14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お久しぶりです
毎日暑い日が続いていますが 皆さんお元気ですか?
お友達のブログを読み逃げの相変わらずのかあさんです
新しいパワーのあるエアコンのおかげで 毎日快適生活のみくちんです
このエアコン 切った時に毎回使用料の表示をしてくれるのですが
もう一つ 「今日の電気代が昨日の電気代に近づきました!」って脅してくるんです(=_=)
そりゃね~こう暑くてはお留守番のみくちんの為に 朝からつけっぱなしですからね
かあさんがいてもいなくても 付いてるし、毎日気温は上昇してるので
毎日の電気代も更新してくるわけですが 毎日そう言ってこなくてもね~(=^_^;=)

かあさんがいても ほとんど寝てる事が多いみくちん
起きてるのは かあさんが掃除やなんかで動いてる時 食べてる時 散歩の時
あ、後ちょびっと遊んでやってる時…他にもあったかな・・
よく眠れるなぁ~と思います

この動画は 夕飯の後のハミガキガムを食べてるのだけど
ちっともハミガキにはなってないと思われます
あっという間にたべてしまうんだものね~



最近の写真で撮ったものと言えば 毎年贈ってくれるマンゴーとのツーショット位(=^_^;=)

f0058277_2023383.jpg


もうすでにお腹の中ですが 年に一度の贅沢品です
今年もおいちかったです(^ー^)v

で、ずっとずっと読みたかった「海賊と呼ばれた男」文庫がでたので
やっと読み始めました いきなりどんどん引き込まれていきます
映画化されるのですかね~気になるところです

f0058277_2071656.jpg


ついでに読んでない本も二冊読んでみようと一緒に購入
あっという間に一日が終わっているので 何時になったら読み終わるのでしょうね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-07-29 19:35 | みく | Comments(2)
みくちん 我儘度UPしてます
そろそろ梅雨明け間近のみく地方です
ずっと蒸し暑い日が続いていましたが 雨があがって一気に暑さがきています
湿度が嫌なのに みくちん小さなお手手を舐めて湿度を自分で高めてじくじくにしています
気が付いて注意すると やっちゃいけないとはわかっているんですけどね~
ついつい気になってという所でしょうか・・



赤くなってるお手手を見ようとしても 抵抗して中々見せてくれません
嫌なのを分かってわざとやっていたら お口がヒクヒク
で、とうとうカプッとされました
みくは 無理やり見ようとするからよ!と言わんばかり
ちっとも悪いとは思ってません かあさんも黙って引き下がったので してやったりのお顔です



あれやこれや 色んな面に我儘頑固さが出てきてます
以前から 我儘な子やなぁ~とは思っていたんだけど 自分のしたいように
まあねぇ~みくの我儘程度は可愛いもんです 良い所も一杯あるし
人様に迷惑かける様な事さえしなければ 好きな様にさせてもいいか・・・・とかあさんも反省なし
f0058277_09301911.jpg
この日はシャンプーして 顔と足回りの伸びた所をちょこっとカット
まぁ~顔周りは嫌々の連発 横向いたり下向いたり
どうにかハサミから逃れようともがきます
以前は もう少しおとなしくさせてくれてたんだけどね
抵抗される中 やっとここまで目の周りの伸びた毛をカットしました
じっとしとけば すぐに終わるのに かあさんも汗だくでしたよ
f0058277_09303657.jpg
お耳は長く伸ばすと お水を飲むときにベチャベチャになるので
お皿のお水が付かない程度に短くカットしてみました

もう半年以上になるかな 朝のオチッコはお兄ちゃんが連れてくれていってるのだけど
行く気がない時は ガウゥ~~と抵抗してますよ
それでもリードしてお外に出るのだけど 家から100mくらいの所まで
その間を行ったり来たりして オチッコを催すまで お兄ちゃんを翻弄しています(=_=)
オチッコはするんだけど ウンチはめったにしないから
ウンチや長いお散歩はかあさんとじゃないと行きません

