14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれです
何処の地方も もう春一番が吹いたようですね
今日なんて 静岡が26度位あったそうで
2月といえば 冬の中でも一番寒い月だと思ったのに
暖房も必要ないくらい暖かくなりました 何だか怖いです

最近 ちゃちゃみくの服をまとめて買ったのですが
みくに買ったワンピース これが一番似合ってるような気がします

あれこれです_f0058277_20512153.jpg


はっきりしたピンク ボーイシュなつなぎも可愛いって
思ったんだけど こんな色もいいなぁ~なんて(=^_^;=)

あれこれです_f0058277_20531768.jpg


あまり高い服は買ってあげれないのだけれど
季節の変わり目のバーゲン品狙いですが充分いいですよね~
ちゃちゃは 最近はパジャマばかりです

あれこれです_f0058277_20551432.jpg


あれこれです_f0058277_20553078.jpg


キャラクターものは あまり。。と思いましたが
スヌーピーは好きだし可愛いし 着せてみて買えるお店って
マザーガーデンなので ついつい同じ様な感じが増えてしまいます
だけど サイズってちょうどいいのって難しいですね~
ちゃちゃとみく 体重は 600gしか違わないのに同じサイズは
入らないのですよ 同じ服着れたらいいのにって思うのですけどね

今年の夏に作ったキルトのバッグに入れてみたら
黙ってすっぽり入ってじっとしてましたよ

あれこれです_f0058277_210103.jpg


このバッグをもう少しどうにかしたら みくの抱っこバッグも
作れそうな気がするのですけどね
服の生地もあれやこれや買ってきて作ろうとは思いつつ
そのままになっているのが沢山ありますよ

あれこれです_f0058277_2133195.jpg


それから 先日お友達わんこがおやつを喉に詰まらせたって
みくも以前 小さくきったおやつを詰まらせた事があったのですが
どちらも何事もなくてすんでよかったのですけれど
ちゃちゃみくの病院の先生のブログに りんごが
食道に引っかかって 手術になった子の記事が載ってました
診療で検索すると 小さなササミチップスも詰まった記事があります

こちらからです

小さく切ってやってても 小さいからと思っていても
食道に詰まると 手術になってしまうほど怖いのですね
本当に気をつけなくちゃって 改めて思いました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-02-14 21:15 | 日常
<< また、寒くなりました | ページトップ | オゾン療法と駕与丁公園 >>