14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
伊都彩々に買い出しに行って 今日は海中のバラ
ハウステンボスから帰ってからも 全然疲れてないし足も痛くなかったし
翌日は掃除洗濯すませて 伊都彩々に行こう~と準備していると 皮膚科の病院から電話
9時半に予約入れてたのすっかり忘れてました (>へ<)  で、来月にもう一度予約入れてもらって
皮膚の状態がすっかり良くなって 赤くなっていた耳もあっという間に良くなり
お家シャンプーのついでに かあさんのザクザクカットでガタガタの可哀想になった頭に顔のみくちん
幾ら状態がいいとはいえ うっかりしてました 遊ぶ事ばかり考えてるからよね(=^_^;=)

休みの日には かあさんの歯医者さんで 潰れているから何も予約がないと出かけたい衝動しかたないよね
歯の治療は 下の歯のインプラントの土台が入り 上の歯のインプラントの為に骨移植の為の検査に行きました
下の歯は顎があるので骨があるのですぐにできるけど 上の歯は歯茎があっても骨がないそうで
特に歯を抜いたまま放置してると骨がだんだん退化しているので インプラントする為に骨を移植して
土台をしっかり作るそうです。そして、骨が出来るのが半年くらい 土台を作って3か月位かかってやっと歯を作る
約9か月位かかるそう・・・これは大きな病院の専門の先生がしてくれるだけど来月に予約
どうやって手術をするのかとか詳しく説明を聞きましたが 怖いけどもうやるって決めたからね・・お任せしなきゃね

f0058277_19570361.jpg
通ってる歯医者さんの待合室 待合室もソファがあって広い 治療室も清潔で綺麗だし設備も最新
先生や看護婦さん達もすごく優しいし、後は保険が効く様になったらどんなにいいかね~私費治療は大変

f0058277_19572486.jpg
伊都彩々で買ったお野菜たち 玄関のお花カラーが好きだけど今回ベニバナとかも入れてみたけど
気温のせいで開くのが早い事~ これにやりイカや豚肉 お味噌とか漬け物とか買い込んできました

f0058277_20042175.jpg
f0058277_20042490.jpg
作ったのが やりイカお刺身にして アスパラとスッキーニを一緒にバター醤油で炒めた物
淡竹とそら豆の煮物 新玉ねぎとトマトのサラダ コロッケとそら豆ご飯 たかな炒め

f0058277_20042833.jpg
食べきれない量を作ったので ご近所さんにもおすそ分けして喜んでもらったよ
この日は赤しそが出てたので 紫蘇ジュース作ったり新生姜の甘酢漬けしたり何やかやと台所に立ってました

日曜日は家でのんびりと思ったけど ふと海中のバラが気になり出かけてみる事に
f0058277_20160417.jpg
朝開園と同時に入場したのに もう暑くってみくのお口も空きっぱなし
目的は バラ園だけ HPで26日撮影って写真見たのでまだ大丈夫だと思ったけど やっぱり遅いね
遠目にはきれいだけど・・せめて先週だったかも

f0058277_20191016.jpg
f0058277_20191607.jpg
f0058277_20192360.jpg
f0058277_20192955.jpg
暑さに めっぽう弱いみくは もうモデルさんなんてまったくやる気なし 隙を見たらフセの状態

f0058277_20193640.jpg
f0058277_20194388.jpg
f0058277_20195273.jpg
f0058277_20195993.jpg
f0058277_20200458.jpg
かあさんも 日傘に重いカメラぶら下げて 日差しの中設定もくそもなくただシャッター押すのみ
付いたバラ園のバラは どの花もげんきなさげ
f0058277_20254469.jpg
f0058277_20254858.jpg
f0058277_20255396.jpg
それでも、みくとバラを目指すかあさん もうそんなのやってられないみくちん

f0058277_20271231.jpg
f0058277_20270110.jpg
f0058277_20265427.jpg
木陰で休んでもらって 数枚のバラの写真を撮って引き返しました


