14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
みくのフードと壊れかけたスマホのカメラ
みくがトリミングしてもらっている間 かあさんは映画
トリミングの時間に合わせてちょうど見れたのは「カリフォルニア ダウン」
地震と津波の中 必死に娘を救おうとする父親 最初から最後まで息つく暇なかった
久しぶりに 日常を忘れた時間でした

お迎えに行って 皮膚の状態が良くないのでフードを変えて
一緒に混ぜてやっていたお肉を止めてみたらと提案がありサンプルもらってきました
かあさんも ここ一か月ほど何かいいフードはないかと思っていた所
で、夜はフードだけお皿に入れたら匂いを嗅いだだけで食べない
嗜好性抜群なのらしいけどね ジウィピーク 
で、母さんたちの夕飯時 じっと見つめてるのよね テーブルの下で
吠えて要求せずひたすら見つめるタイプ

f0058277_23124981.jpg


熱い視線を痛いほど感じながら 急いで食べ終わって
終わりだよって言ったら諦めて自分のご飯を食べるかと思ったら
自分のベッドに行って寝てしまいました
やっぱりダメなのかなと思っていたら寝る前におちゃわんの前に行って
ご飯食べる~と訴えてきたの 自分からは食べないので手で食べさせると
徐に食べだし お皿からフードを取って食べさせる これを何度か繰り返したら
やっと自分で食べだしたのでした 世話がやけるよね まったく・・・
で、食べてくれるならと さっそく本品を買ってきましたが
これがまた高いのよね~

f0058277_18472943.jpg


f0058277_18502667.jpg


ジウィピークとキアオラを混ぜてあげる事にしました
一か月で8000円相当なフード 10歳過ぎたし皮膚の弱いみく
このフードで少しでも健康でいられたらね
新しい情報や知らなかったフード シニア専用のフードや療法食の事
調べれば調べるほど様々な情報があふれていて どれを選んであげるか迷ってしまうし
飼い主の与えるものしか食べられない子だから・・
手作りごはんやボッシュのミニシニアというフードを続けていたけど
今回はグレインフリーの物 さて、少しでもいい結果がでればいいけどね

f0058277_23372943.jpg


シルバーウィークのお休みの日もあったので お墓参りに行ったのだけど
この日は暑くって 帰りに大きな公園へ行こうと思っていたのだけど断念

f0058277_23394890.jpg


一緒にホームセンターに行く位でした
そして、写真はアイフォンでばかり撮っていたのですが 壊れかかっています
このアイフォンってのが面倒くさくて アップル社に電話して修理会社を予約して
待ち時間が長くってと不便この上ないのですよ
で、今日発売になったアイフォン6に買い換え用と思ったらすぐには買えないのね
予約なんだって
契約月までには まだ半年もあるしここで解約したら解約金発生するし
カメラ機能が使えないスマホなんて不便なのよね
カメラを持ち歩く事が面倒になったかあさんなんです

ずっとS社だったけど ここでA社に乗り換えようか
使い慣れたアイフォンにするかアンドロイドに機種変するか迷っています
それに 最初に契約した内容がかけ放題でないので 電話代が2万円以上かかっていて
もう解約金が発生しても買い換えるしかないわけで 便利ってお金かかるね(T_T)
どっちがいいんだろうね~

かあさんの楽しみの一つ ランチも行ってるよ
毎度お馴染みの グランドハイアットのアロマージュ

f0058277_19345574.jpg


キャナリィロウ ここの前菜大好き いつもお腹一杯

f0058277_19365866.jpg


f0058277_1939194.jpg


久しぶりに夜も出かけたけど 写真全滅でした
仕事して みくと遊んで ランチに行ったり楽しんでます(#^^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-09-25 00:09 | 日常 | Comments(6)
彼岸花
今年は長雨で各地に大きな被害を起こした大雨
九州では鹿児島の桜島 熊本の阿蘇山の噴火 大きな被害はないものの
様々な被害を起こしている天候も 穏やかな秋晴れのお天気もやって来て
今年はシルバーウィークとして 最高で9日間もある方がいらっしゃるとか
母さんは シフト通りで関係なののだけど お兄ちゃんは長い休日
おかげで かあさんが仕事に行っていても みくと一緒にいてくれるの嬉しい
お留守番してるみくですが かあさんが行ってる間は一日中寝てる模様
午前中三時間 お兄ちゃんは4時に帰って来るので三時間

お昼休みは 母さんと一緒にお昼ご飯をしてべたべたくっ付いて起きています
お昼休みに帰って来ても 気が付かないほどグッスリ眠りこけてたりしてますよ
今日は 朝から秋晴れのいいお天気に恵まれたので 久しぶりにお山にドライブしました
目的は彼岸花と山奥にあるお豆腐を買いに

f0058277_1732645.jpg
f0058277_1733593.jpg
f0058277_1735578.jpg


福岡市から佐賀の神崎まで 山を越して抜ける道ができていて
久しぶりに登ったら その様子も随分変わっていて 目的のお豆腐屋さんへ
行く道も看板がなかったら 分からなかった位

途中南畑ダムなどに寄り道して お豆腐を買って
彼岸花が咲いてる田舎道へ寄りました

お尻フリフリで歩く姿が 可愛くて可愛くて見ているだけで幸せ(#^^#)



f0058277_1773185.jpg
f0058277_1774316.jpg
f0058277_178553.jpg


毎日狭いキッチンで働いて 職場と家との往復
近所のお散歩と代わり映えもしない生活をしていたので
広い所へ来ると心が解放された様で とても気分爽快でした
彼岸花は 今年はなんだか数が少ないようです
稲刈りも進んでいて 新米の季節ですね~

f0058277_17111873.jpg
f0058277_17112834.jpg
f0058277_17114515.jpg
f0058277_1712354.jpg
f0058277_17121295.jpg


トリミングしたての時より ちょっと伸びた位が可愛くて
少し伸びてきたなぁ~と思っていたら 気が付くとボサコさんになっていますよ
モコモコしてるこの状態も好きなのだけど やっぱりそろそろ限界かな
来週 予約をいれました

f0058277_17154334.jpg
f0058277_171649.jpg
f0058277_17161665.jpg
f0058277_17163079.jpg
f0058277_17164361.jpg


今日は自然の中を沢山歩いてきて 帰り道はもう歩かないよって動かなくなり
日陰までポテポテ歩いてきたと思ったら 伏せの状態でもう動きませんと(#^^#)
お兄ちゃんに背負ってもらい 車を止めている所まで楽ちんなみくでした

お豆腐屋さんのある所や 帰り道に寄った川のある公園での写真が
どういうわけかなくなってしまっていて写真はこれだけになってました
久々にイチデジ持っていったのだけど 設定もせずただシャッター押しただけ(*^^*)
帰ってからは グッスリ寝ているので 母さんは久しぶりに美容院へ
三か月ぶりに行ってきました 短くなってスッキリ軽くなりました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-09-20 17:39 | お出かけ | Comments(2)
| ページトップ |