14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
体調不良でした
湿度が高くって不快だった梅雨から 少しずつ疲れが溜まって来て
どうにかこうにかやっていたのだけど 疲れがピークでした

何だかすぐに腰痛が治ると聞いて 頑張って通っていた腰痛の治療だったのですが
少しはいい方向に向かってきたと思ったものの ひと月過ぎた頃から
痛みが取れないどころか どんどん酷くなってきて
結局 マッサージとストレッチに通って 何とか体が動くようになりました
高い治療費だったのだけどね~かあさんには合わなかったようです
その上 まったく食欲がなくなって 急に痩せてしまい なのでまたきつくって
内科で胃の調子をよくするお薬貰って 少しずつ食べれるようになったら元気もでてきて
一体何のために働いているんだろうね~

先週末は 仕事をお休みしてやっと体が軽くなってきました
夏が大の苦手なかあさんですが 今回ばかりは本当にきつかった・・・・

そんな中 ちゃちゃの7回忌も迎えました
もう7年なんです・・・一日も忘れた事がなくて未だに会いたくて会いたくて
そばにいてくれないかな~帰って来てくれないかなぁ・・・って思います
みくは みくで愛らしいのですが ちゃちゃの存在の大きさやあの性格が
とても大好きで なんて言うんだろうね~本当に素晴らしい子だったな~
何でも分かってておりこうさんで ちゃんと甘える事もできて何時も待っててくれて
帰ってきたら ピョンピョン飛んで体中で喜んで 可愛いくて可愛くて
あの体つき毛触り 抱っこした時の感覚・・・忘れられません

と、そんな中 何度もブログの更新をと思いながら 中々手が止まっていました
書き留めておきたい事も色々あったんですけどね
もう一月も過ぎてしまいましたよ

f0058277_22271981.jpg


毎日 暑すぎて体温と変わらない温度です
早朝散歩と 夕方陽が落ちてのお散歩のみくです 出かける所はホームセンター位です
気分転換もできないのに 最近は夕方に急にくる大雨と雷
今年は 物凄く怖がるようになってしまって ガタガタブルブルと体の震えもきてますよ
そうなると 抱っこしてもダメでリビングから出してとドアをガリガリ
開けて付いていくと玄関に行って外に行こうとします
雷が怖くて 逃げ出す犬がいるようですが みくも外に逃げようとしてましたよ
これって何か本能みたいな物なのかな・・
雷が終わるまで 本当にかわいそうです

夜は 相変わらず食用旺盛で テーブルの下から熱い視線を送り続け
知らんふりしてると 椅子に手をかけてワン!と吠えて要求します
こうしてしまったのは かあさんですが ちょっと食べておしまいと言うと
食後のアキレスをもらったら 後は知らんぷりして寝てます
でも、こんな時間も かあさん癒されてるのかもね~

f0058277_22362528.jpg


トリミングもして 先日は皮膚科へ行って海にも行ってきました
その様子は また更新します(#^^#)

f0058277_22471820.jpg

Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-07-24 18:34 | 日常 | Comments(4)
お久しぶりです
お久しぶりです 相変わらずな一日です
ずっと雨が続き晴れたと思ったら 物凄く湿度が高くて不快指数マックス
昨夜はすでに熱帯夜 エアコン一日中入れっぱなしです
今年は 例年にないほどの 猛暑になるとか先が思いやられます

毎年 この時期は みくの皮膚の状態の悪さに悩んでいたのだけど
今年は 本当にきれいな状態を保っています
昨日 一か月後の検診とシャンプーに行ってきました
体内の過剰な油分の調整をするお薬は止めになりました
これからも 毎日の除菌シャンプーでの脇や手足のケアは続けますが
シャンプーは二週間毎です。毎日拭いてあげてるので 毛はサラサラで気持ちいいです
赤く腫れた耳の中や手足を見ては 可哀想でかあさんも憂鬱だったけど
綺麗になった 耳の中や手足を何度も見ては 本当に良かったと思っています

f0058277_21413787.jpg



私の腰痛に肩や首の痛みやコリは 随分と改善されてきました
歩く時 右足が外側に向いていて歪みからくる変な姿勢や癖がなくなりました
噛み合わせのせいで うまく物が噛めなかったり痛かったりしていたのも
なくなりましたよ 今迄色んな病院に行っても治らなかったのが
やっと良くなってきました 奥歯のブリッジが不快で合わなかった所を治療中ですが
それも 随分和らいできました

休みの度に病院ばかりですが この暑い時期何処へも行けないので
体の調子を治す事に専念するのに ちょうどいいかなって思っています(*^^*)
ずっと抱えていて 付き合っていくしかないと半ばあきらめていた物が
良くなりそうで嬉しいです

f0058277_21384211.jpg


でも、この気温と湿度のせいか この所仕事が終わると疲れた・・・と
何だかくたびれています
やっと慣れた人が辞めて 先日新人さんが入ってくれました
かあさんが仕事初めて1年3か月経ちましたが もう何人入ってきて辞めていかれたか
やっと仕事が減ると思っていても 中々うまくいきません・・

f0058277_2212756.jpg


一日が終わり みくを構っている時が一番ホッとする時間です
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2016-07-04 17:04 | 病院 | Comments(8)
| ページトップ |