14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
分かってやれない悔しさ・・
朝ベッドから抱っこでリビングに連れてきて ちゃちゃのベッドに寝かせると
いつもは8時半頃には一度起きて 鳥の胸身やササミに包んだお薬を一緒に食べて
おトイレに行ってちょっと起きていて又寝るのですが
最近はそのままず~~~~~~~っと寝ています
今日は 顔だけカットをしてもらう予定だったのに 起きたのは10時頃
お薬を飲まないといけないのに ご飯は梃子でも食べません
手を変え品を変えやってみてもダメ 
カットはキャンセルの電話を入れようかと  思っていたのですが 
やっと、何とかお薬を飲む量だけ食べてくれました

お肉にお薬を包んでいると断乎拒否です
包んでいないお肉はどうにか食べてくれるのに
わずかな匂いも分かるのか 口の中にほおりこんでも吐き出してしまいます
もうお薬は飲みませんって言ってるみたいです・・・・
かあさんとの格闘みたいです・・・・

分かってやれない悔しさ・・_f0058277_19545849.jpg


それからおトイレに行って 普通にしていたのでお昼前にカットに行きました
抱っこして連れて行って 調子を見てもらって急いでカットしてもらって
かあさんに抱っこして爪も切ってもらって帰ってきました
帰ってきたら頑張ったからおやつねっておねだりして嬉しそうに食べてくれました

しかし、今日は何を言いたいのかずっとドアのところに行ってフンフンいってます
オシッコかなと思ってると玄関の方へ行ってぼ~っとしてるし
寒いからと部屋に連れて行って するとまたフンフンン おやつがいるのかと思って
やったら違うらしい リビングにいても所在なげにぼ~~っと壁の方を見ていたり
今日は何度も何度もリビングと廊下を行ったりきたり そのたびにドアを開けて
一緒について行ったり着たり リビングにいても落ち着きもなく
いったいなんて言いたいのか分かってやれず 本当に悔しいです
抱っこして落ち着かせて 自分から離れるまでじっと抱っこしてやって
離れるとまたウロウロ・・出たり入ったり繰り返し
かあさんの仕事は何も出来ません・・・・・

分かってやれない悔しさ・・_f0058277_2064489.jpg


夕方前 いつものご飯の時間よりも早くに キッチンに来てウロウロウロウロ
やっとお腹がすいてみたいで 慌てて作ってやってると食べてくれました
こんなに部屋を出たり入ったりするのも リビングと廊下の温度も違うし心配です
どうしてやっていいかほとほと困り果てました・・・・
セントラルヒーティングでどの部屋も暖かいってお家だったら良かったのにね・・・・

分かってやれない悔しさ・・_f0058277_20421211.jpg


せっかくきれいにしてもらったのに じっとかあさんの顔を見て何か言おうとしてるのに
もしかしたら 寝てるのもきついくらいなのかな・・と思ったり
寝室で寝たいのかな・・・と思ったり おやつがいるのかな・・と思ったり
でも、ちっとも分かってやれません・・・(ToT)
明日もこの調子だったら 病院に連れて行ってみようと思います

みくは ちゃちゃのお薬やご飯の時間とタイムラグがあるので
自分は食べていても ちゃちゃにやっているとピュ~~ンと飛んできて
私のは?私も欲しいよってワンワン煩く要求します その度にちょっと分けてやってますが
この食いしん坊さん何とかならないのかしらね・・(; ̄- ̄;)

分かってやれない悔しさ・・_f0058277_20541937.jpg


この写真も眠ってるのではないのですよ
又カメラ・・・って言って目をつぶってるだけなんですよ(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2009-12-15 21:03 | ちゃちゃ
<< 光の街のイルミネーション | ページトップ | ちゃちゃのシャンプーとクリスマ... >>