14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれまとめて
暖かくてポカポカ陽気だったけど 今日は雨が降ったり止んだり
春の嵐なのか風もビュービユー吹いていたり
一度もお外に行かず家の中でした(* ̄∇ ̄*)
ここ数日のお天気に あれこれ冬物を洗濯して 
ちゃちゃの大きなマザーボールのベッドも片付けて
カーペットも一枚外してフローリングが顔を出しましたよ

冬って あれやこれや部屋の中が狭くなってしまうものを
出しているので 片付けると何だかすっきりしますね
それでもまで、ガスヒーターとホットカーペットは出してますけどね(^w^)

お休み中にはお客さんや高校の時の友人が来たり
食事に出かけたりバタバタしてました

そんな中 桜の花もちらほら咲き出してきたけど
何時もの近所一周のお散歩でした でも、お外に出ればご機嫌のみくちん
途中公園に寄って ボールで遊んで走ったり休憩したり

あれこれまとめて_f0058277_0525635.jpg


ちゃちゃも バッグから出てちょこっと歩いておトイレして見たり
気分転換しています
お天気も良かったせいか 発作の回数も減っていました

あれこれまとめて_f0058277_11505.jpg


この抱っこバッグも そろそろ暑くなってきたので
カートでお散歩に行きましたが やっぱり楽チンですね
近所ではこんなカートを押して歩いてる人を見ないので
さっそく色々と話しかけられましたよ(=_=)

あれこれまとめて_f0058277_0513141.jpg


やっぱり目立つようですよ ちょっと恥ずかしいです
大きな公園とかお出かけの時はなんとも感じないのですけどね~
ちゃちゃと母さんが楽チンなら それでいいと思ってはいるのですけどね・・・
もう少し目立たない色とか形とかしたい様な気がします(;^-^;)

ちゃちゃの体重はずっと6キロだったのですが
今は5・4キロです 一割減ってすっかり骨ぼったくなって
みくのムチムチピチピチと比べると おばあちゃんになったなぁ~って思います
ご飯も食べてるとは言っても 量も減っていて仕方ないかなぁ~なんて

あれこれまとめて_f0058277_194241.jpg


それから 最近困った事が 今までは避ける事があっても
何度かご飯に乗せてやると一緒に食べていたのですが
お薬の乗ってるご飯は食べないし 好きなササミに包んでやっても
用心して食べないし 食べても薬が入っていると吐き出してしまいます
何か捜してやらないといけません(-。-;)
色々と出てくるもんですね~

それから PW出来上がりました(=^_^;=)
作品展とかで出すバッグでした~形も色も普段使いにはまったく程遠い物です

あれこれまとめて_f0058277_1175072.jpg


時々 こんなへんてこな物でも勉強の一環としてあるのですけど
同じ形でも作る人によってはステキなものになるのですけどね~
かあさんのは センスのかけらもありませんよ(; ̄- ̄;)
生地は今の柄物なんですが なんとなく和風っぽく見えてしまいます
数日かけて作ったけれど このバッグの出番ないかもしれませんね・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-03-22 01:26 | 日常
<< 病院と桜並木の散歩 | ページトップ | 一気に初夏のお天気ですよ >>