好きな人にはたまらないでしょうね(*^▽^*)

f0058277_09322645.jpg
f0058277_09323574.jpg
今回は 気持ちいいお天気に恵まれて とてもいい一日を過ごす事が出来ました
雨が続いたり暑くなったりの地方もある中 気持ちいいお天気が続いている みく地方です
もう少ししたら梅雨も本格的になってそれから夏
みくを連れて日中のお出かけも もうそろそろできなくなってくるでしょうね
 




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-13 09:32 | お出かけ | Comments(0)
ハウステンボスのあじさい2
ところで、エキサイトブログを使ってる方
管理画面が新しくなってから 以前のに慣れていると新しい方はどうも使いにくいです・・・
以前から使ってる方は現行版の方を使ってるのかな~
さて、犬連れで行くと入場できる場所が制限されてしまうハウステンボス
ただ歩いて街中をお散歩 ホテルもたくさんあって入ってみたいのだけどNG
乗り物も全部ダメだし・・などと色々あるけどまぁ~犬が入れるだけでもありがたいかっ(=^_^;=)
そんなハウステンボスは歩きやすい靴必須
前回バラを見に行った時 あまり履きなれない靴を履いて行った為
後半は歩くのちょっときつかったし 帰ってから痛かったので 今回は履きなれた靴o(^▽^)o

f0058277_09295612.jpg
f0058277_09303392.jpg
f0058277_09312346.jpg
f0058277_09321817.jpg
f0058277_09330243.jpg


みくちん 途中から歩きたくない モデルさんも面倒くさいと伏せ状態
・・・最近のみくちん 本当に我儘お嬢さん
歴代のシーズー ねねちゃちゃは もっと犬らしく賢い子だったのだけど
みくちん 非常に自己中心 自分が気が向かないことは一切したくない
「おいで」って言っても聞こえないふり
かと言って微妙にビビリだから ちょっと場所を変えたり初めての事や物は絶対ダメ
先日 ベッドに上がるのにマットを置いてるのだけど その位置を変えたらもう近づくのもできない

f0058277_21194186.jpg

f0058277_21230043.jpg
「可愛い顔してあの子 割とやるもんだねと・・」なんていう歌昔流行ったよね
こんな可愛い顔して癒してくれるものだから かあさんみくの思いのまま
可愛くてかわいくて仕方のない子です

あと、もう少し写真のこっています よかったらお付き合いくださいませ



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-12 09:33 | お出かけ | Comments(2)
ハウステンボスの紫陽花
ハウステンボスの紫陽花
遠いし暑いし・・・見なくてもなぁ~と思いつつも
やっぱり行きたかったんだろうな(=^_^;=)
梅雨に入って雨の合間の曇り空 朝は少し降っていたのだけど
やっぱり行ってみようと出かけてきました
暑くもなく木陰は気持ちよくて、あじさいにはちょうどいいお天気でした

f0058277_21382766.jpg
f0058277_21393860.jpg
f0058277_21400754.jpg
ハウステンボスは色んなアトラクションやなんかがあちこちにあって
恐竜の森の入り口ではこんな大きな恐竜が!大きな声で吠えて(?)動いてるんだけど
傍まで寄っても みくちん気にせず 写真を撮ってるとカイカイしてました(^_^;)

f0058277_21420328.jpg
f0058277_21432301.jpg
f0058277_21433908.jpg
f0058277_21435211.jpg
見ごろを迎えたそうですが まだまだこれからが満開の見ごろの様です
奥にあるあじさいロード 散歩道も木陰があって両サイドに咲きみだれていました
あじさいと子犬も一緒に撮れましたよ(^ー^)v

f0058277_22041518.jpg
f0058277_22035673.jpg
f0058277_22034243.jpg
f0058277_22042799.jpg
みくと紫陽花 同じ様な物ばかりですね(*^_^*)  
自然の中に計算された散歩道ですが、ずっと歩きながらけっこう楽しめるのですよ
まぁ 広いハウステンボスの中のあじさいは ここがメインですからね
まだたくさんの写真を撮ってきたので 数回に分けてUPしようと思います



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-06-11 22:11 | お出かけ | Comments(2)
| ページトップ |