14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春日公園へ
大阪から帰って どんより曇り空と雨の日々
みくがきれいなうちにしたかった事二つ
一つはみくのトリマーさんに みくのカットを見てもらいたかった事
フードもなくなりそうだったので 行ってきました
日曜日の忙しい時間だったけど みくのカットの写真を撮って
ほっぺふっくらするんですね~可愛いですね~とか言ってくれました
内心は 気を悪くされるんじゃないかとか心配だったんですけどね
でも、思い切って連れて行きましたが 同じ様にならなくても
近づけるようにはしてくださるかも(#^^#)

f0058277_1663789.jpg
f0058277_1665719.jpg


今年の紅葉は 仕事の関係もあっていい時期にいいお天気もなく
見に行く間もなく終わりそうです
仕事してないと自由がきいて 行きたい時にさっと行けたんですけどね・・・
今はそうも行かない
したかった事 もう一つは年賀状用の写真を撮って置く事(*^^*)

f0058277_1621914.jpg


しかし、すっきりしないお天気なのでちっともよくないよ
みくは そんな事関係ないし 広い公園を自分の選んだコースを歩いてるから
ご機嫌さん 嬉しい顔はしてないけどね(#^^#)

f0058277_16233069.jpg


以前は平気で飛び越えてたグレーチング
今日は どうにも飛び越えられなくて 何も考えずにピョンと行く事もあるのに
一時戸惑ってましたよ 待ってたら迎えにくるって思ってるのか
みくの思惑どうり 結局は抱えてあげました こんな所も読まれてるなぁ~

f0058277_16273964.jpg


f0058277_1628123.jpg


一緒に歩いていても 自分の思うようにならないと
つっぱり~

f0058277_16285227.jpg


f0058277_16291244.jpg


みくの行きたい様について歩いて お散歩してきました(#^^#)
どうしてもという時は リードの使い方で「あっ、ダメなんだ」って諦めるので
全て言うとおりにしている訳ではないですよ
小さいくせに ちゃんと自分のしたい事行きたい所ってちゃんと意思を通そうとして
ついつい可愛いなぁ~って思ってしまいます
ちゃちゃは こんな所がなかったですよ

f0058277_16363886.jpg


f0058277_1637335.jpg


すっかり葉が落ちてしまった桜並木
落ち葉の所で ポーズをとってもらったけど 足元が嫌だったらしい
芝生や落ち葉の感触が悪いのか 早くここから出ようよ~状態の所を
ちょっと我慢してもらったけど 不満顔丸出し

f0058277_1641665.jpg

f0058277_16412180.jpg


年賀状にしたかった写真は撮れず まっいいか
これから 撮れなかったら撮れないでこの中のを使うしかないな(#^.^#)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-29 16:43 | 公園 | Comments(9)
大阪二日目
帰ってからも ちょっと飲んで(どんだけ飲むのでしょう)
かあさんは みくがカイカイしてたらしいのも分からない位爆睡してました
朝起きて みくちんカーペットの上に気持ちよさげにお漏らししてしまいました(+_+)
家でもどこでもチッコしないので安心してたんですよ
なんで、始めましてのお家でそれもリビングのカーペットにやってしまったんでしょう・・
油断なりませんよ~リリママごめんなさいでした(T_T)

リリママが用意してくれたサンドイッチを頂いて
そうしている内に yukoさんはゆらんパパさんの車がお迎えに
何故かっていうと お姉ちゃんが日帰りで大阪まで来てくれる事になったんですよ
すごいですね~片道3時間もかけて ゆらんちゃんに会いたいからって
yukoさんの娘 さすがに行動的
一足先にリリママの家を出発するので ランちゃんとの集合写真をと
並ばせたのですが 相変わらずこっちに来ないで!って心せまこ状態のみく

f0058277_18425133.jpg


f0058277_18453250.jpg


らんちゃんは ちゃんとポーズ撮ってるのに絶対に嫌だからねのお二人さん
ちっとも協力的友好的じゃないのでした
撮れた写真はこんなのばっかり・・

んでも、お外では並んで撮れましたよ

f0058277_1845567.jpg


f0058277_1924951.jpg


かあさんがカメラを向けたら怪しい顔しなくてお目目パッチリなみらちゃん
怪しい表情が撮りたかったんだけどね(*^^*)

