14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
随分良くなってきました
お陰さまで 昨日の夜は 久々にご飯も食べて機嫌よくしてましたが
咳も続いていて いつもは足元に寝てるちゃちゃがよろけながら
私の顔の所に来たので すぐに目が覚めて電気をつけると
あっという間もなく発作を起こしてしまいました・・・・

何時も枕元にオムツを置いているので すぐに股間にあてて抱っこして
発作が通り過ぎるのを待ちました
夜中に何でもなく寝てる時に起こるのはとても怖くて仕方ありません
いつも 何か原因みたいな物があって あ、危ないかもってわかるのですけどね

けれど、最近の発作は以前の様に酷くはないのですよね
体が冷たくなったり口の中が真っ白になったりはあまりないのです
叫び声は大きいのですが時間的にも割りと短いのです
キャイン、キャイーーーンって叫んでもがいてオシッコが出るとスッと治まっていきます
叫び声は何度も続く時はあるのだけど 酷い感じではないのです

発作が通り過ぎると 又何でもなかったようにスヤスヤ寝ています
私も ちゃちゃが寝たのを確かめたら そのまま朝までグッスリ眠っていました
ベッドは低めで周りには毛布やらマットやらを敷いているのですが
もうそろそろマットレスだけにした方がいいようですね・・

ちゃちゃの目の方ですが もう随分良くなってやっと見られるようになりました
心配して頂いたお友達にどんな様子だったのか ちょっと見てもらおうって
写真撮りました(=^_^;=)

随分良くなってきました_f0058277_2157160.jpg


写真では 赤みも腫れもあまりよくわからに位になっていると思いますが
実際に見るとまだまだ全体の赤みはひいてません

随分良くなってきました_f0058277_21585350.jpg


でも、もう大丈夫だと思います(=^0^=)v
何時も心配ばかりかけて 元気でなにごともなくお散歩を楽しんでる日々が
続けば本当にいいのですけどね~
今はまだ右目の方は健康で見えているようなので それだけでも嬉しいです
大切に本当に注意深く見守っていかなければっておもいます

随分良くなってきました_f0058277_221182.jpg


お昼は買い物があったので車に乗って一緒に連れて行きました
今日も人が出入りしたり かあさんもちょっとお勉強に行ったりして
忙しかったのですが そんな事はおかまいなく一日のんびり寝て過ごしていましたよ

明日の病院では発作の感じも的確に伝えてこようと思います
その時の様子をビデオに撮って見てもらうのがいいのでしょうけど
発作を起こしてるのを撮る事はよほどの勇気と覚悟がないと出来ないですよね(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-11-29 22:18 | ちゃちゃ
<< 病院へ行ってきました | ページトップ | 心配かけました ちゃちゃのその後です >>