14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年末のご挨拶
ずっと寒い日が続いていたのに 年末穏やかな日が続いてくれたので大掃除しました
大きな窓や小さな窓 たくさんの窓を拭いたり洗ったり 家じゅうの洗濯物
あっちこっち気になる所を大掃除できました
その間 みくとは言えば ソファの上で私には関係ないよって眠りこけてました
今まではずっと付いて回っていたのに 去年頃からかな付いて回らなくなったの

外回りの掃除が終わって リビングに入ると一瞬みくが見当たらない
どこにいるかと思うと 炬燵の布団に入って同化してました(^_^;)

f0058277_2025423.jpg
f0058277_2033145.jpg


今年は もうトリミングはしないと予約入れてなかったのだけど
顔と爪切りをお願いしてみた所 気持ちよく引き受けてもらって お顔スッキリ
・・と、思ったのだけど あまり変わり映えしてませんでした

f0058277_2054716.jpg


あれこれしたい事もあるのだけど お散歩は好きなだけ連れてってますよ

f0058277_2074092.jpg


かあさんも パソコンサークルの打ち上げや友人とのランチやあれやこれや
昨夜はかあさんの家で今年最後の飲み会 真夜中過ぎまで騒いでいました
以前は出かけたらブログ用に写真も撮っていたのに ブログもオサボリすると
写真も撮る事もすっかりなくなってます

f0058277_20114720.jpg
f0058277_2012445.jpg


毎日あれこれとやっているのにね
姪っ子や弟たちが年末のあいさつにやって来ました
今年のお正月は自分たちの家で集まるので 今年はお正月は来ないと言う事
大晦日お正月と賑やかだったのに 今回は静かな夜のなりました
まりあちゃんも随分大きくなって片言のおしゃべりも増え
いつもこのちびっこが来るとコソコソと逃げ回ってリビングにはいないみくですが
今回は部屋から出られず まりあちゃんに迷惑顔なみくちんでした

f0058277_20162297.jpg
f0058277_20154685.jpg


今年は 夏の骨折で未だに完全とはいかず色々とあった年でした
今年も 不定期な更新のブログでしたが 見に来て下さったお友達ありがとうございました
来年はしたい事がたくさんあるのですが どんな年になるのでしょう
明日は 息子と二人とみくちんだけですが それでもお正月のお料理は
色々作りたいと思っています(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-12-30 20:23 | 日常 | Comments(6)
久々に大きな公園
気温が少し緩み晴れ間も見えたので 久しぶりに大きな公園へ
みくにとっては半年ぶりに 行けたわけです
オニューの靴を履いて それでも完全防備 とは言ってもオチリは出てるけどね
ジーンズにTシャツの上に もこもこのコーとを着て みるからにもこもこプリプリ

f0058277_9445128.jpg
 

かあさんも 久しぶりに大きなカメラを抱えて
今頃年賀状用の写真の一枚でも撮ろうと思ったんだけど
気が付くと ちょっともさってきた顔をしてるけど 年内はカットの予約してないので
このまま撮るしかない(=^_^;=)
お友達の所に届くみくちんはもさ子さんです

んでも、久しぶりに大好きな公園に付いたので みくちんルンルン
公園を歩いて 広場に行ってちょっと走ってもらいました

f0058277_9491023.jpg
f0058277_950493.jpg


で、一眼使うのもかあさんも久しぶり
ほったらかしていたカメラ ISOとか設定するのに回すボタンの反応が悪いのです
危ないかなぁ・・・・と心配しつつ撮れるだけは撮りたい

f0058277_9535224.jpg
f0058277_9533689.jpg
f0058277_9541750.jpg


若い頃の様に 勢いのいい走りはできないけど
何時もコロンコロン寝てる割には 10歳の走りにしては合格点
以前は 待て、おいで、って号令で動いてくれてたんだけど
最近は 何時走り出すか分からないという 自分の意志がでて
待ってるかあさんは シャッター半押しして じっと走り出すのを待ってます

なんかね~みくちん 以前は我儘なお姫様位だったのが
今ではかあさんを顎で使うし、自分のしたい様にか動かない女王様になってしまっていますから
動いてくれるまで じっと待つしかないのですよ(=^_^;=)

f0058277_102449.jpg


でも、何とか数枚は撮らせてもらいました(^ー^)v
しかし じっとしてもらうには気が向かないのか 顔をわざとしてるしか思えない
そっぽ向き ちっとも、モデルさん業はしてもらえませんでした