f0058277_18471757.jpg


そして、ゆらんちゃんのお友達のそら君とママも到着
かあさん達の移動をしてくれるのだって 感謝
そら君は今回一人だけ男の子 もちろんチェリママさんのカットで
可愛くて まだ1歳前なので動きが激しくて写真は皆ブレブレ
心せま子なみくと違って ランちゃんと遊ぶは遊ぶは本当に楽しそうでしたよ
若い子同士はいいね~

f0058277_1933077.jpg


さて、そうしている内に今回のランチのお店へ

f0058277_199575.jpg


ここで、お姉ちゃんと再会 美容師さんらしく斬新な髪形がすごく似合ってて
若いっていいねぁ~
お姉ちゃんは今回会いたかったゆらんちゃんに会えて感激してたよ

f0058277_19334182.jpg


まずはかんぱ~い

f0058277_19144923.jpg


お料理が運ばれるたびに 写真を撮るためにマテをさせられるパパさん
本当にブロガーのママを持つと ちゃんと出来るようになるんですね~(#^^#)

f0058277_19103835.jpg


わんこ達にもメニューがあって 今回みくはハンバーグ
朝ごはんいらないって食べなかったので これは気に行ってパクパク
大好きな鶏でお味も薄味で美味しかったようですよ

f0058277_19124824.jpg


みらちゃんとは同じ椅子に座ってても全然平気
覚えていたのかなぁ~・・あーちゃんと離れて一人で頑張ってきたんだもんね

f0058277_19281499.jpg


ゆらちゃんのママにも抱っこしてもらって

f0058277_19351015.jpg


f0058277_19353691.jpg


美味しいお料理の最後には
ウェルカムのスウィーツに感激!

f0058277_19403111.jpg


お料理はどれも美味しくって清潔できれいなお店
こんなお店は福岡ではまだまだだなぁ~大阪っていいね
さて、少しは大阪に来たって所に行きたいってリクエストに
連れて行ってもらったのはコテコテの大阪 新世界
通天閣がド~ンとそびえ立ち するとここでもっていた雨がシトシトと振り出し

f0058277_1947589.jpg

f0058277_19472475.jpg
f0058277_19474267.jpg
f0058277_19483148.jpg
f0058277_19484459.jpg


お土産を買って お姉ちゃんが食べてみたいって希望の串カツ屋さんへ

f0058277_19573369.jpg


f0058277_19571298.jpg


そらちゃん 気が付けば撮れた写真がなく(+_+)

f0058277_1959581.jpg


みくは疲れてかあさんに抱っこされて寝てしまい・・・

f0058277_19593043.jpg


駐車場までは少し歩けて ゆらんちゃんが挨拶してくれたり

f0058277_201348.jpg


と、ここで新幹線の時間が来て そら君とママにはお別れ
一日運転とお付き合い本当にありがとうございました
帰りにはお土産まで頂いて 並ばないと手に入らないという今時話題のグランドカルビー
本当に美味しかった~

帰りは自由席はすでに混雑していて長時間立っていなくてはならない人がいたそうで
お隣に座った方は京都の旅で すごい人出だったそうです
指定車両もすでに満席でした みくはと言えばハアハアしどうし
行きより帰りの方が激しくて 膝の上に抱いて隙間からずっと撫でていましたよ
本当に大人しい子ですね~って褒められましたが みく博多まで頑張りました

博多から博多南までは時間を待つ事無くガラガラでしたし
ひろびろ~な車両でしたよ 揺れもなく音も静かで快適~
今度はこっちで行きたいなぁ・・・

f0058277_20113185.jpg


雨は降っていましたが タクシーもすぐに来て無事帰る事ができました
みくも やっとホッとした模様 
帰ってみるとあっという間で 何だか夢みたいだったけど疲れもなく
行ってみると大阪も近くなったなぁ・・と思います
翌日もみくも疲れもなく 朝から元気に過ごしていましたよ

