14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
保育園で頑張ります(o^-^o)
今日は みくちんお顔のカットをお願いしてそのまま少しの間預かりをお願いするつもりが
かあさんに急な用事が出来たので 夕方までになってしまいました
何時もは2時間あまりの間だけど 一人で6時間ほどの長時間です

お盆も重なってお泊りの子達も来ています
皆 オーナーさんがいなくても我が家の様に元気にしてる中
ビビリンボのみくちん 頑張ってきましたよ(o^-^o)

保育園で頑張ります(o^-^o) _f0058277_10305468.jpg


写真はトリマーさんにお願いして その様子を撮ってもらいました
迎えに行ってお話をしてると 人が来て一斉に吠え出す子達なのですが
一人吼えずにじっとしていたようです

でも、お迎えに行くとかあさんを見て 「早く抱っこして、抱っこして」って
ピョンピョン飛びながら吼えています(o^-^o)

保育園で頑張ります(o^-^o) _f0058277_1035167.jpg


かあさんも 少しこの子達の中で遊んできましたが
いつも鼻ぺちゃのちゃちゃみくばかり見てるので ダックスちゃん達の鼻の長さが
何だか本当にわんこなんだって思いましたよ
シーズーって なんとなく人間っぽい感じがしてて 犬って感じがしないのですよね(=^_^;=)

保育園で頑張ります(o^-^o) _f0058277_10384464.jpg


そして、このお店の看板猫ちゃんの みーちゃんも出てきて一緒にいたようです
みくは お散歩途中でも猫を見てもあまり興味を示さないのですよ
かあさんも どちらかというと猫が苦手なので
子供を連れた母猫に会うとかあさんも怖くて抱っこして通り過ぎるのです

保育園で頑張ります(o^-^o) _f0058277_10501472.jpg


でも、このお店のみーちゃん 犬と一緒に遊んだりとても穏やかなので
撫でたりさわったりして 猫も可愛いなぁ~って思います
いつも、シャーって言って 怖い顔で傍にも寄せない子しか傍にいないので
何だか嬉しいですよ(*^▽^*)

保育園で頑張ります(o^-^o) _f0058277_1044084.jpg


そんな状況の中で 長時間の保育園経験だったみくちん
沢山のわんこさん達の中でトリマーさんを独り占めする事も出来なくて
ちょっといじけてたかもしれませんし お昼寝もしてないので疲れてるかなっておもったら
そのままテンションも高く ご飯もしっかり食べて夜も遊んでくれ~って
元気一杯でしたよ(=^0^=)v

今朝のお散歩では ダックスちゃんを見つけて 
いつもは立ち止まってじっとしてるのだけど 頑張ってすこしずつ横を通り抜けようとした時
いきなり威嚇されて吼えまくられました(┰_┰)
でも、ちょっと怖かったけど気にせず横を通り過ぎる事ができました
少しずつでも 吼えられる事にも慣れてきてるのかなって思いましたが
やっぱり かあさんも吼えられると嫌だから みくも嫌だよね(*^_^*)

それから今年も病院に寄付するフレンドシップキルトを 教室で作るようになって
一人二枚のパターンを縫いました
生徒さんたち各自 色合いも全然違うのにたくさんのパターンを繋げると
ちゃんと形になって色も納まってステキな物が出来上がるんですよね~

保育園で頑張ります(o^-^o) _f0058277_11102916.jpg


色も柄も考える事なく選んでしまいましたよ
でも、沢山の中に入ると混ざってしまって 目立たなくなるのですよね(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-15 10:59 | みく
<< 忙しくしてました | ページトップ | 何もない日々・・ >>