14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
様々な想い・・
毎日ブログをUPしようと思いながらも 今何をどう残していけばいいのか
書いては消して書こうとしても言葉が出てこなくて・・
何の被害も受けなかった地域に住んでいて この状況が申し訳ない気持ちで一杯です・・
できる事といったら 節電を心がけ買いだめなんかしないで普通の生活を送ることくらいです
東京の姪っ子達に食べ物は大丈夫?余震は?停電は?と心配で電話をいれると
何もかも大丈夫だから 停電は港区に住んでいるので大丈夫だって
ご飯は食べ物は心配しなくてもあるし、ファミマだって開いてるからって
余震だって大丈夫だからって 看護婦をしているので仕事が相当忙しいらしくて 
体力勝負だよって言ってくれました
何だか 私の方が元気を貰ったようで この若さのエネルギーに本当に感謝してしまいます

こちらは停電などはないのだけど 時間帯で消費量があがる時を避けて
お昼の間に夕飯の準備をしています 夜も遅くまで起きていないで早寝する事にしました
付けっぱなしだった廊下や玄関の電気を消して 一枚重ねて暖房は極力付けないようにしています
東北の寒さに比べたら こちらの寒さは随分緩んできましたが
今が一番体調が狂いやすい時期なので 面倒でも小まめに調節しています

そんな状況ですが 辛いだろうな~っては思っても経験してないので人事だった花粉症になって
鼻はムズムズ クシャミや鼻水タラ~リ その上目も痒くて お薬一式買ってきました
目の方は眼科に行ったので 目薬安くもらえましたが
薬局で言われるままに買ったアレルギーのお薬類 免疫力Upのサプリまで買ったら
ビックリするくらいのお値段でしたよ
幸い一日1回飲めば軽減されるので 随分楽に日常はやり過ごしています

そんな中 今日は試験の日でしたが無事合格しました(^ー^)v
しかし、MOS試験 習った事がない問題が出てそれを考えてクリアしなくはならないのだけど
習った事を忘れてしまったとなれば仕方ないのだけど 合格しても出来なかった問題が
悔しくて仕方ありませんでした もう一つパワポの試験を受けるつもりでしたが
資格を取ったつもりで受験代金を募金に回そうと思います(^_^;)

でもね、納得できない事がありますよ プロ野球開催・・・今この時期に必要なのでしょうか
ドームの電気消費量は押さえるといっても各家庭何千軒分あるだろうかと思ったり
皆が集まっている時地震が起きたら大混乱になってしまうだろうに・・
野球をやる事で勇気付けられるのだろうかとか 思ったりしています
地震発生のその日 九州新幹線開通と共に新しく蘇った博多駅を祝うイベントが全てなくなってしまいました
この日のために 様々な催し物が長い時間をかけて計画されてきただろうに
でも、そんな事言ってられない状況でした 

少しずつ少しずつ動き出しています・・何処のお店に行っても義捐金の為の募金箱が置かれています
元気な地方の皆が少しでもとの思いで募金していったその募金箱を盗んでいった人がいたそうです
本当に心底悲しくなってしまいしまいます・・
でも、でも今、被害を受けなかった地方まで沈んでしまっては 経済も心配です
個人個人ができる事それをしながら ちょっと気をつけながら応援していくしかない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで書いていました・・・ここ二三日PCは期限が迫ってくる膨大な書類作成に
使うくらいでしたが 今日 ネットで気になるお友達のブログを覗いたら
ちゃちゃの事をずっと応援してくれてた ルルちゃんずのママ ルルちゃんが亡くなっていた記事が
目に飛び込んできて 見なかった間にお葬式も終わっていました
最後に読んだ記事のルルちゃんの痩せた姿が辛くって苦しくて ちゃちゃと重なって
それから見に行くのが怖かったと言うのが心の片隅にあって本当に申し訳なかったです・・

様々な想い・・_f0058277_1955208.jpg

16歳のルルちゃん 最後にお花見に行ってママに抱っこされていた写真が心に残っています
この地震の最中、本当にルルママさんも必死に頑張ってこられました
ルルちゃんの目で訴える言葉を心から理解して ルルちゃんの心のままにしてあげれたと思います
ルルちゃんの子供達 ラック君の心臓も心配です アンディ君もじっと頑張っています
生まれた時から ずっと離れずに生きてきた残された子供達がどんなにか淋しがっているかと思うと
その子供達のケアもこれから大変だろうと思います・・・
病気を抱えて頑張ってきたけど 皆に愛されて穏やかに天寿を全うしてくれたんだと思います
いっぱい、いっぱい愛されて大切にされてたルルちゃんのご冥福を心からお祈りします

今年は ご近所に住んでいながら一度も会えなかったポメの空ちゃんも亡くなってしまい
闘病しながらも その愛情溢れた暖かくて優しいブログが大好きで会いに行っていました
Cooさんと空ちゃんのお話が大好きでした・・・会った事もないのに涙がボロボロ流れました・・・

犬を飼って(あえてこういう言い方をしてしまいましたが)最後まで最善を尽くし、見送る事が
その責任だと分かっていますが 家族、それも何物にも変えがたい大事な大事な宝物を
神様の下にお返しするのは やはり悲しく淋しくてしかたありません・・・
ちゃちゃを亡くして もうみくの他には犬はいらないと心底思っていましたが
今 被災している犬を家族と別れ別れになった犬を一匹でもいいから引き取れない物だろうかと
思っています・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-03-21 20:24 | 日常
<< 桜咲く | ページトップ | 何もできない日々が・・ >>