14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボス イルミネーション2
さて、次に向かったのはスリラーシティ みくの機嫌よく歩いてきたのに
雷みたいな大音響と町中が音楽に合わせて光が点滅するので もう震えて怖がる

f0058277_1954389.jpg
f0058277_19541466.jpg


なので ここのイルミネーションショーは早々に退散
修学旅行生などの若者には 楽しい街だったようです
そして、光のアンブレラストリートへ
ここも音楽に合わせて様々な光の色に囲まれてしまって この通りは歩けませんでした

f0058277_1956503.jpg
f0058277_1959132.jpg


もうこの頃には9時過ぎで アートガーデンのドラゴンを待つ間
コーヒー飲んだりイルミネーションを撮影したりしてショーの時間待ち

f0058277_207525.jpg
f0058277_2082154.jpg
f0058277_2083078.jpg
f0058277_2084241.jpg


f0058277_2093035.jpg
f0058277_2094890.jpg


そうしているうちに ドラゴン登場 このドラゴンには乗れるんですよね~
全身が色んな色に光り輝きながら 時々炎を吐きながらグルッと歩いて来るのですが
目の前に来ると迫力ありました

f0058277_20164011.jpg


f0058277_20204431.jpg
f0058277_20205360.jpg


この時は 友人の膝の上で寝ていたみくちん
写真では とても伝えきれないのに ここでも動画が撮れずちょっと悲しい・・
ドラゴンの体の色の変化と光の滝の背景がすごくマッチしていてすごかったですよ~

f0058277_20252269.jpg


さて、ここでもう帰路に アートガーデンの中を歩いて
これで何回目かな・・ハウステンボスのイルミネーション 来る度にバージョンアップしているものの
だんだん慣れてきて感激も薄れてきて かと言ってすべてを一夜で見て回るほど時間はなく
見逃してる物の方が多いんですよ
光の動物園も行ってないし光と噴水の運河も見れなかったし やっぱ、一泊したいな

f0058277_20295241.jpg
f0058277_20302415.jpg
f0058277_2031656.jpg
f0058277_20313093.jpg
f0058277_20314554.jpg
f0058277_20323255.jpg


往復5時間弱 滞在5時間ほど 一日充分に遊んできたけどね
途中のお土産屋さんなどには 何処も見なくて帰りのゲートで欲しいものだけ買って

f0058277_20342690.jpg
f0058277_20344195.jpg
f0058277_20345446.jpg


帰る頃には またお腹が減っていたので 途中おうどん屋さんでおうどん食べて
それなのに 慌てて出かけた物だから みくの夕飯持って行くのを忘れて
夜中の1半時頃に家に帰って 夕飯食べたみくでした(#^.^#)
沢山歩いて 夜中遊んで次の日は遅くまで寝ていた みくとかあさんでした

今回  イチデジとミラーレスを持って行ったのだけど
夜のイルミネーションはイチデジの設定をどうだったか分からず 手持ちでブレブレ
ミラーレスの方が 写すの簡単でした
犬を連れてあっちもこっちも見て回るので 写真も思うように撮れず
写真をきれいに撮りたいのか みくと一緒に遊びたいか・・どっちもって言う訳いかないね
一緒に行った友人は よくみくの面倒見てくれました 感謝(*^_^*)
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-12-10 21:00 | お出かけ | Comments(4)
ハウステンボスイルミネーション
今年こそは絶対に行きたいと思っていたハウステンボスのイルミネーション
またまたバージョンアップしてるらしいとのTVCMを見てはウズウズしてました
お天気も良くそう寒くもなくわくわく
午前中は 博多駅に買い物があったので帰ってから 高速に乗る前にガソリン満タンにして
空気圧も高めにしてもらってとお願いしたら 左後方のタイヤの空気圧が上がらなくて
急きょ調べてもらったら タイヤの劣化で少しぬけてるとの事

そんなタイヤで長崎まで行くわけには行かず かと言ってガソリンスタンドの
高いタイヤは付けたくないし かと言って今からカー用品店に行って見てもらったら
また時間もかかるしと 急きょ交換お願いしました
今年初めての車検をして 走行距離1万5千キロ タイヤの溝も減ってないけど
3年ほどでタイヤって交換するものかな・・
そんなこんなで 慌てて家に帰って買い物した荷物を置いて準備して
バタバタと出発~

f0058277_2142654.jpg


5時に付いたけど まだイルミネーションには明るいので
先に食事をしようと言う事になり いつものイタリアン
注文して食べてるうちに暗くなってきました

f0058277_21433836.jpg
f0058277_21434773.jpg


みくが一緒なので 外で食べたんだけど ピザもパスタもすぐに冷めてしまい
美味しくなかった・・今度はみくと一緒でも食べれる所探さなくちゃね
で、入り口でパンフレットもらってくるのを忘れたので どういうルートで
廻ったらイベントが見れるかなども検討付かないし 適当に散策
帰りにアートガーデンのドラドンを見る事にして パサージュ広場へ