朝ごはんもしっかり食べて

f0058277_20263737.jpg


かあさんは休みを取っていて 朝から急に寒くなったので羽毛布団に
シーツを掛けていたら すぐに邪魔しに来て
f0058277_20253168.jpg


f0058277_20254486.jpg
f0058277_20255944.jpg


ドタバタしてる かあさんに付いて回っていました
そうしていううちに 送った荷物が届き(早いね~)

f0058277_20283972.jpg


頂いたおみやげの数々 お世話になった上にお土産まで頂いて
本当にありがとうございました

f0058277_20294799.jpg


どれもこれも珍しいものや手に入らない物など
心のこもったお土産ありがとうございました~
今回計画してくれたyukoさん始め車移動や宿泊までと何から何までお世話になり
本当に感謝しています ありがとうございました 本当にお世話になりました
また機会があったらぜひお会いしたい方々ばかりでした(*^^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-26 20:34 | お出かけ | Comments(4)
大阪夜の部
チェリママのお仕事が終わるのを待って夜の部へ これも今回の目的の一つ
何処をどう走って何処へ連れて行かれるのか 全く分からないお任せの車中
ガンガン飲めそうなのに一滴も飲めないし 車の運転はプロ並みのおつねさんに
乗せてもらって 無事到着

f0058277_20185698.jpg


先についていたのは チェリーママ
ラブキャンディちゃんのママのちゃこちゃん
ラブちゃんは皮膚が弱くって あらゆる事をやってあげてたちゃこちゃん
キャンディちゃんはラブちゃんの娘で障害を持って生まれ 自力では排泄できない子
なので ちゃこちゃんが献身的に介護して今14歳
自分ちの子が見たいって安易な考えで自家繁殖させる事を深く考えさせられたものです
まだ20代という若さで本当に「犬を飼うという事」を教えてくれた人です
その考えや優しさや可愛らしさ 今は2歳の息子ちゃんのママになったちゃこちゃん
実際に会ったら 本当にそのまんま本当に可愛らしくて優しさあふれる人でした
あまりにも可愛くてモザイク入れたくない位・・

f0058277_20384750.jpg


そして、yukoさんのお友達のゆらんちゃんとゆらママさん
みらちゃんが可愛くてそっくりな子を迎えて 名前もゆらんちゃん
何度かブログを拝見した事があって 可愛い子だなぁ~って思っていたのです
実物も可愛くて ここではyukoさんとゆらんママさん感動のご対面が続きましたよ(#^.^#)

f0058277_20522298.jpg


落ち着いてそれぞれの飲み物も来てかんぱ~い!

f0058277_20352478.jpg


f0058277_20393863.jpg


お料理も次から次 お酒も飲み放題
さすが大阪の夜ですね~わんこOKな上に太っ腹(#^.^#)
みくは チェリママに抱っこされてイビキをかいて寝ています
ゲーノーカイで言えば 松田聖子やユーミンに抱っこされてるようなもんですよ
こんな幸せを味わっていながら グーグー寝ているみくちん
チェリママはと言えばその温もりを今は亡きチェリもみちゃんを思い涙してるのでした・・・・

f0058277_20493875.jpg


f0058277_20525512.jpg


もちろん みらちゃんも抱っこしてもらって幸せを満喫
チェリママにカットしてもらって抱っこしてもらって 本当に幸せです
みらちゃん 本当に可愛くなってますよ!怪しい顔もしなかったし
ね、お目目パッチリでしょ~

f0058277_2054160.jpg


f0058277_20551051.jpg


そんな中 ランちゃんはリリママの足元で大人しく待ってます
ジャックラッセルをいう犬種 騒がしくて動きの激しくってってイメージが一新
幼稚園に通って躾が行き届いているので キチンをオンオフがあって
本当に こんなお利巧なジャック いえわんこは始めて
さすがリリママだなぁ~躾の行き届いている姿は素晴らしいです

f0058277_205917100.jpg


おつねさん所のノエルちゃんは これまたここにいるのかって位大人しく
残念ながら写真撮り忘れ(T_T)

f0058277_2131896.jpg


本当に楽しい時間はあっという間に過ぎ お開きの時間に
毛深い子を話題にHPというネットの世界を通じて知り合った方々
実際にお会いしてなくても 会えばすぐに打ち解けあって
みくがいなければ HPを立ち上げて記録を綴って行きたいと思わなかったら
こんな素晴らしい出会いはなく こんな楽しい時間もなく過ごしていたのでしょうね

