14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やった~退院できます!
今日レントゲン検査の結果がでました
骨のずれもなく無事に繋がっていってるようでした ラッキー
看護婦さんに聞いたら 手術になる人も多いらしくて ある程度は覚悟してたんです

手術にならなければ、もう家に帰ってもいいそうで 最短距離で今月一杯で退院します
やった~嬉しい!!
帰っても安静にしてなければ ならないのだけど
病院での不自由な生活に比べれば 精神的には随分楽になります

みくちんは 昨日シャンプーに連れて行ってもらいました
マイクロバブルバスで ピカピカになったらしい
値段を聞いてビックリでしたよ 4千円近くだったそうで 
それならトリミングしてもらった方が良かったよね・・=^_^=
どんなにピカピカになったかは 見てないので退院して会うのが楽しみ

と言う事で 窮屈な退院生活もあと、二日!(^^)!
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-28 15:18 | Comments(7)
一日のスケジュール
病院での生活は毎日同じ様な事の繰り返しです
朝8時、昼12時前、夜6時に食事 夜は9時に消灯
二人部屋から4人部屋に移動しました
80代のおばあちゃんが二人、60代の人が一人(明日、退院 この人が口煩い(ー_ー)!!)
夜は8時にはカーテンを閉めて テレビの明かりもコトリとも音がしません 寝てるのかな・・
私は 9時に寝るなんて絶対無理 それから枕元にあるスタンドの明かりで読書してます
おトイレに行くのも 音がしない様に そ~っとそ~っとです
テレビは 朝、昼、夜の食事の時に見る程度 あと見たい番組があれば9時までね

入院だから 寝てるのが当たり前なんだろうけどね
昼間寝てて夜も寝てて 夜8時から朝の7時までカーテンは閉じられたままです
いくらなんでも そんなに寝れるんですかね~

お風呂は 月、水、金 今はギブスの足に濡れないようにビニール袋を巻きつけてもらって
椅子に座って洗ってます

友人達が顔を出してくれるのが 唯一の楽しみ
これからは 誰か入院したら出来るだけ顔をだしてあげようと思いました

明日 レントゲンを撮って 手術かこのままで行くか決めるそうです
お兄ちゃんもみくも 何とか頑張ってくれてるようなので 来月まで入院が長引いてしまう
覚悟ができました
ずっとジンジンと痛みが取れなかったのですが お薬を変えてもらってから
痛みとしびれが軽減されました

何だかとりとめもない日記になりました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-27 14:38 | Comments(6)
福岡空港のビアガーデン
骨折する前 こんな所に行っていたのですよ
福岡空港の送迎デッキに夏季の期間だけ営業するビアガーデン
「ビアエア」

f0058277_1425274.jpg
f0058277_1434823.jpg


飛行機の離発着を眺めながらね
生ビールはもちろんの事様々なお酒類もあって 飲み放題
食事もビアガーデンにしたら 美味しくて これも食べ放題
すごい人気なので 予約も中々取れず 一か月半位前に申し込んでやっと取れたのですよ

f0058277_147460.jpg


f0058277_1473124.jpg


写真はたくさん撮ってきたのだけど スマホで撮ったのは数枚でした
なので ちょびっとだけ紹介
この日は大勢の仲間とワイワイガヤガヤ すごく楽しかったのにね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-24 14:10 | かあさんの事 | Comments(6)
今日はみくの誕生日
今日は みくちん10歳のお誕生日です
ケーキを買って美味しいもん作ってお祝いしようとずっと思っていたのに
お兄ちゃんと二人で 淋しいお誕生日なってしまいました
可愛そうなことをさせたなと思います・・・・
今年のみくへのお祝いは 退院したら毎日ずっと一緒にいる事ができるので
嫌がってもベタベタくっ付いていようと思います
バイトに行きだして一年が過ぎました お留守番も特別問題なくこなしてくれて
元気に過ごしてくれて感謝です

今日は PCを病室に持って来てくれました
スマホでネット繋がるようにしてくれたので 長い一日なんとか乗り切れそうです
毎日お友達のブログを見に行くのが楽しみだったので 嬉しい事です

さて、私の足の骨折の事も少し
折れたのは 右足の中指の甲の所の骨 薬指にもひびが入ってしまっています
まだ ジンジンとしびれがとれません
左足がずいぶんよくなって 院内は歩行器移動 松葉つえよりは楽ですが
何しろ慣れないので両脇胸の部分に力が入ってこってるような痛みあり
・・・・という所です
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-23 16:56 | Comments(10)
みくが来ました
今日みくちん病院に連れて来てくれました
どんなに喜ぶかと思ったら以外とクール
ご飯も食べて、ウンチもオチッコもお散歩で
ちゃんとしているそうです

f0058277_17194822.jpg


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-22 17:15 | Comments(6)
入院2日目
昨夜は、ずっと眠れませんでした
病室は二人部屋でゆったりしてきれいですが
1日三千円もかかります>_<
それしか空いてませんでした

