14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
一足早くチューリップを
お友達のブログは桜で彩られてきていますが
ちゃちゃみく地方は 一足早くチューリップですよ~
去年出かけて わんこにも優しかった直方の遠賀川沿いに
植えられているチューリップまつりに行ってきました

一足早くチューリップを_f0058277_1939846.jpg


いつもはお友達と二人が多いのですが
今日はそれに運転手さん付きで かあさんはちゃちゃみくと
後部座席で一緒に 楽チンドライブでした(*^▽^*)

一足早くチューリップを_f0058277_19404821.jpg


ちゃちゃは かあさんが一緒なので膝に抱っこしてグッスリです(^w^)
朝9時までにのれば 半額のETC利用で
高速を飛ばして あっという間に到着です
朝は薄いコートを羽織っていたのですが だんだん気温が上がって
川沿いを歩くみくは ちょっと暑そうになりましたよ

一足早くチューリップを_f0058277_19462699.jpg


幼稚園の園児達もお散歩に来てて みくもご挨拶してました
皆からかわ~~いい 触っていいですか~?とか騒がれて
ちょっとビックリしましたよ

一足早くチューリップを_f0058277_1957564.jpg


一足早くチューリップを_f0058277_94334.jpg


去年は 少し寒いくらいの中 お弁当を食べたのですが
今日は22度あるらしくて お弁当持って行かなくてよかったです
みくも 見晴台の下の日陰で一休みしましたよ

一足早くチューリップを_f0058277_1951795.jpg


ちゃちゃも 途中から服を脱いで裸んぼうさんになりました
朝とお昼からの温度差があって かあさんも重ね着を脱いでしまいました
運転手さんは 半袖です(* ̄m ̄)

一足早くチューリップを_f0058277_19512782.jpg


そのあと 福知山花公園に出かけたのですが
入り口でペット入園お断りでガックリ(┰_┰)
このまま引き返すのもと言う事で交代で
かあさんも急ぎ足で見て来ました こじんまりとした所なので
30分も掛からずに見終ってしまいました
やっぱり ちゃちゃみくが写ってないとちっとも楽しくなかったです

一足早くチューリップを_f0058277_207914.jpg


一足早くチューリップを_f0058277_2072630.jpg


一足早くチューリップを_f0058277_20102698.jpg


ゆっくり写真撮ってきていいよ~なんて言われてたのですけどね
待っていると思うと 何だか気分も乗らないものなんですね
みくも夏用のワンピに着替えて 張り切っていたのに
ちょっと いえいっぱい残念だったです

一足早くチューリップを_f0058277_20115593.jpg


今まで行った所は ほとんどわんこOKだったので
ちゃんと調べる事もなかったのですよ
これからは 下調べして行こうと思います

一足早くチューリップを_f0058277_20114856.jpg


なので 帰りに簡単な食事をして 予定変更で早くに帰ってきました
暑かったので返って良かったかなぁ~
なんてちょっと負け惜しみです(;^-^;)

ちゃちゃも 出かける時は随分悩むのですが
今の所は何事もなく大丈夫です 
でも、もうそろそろ考えた方がいいのかもしれませんね・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-04-08 20:21 | お出かけ
<< 病院でした | ページトップ | 桜の花びらの絨毯 >>