さて、二日目は また新しい出会いがありました

番外編

こんなにおりこうさんなランちゃん
ご飯はリリママさんから手で食べてましたよ 早食い防止?
なんだったっけ 理由忘れましたが(*^^*)

f0058277_21213592.jpg


そんなお利巧らんちゃんなのに
今回のみくは お顔カットで随分チェリママの手をてこずらしたようで
ワースト10入りしたそうです(#^.^#)
" target="_blank">リリママさんちの すみれちゃんに似てる~って
すみれちゃんは今は虹の橋の住人になって三嬢揃って川遊びをしてるだろうな・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-25 21:10 | お出かけ | Comments(10)
大阪に行ってきました
まずは見て下さい!

f0058277_18482444.jpg


シーズー飼いでネットをしている人は知らない人がいるのだろうかの
憧れのトリマー チェリーママさん
シーズーを最高に可愛くしてくれるゴットハンドの持ち主です
その存在を知って一度は みくもカットしてもらいたいと夢はあったのですが
今回思いもかけず 夢が叶ったのです(*^▽^*)

あゆみらちゃんのママ yukoさんと大阪に集合したいねって
そんな話はあったのですが なんだかんだと流れていましたが
今回のお誘いにみらんちゃんをカットに・・との話に
みくもカットしてもらえるならと考えずにOKしました。
トリミングの予約から日程やらすべてyukoさん任せの大阪の旅でした

11月の最後の連休 紅葉で何処も人の移動の多い時
すぐに新幹線の予約を取りました 帰りはやっと取れた状態で一安心
みくの家から新幹線車両基地まで行き 博多で乗り換え
みくにとっては初めての新幹線だけど 吠える事がないのでそこは安心でした

f0058277_19354.jpg
f0058277_1932142.jpg


手荷物のみくちん 

f0058277_197359.jpg


車に乗ってもバスや電車に乗ってもすぐに寝る子なので
新幹線でも寝るかと思いきや ハアハアが止まらず出して~とカリカリ(+_+)
足元に置いていたバッグを膝に置き ひたすらみくを撫でていましたよ

f0058277_19154270.jpg
f0058277_19165077.jpg


外の景色よりみくのハアハアが気になって仕方なかったかあさんです
やっと新大阪到着
まぁ~駅特有の騒音と人の多さにビックリ 
待ち合わせの出口で みらちゃんとyukoさんに会って一安心
みらちゃんとみく 我慢にて伸ばした甲斐あってボサ子の熊さん状態(#^.^#)

f0058277_20415938.jpg


f0058277_19202239.jpg


駅まで迎えに来てくれたのは 今回泊めて頂くリリママさんとランちゃん
車を出してくれた おつねさんとノエルちゃん
お二人とも今はブログもしてないけど 以前から知っていた方達

そこから チェリママのお店へGO~
まずは みらんちゃんが休む間もなくトリミングへ

f0058277_19265586.jpg


みらちゃんが きれいになってる間 かあさん達はランチへ
喉が渇いていたので ビールの美味しかった事(*^^*)

f0058277_19335643.jpg
f0058277_19353447.jpg


f0058277_19364096.jpg


そして、みらちゃんと交代でみくの番

f0058277_1939132.jpg
f0058277_19394058.jpg


すっかり可愛くなったみらちゃんを連れてリリママのお家でみくを待つ事に
リリママはボジョレーを用意してくれてて 乾杯~

f0058277_19423961.jpg


ネットではお話した事はあるのだけど お会いするのは始めましてなのに
お互いの子供達の話は尽きなく
今は亡きリリー、ぼたん、すみれちゃんとジャックラッセルのランちゃんを迎えたいきさつ
保護犬のノエルちゃんを迎える事になった おつねさんのお話

f0058277_19455923.jpg


f0058277_19512663.jpg


f0058277_1953436.jpg


そうしている内に みくのトリミングが終わったという事で
おつねさんの運転で みくをお迎えに行き夜の飲み会までリリママさんの所で待機
すっかり可愛くなったお二人さん

