14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
小春日和のいいお天気でした
雨が降って寒くなったのだけど 今日は小春日和のいいお天気に恵まれました
朝から外回りやベランダの花の植え替えやったり 洗濯物も一杯干していると
みくはあっちこっちの陽だまりに移動してひなたぼっこをしてました
このままお家にいるのは勿体無くてさっそく大きな公園へGO~

小春日和のいいお天気でした_f0058277_18281811.jpg


このお天気は明日までらしくて その後は寒波がやってきて寒くなるらしい
いよいよ本格的な冬がやって来るんだろうね
歩いていて気持ちいいなぁ~なんて思いながらお散歩できるのももう少しなのかな

小春日和のいいお天気でした_f0058277_18344711.jpg


公園は まだまだ落ち葉のカーペットが敷き詰められていましたが
今日は自分から入っていってしきりに匂いを嗅いでいましたよ
歩くとシャリシャリと音がして心地いいです(o^-^o)
みくも何度もケリケリして落ち葉を撒き散らしていました(^w^)

小春日和のいいお天気でした_f0058277_18374399.jpg


お散歩の時のケリッケリしてる姿は 何だか得意そうに見えます
トイレの後を消す為だとか 匂いを消す為だとかそんな感じではないのですけどね
何だか気持ちよさそうに見えるのですよね~

小春日和のいいお天気でした_f0058277_1842989.jpg


みくに聞いてみないとわからない行為でもありますが
そんな事してる姿を見るのは何だか好きなんですよ
終わった後にチラッと顔を見て「やった~」って顔して見上げる顔が可愛いですし(^_^;)

話は変わってこの所ず~~っと家の中で音入れしなくなっていたみくちん
このまま家の中でトイレができなくなってしまったら この先困るなぁ~と思って
ずっとおトイレシートは敷きっぱなしだったのですが
雨のお天気とお散歩のタイミングがずれたせいか シートの上で出来たんですよ
一回だけでなく二回ね(^ー^)v
見てるとしないので コソッと隠れて見てましたが 終わったら一杯褒めてあげました

小春日和のいいお天気でした_f0058277_2392324.jpg


おトイレの場所が何処かって探しもせず 廊下を走ってお座敷の廊下に敷いた
シートの所に走っていって回って回ってしてくれました
諦めなくてそのまま片付けずに置いていて良かった
もう数ヶ月もしてなかったので 残っていたシートも誰かにあげようかななんて
思っていたんだけどね。
ちゃちゃがいた頃は おトイレシートもしょっちゅう買っていたけど
あれから一度も買わずに置いたままでした

小春日和のいいお天気でした_f0058277_23141790.jpg


シートもだけど 最近犬関係の買い物がめっきり減りましたよ
ちゃちゃの為にあれこれ探して良かれと思って買い物していたものが
沢山あったんだなぁ~って ネットで買い物したお店から来るDMのほとんどが
もう用事がなくなったお店ばかりです・・・それらを見ると淋しい気もしますが
今の所サプリもほとんど用がない元気なみくちん ありがたいです

小春日和のいいお天気でした_f0058277_23175438.jpg


サプリと言えば 最近還元型のCQ10飲んでます あ、かあさんがね
今までは包接体だったのですが 年齢重ねてくると還元型のほうがいいそうで
朝起きてもすぐに飛び起きられるほど元気になりました
それとね 何だかお肌の調子もいいみたいなんですよ(=^_^;=)
心臓にもいいのに ちゃちゃの時はこの二種類があるなんて知らずに
普通のCQ10を飲ませていて 早く知っていればよかったなって後悔です・・
あの頃も色々探してその時いい物と思っていたんだけどね・・

小春日和のいいお天気でした_f0058277_23281155.jpg


今日も一杯歩いて走ってご機嫌さんでお家に帰りました
いつも残していたご飯も全部食べて夜は夜で一暴れして寝ています(o^-^o)

付記
スージーズが大好きなかあさん KFCのCM見るたびに欲しいなって思ってたんですが
やっぱり買ってしまいました 毎年この時期になると何らかのキャレクター物の食器のセット
もう数年来続けて買っていますが 使う事はほとんどありません(^_^;)

小春日和のいいお天気でした_f0058277_23333668.jpg


特に今度の食器は使うには不便な形になっています
お皿は凹みがあるしボールは深いしマグは小さすぎるし・・
やっぱり小さい子向きなのよね(*^_^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2010-12-04 18:46 | 公園
<< やっと、トリミング行ってきました | ページトップ | 久しぶりの更新です(=^_^;=) >>