f0058277_20282411.jpg
f0058277_20282812.jpg
日差しが強いので 花も優しくみえないね 色もどぎついし イチョウ並木のグリーンが心地いい

f0058277_20293320.jpg
f0058277_20293885.jpg
f0058277_20292781.jpg
木陰を選んでい移動 カートで楽ちんなみく
帰りにふと見ると お兄ちゃんが降ろして歩いていました
f0058277_20311138.jpg
f0058277_20311608.jpg
f0058277_20312245.jpg
明日は30度になるんだって もうお出かけできない季節に突入かな~
帰りに海方面に出かける気力もなくなり 3時間ほどの滞在で家に帰りました 何処へも寄らずに
みくがいるから ランチもせず帰ってそうめん湯がいて食べました
そうめんとか冷や麦って エアコン入れたらあまり食べなくなるから この時期が美味しく思うのよね~

f0058277_20312668.jpg
しかし、三日間のお休み ちっとも疲れた感なく元気に動き回れたのは何・・・って感じ
今年のバラ 三か所とも遅かったなぁ~来年また見に行けるかわからないけど ちょっと早めがいいね
みくも思いのほか 元気で思ったより歩いていました




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-28 20:17 | お出かけ | Comments(2)
ハウステンボスその2
昨日は糸島 今日は海中と行って来たらハウステンボス もうずっと前みたいな気がしてきました
今迄はバラのハウステンボスって流れるCMに行かなきゃいけない様な気になっていたのに
今日はあじさいのハウステンボスのCMが流れていましたよ やっぱ、もう終わりだからね~バラ(=^_^;=)

続きです 写真続きますが変わり映えしません(#^^#)
次に向かったのは 宮殿ね 
歩くの嫌だから犬も乗れるタクシーにしました カートも積んでくれてあっという間に到着
犬連れは ひたすら歩くしかないからこのサービスは助かります 犬も乗れる自転車があったらいいのになぁ・・

f0058277_14545347.jpg
f0058277_14550668.jpg
f0058277_14574502.jpg
f0058277_15483866.jpg
f0058277_14553030.jpg
f0058277_14553539.jpg
この宮殿の中ではアートフラワー展があっていて 粘土や布で作ったお花が沢山並んでいました
花びら一つ一つ、葉っぱの一枚一枚が手作業で作られていて どんだけの根気と時間がかかっているのか
豪華な作品に仕上げられていてため息が出ます 本当の花びらをよくよく観察しないとできません
たくさんの作品がどれもこれも見ごたえある物ばかり  写真も撮って良かったのだけどその中のほんの一部

f0058277_15122643.jpg
思いがけず 素晴らしい作品に出合い感激でした
もう一つ 行く先々で出会った先撮りの結婚式写真の風景 数枚撮らせていただきました
何人ものスタッフでポージングの指示があったり 一枚の写真に込める想いがやっぱりプロは違うのね~

f0058277_15165444.jpg

そして、折り返し みくは歩いたりカートに乗ったり かあさんもみくになりたいって思った瞬間
あじさいも もうすぐ見頃を迎えるようです 紫陽花もきれいだったんですよ

f0058277_15203856.jpg
f0058277_15210051.jpg
f0058277_15212222.jpg
f0058277_15210442.jpg
f0058277_15210774.jpg
ここらで もう3時過ぎていました まだまだ見たい所はたくさんあるのだけどね~

f0058277_15212653.jpg
f0058277_15213021.jpg
f0058277_15250749.jpg
f0058277_15253192.jpg
f0058277_15253566.jpg
f0058277_15253953.jpg
定番の写真です

f0058277_15271370.jpg
f0058277_15272098.jpg
f0058277_15272517.jpg
バラのアップ きれいな花を探すのはちょっと難しかったし 種類が多すぎて何がどう何だか
薄い紫の花が好きかも そしてその花の色をそのまま撮るのはやっぱり無理(=^_^;=)

