14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ
今日は朝からちょっと蒸し暑かったのですが
それでも7時前の散歩に行ってきました
ちゃちゃも行く~ってうので 昨日届いた一人用のカートの初始動です(o^-^o)
カートには乗りなれてるので 違和感なくすんなり機嫌よく出かけました
二匹用の大きなカートに比べて軽くて小回りも利いていい感じで出発です

ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_14481743.jpg


やっぱり抱っこするよりも 暑くも重たくもなく身動きも利きますが
みくに普通のリードをしていたため みくに合わせてカートを押すのは
ちょっと失敗でしたよ

ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_1448335.jpg


公園について ちょっと下に下りてちょっとだけクンクンしてましたが
とても暑そうにハアハア言い出しました
セミもワンワン煩いほどに鳴いていて 暑くなるんだろうな~一雨きそうだなぁ~なんて
思いながらの帰り道 カートの中からワン!って言うので
おしっこかな~と降ろしてやって ほんの数歩歩いたと思ったらそのまま倒れてしまいました
幸いにもそう酷くなくて良かったのだけど ちょっとの暑さのハアハアが良くなかったようです

ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_14565729.jpg


家に帰えると お水を飲んでそのあとはいつもと一緒
みくはご飯を食べて ちゃちゃはお薬を飲んで
ブラッシングしてやっていると みくちん目の周りが赤く腫れていました
きれいに拭いてやって 様子を見ようと思ったけど
やっぱり、心配でまた病院へ行ってきましたよ(^_^;)

ちょっとの事でも気になってすぐに病院へ駆けつけるかあさんです
待っている間に大雨が降ってきて 家でお留守番のちゃちゃ大丈夫かな~と心配でした
みくの方もたいしたことなくて お留守番のちゃちゃも機嫌よく迎えてくれて
雨のあとは 涼しい風が吹いてエアコンいらないくらいでした

ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_1514658.jpg


ちゃちゃの目は涙や目薬でいつも気になって 医療用のカット綿で
きれいに拭いてやっているのですが 汚れで少し茶色くなっています
毎日拭くだけでは やっぱり落としきれないものがあるようですね
今日は 気温もよくなったので さっぱりシャンプーしてみました

ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_1563288.jpg


目の周りもスッキリきれいになって サッパリフワフワになって気持ちちゃちゃになりましたよ(*^▽^*)


そして、昨日はお兄ちゃんはお休みを貰って
ちゃちゃみくと一緒にお留守番をお願いして かあさんはちょっと出かけて来ましたよ
いつもの写真が趣味のお友達と一緒です

大分の「福貴野の滝」 朝のほんのちょっとの間滝の水しぶきに陽がさして
虹が見れるというので 朝早くの出発でした

ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_15285592.jpg


ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_15133821.jpg


そして、臼杵の石仏

ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_15361878.jpg


ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_1514279.jpg


その横にあるハス畑でハスの花を撮って

ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_15151262.jpg


ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_15152546.jpg


もうここでは日差しが強くて汗だくだくでしたが
観光バスでやってきてたのは おじいちゃんおばあちゃん達が多くて
その元気さにビックリです 暑くてへこたれてるかあさんとは大違い(^_^;)
ここで食事を済ませ 東洋のナイアガラなんて呼ばれているという「原尻の滝」へ

ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_15192113.jpg


ちゃちゃのカートとみくの病院とお出かけ_f0058277_15194863.jpg


聞くと見るとじゃ大違いっていいますけど 水の量が少なかったせいか
思ったほどじゃなく ただただ暑いばかりで写真を撮っていても
カメラを持っている手が汗ばむほどだったので そこそこで退散
他のみんなを涼しい道の駅の中で休憩しながら待ってました(=^_^;=)

昨日は暑い中朝早くから出かけて サウナに入ったように汗を一杯かいて
沢山歩いて気持ちよく疲れてました
ちゃちゃみくは 機嫌よくお留守番してくれて良かったです
出かけるのに お世話をお願いしたお兄ちゃんにもありがとうです
そして、いつも遠くでもどこでも連れて行ってくれるお友達や仲間にもありがたく思います

でもね~もう夏のお出かけはできればしたくないもんですね・・・(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-07-15 15:36 | 病院
<< みくの耳の先っぽです | ページトップ | 運転免許の更新 >>