f0058277_21581280.jpg

f0058277_21584491.jpg


f0058277_21522295.jpg
f0058277_21523571.jpg


f0058277_21593121.jpg

f0058277_21594579.jpg


ここでのプロジェクトマッピングが時間が合わず見る事は出来ず

f0058277_21533595.jpg


次に向かったのは一番奥にあるパレスハウステンボス

f0058277_224253.jpg


f0058277_2274935.jpg
f0058277_228057.jpg


お兄ちゃんが ずっとみくのカートを押してくれました
みくは 周りをキョロキョロしたりお座りしたり伏せていたり
で、庭のイルミネーションショーがあったのだけど ここでスマホの動画を撮るつもりが
なんと充電切れ(+o+) 車で充電してきたはずがされてなかった
で、カメラで動画を撮ろうとしたけど 暗いしやり方も分からず残念・・・

f0058277_23295079.jpg

f0058277_23301254.jpg

f0058277_23303994.jpg


終わって 胡蝶蘭展を見学 200品種物胡蝶蘭は圧巻
見た事もない品種と 様々なアレンジメントで部屋が飾られてて すごいすごいを連発でした

f0058277_22153319.jpg
f0058277_2215462.jpg
f0058277_2216524.jpg
f0058277_22163986.jpg
f0058277_2218755.jpg
f0058277_22183223.jpg


部屋のアレンジも もっと沢山の胡蝶蘭もここでは伝えられません
ほんの一部しかアップしてませんが 見ごたえありましたよ~

次に向かったのは クリスマスマーケット

f0058277_22362855.jpg


f0058277_22263738.jpg
f0058277_22271719.jpg

f0058277_223814100.jpg


f0058277_2238461.jpg


f0058277_2385275.jpg


ここでのすごさも 伝えられないほどきれいでした
見上げると一面にイルミネーション もっとぐるりと歩けば良かったな~と
ここで 雪を降らせてる所があったので 入ってみました
雪の上に乗せられたみくは 冷たくて手が付けられない(#^^#)

f0058277_22424884.jpg


f0058277_2243474.jpg


もう一つ 撮りたかった場所があったけど 1歳位のベビーを撮ってるご夫婦がいて
泣いてるのを泣き止ませて何とか撮ろうとしていて 待ってても中々離れてくれなくて
数人 その場所で撮りたいなと待ってる人がいてもお構いなし
我が子のクリスマスを撮りたいんだろうけどね みくは犬だから撮らなくてもいいんだけど
同じ場所ずっと独り占めはどうかと思ったのでした

さて長くなったので 続きは2部に分けようと思います
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-12-09 22:48 | お出かけ | Comments(0)
長いお休みでした
体調不良が続き気力も弱くなっていましたが 仕事はお休みせずその時は頑張れるのね
不思議・・・今回の風邪は中々治らず3週間位咳が続いていました
やっと体調も戻って来ましたが気持ちも明るくなるのですよね
ちょっとの間のスランプでしたが あちこちには買い物に行ったりお散歩に行ったり
休みの日は みくとべったりくっ付いていました

みくの毎月の皮膚の病院へも行ってきました。
毎日のお手入れをすっかりサボっていたので 皮膚の状態も悪くなってるかと思いきや
サボってる割には いい状態を保ってますよとの事で良かった~
そして、ケアの為のシャンプーをしている間に かあさんは一緒に来てた友人とランチ

f0058277_14161732.jpg


シャンプーが終わったみくは 真っ白でサラフワ 病院で専門的なシャンプーは
やっぱり違いがわかります(*^^*)
今年は 紅葉を楽しみに行く事もなく いつもの大きな公園で

f0058277_14302625.jpg
f0058277_14304023.jpg
f0058277_14304848.jpg
f0058277_1431028.jpg


f0058277_14312595.jpg
f0058277_14313527.jpg


普段の写真は ほとんどアイフォンなんだけど
接続してもPCが認識せず 写真を取り込めなかった事
それと、ノートパソコンにしてからモニターが狭くて ブログを見るのも書くのも
何度もスクロールしなければならず見づらい・・
ディスクトップ型の大きいPCからノートPCになってはキーボードも使いづらいし
ノートは何処でも出来るし いいかな~と思っていたけど 持ち歩くわけでもないし
パソコンディスクの前でやっているので 結局ディスクトップPCを買おうと家電屋さんへ

