14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
病院へ行ってきました
昨日のちゃちゃの事では 頑張ったねのコメント本当に嬉しかったです
そして、心配して電話をくれたお友達もありがとう~
ブログもね 無理してUPしなくていいんだよ~って言ってくれたけど
今 こんな状態の時ちゃちゃの事を書く事は 
記録として残しておきたいというのもあるけど
こうして話していると気持ちも落ち着くし 何だか冷静にもなれる
そして、こうして見守ってくれてるお友達がいるという心強さに
より所になっています
これから お外に行ったりいい報告も出来るって願っているから
辛い事が続いても 頑張って乗り越えて行こうって思います
どうかこれからも見守っていてくださいね・・m(;∇;)m

そして、今日は病院へ行ってきました
相変わらず多かったのだけど 待ってる間に発作が起こってしまって
緊急で診て頂きました
急いで酸素吸入して心電図 エコー、血圧などを図ったりしてもらったのですが
昨日の仮死状態の事や (やはり運がよかったようです)
頻繁に起こる発作が頻脈か除脈か
どちらから来ているのかによって 治療方針も違ってくるという事で
一日ホルター心電図をつけて その状態を見る事になりました

病院へ行ってきました_f0058277_20392426.jpg


酸素の事は ボンベを使うか酸素室にするのかは
ボンベは使う為の機材は買い取りだそうで 結構いいお値段です
酸素室は大人しく入ってくれるか、出してって騒ぐ子もいるのでネックの様です
普段ゲージに入った事のないちゃちゃが入ってくれれるかが問題ですし
緊急の時はボンベの方がいいそうです
どちらを使ったほうがいいか 先生も検討してくださるという事でした

それから 毎日食べる物が変るちゃちゃに
また違うフードを買ってきました
でもね、今日は鳥のレバーを湯がいてみたのですが 美味しそうに食べてくれました
かといって明日は食べるかが問題ですしレバーばっかりという訳にはいかないし

病院へ行ってきました_f0058277_20561987.jpg


介護やサプリのコーナーに行ってみると 色々あるんですね~
ネットで検索してみたりしてたのですが
大型ペットショップは品揃えが沢山あって 何で行かなかったんだろうって後悔・・
で、食欲のない時やお薬飲むのにスタミノールと言うのがあって
舐めさせてみたら 大丈夫なようでお薬混ぜて上顎に塗ったら
ぺろぺろしながらも飲み込んでくれたんですよ 良かった
でもね、これをみくに舐めさせたら嫌だそうです
フンとして知らん振りされましたよ(^_^;)
健康な皮膚と輝く毛並みにもって書いてあったのにね(;^-^;)

病院へ行ってきました_f0058277_2145242.jpg


最近 みくの出番がないのですが
困った事に 一日に何度もちゃちゃにご飯を食べさせているので
その度に 私も私にはってちゃちゃより前に出て来て
しつこく匂ってるちゃちゃのご飯を横からパクッって取ったり
同じ様に食べたがって ますますオデブ街道まっしぐらです(┰_┰)


 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-08 21:08 | ちゃちゃ
<< 頻脈らしいけど・・ | ページトップ | 必死の一時間半・・・ >>