14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
マクロとちゃちゃのオチッコ事情・・
昨夜から降り続いた雨も午前中にちょっと止んだので
その時間に みくとお散歩行ったらまた午後から降り出してギリギリセーフ(o^-^o)
帰りは 時々遊びに行くパソコン教室に大喜びで入っていったので
かあさんが荷物を取りに行く間 一人で置いておいたのですが
いなくなると 大喜びで愛想を振りまいて遊んでもらっていたのに
ドアの前にピトって座って外を眺めて 呼んでも動かずにひたすらに待っていたそうです

どんなに知っている人でも やっぱりかあさんが一緒じゃないと
一人だったら コロッと態度が変ってしまうんですね
皆そうだろうけど こんな所もいじらしいなって思います

マクロとちゃちゃのオチッコ事情・・_f0058277_19303617.jpg



そんな雨のスッキリしない日だったけど
去年買ったままで あまりで番のなかったマクロレンズでお花を撮ってみました
よく見る花マクロ いつもすごいなぁ~あんなのが撮れたらなぁ~って
思って挑戦してみたけど もうめちゃくちゃ難しい
ファインダー覗いて ピントを合わせたつもりでも いざPCで見てみると
どれもこれもピントがあっていない

マクロとちゃちゃのオチッコ事情・・_f0058277_19342129.jpg


このピントを合わせるというのが 目が痛くなるほど見つめ続けても
あっているのかいないのか どうもよく分からなくて
プレビューで見ると いいかと思ってもやっぱりダメ
あのピントがピシッと決まってる写真 いったいどうなってるんだろうと改めて思いました

マクロとちゃちゃのオチッコ事情・・_f0058277_19381162.jpg


この水滴も写りこみを撮りたかったけど ムム・・難しい
という事でさっそく飽きてしまいました 諦めが早すぎ(;^-^;)
また お天気のいい日に練習してみましょ
という事で ちゃちゃの鼻をマクロで撮ってみました

マクロとちゃちゃのオチッコ事情・・_f0058277_19395431.jpg


スヤスヤ寝ているから動かないかなと思っても やっぱりかすかな動きがあるもんですね
・・と今日はマクロで遊んでいましたが

ちゃちゃの事で一つ どうなんだろうと思うことが
みくは お散歩の時に何度かオチッコして 夜にもう一度するかしないか
その位 オチッコはでないのですけど
ちゃちゃは 10回近くトイレに行ってるんですよ
沢山出るときもあれば ほんのちょっとの時も ほんのちょっとだからもう一度
そのシートでして欲しいのだけど ダメだそうです(; ̄- ̄;)

なので 一日のシートの枚数が10枚ほど
あっという間に なくなってしまいます
お水も その日によってはガブガブと何度も飲んでます
やはり 今のうちからちゃんとお水の量やおしっこの量を測っておいた方がいいのかなぁ~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-01-31 19:57 | 日常
<< 今日も雨・・・ | ページトップ | ちゃちゃへのお祝いありがとうご... >>