で、決めていた機種があったんだけど 店員さんに趣旨をいったら
ディスプレイをノートに繋げばいいとの事で 実は知っていたんだけどデュアルモニター
なんていらないしと 中途半端な解釈しかなかったのを教えてもらい
ディスプレイを購入 これが店頭で見た感じより大きくてビックリ(*^^*)

しかし、ただパソコンに繋げばいいかと何も考えもなくやってみると
色々設定が(*´ω`) おまけに海外のASUSというメーカーなので日本後の説明書がない
ボタンもどうやっていいかもわからず 四苦八苦 やっと使える様になりました

f0058277_14452470.jpg


この後 ブルーライト軽減やら何やらかにやら 自分の使い方に設定するのですが
やっと色の調節やらできて キーボードもディスクトップの時に使っていた物を
繋いで やっと快適に使えるようになりました
なったのはいいけど 写真が取りこめないので 今度はそれをどうやればいいのか
アイチューンやらアイクラウドやら 何がどうなっているのか ひたすら調べて
何だかな~アイフォンって使いやすいのか悪いのか・・・
固くなった頭で理解するのは 少々厄介でした どうにか認識してくれても
また違う日には認識しない、写真を取りこめない 
なら持っているデジカメ使った方がいいかもね(#^^#)

お休みの日の一日は 友人とランチにいってきました アロマーズ

f0058277_2010261.jpg

f0058277_20102253.jpg


f0058277_14532855.jpg


職場では ホールのスタッフが二人相次いで辞めてしまって
その方に贈るプレゼント買いに行ったり 今かあさんはキッチンでお料理で
人数も足りて楽しく仕事が出来ているのだけど 利用者さんのお世話をするスタッフの
不足で今いる人達に相当の負担があり それで続かなくなったり
高齢者の方の施設では慢性的な人材不足で 入って来ても続かなかったり
かあさんの行ってる施設で これだけスタッフがいなくて続けられるのかと心配です

今日の休みは 抜ける様な青空だったので公園へ

f0058277_1504996.jpg


f0058277_1505951.jpg


f0058277_20131964.jpg


みくの思うままに付いて歩きましたが 途中写真撮ったりしていたら
二時間ほど遊んでいました お留守番の時は寝てばかりいるけど
こうしてずっと歩いて満足そうにしているのを見てると 
ずっと一緒にいてやれたらなって思ってしまいます

f0058277_20164285.jpg
f0058277_2017796.jpg
f0058277_20172320.jpg


若い頃は 待てしておいでって言うと走って来てたけど 最近はのんびり歩いてきます
グレーティングなんかもピョ~ンと飛び越えたり 階段も一気に登っていたのが
2,3段毎ゆっくりになったり 運動能力も少しずつ衰えてきてますよ
かあさんも一緒だよね 若いつもりでも体力も衰え 重たい荷物が持てなくなったり
グレーチング飛び越えるかなと カメラ構えていたら 迷った末歩いて渡りましたよ(#^^#)
こうやって歩いたの始めてかも

f0058277_20231992.jpg


f0058277_20552411.jpg

f0058277_20555177.jpg


f0058277_20561822.jpg


今年のカレンダーも一枚になってしまいました
忘年会にクリスマス 年末のおせち作り・・
年賀状も作らなくてはと 年賀状作成ソフトも買っていましたが まだ封も切ってません
住所録も作り直さないといけないけど まだな~んにもしてません(#^^#)
そして、今年はハウステンボスのイルミネーション見に行きたいなぁ・・・と
やる事やしなければいけない事が 目白押しです
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-12-03 15:06 | 日常 | Comments(2)
情けないなぁ~と思う
職場で風邪が蔓延していたので 気を付けていたんですけどね~
この所の気温の変化に付いて行けなかったのか 火傷で弱っていた所に風邪ひいて
弱り目に祟り目ってこの事かもね・・・

風邪ひきそうだったので 早めに病院に行ってお薬貰って用心していたんだけど
先週は頑張って仕事して 無理したのか金曜日は寝込んでしまいました
なんかね~こうなるとほんとに情けないって言うか、落ち込んでしまいましたよ
振り返ると腰痛や噛み合わせや未だに治療をしても治らない左上の一部分歯の不快感
虫歯じゃないのにずっと痛痒いのがあって これがストレスになってると思うのよね~
やっと腰痛が何とかなって食欲も出てきたという様になったら 火傷
で、また不自由な毎日で 体が弱ってるので風邪もひいてまた食欲が落ちてと
負のスパイラル なんか 今年は次から次にあって これが年齢なのかなぁ・・・と
ネガティブに考えたらダメだって分かっていながら 情けなくなっています