今日の朝は玄関に座り込んで絶対行かんからね~~と抵抗してました
どんな事をしても みくに優しく声掛けしてくれるお兄ちゃんを目下の様に扱っています

兄ちゃんも舐められ かあさんも散歩の主導権やらおこぼれの最速やら
同じお箸でみくと一緒に食べるから 相当顰蹙かってます
我儘度UPしてきてる責任は 大方かあさんの責任でもあろうかとも思われます

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-07-18 09:16 | 日常 | Comments(12)
梅雨の買い物
みく地方 今日は一日雨が降り続いています 時々雷
台風も州の中頃にやってくるようですが まだ、気温はそう高くなく過ごしやすいです

今年はちょっと色々買い物が立て込んでしまいました
長年使ってきて去年あたり買いなおそうかな~と思っていたエアコン
夏が来る前に買い換えました 3部屋同時に付けたのですが最後まで壊れずに頑張ってくれました(^ー^)v
久々に行った家電屋さん 何から何まで進歩してるのにびっくりです
付け替えたエアコンは おしゃべりまでします(^_^;)
消した後は使用料金までリモコンに表示されるんですよ

そして、ソファはいらないと去年撤去してたんだけど
やっぱり ちょっと小さめなソファが欲しいなと二人掛けのこじんまりしたものを置きました
冬はこたつに使っていた座卓も片付けて ソファに合わせて小さなテーブルにしました

f0058277_21051700.jpg
そして、扇風機もついでに買い換え
これまた 最近の扇風機は冬も温度の調節をするために使うようで
羽の部分が天井に上向きになる様になってるのね~(@_@;)
高さもテーブルの生活に合わせて高く調節できるし 風も柔らかくて静か
リモコンも付いていて 至れり尽くせり

f0058277_21074811.jpg
で、以前から気になっていた物なんだけど
布団クリーナー 〇イコップ
店員さんの話によるとすごい人気がある様で 買ってみました

f0058277_21143035.jpg
まず最初に枕、買った布製のソファで試してみたら ゴミが吸い取られていくのよ~(当たり前だけど)
ベッドは日当たりがいい部屋なのでマットレスは干してないし マットレスの上には
トゥルースリパーは敷いているのですが どんどん取れます
そのホコリやダニの残骸や皮脂らしいのだけど 使用前使用後の違いをUPしようかなと思ったけど
気持ち悪さに止めました(^_^;)
この細かいほこりは 掃除機じゃ取れないかも~
そうよね~部屋は掃除機かけてもベッドは掃除機かけてなかったし ホコリもしてるよね~
で、感想は かけた後はやっぱり気持ちいい~寝室も何だかスッキリした感じです

みくのベッドにもベッドに上がるために置いているマットにもすべてかけてみました
ハウスダスにアレルギーがある みくちんですが 
ふと気が付くとここ最近カイカイほとんどしてない様な気が・・

f0058277_21271038.jpg
で、ネットで検索してみたら 家電屋さんで買うより某通販会社の方が随分安かった(┰_┰)
ついでに評判を見てみたんだけど 色々あって
でもまぁ~これは使った人じゃないと気持ちよさはわからないかもね
あ、けっして回し者じゃないしブログに書くのもどうかなとも思ったんだけど
あのホコリの中に寝てたんだと思うと ついつい書きたくなって(=^_^;=)
買ってよかったって事で

かあさんの毎日もあっという間に過ぎていますが
どうしても止められない読書 ここ最近読んだもの

f0058277_21401756.jpg
池井戸 潤はやっぱり面白い 先週終わったルーズベルトゲームは本もTVも面白かったし
井坂幸太郎も軽快で楽しいし 官兵衛は人名の漢字の読み方が分からないかったけど
東野圭吾は もう飽きたかも・・・・

最後に 気に入って行くたびに食べてる サブウェイのサンドイッチ(^w^)
f0058277_21463354.jpg

仲間と行った中華ソバやさん 友人が頼んだのはピリカララーメン大盛り
割りばしを置いてみたら そのどんぶりの大きさが分かるかな
これをペロッと平らげてました ちなみに食べたのは男性ですけどね

f0058277_21530147.jpg
でわ~あれこれでした


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-07-06 21:54 | Comments(14)
ある日

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-07-02 22:13 | 日常 | Comments(4)
| ページトップ |