14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
昨日の続きです
気持ちよく晴れ渡った海岸でひとしきり遊んできました
海岸では 遊びに来てる人とかあさんの間を行ったり来たり
走っていても どこか重たい走り こんな時やっぱ年取ったなって思います

f0058277_2265641.jpg
f0058277_2271336.jpg
f0058277_227311.jpg
f0058277_2284085.jpg
f0058277_2285092.jpg


毎日があっという間に過ぎてしまいます
仕事の方も すっかり慣れて新しく入られた方もやっと落ち着いて
でも、人員削減でギリギリの人数でやっているので目まぐるしいです
毎日の献立もその日によって変える事もあるのだけど そういう事にも慣れましたが
やっぱり立ち仕事 足や腰が痛くなります

今回 健康診断をしたのだけど 何処も問題なかったのに
肺のレントゲンで引っかかりCT撮ってきましたが異常なしでよかった
CT検査料って すごくお高いので何もないと聞いてなんだか損した気分ですよ
でも、安心料かな~・・

友人が入院してる病院にお見舞いに行ったり
今回新しく建て変わった総合病院に検査に行ったのだけど
最近の病院って明るくて広くて開放的で病室も個室だったり
コーヒーショップや開放的なラウンジやなんか 昔の病院と全然違うのね~
通院や入院はしたくないけど 病院も随分変わったなぁ~と思いました

知らない人でも すぐに寄って行きますよ
声をかけてもらうのが大好きなみく 本当に人なっこい子です

f0058277_2230561.jpg


f0058277_22301842.jpg


たくさん走って遊んで 久しぶりに大満足だった模様
やっと日中も外で気持ちよくお散歩出来るようになりましたが
朝夕の寒さと日中の日差しの温度差がありすぎて 体調気を付けないと
風邪でも引きそうな気候でしたが 明日からは気温が低くなるようです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-10-27 22:31 | お出かけ | Comments(6)
糸島へ行ってきました
今日は朝から気持ちよい秋晴れでした
こんな日は出かけなくちゃね~まず何時もの伊都菜彩に行って
お野菜やお肉や魚にお花を買って 新鮮なお野菜は冷蔵庫の野菜室に入りきれない位
見ていたらあれもこれも欲しくなってしまいます
糸島の豚肉も美味しくて これもまとめ買い

お買い物がすんで 30分ほど走ると海に出ます
久しぶりに来るとやっぱり気持ちいいです
海に行こうか コスモスを見に行こうか迷ったけど こっちで良かったかな
砂浜でのみくは 楽しそうに走り回っていました

f0058277_23232847.jpg
f0058277_23234458.jpg
f0058277_2324142.jpg


写真撮ってきたので また続きます
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-10-26 23:29 | お出かけ | Comments(10)
久しぶりにイチデジ
彼岸花も久しぶりに引っ張り出したイチデジでした
すっかりイチデジの出番がなくなってしまっていたので 持ち出しましたが
やっぱりいいね~(*^^)v
定期的にクリーニングやなんかって管理していたけど すっかりほったらかし状態
近いうちにメンテナンスに持っていかなくては

f0058277_19195229.jpg


モデルさんは 匂いとりばかり あっちこっち気になってクンクン クンクン
ちっとも協力的ではないけど 自然な姿を撮れるのが魅力だよね

f0058277_19215424.jpg
f0058277_19221420.jpg


さて、今日は一気に寒さを感じる気温でした
さっそく衣替えしましたよ ついでにもう着ないであろう服も大量に捨て
去年 捨てたはずなのにまだ取っていたり 着るかもとか高かったからとか
そんな理由で溜まった服 捨てても新しいのが増えてるから一向に減らない
仕事しだして ほとんどよそ行きの服は買ってないんだけど
今迄 よく買っていたもんだとあきれるばかりですよ
仕事着はTシャツにエプロンだし 通勤と言っても車で5分弱だしね 何もいらないんですよ

f0058277_19294345.jpg


お出かけ用の服には合う靴やバッグやと お勤めもしてないくせに
なんでこんなに欲しがっていたんでしょうね
何時も 衣替えの時期はうんざりしてしまいます もう服やバッグは買わない!(#^^#)
去年の断捨離の時に誓ったはずなのに・・・