火傷は ほとんどよくなりました
水ぶくれの皮が少しづつ剥がれて もっと後が残るのかなと思ったけどあまり
気にならない程度のようです その一部だけどこんな感じ

f0058277_2252097.jpg


他の部分もこんな感じです 小さい部分はもうすっかり皮が取れてるし
今週一杯保護してやればいいかな~という所 しかし、火傷よりガーゼを止めてる
テープのかぶれの方が痒くて痛かった(*^^*)

で、今日はもう冬用の服を出して いらない服などゴミ袋2袋分断捨離しました
まだ綺麗なままのワンピやジャケット、セーターは明日職場の方に譲るので持って行きます
毎年 処分してるはずなのに 何でこう溜まるのでしょうね~

みくの為に大きな公園にも行きたかったけど 止めて近所の散歩と思って出たら
どんどん どんどん歩いて 黙っていたらクンクン、クンクン匂いとりもしつこくて
2時間近くも外にいましたよ 
で、何処まで行くのかと思ったら 最近はまったく行かなくなったホームセンターに
連れて行かれました(#^^#) 最初から行こうと思ったわけではないんだろうけどね

座椅子にマットを敷いたら 最近この上で寝てる事があって
ちょっと見たら こんな格好でもう萌え~(*^▽^*)

f0058277_22232062.jpg


f0058277_2223317.jpg


色々あったけど 写真も撮ってなくてなし・・・
さ、明日は仕事です 
頑張ろう・・(#^^#)
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-11-13 22:27 | かあさんの事 | Comments(6)
海浜公園コスモス2
先週はやけどで遠出は無理と諦めてたコスモス
今日のお休みは抜ける様な青空 グルっとは回れなくても コスモスだけは見れるかな~と
調べてみたら まだ見頃らしいので 出かけましたよ

f0058277_22204156.jpg
f0058277_22211088.jpg
f0058277_22212185.jpg
f0058277_22213014.jpg
f0058277_22214028.jpg


もう枯れているお花が目立ってきてる物の コスモス一面に咲いていました
先日見た淡路島のコスモスとは比べものならないけどね~それでも近くでこれだけ見れればいいかな(#^.^#)
もう少し体調が良かったら 遠くへも出かける事が出来たんだろうけど
ここ数年は 遠くまで出かける元気がさっぱりなくなったのよね~
行きたい所は沢山あるのだけどね 日帰りする体力が心配(#^^#)
みくも年を重ねてそれなりにゆっくりした足取りになった様に かあさんも同じです

やけどした所も随分治ってきたのですが まだ薬の付け替えをしてるので
右足自然とかばってるようです。

f0058277_22323636.jpg


f0058277_22324528.jpg
f0058277_223255100.jpg


久しぶりにマクロレンズを持って行ったのだけど 風に揺れるコスモスは
撮るのは無謀でした ゆらゆら揺れて風が止まるのを待っていたけど中々止まらない
ここでマクロを持ち出す事が 違うのかな~カメラの事もレンズの事もさっぱり
忘れています もう一度勉強やり直した方がいいみたいね

f0058277_22353698.jpg
f0058277_22372650.jpg


朝は寒かった物の 気温が上がってとても気持ちよかったし
みくも楽しそうにしていたけど ほんの1時間位の滞在で帰ってきました

f0058277_22425894.jpg
f0058277_2243988.jpg
f0058277_22432956.jpg


もう少しすると紅葉 落ち葉の上に置いたらあんよがチクチク痛かったのか
お手々上げて びくとも動きませんでした 不満顔です(#^^#)

f0058277_22454119.jpg
f0058277_22455375.jpg


f0058277_2247255.jpg


こんなお散歩日和は もっと歩きたかったけどね
ずっとシャワーだったのだけど 傷の具合が良さそうだったので
お風呂に浸かってみました ピリピリするかな・・と思ったけど大丈夫だった
やっぱ、この時期シャワーでは体温もらないからね 久しぶりに気持ちよかった~

f0058277_22523195.jpg
f0058277_22524337.jpg


気温が一気に下がって お布団も着る物も冬したくしないとね
今 仕事先では風邪が蔓延してて利用者さん始めスタッフも次々と
かあさんも 風邪ひきそうでした 喉が痛くて咳が少し酷くならない様にと
早めに病院に行ってきましたが まぁ~風邪の患者さんが多い事
病院に行っても風邪をもらいそうでしたよ みんなも気を付けてね
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-11-05 22:56 | お出かけ | Comments(12)
一気に冬日
雨が降って一気に寒くなりましたよ~
これじゃ秋なんて感じる間もなく 冬に突入してしまいそう
朝夜はエアコン入れてしまいました 薄手のダウンも引っ張り出しましたよ

