14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一気に初夏のお天気ですよ
一気に暖かくなって 
いえ、暑くなってのほうがいい様なお天気が続いています
23度ほどあるそうですよ 
もう薄着で充分ですがまだ3月ちょっと異常ですよね・・

昨日はみくはトリミングでした
ちゃちゃをお家でシャンプーして 顔だけでもカットしてもらえないかと
お願いしたら 体もいいですよ~と快く引き受けてもらえました
みくが終わって ちゃちゃを連れて行ってカットの間お店で待ってました

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_20331081.jpg


プレイルームがあるので 遊びながら待っていようと思ったのですが
みくは好きなボールにも見向きもしません
すぐに出口近くのドアの所にいって帰ろうよ~と訴えていました(* ̄∇ ̄*)

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_20351789.jpg


優しくて可愛がってもらってるのに やっぱりトリミングは嫌い?
お店の看板犬達も奥へ引っ込めてもらって 
一人でお部屋を占領してるのに
隅っこに行って ちゃちゃを待ってました

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_20353437.jpg


ちゃちゃも かあさんのガタガタカットから開放されて
久しぶりにスッキリキレイにしてもらえました
かあさんだったら随分掛かる時間も 手早く負担が掛からないように
やってもらって本当に良かったです

そして、今日は古賀の病院へオゾン療法を受けに行ってきました
先日帰りに車の中で発作を起こした事や 今の状態を話して
今回はホメオパシーのレメディも貰ってきました
本来は薬を使わないでやるのですが 
もらったレメディは併用できる物だそうで
少しでも症状が軽くなるならとお願いしました

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_2042954.jpg
 

帰りは ちょっと足を伸ばしてかあさん達のランチに付き合ってもらいました
遠賀郡岡垣町のぶどうの樹です

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_20515178.jpg


色んなお店があるのですが ちゃちゃみくと一緒にテラス席で
焼きたてピザやソーセージを食べて
帰りは焼きたて天然酵母のパンを買いました
どれもこれも珍しくて美味しい物ばかりでしたよ

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_20521866.jpg


ちゃちゃみくには 砂肝の湯がいたのをおやつに持って行きました
わんこOKだけれど わんこメニューがないのですよ
でも、こんなキレイな所で一緒に食事ができるだけでもありがたいです

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_20573270.jpg


結婚式場もあって お店の並ぶお庭は可愛い花で彩られて
みくは あっちこっちお散歩できました

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_2057337.jpg


でも、ポカポカ陽気に かあさん達のおしゃべりには
さすがに付き合いきれなかったのか カートの中で眠っていました(^w^)

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_20584577.jpg


久しぶりの長いドライブと外出でしたが 今日のお天気の様に
ちゃちゃの調子もよくて 夕飯もしっかり食べてくれました
・・ちゃちゃせっかくサッパリ トリミングして貰ったというのに
ちゃんと分かる写真 撮ってないんですね~(ToT)

UPが遅くなってしまったのですが
14日のホワイトディにプリママさんからプレゼントが届いていたのですよ

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_21491485.jpg


可愛いエコバックとマシュマロ~そしていつも暖かいお手紙です
いつも ちゃちゃの事を心配してくれて
応援してくれててありがたいなぁ~って思います
プリママさん お返事も遅くなってUPも遅くなってごめんね~
いつもありがとうございます






10センチ角のパッチワークが9枚 黒の無地麻布が8枚
つなぎ合わせたら こうなります

一気に初夏のお天気ですよ_f0058277_2115466.jpg


これからキルティングをして 縫い合わせるですが
何が出来ると思いますか?(^w^)
かたち的には 実用的に使うにはちょっと~なので分かりにくいと思います
さて何でしょう?
キルティングに時間がかかるので 
答えは数日後になりますよ~(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-03-18 21:11 | 日常
<< あれこれまとめて | ページトップ | 今日は小春日和の一日でした >>