チェリママのお店に車を付けて みくを見たとたん
あまりにも可愛くなっていて 思わず「可愛い~」と親バカぶりが出てしまって
でも、こんなに可愛くなるなんて信じられない位
みくって こんなに可愛かったの~~~って何度も言って顰蹙かいましたよ(#^.^#)
チェリママにカットしてもらうために ずっと伸ばして熊になってたんだもんね~
こんなに可愛くしてもらえるなら また行きたい位ですよ

f0058277_2055587.jpg


f0058277_19561824.jpg


家に付いたとたん みくはもう疲れた眠たいってソファで爆睡

f0058277_2083635.jpg


f0058277_20244637.jpg



ウェルカムムードで遊ぼうのランちゃんを威嚇(+_+)
心のせまい こころせまこ みらちゃんもこっちに来ないで!状態
で、可愛そうに自分の家なのにゲージに入れられたランちゃん
ごめんね・・

f0058277_1959355.jpg



みらちゃん、みくにとっては朝早くから新幹線に揺られ一睡もしないまま
トリミングになって 本当にお疲れの所 夜の飲み会に行くのでした~
続く~

番外編

お目目が大きくて可愛いのに yukoさんがカメラを向けると怪しくなるみらちゃん^m^

f0058277_2027121.jpg


ミレ母さんが数年前に作った粘土の三嬢をずっと飾ってくれていましたよ~
ミレ母さんうれしいですね~

f0058277_20292216.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-24 20:11 | お出かけ | Comments(12)
やればできるのだった!
秋って爽やかな晴れのイメージなのに 今年は雨が多くて
みくのオチッコは小降りになった頃合いを見逃さずに行ってたんですよ
レインコートも買って でも、着せてても役立たずって言うかやっぱり濡れるし
そんな小降りの時のお散歩が 自分でも嫌だったのか
昨日はベランダの前でワンって催促するから 慌ててシートを敷いたら
してくれたのよね~もう~やればできるやないの!
これを見逃したらと沢山褒めておやつをすかさずあげましたよ(*^▽^*)

f0058277_16572583.jpg


ベランダに降りる所で屋根があるからここなら濡れずに済むわけで
下に降りるかな~と思ったけど 濡れるのは嫌だったのか分かっていたのか
不明だけど 濡れずにたんまり溜まった物をだしてスッキリしたようでしたよ
そして夜になって またベランダのドアの前でワン!



本当におりこうちゃんでした
そんな事があった昨今 美味しいお届け物がありました

奈良のちゃこさんから 本場の奈良漬他
今迄の奈良漬のイメージが変わりましたよ やっぱ本物は美味しいね~
パリパリ食べられます ちゃこさんありがとう~

f0058277_175819.jpg


あゆみらちゃんのママ yukoさんからは りんごの宝石箱
一個一個に名前が貼ってあって 知らない銘柄もいっぱい
りんごとりんごの隙間にちびりんごが入っていて可愛いったらないんですよ
さっそく職場に持っていって利用者さん達に見せて玄関に飾りました

f0058277_1791239.jpg
f0058277_1792834.jpg


また このりんごどれを食べても美味しいの
リンゴって一個は食べれなかったのに 一個なんてペロリ
普段買ってるリンゴで こんなに美味しいのなかったな
あっ、安いのしか買った事がないからかも(#^.^#)
yukoさん ありがとう~美味しかった~