やけどの後 水ぶくれをつぶさない様に そ~っとシャワーをかかっていた時
薄い膜は破れて中の水が出てしまいました ヒリヒリ(T_T)
病院に行ったら 感染はしてなくてこのまま塗り薬を塗って保護のためガーゼをあてて
後は時間薬です
で、じっとしてればいいのに歩けるようになったものだから
お天気がよくて コスモスは無理だろうけど 久しぶりに大濠公園のお散歩位は
いいか~と友人も一緒に出かけました

f0058277_16532784.jpg


大濠公園を歩いていると 何やらバルーンが何かあってるらしいとよく見ると
どうぶつ愛護週間とかで フェスティバル開催中

f0058277_1653843.jpg


どうりで 今日は犬が多いわけだったのね

f0058277_1655478.jpg
f0058277_16552122.jpg


とても人出が多くて 大きなワンコや小さなワンコやむやみと吠えまくるワンコや
みくは 歩こうとしないので カートイン
色んな出店が出ていて あれこれ覗いてきました
こういう催し物は わざわざ出かける事がないのですが 皆情報詳しいんですね~

f0058277_16584860.jpg


ここにあるレストランでランチをしようと思っていたら とんでもない人の列
会場で何か食べる物あるよね~と行ったけど ラーメンかうどんだけ
しょうがないので おうどん食べて(値段のわりに しょぼい・・)

色んなブースを覗いて みくのおやつと首輪を買ってきました

f0058277_17615100.jpg


f0058277_179315.jpg


f0058277_17103067.jpg


吉吉の撮影会も長蛇の列でした みんなすごいのね~
でも、可愛いわんこ達に沢山会って 知らない情報も教えてもらったり
帰りに スタバで珈琲でもと思ったら やはりここも長い列でサクッと諦め

f0058277_17125595.jpg
f0058277_17131659.jpg
f0058277_17133063.jpg


もっと歩けたら 一周位歩くのだけど だんだん足と腰が痛くなって
帰る事にしました まだまだ長い時間歩くのは無理みたい・・・
二時間ちょっとの滞在だったけど 駐車場は何処も満車で やっと見つかって止めた
駐車場は なんと1800円になっててビックリ(+o+)

痛む足と腰と疲れた感を抱いて 帰ってみたらポストに郵便物が
なんだろう~って見てみると なんとなんとらむりんさんから~
何時もはキチンとハサミで開封して開けるのに それももどかしくて
ビリ~~ッと破って開けてみると もう驚き~感激~(*^▽^*)

f0058277_17211890.jpg


y子さんが お金出しても描いてもらえないって何年も待ってやっと描いてくれたって
見せてもらっていたトールペイント
いいなぁ~って見ていた物が まさかみくも描いてくれたなんて嬉しくて
ず~~~と眺めていましたよ

f0058277_17234157.jpg


かあさんも パッチワークやってたんで分かるけど 作ってって言っても
気分が乗らないと 中々できない物なんですよね
特にわんことか生き物なんて その子の特徴とか掴むの難しいし
なのに みくにソックリ~な上に なんか優しくて暖かいのよね
絵には その人柄も現れるんだけど その気持ちがとても伝わってきましたよ

描いてほしい人沢山いるだろうにね~
とても大切な宝物が 一つ増えました らむりんさん本当にありがとう~
らむりんさんのブログは プコログ3から入れます
いつも読み逃げばかりなのに こうして描いてくれてとても嬉しかった
ずっといじらなかった ブログのプロフィール画像にしましたよ(*^▽^*)
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-11-01 17:31 | 日常 | Comments(5)
少しずつ回復
昨夜からシャワーの許可が出て やっとさっぱり
髪は美容室で洗ってもらってiいたのだけど 
ついでに何時もは自分で染めてるけどヘアカラーもしてもらいました 
やっぱりプロにしてもらうと染め上がりも違うね(#^^#)
こうなると 早くお風呂にも浸かりたいものです

で、やけどして何時も履いてるジーンズパンツが履けなくて
病院でもスカートにして下さいと で、気が付いたスカートもってない・・・
ワンピは持ってるけど これも下にはスパッツなんかを履いてるので着る物がない・・
なのでユニクロに急いで買いに行きましたよ

f0058277_2042108.jpg


ロングが二枚にひざ丈が二枚 それに合わせてトップスも
モックネックTシャツ 今迄着た事がない組み合わせだけど
長いスカートって楽で温かいのね~今の季節にピッタリ
やけどしたお蔭で 知らなかった事が分かりましたよ(#^^#)

