14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
心配かけました ちゃちゃのその後です
ちゃちゃの目の事では心配かけてしまって申し訳ありません
そして暖かいコメントありがとうございました

早めの処置が良かったのか だんだん腫れが減っていって
真っ赤なビー玉みたいな 丸いビニールに入った羊羹みたいな
光によって透き通っていたり濁っていたりしていた眼球が 少し和らいできたようです
あとはその赤みや腫れも時間と共に減っていくんだろうと思います

振り返ってみると ずっと食欲がなく嗜好性の高いハムにも目をくれずに
ちっさく包んだお薬も嫌がっていたのは やはり数日前から痛みや違和感で
食欲がなくなっていたんではないかと思います
体重も又減っていましたからね・・・・
注射やお薬で目の痛みや違和感がなくなったのか 昨日の夜から
ご飯よ~っていうと起きてきて久しぶりに自分から食べてくれたんですよ
今日も朝ごはんも夕飯もきれいに食べて おねだりまでしてましたからね(=^_^;=)

今度の事でつくづく考えさせられてしまいました
ずっと目の方は安定していたので この所眼圧検査はしてなかったのですよ
やはり 食欲がない元気がないという時には 早めに色んな方向から診てもらう様に
しないといけないですね
我慢してたんだと思うと本当に不憫で可愛そうでたまらないです
そこをいかに早く気づいてあげれるか それが出来るようになりたいって思います

心配かけました ちゃちゃのその後です_f0058277_22424431.jpg


眼圧を下げる飲み薬が 水薬でシリンジで5ml 飲ませないといけないのですが
味は甘くて嗜好性がいい様にしてあるのだけど
シリンジが嫌なのか必死で抵抗します 飲ませるのに少々強引に飲ませていますよ
10日間 嫌な思いをさせてしまうけど ちょっと頑張ってもらわなくちゃね(=^0^=)v
あとは月曜日に経過を見せに病院へ行ってきます
明日はお天気も雨のようです のんびり家の中で過ごそうと思っています 

今日は義妹と甥っ子が遊びに来てくれました
ちゃちゃの事も心配だったけど 新しい家族が増えて (ポメの女の子です)
みくのお下がりのゲージやサークルやベッドやらをもって行ってもらったんです
オチビの頃着てた服に一年間購読してた雑誌やら今は遊ばなくなったおもちゃ
お気に入りのいくつかを残してカゴごと貰ってもらったんですよ

みくのオチビの頃の思い出がどれもこれもに残っていますが
残しておきたい気持ちと役に立てて欲しい気持ちが入り混じってましたけど
スッパリ渡してしまいましたよ 

コロコロとしてフワフワの毛玉の様なちっちゃな女の子 可愛くてたまらないのに
みくは こっちに来ないで~~~って隅っこに逃げてました(=^_^;=)

心配かけました ちゃちゃのその後です_f0058277_22564376.jpg
 

今日は写真を撮ってないので いつか紹介できたいいなって思います
そして、みくのお散歩は二人でのんびり歩いてきました
みくの行きたい様にお任せで歩いていると面白い発見もありましたよ
その話は又いつか・・・(=^_^;=)


 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-11-28 23:08 | ちゃちゃ
<< 随分良くなってきました | ページトップ | 夜間救急病院へ >>