と、ちびりんごと一緒のみくちん いよいよボサMAXで
これはこれで可愛いのだけどね・・・
お水を飲んだらお口の周りがビショビショ(+_+)
一緒にいる時は すぐに拭いてやれるのだけど
お留守番の時はそのままだろうし 早く何とかしてあげたいものです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-19 17:19 | 日常 | Comments(5)
せっかく行ったのに
昨日から雨が降って お外おトイレ派のみくはちょっと止んだ合間に
そそくさと行って済ませていたけど やっと雨が止んでお日様が出てきたので
池のある公園へ出かけました
ここは 池の周りをグルッと歩けば ちょうどいいんだけどね

f0058277_2282429.jpg


付いた時から 行きたくないなぁ・・・な感じ
それでも ちょこっと歩いてオチッコとウンチが出ると
もう先には歩かないよって 何度も引き返そうとします
写真を向けても目つぶしてそっぽばっかり向いて 不満丸出し

f0058277_22113935.jpg


仕方ないので引き返して 駐車場を知らんぷりして通り越したんだけど
やっぱり 嫌だ歩かない帰る~って歩きません
いつからか この公園が気に入らなくなりました
嫌な思いをした事もないのに 何でかなぁ~

結局引き返して せっかく晴れたのにお散歩もせず帰って来て
近所をグルッと歩きました

f0058277_22293327.jpg


みくの毛 すっかり伸びてきました
顔なんか二倍位になったんじゃないかしら(#^.^#)
見てるモシャモシャして うっとおしいんじゃないかなとか思うのだけど
これはこれで 可愛いんじゃないかな

・・・と、ブログを更新しているとリビングのドアをガジガジ
開けてっていうので 開けてやると急いで玄関へ走って行き
玄関のドアをガシガシ
もう遅いからって 玄関やお座敷やなんかにシートを敷いて
ここでやってって試してみたんだけど 何度も玄関に行って
結局 夜遅くのオチッコに行かされました(+_+)
これから 年も取っていくのに寒い中おトイレのために
夜中にオチッコなんてなると どうなるんだろうと思いますよ
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-15 22:45 | 日常 | Comments(4)
切りたい・・・
急に寒さを感じるようになって 急いでフリースなんか冬物を出しました
朝と夜は暖房入れましたよ こんな気温の変化があると風邪ひきそうです

みく、一週間から10日でシャンプーしていますが
もうこの位伸びてきたら気になってトリミングの頃なんです
行かなかったら 目の周りやなんかカットしてやってるのだけどね~
じっと我慢して伸ばしています(#^^#)
若い頃は 毛量も多かったのに 最近はすっかり少なくなって
ドライヤーも簡単 すぐに乾きます
耳の毛も尻尾の毛も少なくなってしまいましたよ
ブラッシングするたびに スル~って抜ける尻尾の毛が勿体なく感じます(#^.^#)

f0058277_22202180.jpg


シャンプーして フワサラになっていい匂いです
体と顔は伸びても 足の裏はきれいにカットして
爪切りに行ってきました この季節お散歩ですると足回りが真っ黒になって
拭いてやる位で落ちないので洗う羽目になるから短くしたいなって思いますが
じっと我慢して伸ばします(#^^#) 

f0058277_22265467.jpg


ひと月もするとフローリングを走る時のカチャカチャって音が気になります
みくの爪はまっすぐに伸びなくてまる~くなるのですが
なんで、こんな伸び方になったんだろうな・・



耳の毛も長くなってきたので 時々結んであげていますが
本人は特別気にしてないし お水飲む時も濡れたりしないので楽ちんです
ゆっくり結んでいるので プルプルするとゴムをピョ~ンと飛ばして外れますけどね
この顔も可愛くていいなって思います(#^.^#)

f0058277_22303085.jpg


以前もあったプレミアム商品券 みくの地域限定だけど
また売り出したので 今回はお兄ちゃんにも頼んでまとめ買い(*^^*)
毎日のお買い物などで 使うのですごくお得です

f0058277_22482468.jpg


最近は お手軽なランチでした~

f0058277_22511818.jpg


お出かけもしたいのだけど お休みの一日はあっという間に終わって
時間の使い方がへたくそです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-11-02 22:55 | みく | Comments(6)
| ページトップ |