で、シャワー解禁になったという事は 自分で付け替えするという事だけど
水ぶくれをつぶさない様に 塗り薬を塗ってガーゼを当ててテープでとめるのだけど
このテープにかぶれて 痒くて痛くて 
包帯は動くので下の方にずれて 後ろ足の付け根の傷があらわになって来るしで大変

なので 薬局にいって 保護するのに良さそうなテープやらガーゼ、ネットやら購入
ちょっとしたアクシデントが 仕事は休むしそういった買い物で出費はあるし
なんか踏んだり蹴ったり感ですよ(*´ω`)

そして、今日はみくのトリミングだったので 連れて行ってその後公園へ
で、着いてさ、少しお散歩しようかと思ったら リードを持ってきてない(+o+)
もう散歩しないで帰ろうかと思ったら 近くにショッピングモールがあったので
間に合わせで安いリードが買って 公園へ 

f0058277_211174.jpg



f0058277_2111280.jpg
f0058277_2112462.jpg


気温もちょうどいいし 絶好のお散歩日和でしたが
トリミングで疲れたみくは やる気なしのポテポテ歩き
まぁ~仕方ないよね で、みくの写真を撮るためにイチイチ座って 立ち上がるのが
サッとと言う訳にいかない かあさん

f0058277_2143151.jpg
f0058277_2144965.jpg


グレーチングの前では何度も戸惑っていたけど やっと勢いつけて飛んだけど
タイミング合わず y子さんみらちゃんを上手に撮ってるよね~

f0058277_21103347.jpg


みくも 今日はモデルさんもまったくやる気なしでした

f0058277_21113951.jpg
f0058277_21115348.jpg
f0058277_21121443.jpg


ほんの30分位のんびりゆっくり歩いただけなのに 足の包帯はひざ下の方まで
ずり下がって来て 右足を知らず知らずにかばって歩くものだから
腰はまた痛くなるしで 無理は禁物ですね~
いいお天気なのに 残念・・・・

f0058277_21154793.jpg


お疲れのみくとかあさんでした~家でじっとしてた方がいいのにね・・(*´ω`)
何時かも リードを忘れた事があったのでこのリードは車の中に予備として置いておきました
何だかね、なんだかんだとうっかり?というか不注意な事ばかりしてる気がします
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-10-29 21:17 | 日常 | Comments(8)
今度はやけど(+o+)
曇りのコスモスを見にった次の日 
カメラのファインダーを覗いていて黒く汚れていたので Canonまで行ってきました
ここは以前みくを連れて行ってもよかったので みくも一緒

f0058277_2033118.jpg


行く前に潮風にあたったからと カメラをきれいに拭いて行ったせいか
まったく汚れはなくて そのまま持って帰りました
ちゃんと確認して行けば無駄足にならなくてすんだのにね・・
で、せっかく来たので みくと博多の街をちょっとお散歩

f0058277_2035415.jpg


博多座の前も通って

f0058277_20361460.jpg


古くからある川端商店街の中を歩いて

f0058277_203715.jpg


f0058277_20371596.jpg


都会の中の公園でも遊んで

f0058277_20375323.jpg


大きな信号も渡って

f0058277_20384377.jpg


明日の仕事の為の買い物をして 職場まで持って行って
夕飯の準備をしていた時に 小鍋にお湯を沸かしてたのに引っかかって
足の付け根から膝にかぶってしまいました

慌ててジーンズを脱いでお水で冷やして、オロナイン塗ったら治るかとおもって
塗っていたら ずんずん痛み出してあちこちの皮がズルっと剥けてきたけど
保冷剤で冷やしたらいいかと冷やしてたんだけど 痛みが半端なくなくってきて
大慌てで病院行きました 病院も閉院の時間が迫ってるしで慌てていたので
保冷剤も持って行かなくて 痛みはドンドン増してきて ぎりぎりの所で診てもらう事が
出来ました 三日間は安静にと言われ今夜は痛みがあって眠れないかもと痛み止めを
もらってきましたが もう信じられない位痛かった

f0058277_20471576.jpg


で、何とかならないかとネットで検索したら ラップを巻くといいとの記事を見つけ
包帯の上からラップを巻いたんだけど 痛みが和らぎましたよ
当分は薬の付け替えに行っるのだけど 水ぶくれが酷くって治るまでしばらくかかるそう
ちょっとの不注意でこんな事になるなんて せっかく気候も良くなったというのに
何処にも出かけられないです(T_T)


先日 コスモスの帰りに行った志賀島 玄界灘と博多湾の間にある海の中道を
通り ここでちょっと車を降りたんだけど 車のドアも開けるのが力がいるほどの大風

f0058277_2114290.jpg


f0058277_2122886.jpg

f0058277_2124256.jpg


みくも吹き飛ばされるんじゃないかと 早々に退散
この道を渡って勝間浜に

f0058277_2172252.jpg
f0058277_2174054.jpg
f0058277_218049.jpg
f0058277_2182820.jpg