f0058277_15274456.jpg
f0058277_15274817.jpg
f0058277_15275391.jpg
f0058277_15275810.jpg
f0058277_15280851.jpg
f0058277_15281238.jpg
f0058277_15280207.jpg
見下ろしたり見上げたり

f0058277_15364612.jpg
f0058277_15361697.jpg
やっぱりアーチに絡んだバラは見事ですよね ずっと続くのだもの
f0058277_15383454.jpg
f0058277_15390584.jpg
f0058277_15393470.jpg
帰りにバラの苗を販売してる所を覗いてみたら まぁ~一株が5,6千円するのがあったりビックリなお値段
これだけのバラを咲かせるのに どんだけの費用と技術と知識とお手入れと等々思うと
やっぱ、すごい所なんだなぁ~~と思ってしまいました 終わりがけでって言っても こんだけ咲いてるのだものね

そして、今日一かもなみくちんの写真
往復して 約12時間遊んできた割りに元気でした みくは爆睡だったけどね

f0058277_15440118.jpg
変わり映えのない写真並べたのに見て頂いてありがとう




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-28 15:46 | お出かけ | Comments(3)
やっぱり行ってきました ハウテンボスのバラ
去年行って淋しくなっていたので 今年は行かなくてもいいかと思っていたけど
やっぱりじっとしていられなくて行ってきました
やっぱりね、今年はもう遅いかもとの予感的中 バラはもう終わり散った花ばかり(T_T)
お花って咲きだしていく位が 少なくてもきれいだね もし来年行くようだったら早い時期にしよう~

f0058277_23122774.jpg

入ってすぐのアートガーデン内

f0058277_22474005.jpg
f0058277_22475023.jpg
f0058277_22475855.jpg
f0058277_22480393.jpg
暑い日が続いていたので みくのカートにアイスノンを準備したのを保冷バッグに入れて
お水も冷凍したのや 着替えやタオルやらと何かしらひと荷物準備したのだけど
この日は21度 風も心地よくて日陰はちょっと肌寒い位の本当にお出かけにピッタリないい気候に恵まれました
みくも 快調に歩いてくれたのだけど 肝心のお花が近くでみると枯れたのばかり

f0058277_22551460.jpg
f0058277_22543079.jpg
f0058277_22544244.jpg
みくのお世話はお兄ちゃんや友人が気持ちよくやってくれました
f0058277_22584971.jpg
f0058277_22591864.jpg
f0058277_22592613.jpg
朝10時頃に付いて のんびり歩いてみて回りながら どういう風に廻ったら何時もと違って楽しめるかな~と思いつつ
あっちもこっちも行きたいくせに お店も覗いてみたりしてここで生の歌や演奏を聞きながらランチをと思ったのだけど


f0058277_22595004.jpg

f0058277_23195416.jpg
f0058277_23200522.jpg
f0058277_23360977.jpg
f0058277_23361647.jpg
f0058277_23330022.jpg
f0058277_23352259.jpg
f0058277_23371697.jpg
f0058277_23205111.jpg

結局は 運河沿いのハンバーグのお店へ 犬連れはあれこれ選べないからちょっと残念だけど
気持ちいい気候の中で楽しめたよ んでも、もう少し調べたら他の所でも食べる処はあると思うんだけど 代り映えせず・・

f0058277_23225405.jpg

みくには 何時もの胸肉の乾燥させたの忘れずに持って行きましたよ 最近は欲しい時にワン!って吠えるから要注意です
カートで寝ていたのに お肉が運ばれていたら匂いにつられて起きだしてきました 美味しい匂いってわかるのね(#^^#)
のんびり早めのランチも終わって 次に回りましたが すごい数の写真まだ整理できず 次に続きます
昨日ハウステンボスに行って 今日はまた糸島へ出かけ調べたら 海中にもバラが咲いてるとの事 明日も出かけたい・・

