14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
PC教室の日でした
毎週金曜日と日曜日の午前中はPC教室の日です
今更ですがエクセルを習ったり トピックで色んな事を教えてもらっています
教室は家の一階なので 階段を下りて行ったらすぐ(* ̄∇ ̄*)
何時も行く時はコーヒーを入れたポットとノートを入れた袋を持つので
それを持つと待ってたかのように 飛び起きて我先に玄関に向うみくです
PC教室の先生と生徒さんが大好きなので いつも一緒に通っていますよ

PC教室の日でした_f0058277_21464338.jpg


ちゃちゃは 先生がかあさんの机の横にソファを置いてくれるので
お座りしたり眠ったりして大人しく待っていますよ
みくも一通り挨拶を済ませて探検が終わったらかあさん傍に来たり
教室の好きな所で遊んだり寝転んだりしています(* ̄∇ ̄*)

PC教室の日でした_f0058277_21492957.jpg


教室ではエクセルを主に その時にしたい事知りたい事を教えてもらって
困った事にもすぐに対応してくれるので とても助かっています
昨日もね キルト展を撮った写真をPCに取り込もうとしたら
まったく反応がなく カメラで再生もできなくなってしまいました
これも何故か判らないのですぐに調べてもらったらメモリーの不具合だったのです(┰_┰)
キルトを見に来てくれた教室の皆さんの友人や私の友人達 その雰囲気も
全てがきえてなくなってしまうなんて 泣きたい位にガックリでしたが

いつもお世話になってるヨド〇シカメラのSさんに調べてもらって
復元してもらえそうです あとはメーカーに回してから交換って事ですみました
家電屋さんでは 何時も決まった人に相談して買っているので
どの売り場の物でも 一緒についてきてくれて交渉してもらえるのですよ
カメラの事も何でも相談できる気の効いた人がいてくれるのって心強いです
何時も当たり前に撮っているメモリーが大事な写真の時に壊れてしまうなんてね
でも、ダメですね~とか無理ですね~なんて言わずに 一生懸命に復元できる様に
手配してもらって本当に良かったです(^ー^)v

PC教室の日でした_f0058277_2255925.jpg


これはね 設営の時にコンデジで撮った物です
家では大きいなと思ったものでも壁に飾ると小さくなってしまいます
次回は大物に挑戦しようって思っています(=^0^=)v

話は ちゃちゃの事に戻りますが
体をすっかり預けて抱っこされるので まるで赤ん坊を抱いてる様な錯覚になりますよ
顔を見てると鼻の頭のブツブツなんていうのかな~鼻の模様?それが今はなくなって
すっかりツルンとした鼻になってしまったしお口の周りの毛もなくなってしまったのだけど
こんな顔が愛おしく可愛くてしかたないのです(=^_^;=)

PC教室の日でした_f0058277_221231100.jpg


今度の病院の日まで あと数日あるのだけどそろそろ腹水が溜まってきた様で
今日は起き上がる時もよろけて中々起き上がれなくてもがいていました
心の中で頑張れ~って見ていると 何度か繰り返して諦めてその場で寝てしまいました
ウンチの時も一生懸命に踏ん張っていました
今度は多分抜いた方が楽になりそうな気配です

何度か繰り返して行くうちに 最初は心配でたまらなかった事も
自然の事として受け入れたり受け止めてみたりできる様になるものですね・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-07-30 22:19 | 日常
<< ちゃちゃ頑張っています | ページトップ | もうすぐ7月も終わり・・・ >>