14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
彼岸花が咲き出しました
朝 友人を誘って 彼岸花の偵察に行ってきました
ちょっと暑くなりそうだったので ちゃちゃはお留守番です

彼岸花が咲き出しました_f0058277_23235942.jpg


秋晴れの中 田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いてるよ~って
じゃカメラ持って撮りに行こうって事で出かけたのですが
何故かほとんど刈り取られてて この一本のあぜ道にだけ咲いてる彼岸花でした
なので 車でウロウロ彼岸花探しですよ(^w^)
でもね、小さな田舎道 ちょっといけば赤く染まった彼岸花が咲いていました

彼岸花が咲き出しました_f0058277_23247100.jpg


カメラなんて興味がなかった時には 花が咲いてるね~とかきれいな空だね~とか
毎日変る季節の花々や空の雲なんか 注意して見上げるなってなかったですよ
それだけ 忙しく慌しく過ごしていたと言えばそうでなく
自分の視点が ただ向いてなかっただけ・・かな・

彼岸花が咲き出しました_f0058277_23241684.jpg

このみくちん かあさんが見てもかわいい~~~って言ってしまうほど
そのまんまに撮れていました お気に入り


でも、ちゃちゃみくをキレイに撮ってみたいって手にしたイチデジ
季節や風景や小さな気が付かない雑草までも被写体になり
写す人の感性で どんなにでも素晴らしく伝えられる物になっていくのですよね

彼岸花が咲き出しました_f0058277_23245525.jpg


かあさんの腕前ではまだまだです いつかなんでもない風景でも
カメラの腕もなければ知識もないけど うまく伝えられるようになりたいものです
ただ ちゃちゃみくを撮りたかっただけのカメラが どんどん広がって
それを趣味とする友人も出来て 花を季節を追いかけて色んな所へ出かけて
そんな事を教えてくれた ちゃちゃみくにありがとうです(*^▽^*)

彼岸花が咲き出しました_f0058277_2235332.jpg


ちゃちゃ 久々に発作をおこしました 夜中寝ている時に
それでも、枕元には何時起きても慌てないようにオムツを用意して
寝る時にはニトロをおいていたので 手当ても無事出来ました(o^-^o)
ちゃちゃには きつくて起こって欲しくない発作だけど受け入れるしかありませんものね 
心臓の病気を抱えていて
避けては通れないので 自然の事として受け止めいています・・・・・
かあさんの神経はちょっとの咳で目が覚めたり 
動きを感じて目が覚めるようになってますけどね(^w^)

慌てたり嘆いたり凹んだり騒いだりせず さらっと受け止めている自分が
何だか冷たいようにみえるかもしれませんが
まだ起こってない先々の不安を募らせるような事はしたくないって思っています

何度も言ってるようですが
そうなったらどうしよう ああなったらどうしようなんて何も考えていませんよ
まだ起こってない不安を考えるだけソンです
ただ毎日を穏やかに無事に過ごして感謝して過ごした方が何倍も幸せだと思います(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-09-17 23:27 | お出かけ
<< シルバーウィーク始まりましたね | ページトップ | 大濠公園に行って来ました >>