14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
先週は超ハードでした
そんなに仕事しなくていいのに 休みの人がいるので代わりに出勤でした
土曜日は休みだったけど 義妹や姪っ子と待ち合わせしてコストコへ
コストコで欲しいものは キッチンペーパーとラップ
ここのを使いだしたら便利だし使い勝手が良くって普通のは使えない(#^^#)
しかし まとめ買いしなくてはいけないのが難点
久しぶりに行ったのであれもこれもと欲しくなって山の様に買ってきたのに
写真撮るのも面倒で
ブログマメにやっていたら 写真もマメに撮るのだろうにね~

それから、ホットカーペットの上敷きを敷いていたんだけど
ちょっと奮発してカーペットを買って 敷き替え
ホットカーペットなしでもフカフカして気持ちいい~(*^▽^*)
ホームセンターには 種類があまりなくてその中でもこれかなぁ・・・と言う
二種類の中から選びましたよ
アチコチ見て気に入ったのを探すのは苦手 ある物の中で即決なかあさんです

f0058277_22295135.jpg


今日の休みは みくをシャンプー
目にかかる毛が伸びてきたので ちょこっとカットしようと思ったら
嫌がる、嫌がる 以前はこんなに嫌がらなかったのにね
ちょっと危なかったので ついつい「じっと!」と声が大きくなってしまう
で、ちょっとだけカットしたんだけど ちょっとスッキリ(*^^*)

f0058277_2157818.jpg


そして、Win8とか使ってる人は パソコンしてる時に
しょっちゅう出てくる Win10にUPデートしろっていうポップウィンドウ
アップデートする気がサラサラないので 面倒だな~って思っていたので
出なくなる様に設定してもらいに行ってきましたよ
自動更新してるので勝手に入って来るらしいです なので消し方も教えてもらった
出なくしてもらっても また出てくるらしいのでイチイチアンインストールするしか
ないそうですよ 
f0058277_22125096.jpg


調べたら教えてくれるサイトもあったのだけど不安だったからやってもらいました
タスクトレイにあった田のマークも消えてスッキリ(*^^*)
ただで使わせるから 色んな情報をもらいますよって事らしいですね~
詳しくは分からないけど・・・
最近はパソコンを開くのもあまりないのですが やっぱ気になる
夜寝る前に ベッドでipad開く方が多くなっています
なので コメント入れるのも面倒になって お友達の所も読み逃げばっか・・

f0058277_2226186.jpg


夜 ゴロンと横になって寝てるみくを見てたら
足の裏の毛が伸びてるのに気が付く
これカットしてやらないと廊下やなんか走る時滑るのよね

f0058277_22371074.jpg


f0058277_22372528.jpg


明日の夜にでもカットしてあげなきゃね(#^^#)

そして、らむりんさんとこで見たカフェキャップ
欲しいなぁ・・って言ったらなんと送って頂きましたよ
作り方も詳しく描いて頂いて さっそくキッチンで使ってみたら好評でしたよ
なんか作れそうだったので 作ってみたいなぁ~と思いました
夏っぽいって事だったけど 全然OKでしたよ(*^▽^*)
忙しい中ありがとうございました

f0058277_22453898.jpg


んでも、当分ミシン出す事ないかもなぁ・・・・
今月は クリスマス おせち作りに忘年会やと目白押しで行事が続いています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-12-14 22:40 | 日常 | Comments(8)
いいお天気のお休み
お休みの度にお天気が悪くて うんざりしていたのだけど
今日は抜けるような青空にこの季節にしては暖かく気持ちのいい日になりました
出来なかった大物類の洗濯をして 部屋を開けっ放しでお掃除して
その間みくは 気が向いたら付いて回るけど 後は知らんぷりして寝てました(*^^*)

休みの日になると 気が抜けて朝の出だしがのんびりになって
時間が勿体ないなぁ・・・と思いつつ ダラダラとしてしまって
遠くまで紅葉を見に行こうか 何時もの大きな公園に行こうか
迷っているうちに そろそろオイル交換もしないとなぁ・・・って事で
いつもの 大きな公園をゆっくりお散歩する方をチョイス

f0058277_22324690.jpg


こんなにもいいお天気なのに 走ったりジョギングしたりする人がいる位で
公園はガラガラ ほとんど貸し切り状態でしたよ なんでかなぁ~

f0058277_22454777.jpg


f0058277_22374155.jpg

f0058277_22375291.jpg


何時もお留守番してるみくと お仕事してるかあさんへのご褒美?(#^.^#)
もう 以前の様に走り回ったりする事はなく トコトコしか歩かないし
真ん中歩けばいいのに 端っこばっかり歩いてるみくちん

f0058277_22402796.jpg


白内障が出てきているので お外で写真撮ってもまぶしくて目つぶってるし
そうだよなぁ~若く見えても60歳だもんな~
アチコチ 年を取って行ってるなって感じます

f0058277_22431619.jpg
f0058277_22432959.jpg
f0058277_22434172.jpg


オチビの頃 コロコロ走り回ってかあさんも一緒に走っていた公園
今は二人とも年取ってノンビリノンビリ歩いてる公園
時々確認するように見上げたり どっちに行こうかな~と悩んでみたり
こんなに見上げる顔が可愛くて イチイチいい子だね~って頭を撫でて
特別いい子でもないのにね(*´ω`)

f0058277_22511519.jpg
f0058277_22513072.jpg


先週は お休みの人がいて代わりに出勤になってとにかく忙しかった
足をぶっつけて指を骨折したり、風邪ひいたり
余裕をもった人数でやってるわけでないので しわ寄せがくるけど
何時かあさんも休まなくちゃいけない事があるかもで 出なくちゃならないしね
土日はお兄ちゃんと二人でお散歩行ったり寝てたり寝てたりしていたらしい

第二土曜日は休み 後の三週は午後から休み
日曜日は 第一と第二は出勤 月曜と木曜はお休み
よく働くなぁ~と思います あ、パートのつもりだったからね
みくが この年になってのお勤め 普段寝てるのが多く昼休みには帰ってるけど
淋しい想いはしてるのかな・・・
もう後何年一緒に過ごせるか分からないので 仕事しないで傍にいた方が
いいのかなぁ~とか思ったり・・・

f0058277_2371911.jpg


流れ的に 仕事場においてかあさんもどんどん任される事が増え
キッチンの全体を見て後輩の方達の相談にものって
仕事がスムーズに行くようにミスがない様になどの責任も出てきて
職場では必要と言われる様になってしまった事が 果たしていいのかなぁ~とか
思いつつ 楽しくさせてもらってる事に感謝しています

f0058277_23191543.jpg

f0058277_23192769.jpg


公園でのんびり過ごして オイル交換や点検に行ってきました
みくはソファであたりを見回してずっと大人しく待ってましたよ
帰って 明日の食材と夕飯の買い物して一日はあっという間に終わりました
今度の休みは またお天気崩れそう・・・
お休み前の午後を休んでハウステンボスに行きたかったけど
今月は平日連休はムリ・・・イルミネーション行きたかった
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2015-12-07 23:25 | 公園 | Comments(8)
| ページトップ |