そんな写真を撮っている時 地面の匂いを嗅いでいるなぁ~とみてたら
いきなり

f0058277_1082048.jpg


f0058277_1023716.gif


地面に体をこすりつけてクネクネしまくり 匂い付け始めたわけで
こう言う事はめったにしないのに 何かあったのでしょうか
終わった後は満足げで コートは汚れているし

f0058277_1073098.jpg


と、ここまで来て とうとう設定ボタンが 回らなくなって
一度修理を頼まないといけなさそう・・・・(┰_┰)
帰ってから保障証みると 10月で5年保証が終わっていて二度ガックリ(TOT)
5年の保障内には何もなかったのに 5年2か月で
いえ、もっとカメラを触っていれば気が付いてたはず・・・そんなもんなんでしょうね

でも、年賀状用の写真は何とか撮れたわけで
帰ってから やっと年賀状仕上げました これで今日投かんすればお正月には間に合わね(^ー^)v

と言う事でみくの同じ様な写真をずらずらと並べただけの日記になりました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-12-24 10:21 | 公園 | Comments(4)
あれから(^_^;)
あっという間に月日は流れ 酷かった気管支炎もすっかり良くなり
毎日リハビリに近所の整骨院に行ってますが 足をかばって腰のゆがみなど
骨は繋がってもギブスの弊害があって かれこれ二時間ほどかかっています
足のリハビリの他に肩や腰まで丁寧にマッサージしてくれるので以前より健康かも(^w^)

さて、みくちん 抜糸はちょちょいのちょいと終わって
今日はやっとシャンプーできました 抜糸の後は足の指はまだ痛々しいけど
他はどこをやったの?と言う位きれいです

f0058277_19511890.jpg


朝 お兄ちゃんとオチッコに行く時は靴を履かないのだけど
かあさんとお散歩の時は履いています
後ろ足にしか履かないのだけど ちょっとくたびれてきたので新しく購入

f0058277_19525954.jpg


今度買ったのは 厚底だけど 形が違うのよね
履かせてみると そう気にするほどではないのだけど

f0058277_19535251.jpg


今まで履かせていた方が柔らかくて足首がしっかり留まって取れない
新しい方は しっかりしているせいか 足にしっかり固定されないみたい 脱げやすいしね
もう少し履いてみたら 感想も違ってくるかもだけど・・・
形的には 新しい方が可愛いけどね(o^-^o)

f0058277_19572637.jpg


もう気にすることなく歩いているから ピンクだけじゃなく違う色も欲しいかも~と
いっそ、前足も履かせてみようか でも、ちょっと恥かしいかもとか・・(=^_^;=)
と、のんきな事を言ってますが 今年も残す所10日余り
今頃は大掃除だなんだかやと忙しいはずなのに 一番気になる窓拭きやってません
寒いので外回りをやるには気が重くて・・・
後は特に大掃除って事するつもりないし(#^.^#)
年賀状も 皆さんには作り方教えたりしてるくせに 自分のはまだやってないし
やっぱ、毎年の事だけど せっぱつまらないとしないのかしらね~

f0058277_21114333.jpg


f0058277_21145478.jpg


明日は また寒くなるそうです雪が降るとか
今年は 何処にも行けなかったし 毎年楽しみに行っていたハウステンボスのイルミネーションも
行きたいのだけど 長くは歩けないので せめてお天気のいい日に大きな公園でも
お散歩行ってみたいものです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-12-21 21:02 | 日常 | Comments(2)
次から次へと・・
みくちんが 入院した日 風邪気味だったかあさん みくを預けて病院へ
その日は みくがいないから淋しいだろうと思う事なく 咳が酷くて寝れなくて
お薬のおかげで少しは気分良くなって 次の日はお迎えに行ってきました

お昼は体が少しはだるい物の 動けるし家事もできるし大丈夫かなと思っていたら
どんどん酷くなって 何しろ夜寝ると咳き込んで寝れない日が続いて
また病院へ 今度はもっと強めのお薬と気管支拡張するシールももらってきて
どうにか夜寝る事が出来たのだけど また昨夜は朝方まで咳が続きさんざん
一気に寒くなったので 体が付いて行かなかったのかな・・・・

さて、一泊入院のみくは 前日から食事抜きで
病院でも朝ごはん食べなかったようで 帰って来てから
「ごはん、ごはん!」って勢いよく食べましたよ よほどお腹すいてたのね~
手術して一泊してきたと思えないほど元気モリモリ
まね、内臓が悪いとかじゃなく イボとり手術だったからね

f0058277_2125394.jpg
f0058277_21255098.jpg
f0058277_2126130.jpg


縫った所はきれいでしたが 一番の難関 指のおでき
爪の際で小さい指で縫い合わせるのが難しく 皮膚が盛り上がってくるのを待つ状態なので
ちょっと痛々しいですが 指を残せて本当に良かったです
狂犬病の注射に行く病院では切断と言われたし ここの病院でも言われたけど
どうにか指を切断しなくてうまく対処してくれて本当に良かったです