撮りためた写真が続くと思いますが 時間の使い方悪すぎなのよね・・




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-27 23:41 | お出かけ | Comments(2)
高圧洗浄機でお掃除
昨日 高圧洗浄機が届いたので さっそく朝からブロック塀玄関や階段のお掃除に取り掛かりました
履くだけだ落ちない長い間の汚れが まぁ~気持ちいいほどに落ちて行きます
階段側のお風呂やトイレの掃除しにくかった網戸もきれいさっぱり
f0058277_12511082.jpg
f0058277_12512185.jpg
f0058277_12511763.jpg
f0058277_12512759.jpg
コケが付いて黒くなったブロック塀 ホースで流してゴシゴシやるのも面倒くさくて
ほったらかしだったために こんな無残な姿をしていたのが あっという間に気持ちいい位落ちて行く~
以前花壇だったのを 取り壊してコンクリ打っただけの床面もあら元はこんなだったのって汚れがびっしり
で、後少しを残して水が出なくなったのよね~~

f0058277_12513181.jpg

で、どうしたと説明書を見ると 長い時間使ってると止まる事があると・・
それなら一時中止だねって トイレに入ると電気が付かない 入ると自動で洗浄するのにしない
え!えっ!!ってリビングに入ると 電気が付いてない 冷蔵庫も消えてる!!
そんな~とブレカーを見ると漏電遮断器が降りて 全部の電気が消えてる状態(TOT)
慌てて九電に電話して ブレーカーを操作しなおし 付いたって喜んでいたら又落ちて
結局 九電から来てみてもらう事に しかし、かあさん思いつく節があったのですよね・・・

f0058277_12513743.jpg
車庫のコンセント むき出しのまま
車庫と階段入り口にブロックがあったので 通るのに便利な様に撤去してもらっていたのだけど
多分 そこに水がかかったんだと思われる 色々検査してもらったけど原因はそのあたり
調べてもらってるうちに 電気は元通りに付くようにはなったのだけど むき出しのコンセント
このままでは これから先が怖いから工事してもらう事に よく何十年も何事もなくすんだものです
にしても、何で車庫に屋内用のコンセントなのよね~~~ それに今頃になってこんな羽目になるとは

高圧洗浄機も 家の環境によっては使えなくて電気が落ちる あるいは故障とかもあるので
電話を入れてみたり 結局便利は便利なので 電気系統を整えてからもう一度使って返品を考える事に
と思っていたのだけど まったく関係ないですよって やり直してもう一度使って見て下さいとの事で一安心

しかしなぁ・・せっかくのお休み 掃除してあれしてこれしてと思っていたのに とんだハプニングと不安を抱え
業者さん待ちの時間でしたが やっぱり問題はこれだったみたいで
コンセントに車庫の電灯のスイッチ 階段のスイッチを修理してもらう事に

最初 電気工事って何処に頼んだらいいかと思ったけど 防水や門扉などを修理してもらった業者さんへ電話
防水工事も 何処に頼もうかと思っていた所 NPO法人で地域で活躍してる方を通して安心な業者さんを
紹介して工事してもらっていたのだけど そこの方に電話したら 電気の事で不安でしょう~と
午後からすぐに来てもらって見てもらったんですが 工賃もいいですよ~と言ってもらって
不安でたまらなかったので 急いで駆けつけて見てもらえて本当に感謝ありがたいなって思いました

中途半端で終わったお掃除に不安な電気系統だったけど なんか解決しそうで
好きな言葉 これも人間万事塞翁が馬って事だったのかもね

みくちん 丁寧なシャンプーされて本当にフワッフワのサラサラです
f0058277_19455545.jpg
一日 人の出入りに付き合って嬉しかったのか疲れたのか お疲れさまなみくでした




Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-16 13:12 | 日常 | Comments(2)
久留米 石橋文化センターのバラ
昨夜ふっと思いついて久留米の石橋文化センターのバラを見に行く事に
日曜日は基本あまり出歩きたくなにのだけど 会館と同時に入場すればなんとかなるかも~と
付いてみると第一駐車場はすでに満杯 第二駐車場があるのだけど入り口間違えウロウロ
しかしなんでこんなに多いのかぁ・・・と思っていたら 併設された施設である宗教団体の講演会?みたいな事が
あっていて 人が一杯だった 
f0058277_18431843.jpg
f0058277_18432484.jpg
f0058277_18433591.jpg
文化センター内は まだそう混んでなかったのだけど バラは元気がなくしなだれていて
もう終わりの様で 枯れた花が目立って残念


f0058277_18460034.jpg
f0058277_18460905.jpg
f0058277_18461458.jpg
f0058277_18461886.jpg
みくも頑張って歩いて付いて来てたのだけど ほとんどがカートイン
人も多くなってきたし 日差しも強くなってきたからね

f0058277_18462399.jpg

バラの花も 綺麗な物が中々見つからず 遠目には咲いているんだけどね

f0058277_18481499.jpg
f0058277_18481881.jpg
f0058277_18483286.jpg
バラは残念だったけど 手入れが行き届いたお庭を歩くのは気持ちよかったです
日陰は歩いて 日向はカートインで
f0058277_18512759.jpg
f0058277_18514783.jpg
f0058277_18515333.jpg
なのに写真を撮るために 離れたり立ち止まったりするとすぐに伏せの状態なみくです

f0058277_18532469.jpg
f0058277_18533145.jpg
f0058277_18533908.jpg
f0058277_18534436.jpg
広い園内をのんびり歩いて 途中木陰でゆっくり休憩して
早かったけど お弁当も食べて みくには鶏のジャーキーね もうずっとこれ以外のおやつはほとんど食べてない
あでも、かあさんのおこぼれのおやつもらってるか(=^_^;=)

f0058277_19070576.jpg
f0058277_19071297.jpg
ローズガーデンのイベント バイオリンとチェロの演奏が心地よく響いていて
しかし、この前に設営された椅子に座ってるのは高齢の方が目立つのだけど 皆さん本当にお元気だなって思います
私が この方達と同じ年齢位になった時に こんなに行動できるのかなと思ったりします

f0058277_19121778.jpg
f0058277_18544592.jpg
f0058277_18550542.jpg
f0058277_18550969.jpg
多分 みくがいなくなったら 出歩く事も公園に行く事もしなくなる様な気がしないでもないけど
カメラを趣味にして出かける事もと思うけど そこにみくがいない写真撮っても楽しいのかなぁ・・とか
その当人は果たして 楽しんでるのかはわからないけどね(=^_^;=)
一緒に出かけてれば お互いに楽しいとは思ってる

f0058277_19171727.jpg
f0058277_19172382.jpg
これから甘木のキリンビール園のポピーを見に行こうと思ったけど 多分近寄れないかも疲れるだけかも
・・と以前なら考えられなかったけど 早めに帰宅
みくも 疲れたのかグッスリ眠ってる 何だかお互いに年取ったなぁ~と感じてます(=^_^;=)

途中カートの中のみくちん だらけすぎやろ!

f0058277_19211299.jpg
そんなに疲れるほど歩いてないくせにね(=^_^;=)
写真をみると人がいない様に見えますが 実はたくさんの人出だったのですよ~~~


