14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
頻脈らしいけど・・
ホルター心電図を背負って一日過ごしたのだけど
不幸にも??(ちゃちゃには良かったのだけどね)
軽い発作が早朝と9時にあっただけでした

一日の心電図をPCで先生と一緒に見せてもらったのだけど
この他にも気が付かなかった発作が 何度か起こっていました
頻脈だろうという程度だったので もう少しはっきりわかるまで
(何時もの程度の発作が起こったらわかるのだけど)
もう一日背負ってもらう事になりました

発作は出て欲しくないけど ハッキリしたデータは欲しい
複雑な心境ですよ・・・
そして、お腹が何だか大きい様な気がしてて
腹水の心配があったので エコーで見てもらったのですが
やはり溜まっていました
でも、まだ抜くほどでもないという事ですが
これから先 また心配事が増えてきてしまいました
しかし、ハッキリした症状が見つかれば その為のお薬も出て
発作も減るのではないかと 希望もあるのですよ
そうしたら 暖かくなって一緒にお散歩もいい気分で出かけられるはず・・(o^-^o)

それにね お日様ずっと見てないのですよ
ずっと曇りか雨 今日は冷たい雨明日も寒くなるようです
ちゃちゃの調子が戻ってくる頃 暖かくなったらいいのになぁ~~

今日は シーザー小ぶりの物一つペロッと食べました(*^▽^*)
夕飯はね やっぱり嫌だって食べなかったのだけど
何だか食べる気はある様で かあさん達の夕飯に買ってたしゃぶしゃぶ様の牛肉を
湯がこうと思って沸かしてる間 生で鼻の所に持って行ったら
パクッと食べたんですよ だからそれにお薬を包んで食べさせたら
何の疑いもせず スルスルッって食べたんですよ
何だかね 今までの苦労は何だったの状態(* ̄∇ ̄*)
ついでに みくまで欲しがった物だから
かあさんのお肉はほんの少しになったけど お野菜と豆腐のしゃぶしゃぶでも
ものすごく美味しかった~~~(*^▽^*)

Ps.昨日のスタミノール 今日は見向きのしません
   頑として拒否です お薬包んでもうまく吐き出しました(┰_┰)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変るのですが
かあさんとちゃちゃの事を心配してくれて かける言葉を迷ってるって
実際に私も頑張ってる子を見てると 何て言っていいか。
私もそうだもの 気持ちは一緒ですし
そんな中 こうしてコメントをくれるお友達にどれほど感謝してるか
そして、毎日様子を見に来てくれるお友達も支えになってる

でもね、私には元気なみくもいるし これから楽しい事だって一杯待ってるし
ただ今は ちゃちゃを見つめる時間がほとんどなのだけど
わんこって 何も文句も言わず置かれた立場で過ごしてくれる
我儘や愚痴なんて そんな言葉は持っていない

もっと、もっとやる事はあるはずなんだろうけど
かあさんは 母さんに出来ることだけしか出来ない
それに、ちゃちゃは決してああしてくれればとかこうしてくれればって
言わない かあさんがやる事を全て受け入れてくれてる・・・
だから今度の事でも泣いたりはしなかった
できる事 どんなに頑張ってもかあさんには出来る範囲があると思うから

そしてね こうして病気と付き合っていく中で
その時の覚悟を少しずつ持たせてくれてるちゃちゃに感謝さえしてる
無理な希望は持たない主義・・・
ちゃちゃの運命や寿命は自然の中で受け入れるつもり
やれる事をやって それしかないから
だから その場その場で落ち込んだり泣きたくなったりはするだろうけど
基本的には どんな形であれ「犬の寿命」という事を忘れてはいない・・・

だから 大丈夫ですよ
こうして、自分の事の様に心配してくれるお友達もいる
もし、ブログやってなかったら もっと後悔する事一杯やってたと思う
色んな事教えてもらって 励ましてもらって 何てありがたいんだと思う
お友達わんこの楽しい一日や変わりない平凡な一日を見るのは
楽しみだし 気持ちも楽しくなるし
コメントだって残したいし今までと同じ様にお話もしたいのです

何だかね・・ちょっとこんなお話もしてみたくなりました・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-03-09 20:55 | ちゃちゃ
<< 検査結果 | ページトップ | 病院へ行ってきました >>