14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ジレンマ
ずっとお散歩に行かなかったちゃちゃ
今日のお昼すぎには晴れたので いつもの様にカートに乗ってみくと一緒に出かけました
かあさんの心の中はもう歩かせられない
今日はずっとカートでお外の空気を吸って気分転換になればとの思い

行きはちゃんとお座りしてあたりをキョロキョロ見回していました
お散歩も後半になる所の公園あたりで 写真を撮っていると
カートに乗り出してヒャンヒャン言って 降ろして~って要求します
お外に出るとおトイレを催してくるようで ちょっとだけと降ろしてみるとやっぱり咳が出ます



私の声・・慌てているのかどもってますし(ToT)



咳をしながらちょっと歩いて チッコが出たらまたカートに乗せて
それでも家への帰り道はちゃんと分かっているので 歩きたいよ~って
何度も箱乗り状態で降りる~~って催促します

ジレンマ_f0058277_15301712.jpg


でも、歩かせると咳をしながらでもどんどん歩こうとするので怖いんです
家に帰えろうとする気持ちが足を速めてしまうようで
このまま歩かせたらダメだとやっぱり抱っこして ちゃちゃは歩きたいって何度もこっちを向きます
立ち止まって歩けないよって言うまで歩かせてみてはとも思うけど
その前に心臓が根を上げてしまうとも限らないし 
どうしてやったらいいかジレンマに陥ってしまいます・・・

ジレンマ_f0058277_15423228.jpg


以前は疲れたら歩きたくないよって立ち止まっていたのだけど
今の心臓の状態は その頃とは違うのですからね・・・
歩かせるのが怖いという今の現状と歩きたいというちゃちゃの気持ち
何処まで譲ってどこから禁止するかの見極めが悩みどころです

歩かせるのが怖かったらお外に連れて行かなければいいの?それも可哀想・・
いくら歩きたい降ろしてといっても無視する?それも可哀想・・
今のちゃちゃは 自分が元気で歩いていた頃の事しか頭になくて
歩くと苦しいからやめて置こうなんて何も考えもしないからね・・・
ちゃちゃの目 まだ赤く怖いでしょ・・これでも随分良くなってきてるのですよ

ジレンマ_f0058277_15561490.jpg


そうやって ずっとちゃちゃの事にばかり目が行って みくの事をちゃんと見てなかったり
それなのに 黙ってオリコウサンについて歩いてきてるみく
ふっと目を向けると わかってるよって感じでちっちゃい目で見つめ返してきます
オチビで我侭でって言ってた頃の面影はすっかりどこかへ行ってしまって
嬉しいような寂しいような・・・(;^-^;)
今日はお友達の所からばんぺいゆを頂きました
みくよりも大きなみかんです

ジレンマ_f0058277_15575148.jpg


かあさんは 此処の所長い外出は出来ないので家にいてPWしてます
課題のログキャビン 60センチ四方を作らないといけません
色々考えるのは嫌だから 適当に繋いでいくだけです
教室の皆がそれぞれの思いで作ります 出来上がったら全部繋いで
壁一面になる位の大きさの作品が出来上がりますよ 2月の手作りフェアに出品予定(=^0^=)v

ジレンマ_f0058277_161661.jpg


デザインを考えて素晴らしい物を作ってるお友達もいますが
今はあまり考えたくない ちょっとずるしてます(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-12-03 16:07 | ちゃちゃ
<< ちゃちゃ頑張りました・ | ページトップ | 暖かいコメントありがとうございます >>