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-14 19:22 | お出かけ | Comments(2)
とっても気持ちいいお天気の一日でした
昨日は一日中雨が降っていたせいか きれいに洗いなおされた様な空気
湿度もないし本当に気持ちいいお天気に恵まれましたよ で、何時もの大きな公園へ
お兄ちゃんがいないので みくと二人で行ってきました

f0058277_20294809.jpg
f0058277_20300111.jpg
f0058277_20301111.jpg
木々のグリーンに包まれて 取っても気持ちよかったよ~
今日着せているのは ちゃちゃの服 ほとんどの服はもらって頂いたんだけど数枚残してる物の一枚
みくには大きすぎるのだけど 着せてみた(=^_^;=) 可愛くて好きな服なんだけどやっぱり大きすぎ

f0058277_20350709.jpg
f0058277_20350228.jpg
写真を取り込んで 右上左下の角に影が出来ていて フードの映り込みみたい
それに バッテリーがもたないよ 予備は必要と思いながらまだ買ってなかった
使い勝手は軽くていいしチルト式だからローアングルなんて便利だしなのに 全く使いこなしてないのよね
時間があれば 写真教室とか行きたいな・・・

f0058277_20505417.jpg
f0058277_20510020.jpg
f0058277_20510565.jpg
みくの表情や動きを撮るのはTv側にして連写するといいかもと 今頃分かった(=^_^;=)
連写するのにどう設定していいか 研究中 この写真も何枚も撮った中の一枚

公園の帰りに 爪切りに行ってきました トリミングの間に一度詰め切ってもらう事にしてる
まあるく伸びる爪が肉球に当たらない様にね 歩けなくなった時もしかしてと思ったから
爪切り代600円 自分では切ってやれればいいんだけどね ちょっと怖い(*^_^*)

それからホームセンターへ

f0058277_21045606.jpg
最初は起きていたのに 途中から爆睡(* ̄▽ ̄*)

f0058277_21050129.jpg
一杯遊んだからかな~何度起こしても帰るまで起きなかったよ
さて、明日もお天気良さそうなんだけど どっか行くかなぁ・・



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-13 21:08 | 公園 | Comments(2)
小戸公園とマリノアシティ
三連休の昨日は一日中家の中の片づけしてました
普段使わないお座敷の6畳間に 何でもかんでも置いて物置状態だったのを
最初 使わないサウナをもらってくれるというので 取りに来てくれたのがきっかけ
押入れの中から出したら そのスペースが空いたのと 捨てるに捨てられなかった服や靴(ブーツとか新品に近いものね)
色んな雑貨やなんかも一緒に持って行ってくれたので スッキリ~
後は何時か使うかも・・と取っていた物をまとめてゴミ袋に詰めて今度のゴミ出しでさよなら~
もっともっと捨ててもいい物ってあるんだけどね 場所があるって事はそのままとりあえず置いておく
何時かとか今度とか片づけようと思って ずっと置きっぱなしなのよね・・・(=^_^;=)

そして 今日は黄砂注意報が出るほどだったけど それほどでもないか~って久しぶりに小戸公園へ
久しぶりの公園 付いたのは10時前だったけど駐車場は満車 ちょっと離れたヨットハーバーに止めて


f0058277_22340473.jpg
f0058277_22345247.jpg
f0058277_22342865.jpg
f0058277_22341806.jpg
かあさん的には 気持ちよかったんだけど みくちん暑そう
BBQが出来るので その人たちがすでに一杯でした 
かあさんが海岸から上がって来ると お兄ちゃんがみくのウンチを拾ってくれてるとこでした
よく世話をやいてくれます

f0058277_22373658.jpg
f0058277_22392209.jpg
f0058277_22392743.jpg
f0058277_22393114.jpg
一人で待てが もう我慢できないので急いでシャッターを押してるとすぐに寄って来る
何時頃からかな 
f0058277_22424475.jpg
f0058277_22425022.jpg

黄砂が酷いって言ってたけど かすんではいても 海はすごく気持ちが良かった~
やっぱり広い所に来たら 気持ちが解放されるね ヨットもたくさんだったのに
f0058277_22472629.jpg

