14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
BBQとキルト
みくの誕生日にお祝い本当にありがとうございました
もう5歳って感じです・・・まだまだゆっくり年を取っていって欲しいのに
あとわずか2年でシニアといわれる年齢になるのかと思うと
何だかちょっと悲しくて淋しくなってしまいました(=^_^;=)
元気で体力がある今を大事に大事に楽しく過ごして行きたいって思います

BBQとキルト_f0058277_21161159.jpg


色んな所へも一緒に行きたいし 色んな遊びや経験もさせたいけど
ちゃちゃの体を思うと のんびりと過ごさせてやりたいので
きっとそれにお付き合いの生活になるけど それもいいかもしれませんね
みくへのプレゼントはお洋服2枚 誕生日だからって特別な事はなにもありませんでした(;^-^;)

BBQとキルト_f0058277_2113503.jpg


昨日は かあさん達はお友達皆でお外でBBQでした
みくは家の中と外を行ったり来たりで 興味深そうに楽しんで
味がついてないお肉を一杯食べていましたよ
ちゃちゃは ご飯をたべたあとは 私はお部屋でゆっくりしてますよって
出てきませんでした だんだん賑やかな雰囲気の中にいるのも疲れてくるのかな・・・

BBQとキルト_f0058277_20391834.jpg


BBQとキルト_f0058277_20393973.jpg


BBQの写真はどれもこれもブレブレで全滅でしたよ
夜の風は涼しくて 気持ちよくお酒を飲みながらのおしゃべりは遅くまで続きました
ちゃちゃみくは 呆れて先に寝てましたよ(* ̄∇ ̄*)

かあさんは寝不足・飲みすぎのうえ 遅くまで食べていたので胃はもたれるしで
体はどよ~~んとしたまま 朝散歩はちゃんと行きましたよ(=^0^=)v

BBQとキルト_f0058277_20442794.jpg


朝の陽射しも もうギラギラした暑さはなくなってきています
煩いほどのセミの鳴き声も聞こえなくなって 時々最後の声を振り絞って弱々しく
鳴いてるいるのが聞こえるくらいです

BBQとキルト_f0058277_20464713.jpg


元気一杯に何時もより長く歩いくみくに付き合って 
かあさんも朝の気持ちいい空気を吸って気もちよかったっです
そして今日は先日縫っていたパターンが出来上がって仕付けをかけるので
出かけてきました

BBQとキルト_f0058277_20523243.jpg


教室の皆で作り上げて 文化祭や作品展などのお客様にちょっとづつ縫っていただきます
ブルーのボーダーのは寄付する病院も決まった作品
400名近い人達が協力して出来上がりました

BBQとキルト_f0058277_20553853.jpg


一年に一枚 沢山の方の手を借りて出来上がるフレンドシップキルト
病院の壁を飾って 少しでも患者さん達の癒しになってくれればとの願いをこめた作品です
こういう企画してくれる先生の元で 私も参加できる事ありがたく思います

そして、教室へ行く度にお留守番が出来るちゃちゃみくにも感謝です(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-08-25 21:11 | 日常
<< ちゃちゃの事とHATI | ページトップ | みく5歳になりました >>