14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
暑い日でした~
今日は長袖ではちょっと暑いくらい 公園の帰り道車の中はエアコン入れましたよ
もうすぐ11月だというのにね 朝晩の気温差が激しくて服もあれこれ出してなきゃですよ
昨日は かあさんは「のこの島アイランドパーク」へ行ってきました
車で渡船場まで行って 船に乗ってバスに乗って長い道のりです
キレイな所なので ちゃちゃみくも連れて行きたいのだけど 残念ながらペットNG(ToT)

暑い日でした~_f0058277_17223760.jpg


遅咲きのコスモスが満開です 本当はこちらのコスモスが目的だったけど
台風で散ってしまって 今の時期は枯れかかって残念でした
お花は 時期を逃したら可哀想だけど汚くなってしまって・・
来年は 満開のコスモスと海を撮りにいけたらいいなって思います

暑い日でした~_f0058277_17235830.jpg


今年は ちゃちゃみくも一緒にコスモスを見に行ったのを含めると
随分あチコチ行った物です(=^_^;=) 今年はこれで終わり

・・と、言うわけで昨日はお留守番をしてくれた ちゃちゃみくと大きな公園へ行ってきました
でもね、先ほども書いたように みくが日向を歩くのはちょっと暑いかな~のお天気で
途中 舌出してしまったので いつもの様に長い散歩は取りやめました

暑い日でした~_f0058277_17275397.jpg


シャンプーして 真っ白のフワフワになっても生活道路のお散歩は
すぐに足元や来ている服のお腹が汚れてしまいますが 公園はその点違いますね
足元だけ長いみくがこれだけ汚れると ロングコートでお掃除して歩くようなシーズーさん達は
どんなにお手入れが大変かって思いますよ

シャンプーブローで みくでさえ一時間半近くかかってしまう
きれいな毛並みを保つには 食事や
シャンプー剤もトリートメントもグルーミングスプレーもとても気を使うでしょう
みくを ロングコートにしたい夢はあるのだけど 今のお手入れだけでかあさん一人では
とてもやれそうにありません(=^_^;=)

暑い日でした~_f0058277_1734622.jpg


ちゃちゃは 歩かないので汚れもほとんどないので 手足の毛も長くしてやりたいけど
手足のブラッシングを嫌がるようになったので 短くカットです
見た目 可愛くしてやりたいのだけど負担がかからないようにしてないとね
そんなちゃちゃみく 一緒に並んで写真を撮りたいのに ちゃちゃがよければみくがそっぽ向き

暑い日でした~_f0058277_17484285.jpg


暑い日でした~_f0058277_17384213.jpg


みくがこっち向けば ちゃちゃはあっち向いてる 中々うまく行きません
仲良くこっちを向いてくれればとの思いは 中々通じませんよ(^_^;)
来年のカレンダー用に一枚欲しいのだけどね・・・
何枚も写真を撮っていると お散歩に来たのに写真ばっかりって・・・
みくちん いよいよ非協力的

暑い日でした~_f0058277_17422369.jpg


年賀状 来年の分注文しました 年賀状用も一枚欲しい所ですけどね
トラの着ぐるみも売ってましたが どうしようかな~(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-10-22 17:59 | 公園
<< ちゃちゃの病院の日でした | ページトップ | ちゃちゃも快調 >>