気持ちいいのに すぐに伏せしてるみくちん
f0058277_22490149.jpg
f0058277_22493404.jpg
f0058277_22571477.jpg
f0058277_22590320.jpg
f0058277_22590857.jpg
こんなに気持ちよかったら このままもう少しのんびりしたいなぁ~と思った位
堤防で竿を垂らしてる人もいたし この横の広場は子供の遊具なんかもあって一日楽しめそうです
いっつも出かけてから おにぎりでも持ってくればよかった~って思うのよね
のんびりゆっくり1時間ほど過ごしてきました 

f0058277_22591465.jpg
f0058277_22592197.jpg
カートの網の所からお外眺めながら移動 これから先こんなでカートが何時も必要になるだろうから
新しいの欲しいなぁ~と 最近ペットショップに行く度に見てるけど これも使えるしな~とか
何となく気にった物に出会えなくて使ってるけどね ちゃちゃのおさがり
それから マリノアシティへ

f0058277_23093371.jpg
f0058277_23092806.jpg
f0058277_23094357.jpg
ここにショップジャパンが出来ていて 何気なく入ったのだけど
ケルヒャの高圧洗浄機のデモしてたの見たら欲しくなって購入 19日過ぎだって届くの
なんか 車や玄関やブロック塀がきれいになるみたい 人気があるんだってね
届くの楽しみ~だけど時間かかるね・・

f0058277_23094960.jpg
f0058277_23095590.jpg
他にも買い物して 夜にはシャンプーして目の周りカットしてさっぱりしと同時にお疲れモードの様です
かあさんも 久しぶりに片づけもできて お出かけも気持ちよくて充実した3日間でした
GWで長い休日を過ごした方達も日常に戻るのね でも、すぐにお盆休みがくるのよね~(=^_^;=)



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-07 23:18 | お出かけ | Comments(4)
もう夏日でした
連休2日は仕事 どんたくに雨は付き物と言われていたのに予報は晴れでしたが 2時頃からの突然の大雨
おまけに雹まで降って大荒れになりパレード中止になったとの事
もし みくが一人でお留守番だったら どんなに怖がっていたかお兄ちゃんが一緒にいてくれてよかった
今日は朝からいいお天気に恵まれたので 洗濯を終わらせてから大きな公園へ

f0058277_23090422.jpg

f0058277_23025652.jpg
f0058277_23044659.jpg
きれいな空気と青空と新緑 気持ちいいお天気に恵まれてお散歩できて
こんなお天気はどっかでかけたいけど この公園でも充分かもね(#^_^#)
今日一番のお気に入りの写真 久しぶりに機嫌良さそうに走ってる 耳が目がお口が可愛い 尻尾の毛もね

f0058277_23161075.jpg
f0058277_23170377.jpg
f0058277_23162074.jpg
今日持って行ったカメラはミラーレス ピントが中々合わなかったり色がでなかったりだったのに
設定とか適当だったのを 説明本見て合わせてみたらわりときれいに撮れたかも これもいいお天気のおかげかな
撮れたけど やっぱりミラーレス、シャッタースピードとピントが付いて行けないなぁ・・・

と、久しぶりにのんびりとしていたら どんどん気温が上がってきましたよ
半袖のTシャツでよかったし 日焼け止めに帽子か日傘が必要でしたよ 無防備なかあさん日焼けしてしまいました( ´△`)

f0058277_23331408.jpg
f0058277_23330908.jpg
f0058277_23330217.jpg
f0058277_23331930.jpg
なんか~もう数年前から?春秋がなくなったみたい 冬から夏 夏から冬みたいな
カーディガンや薄手のコートやなんか 着る間がない感じがする
明日は雨の予報 雨が上がったら酷い黄砂がくるらしい やだね

f0058277_23332482.jpg
みくのベッドも全部洗って 夏用に変えました クールマットも出してあげよう
たくさん遊んで お昼寝はへそてんしてました そんな季節になりましたね~
みくの写真を見てると 耳の毛が短い方がかわいいなって思います 親バカですけどね