ここも寄せる波が高くって でも、この波をずっと眺めてるのも何だか気持ちよかったよ
みくとお兄ちゃんは もう早く車に乗ろうと帰りたがっていたので
かあさんだけ ちょっと歩いて写真撮ってきました

f0058277_21144577.jpg
f0058277_21151713.jpg
f0058277_21153489.jpg


この波の中果敢に攻めるサーファーもいたり

f0058277_21163349.jpg
f0058277_21173650.jpg


穏やかで青空の中の海もいいけど こんな海もあまり見る事がないので
行ってよかった みくには迷惑だったろうけどね(#^^#)
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-10-26 21:21 | 日常 | Comments(6)
海の中道海浜公園へ
金 土日と三連休なのに ずっと雨が降ってかあさんもどんより
雨で何処へも出かけられなかったので 換気扇や冷蔵庫の掃除したり
家の中の事をゴソゴソしていました
ヒマヒマなみくと出かけられる所と言ったらホームセンター位で
日曜日も家事が終わったらPCで仕事の書類作ったりしていたら ふと窓の外を見ると
雨が上がってるじゃないですか
11時頃だったけど 晴れたら見頃ではないけど コスモス見れるかも~と出かけましたよ

公園入り口では 今日は無料との事 さすが国立太っ腹~

f0058277_2273549.jpg


お天気が良かったら きっと大勢の人で賑わっていたと思うけど
午前中雨が降っていたせいか 駐車場もガラガラ

f0058277_2296100.jpg
f0058277_2294499.jpg
f0058277_2210596.jpg


コスモスも 今年はまだ満開ではなくてまばらな状態
曇り空なので コスモスも映えない 残念だけど分かっていた事だからね
色々設定いじってはみるものの お日様の日差しがないとだめだね

f0058277_22125525.jpg
f0058277_2213757.jpg


f0058277_2213448.jpg


でも、みくにとっては気持ちいいらしくて どんどん歩きます
時々走ってみたり 楽しそうですよ

f0058277_2217955.jpg
f0058277_22172439.jpg
f0058277_22173482.jpg


見晴らしの丘で撮った写真は全滅でした また来週にでも出かけようかな
次は バラ園に行ってみましたが 秋のバラは小さくてあまり咲いていませんでした
写真撮っても 何処で撮っているのかさっぱり分からない位

f0058277_2219539.jpg
f0058277_2220554.jpg

f0058277_22204395.jpg


f0058277_2221974.jpg
f0058277_22213067.jpg
f0058277_22214787.jpg
f0058277_2222289.jpg


フラワーミュージアムは うまく撮れば絵になりそうですが
みくは非協力的 なのでこんな写真ばっかり 子犬と撮るには難しいね
そして 花桟敷の方へ歩きました 途中はみくはカートイン
ここで かあさん達はホットドッグを食べてちょっと休憩
お弁当を持ってくる方達が多いのか 園内は食べるものがあまりなくて
みくも水分補給はしたものの おやつを持ってくるのを忘れて 残念

f0058277_22302680.jpg


f0058277_2229957.jpg


かあさん達が ちょっと腹ごしらえしてからお花の丘をテクテク歩いて
ここでも みくは良く歩いていましたよ
心臓も悪くないしこうやって歩いてくれるのは 嬉しくなります
と言っても写真撮りながらなので みくにはちょっと退屈かもね

f0058277_2231984.jpg
f0058277_22313014.jpg
f0058277_22315620.jpg
f0058277_2232203.jpg


みくとコスモスにちょうどいい所があったので 撮ろうとすると
もうカメラの方見てくれません いい加減にしてよって感じです
途中飽きてフセしてしまいました

f0058277_22372094.jpg
f0058277_22373792.jpg


f0058277_22375917.jpg
f0058277_22382169.jpg


こんな写真を撮ってる間 みくとお兄ちゃんは文句も言わずに待っていましたよ
毎度の事なので もう諦めているのかもね(#^^#)

f0058277_22395724.jpg
f0058277_22413338.jpg


帰りも歩きましたよ カートを押すお兄ちゃんの横を付いて歩きますが
かあさんの姿が ちょっと遅くなったり後ろになったりすると 立ち止まって確認してますよ
一緒に歩く方が安心するのかな・・

f0058277_22442075.jpg
f0058277_22444747.jpg


f0058277_22451230.jpg
f0058277_22452794.jpg


帰りは ちょっとカートで移動したけど 本当に良く歩きました
帰って写真を見てみると ほとんどの写真が設定ミスで全滅でした
おまけに風があったので コスモスは揺れて撮れないしで
お休みの日にお天気が良くてというのも難しいものですね~

