14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
病院の日でした
ちょっとお久しぶりの日記になってしまいました
インプラントのあと 痛みはわりと早く治まったのですが
いまだに縫った歯茎の腫れが続いて 憂鬱ですよ(;^-^;)

でも 汚れの酷いみくちんをシャンプーして病院へ行って
やる事はいろいろありましたよ~

病院の日でした_f0058277_22223763.jpg


暑くなって 朝夕のお散歩に行ってるみく
いまだに 足の汚れで帰ってきたらグレーですよ
服を着せているのお腹までは洗わなくていいのだけれど
脱がせた服のお腹の辺りは 家では着せられないくらい(; ̄- ̄;)
皆も やっぱり今の時期でも汚れ方変わらないのかなぁ~
今度のトリミングはサマーカットでスッキリしたい所です

病院の日でした_f0058277_22165931.jpg


それに やって来ましたよ 今年も カイカイ(┰_┰)
夜中になるとカイカイ・カイカイしだして 親子共々寝不足です
時々 真っ赤に血がにじむほど掻いてしまうので
起きてさすってやって 体も熱っぽくなるのでアイスノン抱っこさせてます
3時過ぎると 落ち着いて眠ってくれるのですが 魔の時間帯ですよ(;^-^;)

病院の日でした_f0058277_22221833.jpg


そんなみくと 発作が起こらなくて穏やかに過ごしてたちゃちゃですが
昨日の夜眠っていて 起きてトイレに行った後にフラフラ~ときて
腰砕けで倒れた後に 今回はすごい悲鳴をあげて発作が起こってしまいました
発作がなくなるとは 思ってなかったけどやっぱり可哀想で
つい涙ぐんでしまいましたよ

病院の日でした_f0058277_22263859.jpg


でも、今回は咳をしても あ、来るかなと思った時も何事もなくてきてたし
久しぶりだったので これでよしとしとかないとです
今日は 病院の日だったので 先生に話してきました
お薬の兼ね合いが 今はうまく行ってるのでこのまま続ける事に
目のほうも 今は落ち着いてるので 今までと同じ目薬

みくは 今まで飲んでたアトピカ二週間に一度だったのを
今の時期 二日に一度で様子を見ることになりました
そして、夜中も眠れない日が続いているので単発でかゆみ止め
シャンプー剤は 以前使っていたエピスースがみくには合ってた様なので

病院の日でした_f0058277_22335288.jpg


今まで飲んでたフォルテコールが新しいものに変わって
バニア味とビーフ味の二種類から選べる様になってたので
ビーフ味をお願いしましたが これをそのまま食べてくれるは思いませんけどね(^w^)
今月から フィラリアのお薬も追加です

そして、問題発生ですよ(; ̄- ̄;)
ちゃちゃとみくの体重差が100gになってしまいました・・・
ちゃちゃは6キロ みくは4,3キロだったのですよ ずっと
それなのに この一年でちゃちゃ、5.2キロ みく5.1キロ

病院の日でした_f0058277_22395744.jpg


先生から もうこれ以上太らせない様にと言われましたよ
二匹の骨格が違うので ちゃちゃは痩せてますが
みくは、もう太りすぎ・・・分かってたんですけどね
かあさんも言えませんけどね(;^-^;) 
かあさんもみくと一緒にダイエットしなくちゃ いよいよ着る服がなくなってきましたよ

病院の日でした_f0058277_22441060.jpg


近頃は初めてみる様なお野菜も色々出回ってますよ
今気に入ってるお野菜プッチーナ 
生で食べると水分があってシャキシャキしてほんのり塩分があるのですよ 
こんなお野菜ばかりたべてれば 問題なのでしょうけどね
でもね、ビールやアイスが美味しい季節なんですよね~(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-05-13 22:59 | 病院
<< PC画 描いてみましたが~ | ページトップ | すみません~ >>