14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日はみくの病院(┰_┰)
昨日の夜は気が付かなかったけど 今朝ブラッシングしている時に
左耳の先っぽが赤く傷ついて硬くなっていて 触るとすごく嫌がりました
かあさんが この耳を洗って手当てなんてしてやるよりも
ちゃんと診てもらおうと病院に行ってきました

耳の毛を傷のある所がきれいに見えるようにバリカンで剃ってしまって
この時 みくちんイヤイヤいって中々我慢できませんでした
傷が出てきてビックリです(┰_┰)
何時の間にこんなになっていたんでしょうか
昨日の夜は何ともなかったと思うのですよね・・・・

今日はみくの病院(┰_┰)_f0058277_2217090.jpg


長い耳の毛が濡れるので ご飯食べる時やお水飲む時縛ってます
耳の端に当たらないように充分気をつけて毛だけを結んでやっているのですが
何かの拍子に掻いてる時に引っ掛けたのか
どうしてこうなったのか 先生も分からないそうなんですよ・・・

今日はみくの病院(┰_┰)_f0058277_22193428.jpg


触ると嫌がってるのは 痛いのだそうです
今日は抗生剤の注射をして 飲み薬を二種類貰って来ました
様子を見て ちゃちゃと一緒に 月曜日に通院です
このまま 耳の先っぽがなくなってしまわないかとても心配です
命にかかわらないにしても 何だか可哀想ですよ・・・

今日はみくの病院(┰_┰)_f0058277_22221784.jpg


去年は耳の毛の先っぽの方がつるりと毛が抜けて
やっと長く生え揃ってきたのに 原因が何かわかれば防げようもあるけれど
もし、結んでるのがみくにとってよくないなら 切ってやろうかと言ったら
切らなくていいですよとの事だったのだけど
明日 顔カットして耳の毛も短くしてやろうと思っています

今日はみくの病院(┰_┰)_f0058277_22252395.jpg


このまま無事に良くなって 先っぽちょん切れなくてすめばいいのだれど
何だか危ない感じなんですよ・・・(┰_┰)
自分で耳を掻いたり頭を振ったりはしてないので お薬が効いて痛みはないのかも
でも、なんで耳の先っぽがこうなってしまうんでしょうね・・

話は変わって ご飯とお水のお皿がセットになった食器台を今まで使っていたので
お水だけ置いておくお皿の台があったので買ってきました

今日はみくの病院(┰_┰)_f0058277_22302677.jpg


ステンレスのお皿は怖いので 何時も使ってるお皿を置いてやったけど
それでも怖くて お水は飲みたいのに近づけません(;^-^;)
ちゃちゃは さっさと飲んでくれてるのに みくはどうしても嫌だそうですよ
喉が渇いて飲んみたくてウロウロしてるので
結局は元の食器台に置いています(^_^;) 何でも新しいもの怖いみくです
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-07-03 22:46 | 病院
<< みくちん 耳の毛短くしましたよ | ページトップ | 目の腫れと発作 >>