人間で行ったら親指と 足の裏切っているので歩くのは不自由だろうと思うのだけど
何事もない様に普通に歩いています
で、家の中でオチッコしないみくちん 足を包帯で巻いて靴掃かせてオチッコ行きました
久しぶりに靴を履いたので 最初は戸惑っていましたが すぐに慣れて
どんどん歩いてくれて 無事オチッコ、ウンピ完了
抜糸までは 靴掃いてのお散歩です

f0058277_2138203.jpg




風邪具合が悪くて フラフラするのに 夕方散歩はちょっときついです
この際 家でできる様にと アチコチシートを敷いて誘導するんだけど
どうしても お外行く~ってしてくれないので 断念
これから 年取って病気した時家でオチッコが出来ない子の苦労が分かってるだけに
どうにか 家でもオチッコできたらと思うんだけどね・・・・
膀胱パンパンになってても一日しなくて 絶対家ではダメで こっちが根負けだものね

リハビリ行ったり、病院行ったりお留守番もしているみくですが
かあさんが帰って来てもまったく気が付きません
玄関にお迎えなんて、ずっとしてくれません
ちゃちゃは 必ず玄関で待ってて「おかえり、おかえり」ってピョンピョン飛んで
お迎えしてくれてたのに 出かける時も帰ってきた時も愛想のない子です

f0058277_2158159.jpg


この日は リビングにいなかったので 何処にいるのかなと思ったら
寝室のベッドの上でした
かあさんが寝てると ベッドに上げて~って言うくせに いなかったら
自分で登って寝てるのよねぇ~



さて、昨夜ほとんど寝れなかったのだけど 今夜は寝れるかな・・・・
足の骨折に始まり 次から次へあれこれある今年後半でした
もう残す所20日ほど もうこれ以上何もないよね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-12-11 21:41 | みく | Comments(12)
美容院と病院
みくちん モシャモシャ状態でした これはこれで可愛いのだけどね~
今回はトリミングの間隔が随分ありました
途中かあさんのガタガタカットはあったんだけど こんなに伸びっ放しは始めてかも
毛が伸びると顔の感じが全然違いますね~
やっと車の運転して連れていけるようになったのとで やっとトリミングでした

f0058277_1850333.jpg
f0058277_18514741.jpg


モシャ子さんが きれいにしてもらってる間 かあさんはちょっとランチして
お買いものして 久しぶりにモールをウロウロ(=^_^;=)
二時間半ほどしてお迎えに行ってきました

そして、そのまま今度は病院へ
毎年の誕生日に健康診断しているのが 今年は今日になってしまったのです
足の指のイボの切除もあったので ちょうどよかったです
血液、尿、エコー、レントゲン、白内障等の全身調べてもらったのだけど
全て花丸ちゃんでした(*^▽^*)
ちょっと、心配だった心臓や腎臓も元気に問題なくってありがたいです

f0058277_194860.jpg
f0058277_1942011.jpg


と言う事で 問題なく明日手術です
ついでに2か所のイボと右後ろ足の裏にちっちゃなイボの今のうちに取ってもらいます
のついでに、歯石があったらきれいにしてもらおうと思ったのですが
歯石は全くついてないので必要なしとの事でした
それに、歯石除去は単独でするんだそうです。
何度も麻酔かけたくないので できるだけできる物はと欲張ってしまいました(^^;;)

f0058277_1933113.jpg


f0058277_19174774.jpg
f0058277_191737100.jpg
f0058277_1918917.jpg


足裏のちっちゃな爪楊枝でつついた位の物ですが
これから大きくなって歩くのに支障が出ると嫌なので今のうちにね
イボもこれから あちこちに出てくるんだろうけど 問題ない場所にあればいいんだけどね~

と言う事で 明日入院の注意事項やなんか説明を聞いて
明日は10時までに病院へ行って一泊の入院です
避妊手術は まだ物心?付かないうちだったし
8歳の時、お腹壊して入院 これも心配なかった
今回の一泊入院はどうかな
みくの事だから 周りが静かだったら一日中寝てると思うけどね

f0058277_1923328.jpg


今日は朝からずっといじくりまわされて お疲れさんのみくでした
というか、みくの場合 トリミングで疲れは全くないのですよ
トリミングってすごい体力使うっていうらしいけどね~
あっ、忘れてました トリミング後はこんな感じ(=^_^;=)

f0058277_19384193.jpg
f0058277_19385526.jpg


夜に写真撮ったので 適当です・・・(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2014-12-03 19:25 | みく | Comments(6)
| ページトップ |