f0058277_22461844.jpg


そして、何時もはここで帰るのだけど ちょっとドライブ気分で海の方へ
曇り空の中だったのだけど 久しぶりに違う海も撮りたくなって

f0058277_22491742.jpg


長くなったので 次に更新しますので、また見て下さいね(*^^*)
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-10-23 22:50 | お出かけ | Comments(4)
皮膚科の病院とマリゾン
月に一度の皮膚科の病院 予約日に予定があってキャンセルしていたので
ちょっとずれて今日行ってきました
皮膚の状態がいい事に 毎日のお手入れを怠ったりしていたのだけど
時々カイカイする様子と背中にフケらしいものを見ていたので その事も報告
首のあたりに赤みがあったりで 毎度の皮膚検査ですが
季節がらもあって 乾燥してきているのでお手入れの仕方をちょっと変更になりました
梅雨前から秋 秋から春と季節や湿度などによって皮膚の状態が変わってて
今日は 病院での専門的なシャンプーしてもらいました

f0058277_20434443.jpg


時々はサボっていたりするものの いたってサラサラしてる毛並みですが
やはりキチンとしたシャンプーをしてもらうと皮膚の感じや毛並みが違いますよ
で、来月もまたシャンプーはしてもらう予定を入れてきました
二週間に一度のシャンプーでいいので すっかりボサコのみくですが
トリミングは二週間後位後 それまでは伸び放題になりそう(*^^*)

シャンプーしたてのきれいなみくだったのだけど
気持ちいい秋晴れのお天気に恵まれたので このまま帰るのは勿体なくて
そのまま マリゾンへ カメラ持って来たしね・・

f0058277_20442794.jpg


f0058277_20443744.jpg


バッテリーも充電してきたし 準備万端と思ってシャッター押そうと思ったら
なんとメモリーカードが入ってませんだって(-.-) ガックリ
仕方ないし・・とスマホで撮ったのが上の二枚
まぁ~スマホでもいいや~と思ったけど カメラ持って来たしって
コンビニでSDカードを買おうと思ったら 一種類しかなくそれも32ギガも
とりあえずと思っていたけど 思いがけない出費をして購入(*´ω`)

f0058277_20493377.jpg
f0058277_20494826.jpg
f0058277_2050469.jpg
f0058277_20501465.jpg


で、撮ってみたけど 少しは違うのかな・・・
そして海岸散歩 ここってちょっとおしゃれで 海岸沿いにはヒルトンホテルにドームにと
大きな建物やビルが立ち並んでいて 海の中には結婚式場もあって若者に人気のスポット
ちょっと外国チックなんです

f0058277_20555794.jpg
f0058277_2056926.jpg


f0058277_20563698.jpg


シャンプーしてお疲れかなと思ったけど 意外と歩いてくれるみくちん
遊びに来てる人に 会うたびに挨拶して撫でてもらってご機嫌さん
写真では 目つぶってるけどね(#^^#)

f0058277_20593446.jpg
f0058277_20594685.jpg


f0058277_2104330.jpg


海岸に面したカフェのテラスでお茶でもしようと思ったら満席で残念
この一帯は臨海埋立地で1989年のアジア万国博覧会の後にできた街なので 
とってもきれいです 神戸のポートアイランドや東京のお台場的な所

博物館や総合図書館やヤフオクドーム ヒルトンホテルなど 以前はよく行ってたんだけど
最近はいつも車で通りすぎるだけです

f0058277_21151374.jpg
f0058277_2115359.jpg

f0058277_21154918.jpg


こんな町に住んでみたいな~と思いますよ
昔は海だった所なんですけどね~憧れの町になっています

f0058277_21191161.jpg


そんなに長くはいなかったけど 気持ちいい時間を過ごしてきました
明日は月一度の会議で 3時までの出勤 日曜日は生憎お天気が崩れそうです
一気に寒くなったので 衣替えとかの一日になりそうかも・・

今日の教訓 カメラを持って行く時はバッグの中にカードの予備は入れておくように
・・・です。でも、たいして変わらないのかもね~スマホのカメラと
望遠との交換レンズなので 付け替えるの面倒くさいしね~

みくちん たいして疲れた様子も見せず 夕飯もしっかり食べてご機嫌さんでした

f0058277_2136544.jpg


砂浜に 貝殻で きっと福岡に遊びに来た若いカップルかな~幸せなひと時を過ごしたのね(#^^#)
Top▲ | # by tyatyamiku2006 | 2016-10-14 21:25 | 病院 | Comments(10)
| ページトップ |