お休みの一日 アチコチ片づけたり掃除したりして 久しぶりに一日家にいました
みくちんは その間ずっと付いて回っていましたよ
やっぱり少しでも傍にいたいんだよね・・・・

先月から仕事は週に4日になって正社員扱い 社会保険や雇用保険もできました
パートで働くつもりだったのにね 仕事も慣れて人間関係も問題なく
最初の頃悩んでいたのが ウソの様です
キッチンでの仕事だけど利用者さんと接する事もあって
認知症の何たるかを目の前にしているし お二人亡くなられて また新しく入られたり
人生の終盤をここで過ごす方に少しでも気持ちよく過ごしていただけたらとの思いが
各スタッフに行きわたっているのですが その分抱えている労働条件は大変です
この先 どの位続けるのかわからないけど みくが健康で過ごしている間は
勤めていこうかなと思っています
働いてるって やっぱりけじめがあったり、ハリもあっていいですよね

f0058277_20153371.jpg


金木犀があちこちでいい香りを放っています
春には沈丁花の香り 季節の香りっていいですよね~
みくには この香りが気になって仕方ないようです・・(#^.^#)

f0058277_2019561.jpg


ふっと思います・・・
みくが来てHPを作って日記を綴ってブログをやって
11年経ちましたが あの頃とは色んな事が変わり色んな事がありました
これからどんな風になっていくんだろうか・・
コロコロとはしゃぎ回って天真爛漫を絵に描いたようにやんちゃな子が
すっかりおりこうさんになってしまって ほとんど寝て過ごしているのですが
この平和でのんびりした時間がずっと続いていてほしいものです

鼻水たらして歩いてました

f0058277_20535191.jpg


寒くなって カーペット敷いていたらさっそく乗っかってお邪魔むし
f0058277_217341.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-10-12 20:26 | 公園 | Comments(6)
色々あるのですが・・
朝晩はすっかる冷え込んできましたが 日中は半袖なのか長袖なのか
気温差もあり油断すると風邪ひきそうな季節です
お休みの日は したい事山済みであっという間に一日が終わってしまいます
せっかくのお休みの一日は スマホ買い替えで半日潰れてしまいました
今回は乗り換えで、途中解約だったりで特に面倒でしたよ
機種は使い慣れたアイフォン アイパッドも使っているのでこっちがいいかなって
しかし、便利に使おうと思ったら色々としなければいけない事調べなくちゃ
分からない事がありすぎ してる事は大した事ないのに 知りたい事多すぎ
教えてくれる人もすぐにはいなくて面倒くさい・・・・

f0058277_203138.jpg


みくも一緒に行ったよ 待ってる間機嫌よくチッポふりふり(#^.^#)



動画アプリもやってみたよ
音楽付きだから 気を付けてね(#^^#)



という事で みくとのお出かけもやっと日中できるようになって
久留米市まで みくの馬肉を買い出しに行くついでに 甘木のキリンビール園で
コスモスを見てきました
まだ見頃ではないけど それでも楽しめました

f0058277_20194963.jpg

f0058277_20195969.jpg

f0058277_20292939.jpg

f0058277_20294758.jpg


帰りには 筑後川沿いの遊歩道でお散歩
全くやる気なし くるっと振り返って駐車場に向かおうとするし

f0058277_20234063.jpg

f0058277_2031479.jpg
f0058277_20311397.jpg
f0058277_20312380.jpg


せっかく広い所に来ても 走ったり楽しんだりってなくて淋しい気がします
そうだよね~人間で言ったら60才だもの
若い頃の様にはしゃいだりはしないのかもね・・

フードを変えて鶏肉や豚肉を控えていたら 皮膚の調子が良くなりました
いつもピンク色してたのが 普通の皮膚の色で耳も落ち着いてきました
頻繁にカイカイしていたのが 少しはしているけどグンと減りましたよ
今のフードが合ってるかは分からないけど 少しは影響してるのかな・・・

今日は 久しぶりに大きな公園へ行ってきました
写真を撮ってきたので 後日アップします

f0058277_20414996.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-10-10 20:41 | 日常 | Comments(4)
| ページトップ |