さて、明日は色々と片づけをしようとおもいます 


Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-05 23:58 | 日常 | Comments(2)
世の中はGWなんだって
今のパートを始めて お正月もお盆も もちろんGWなんて関係なく日常通り
何時の頃からか GWに出かけて渋滞に嵌ってからは出かけるのもおっくうになってたからいいけどね(=^_^;=)
有名なお祭りだと思うけど 博多どんたくもすごい人出なのでずっと行った事ないのよね~
と言う事で平常と変わりませんが お兄ちゃんはお休みなので仕事に行ってる間 みくは淋しくないね

先週の土曜日は ワーキングホリデーでアイスランドに行っている姪っ子が 二週間ほど帰って来たので
コストコに行って 食事をして向うの様子を聞いたり
久しぶりに会った姪っ子は 一回り大人になっていました 向うに彼ができちゃったらしくて
アイルランド人 将来は結婚するかもらしくて初の国際結婚かもだけど 行っちゃったら淋しいね

f0058277_22002583.jpg
そして日曜日はコストコでは以前から気になっていたオキシクリーンという漂白剤を買っていたので
お風呂あがって ふろ桶に椅子や洗面器や棚も外して風呂蓋もと何でも漬け込んで一晩おいたので
朝からお風呂の大掃除 そうなるとお掃除スイッチが入って あっちもこっちもと一日お掃除してました
普段 見えないふりしてやってないので 気になる所だらけ(T_T)
今週末お天気が良かったらカーテンやエアコンやとやりたい事がいっぱい

f0058277_22101857.jpg
f0058277_22100860.jpg
f0058277_22101384.jpg
休みの日は 歯医者さんの予約が入っているし あっという間に一日終わる
一日があっという間だから一週間も一か月も時間が過ぎるのが早い事
年取ると色んな理由で早く感じるらしいから 皆一緒なんだね~(=^_^;=)
でも、ふと思う 生きて行くって 食べるために準備して片づけて お風呂入って洗濯して季節ごとに衣類の整理したり
家の掃除して掃除もきちんとしないと汚れが溜まって来て また季節に合わせて物を出したりしまったり
自分の健康もきになりアチコチガタがきてもちろん家もガタがきて修理やリフォームが必要になって 
快適に暮らすって繰り返しの積み重ね もう~めんどくさ~~いって思ったりする
もう物を持たない シンプルに暮らすを目標にしながら 何やかやと物が増えてる
数年前の断捨離 一体なんだったんだろうね~(#^_^#) 本気で物を減らしたいと思う今日この頃です

f0058277_22204576.jpg
さて、今日の休みは 朝公園の駐車場が開く時間に みくと一緒に行ってきた
みくのテンポに合わせて のんびりゆったり
広場で マテお座り 離れておいで~ってやってみたけど もう離れるは難しいみくちん
少しは待てるのだけど 離れるは嫌だってばかりに歩いて来る 今日は走ったのよ~久しぶり!(^^)!

f0058277_22350723.jpg
f0058277_22350147.jpg
ちょびっとだけだけど 歩けなくなってたのがウソみたい あれは何だったんだろうけど
ここまで歩ける走れる様になって 本当に良かった

f0058277_22383205.jpg
f0058277_22384770.jpg
つつじが見事なお寺にも行ってみたいけど 犬立ち入り禁止になって行く気にならない
先日の海浜公園では プードルがギャン吠え 誰彼構わず吠え掛かる もちろんかあさんもみくも吠え掛かられて
飼い主の初老の夫婦だったけど叱る事もないし もう少し躾てこないとそんな事から犬禁止になるのになって思う
みくの病院でも むやみやたらと大声で吠え続けるダックスを止める事もない飼い主
何だかなぁ・・・吠える事に慣れちゃってるのかな

もうすっかり夏日になっています みくを連れてのお出かけもあまりできなくなりそうです



Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2017-05-02 22:53 | 日常 | Comments(6)
| ページトップ |