松葉杖で歩いていて、慣れなくて何度も転んで頭も打ったのでMRI検査しましたが大丈夫でした。タンコブ痛いです

食事は、すごいヘルシーです

f0058277_12192792.jpg


オマケに風邪までひいて、踏んだりけったりです

f0058277_12221141.jpg



早く、みくに会いたいです

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-21 12:10 | Comments(5)
足を骨折しました>_<
ちょっとしたアクシデントで
右足を骨折してしました>_<
左足も捻挫で、どうしようもありません
入院は出来ないと思いましたが
大事な一週間の間入院します
近所の知人がお兄ちゃんとみくの面倒を
見てくれると言うのでお願いしました
f0058277_18350412.jpg


何が起こるか分からないものですね
。・°°・(>_<)・°°・。

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-19 18:25 | Comments(5)
お墓詣りに行ってきました
今年のお盆は弟夫婦が来なくって お兄ちゃんとみくと淋しいお盆です
毎年賑やかに過ごしていたので気が抜けたみたい・・・・

で、今日はお墓詣りに行ってきました
両親のお墓は山の上にあるので 行くまでは一本道
大勢の方がお参りに来てるので車は一杯 それでも、行はわりとスムーズに

f0058277_2194113.jpg


お墓は マンモス団地みたいです(^w^)
大きな霊園 これはほんの一部なんですよ
その一角に眠ってる父母 家から割と近くだからもっと頻繁に行ってもいいのかもね

いつもこの時期はガンガン照りで汗が噴き出していたのだけど
今年の夏は 雨が多くて 山の上は思ったほど暑くなくてみくちんもちょびっとだけ
下に下してあげました 

f0058277_2117491.jpg


両親に感謝と報告とこれからの事ちょっと相談して(^_^;)
霊園を後にしたのだけど 帰りはノロノロ運転の渋滞がずっと続いていました

f0058277_21192818.jpg


帰りにホームセンターによって 色々お買いもの
みくちんも キョロキョロ ここはペットショップも入っていて みくのおやつを購入するのだけど
生体も扱っていて ついつい見てしまいますが
3月生まれの男の子の白黒シーちゃんを見てしまって 連れて帰りたい衝動になってしまったの
・・・・でも、これから先の事を思うと諦めないといけない
早く優しい家族に出会って欲しいなと願って さよならしました

f0058277_21262428.jpg


家に帰ってからは、特別何もせず(^^;;)
文庫を一冊読んで終わりました

f0058277_2128519.jpg


f0058277_2134782.jpg


お休みの間 みくとベタベタしようと思ったのだけど 肝心のみくちんクールです
さて、明日も何も用事がありません、何しようかな・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-13 21:27 | 日常 | Comments(4)
やっとお休みになりました
お手伝いに行ってるカフェが 今日からお盆休みになりました
長期にお休みになると嬉しい反面 この暑さでは何処にも行けそうもなく
かと言って 家の中のアチコチやりたい所はあるのだけど何だか億劫(^_^;)
大掃除は 冬より夏の方がいいらしいのだけどね~
福岡地方はずっと雨が続いています
各地に大きな被害をもたらしている台風なのですが こちらには被害は免れています
自然の驚異を見るにつけ 本当に怖いものだと思います・・・・


暑いし雨は降るしで みくちんのおトイレ事情は時間帯がバラバラ
お家トイレができないので 本当に困ります
行かないと一日でも出さない上に 雨に濡れると嫌がって歩かないので
雨の合間を見て連れて行ってますよ
何時でもしていいように シートは敷いているんだけどね~困ったちゃん
よく溜めていられるもんだと思います

朝6時過ぎのお散歩
自分が行きたいように歩くみくちんですが 赤信号はちゃんと待ってます

f0058277_1261041.jpg


相変わらず みくが自分で行きたいように行ってるお散歩コース
気分次第で 長いお散歩だったり 短い時間だったり
かあさんが こっちへ行こうと思っても 自分が行きたくなかったら絶対抵抗するし



もうすぐ10歳 オチビの頃からこうだからもう慣れたけどね

f0058277_12203716.jpg


f0058277_12215382.jpg


かあさんが お手伝いに行くようになって 一年過ぎました
振り返ってみると あっという間でした
月日の経つのって 本当に早いのね~年のせい?
この一年 このブログ数えるほどしか更新してませんね~(=^_^;=)
記録に残す出来事は色々あるのだけどね~

まっ、元気で過ごしてるくれてるみくちんがいるだけでいいのかな・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-08-10 12:11 | 日常 | Comments(4)
| ページトップ |