14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ご無沙汰でした
世の中はGWの真っ最中 でも、今年は例年になく人の動きは随分と減っているそうですね
自粛なのかそんな気持ちになれないのか 色んな不安があるのか
この調子で何もかも自粛ムードが進んでいけば 経済は滞ってしまいそうな気もしますが
やはり、被災地の方の事を思うと 自分達ばかり楽しむわけにはいかないって事かもしれませんね・・・

学校も暦どおりにお休みですが
ずっと使ってなかった頭を働かせて 一日6時間勉強をしてると終わる頃には
すっかり疲れた顔になっていました(;^-^;)
帰って来てからも 一日お留守番頑張ってくれたみくと1時間ほどのお散歩
最近はすっかり仲良くなった顔なじみのわんちゃん達と遊ぶのが楽しみになってます

ご無沙汰でした_f0058277_1442922.jpg


あれほど犬は苦手だったけど 少しずつ慣れていくと今では知らない子でも
ちゃんと挨拶したり 気に入った子とは遊ぼうよって言えるほどになりましたよ
そんな楽しみのあるお散歩でも 違うコースを歩いてしまうと会えないのに
相変わらず毎日その日気が向いた方へ みくの行くように付いていっています

ご無沙汰でした_f0058277_1473784.jpg


お散歩行くときは カメラを持っていく事がないので写真はずっと撮っていませんでした
写真もないし お散歩が終わって買い物に行って夕飯の支度してと夕飯が終わったら
一日寝てたと思うので元気が余っているみくと遊んであげています
そして 少し復習したらもう日記をUPする時間はなくなってしまって
あっという間に一日が終わってしまいます

ご無沙汰でした_f0058277_1411217.jpg


この長いお休みに何処かへ行こうかな~って思っては見たものの
遠出はしたくないし 家の中の片付けや春夏物への移行などやる事が一杯溜まっていて
それからお休み中に 授業中に取っていたノートをもう一度整理しなおしたりで
お友達のブログを一通り見て回る位でPCの前にゆっくり座っていませんでした
やはりなれない勉強で何となく体が重くて疲れていたこともあったのですけどね
一ヶ月お休みがあって すっかりだらけて遊んでばかりいたので
再び勉強尽くめの毎日を送っていると 疲れを溜め込んでいたようです(;^-^;)

ご無沙汰でした_f0058277_14175142.jpg


二日くらいな~んにもしたくないって日がありましたよ
勉強って 幾つになってもやれるっていうけれど 集中力や記憶力は学生の頃とは
格段に劣っているのを痛感します もう数十年勉強らしい事はやってなかったわけですからね~
それなので 自分の物にするには人の何倍も頑張らないとね

明日は 学校で仲良くなったお友達数人が家に集まって夕飯します
年齢も30~50代 年齢は大幅に違うけれど一緒に学んでいるので
楽しくおしゃべりが弾みますよ 今までにない人との交わりも楽しいものです
勉強は大変だけど 学校自体は楽しくてちっとも苦になりません

ご無沙汰でした_f0058277_1427057.jpg


今日は 久々に大きな公園まで出かけました
みくちん相変わらず大喜び 色んな所へ出かけられなくても近場でも喜んでくれるし
毎日のご近所散歩でも充分にご機嫌さんで過ごしてくれるので今はいいかなって(^w^)
平日の人が少ない時に出かけられて良かったんだけど あと5ヶ月ちょっと辛抱です
あ、平日一日缶詰になっていると出来ない事沢山あるんですよね~
銀行だの郵便局だの区役所の用事だの・・・・

ご無沙汰でした_f0058277_14341326.jpg


公園はつつじがきれいに咲き出していて その季節になるとつつじだ藤だバラだって
お花を追いかけて出かけられていたけど 今年は無理かな~・・
そんなで以前の写真を見ていて ちゃちゃのアルバムを開くとやっぱりダメ
今でも涙が出て 抱っこしたい撫でたい思いが胸いっぱいになって泣いてしまいます

毎日同じ写真に話しかけているのに 思い出が詰まった写真を見ると淋しくて恋しくて
写真をなぞってみても その暖かさがもう一度欲しくって・・
すぐ横には暖かくて可愛いみくがいるというのに ちゃちゃへの思慕は何時まで経っても消えません

ご無沙汰でした_f0058277_1443184.jpg


みくはというと 毎日のお散歩で公園に行くと桜の花がらを一杯付けてしまうし
帰ってきて大変だったので 足回りを少し短くカットしました
顔だけカットお願いしたら何時ものトリマーさんがいなくて気に入ったように出来ませんでした
なので かあさんがカットしたら余計に変顔になってしまって(;^-^;)
毎日変化もなく かといってあれこれやる事も一杯あって 
久々に日記を書いてアクセス見てみたら こんなブログへも毎日覗いてくださる方がいて
本当に嬉しくありがたく思います

ご無沙汰でした_f0058277_1522314.jpg


こんな放置状態のまま続けるのどうかなと思うのだけど
一旦休止しようかなと思うのだけど 中々踏ん切りつきません(;^-^;)
もう少し様子を見て どうしようか決めたいって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-05-03 15:05 | 日常
<< 連休も終わり・・ | ページトップ | 今日は 入校式でした >>