14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
新年のご挨拶もせず一月ももう月末
新年を向かえ、はや20日過ぎてしまいました
コメントを頂いたお友達にはお返事もしないまま 新しい年を向かえてしまって
本当に申し訳ありませんでした。□\(- -;) ハンセイ

毎年賑やかに迎えるお正月ですが、今年は甥っ子、姪っ子達はそれぞれ旅行に行ったり
友人同士で楽しく迎えるようになって 弟夫婦と過ごしましたが
まぁ~腕白ちびっこが二匹一緒にやってくるので それはそれで賑やかでした
もう何度か会っているのですが みくにとっては天敵同然の暴れん坊
大人しい子とは 遊べるけど あまりにも動きが激しく何か物音がすると吼えるしで
普段静かな生活するみくは ほとほと疲れ果てたようです(=^_^;=)

新年のご挨拶もせず一月ももう月末_f0058277_12355855.jpg

新年のご挨拶もせず一月ももう月末_f0058277_1220418.jpg


去年の今頃は 一日お留守番をしていたせいか
最近のみくは 丸一日よく寝るようになってしまって 一緒に過ごしていても
遊ぶ時間は ほんのちょっと。一人で玩具で遊ぶ事もしないので
ご飯食べて、お散歩行って、ちょっと遊んでそれ以外は 日中はよく寝ています
ちゃちゃは こんなに寝てなかったのになぁ~こんなに寝る子は始めてです

朝も一番の尾根坊さんになってしまいました
夜は、かあさんが寝る時抱っこして寝室に連れて行きますが
寝てるみくを抱っこする時 寝りかぶったままお布団にいれると そのまま寝ていますよ

新年のご挨拶もせず一月ももう月末_f0058277_12271223.jpg


かあさんも 一日家にいるわけですが それでもほとんどじっとしているのはあまりなく
毎日 何やかや出かけている日々です(^_^;)
相手変って ランチしたり、映画行ったり、買い物行ったりおしゃべりしたり
よくやる事があるもんだと思います。

写真の日は どんよりした日々が続く中やっと暖かく晴れ渡ったので
太宰府天満宮に出かけた時のものです
相変わらず観光客やお参りの人で賑やかでした。
飛び梅も つぼみが付いて春はもうすぐだよ~って感じです

新年のご挨拶もせず一月ももう月末_f0058277_12321719.jpg


お参りをすませて じゃ近くの政庁跡地に行って思い切り遊ぼうと寄ってみたら
行きたくない~って イヤイヤ歩き出しました
広々としてあまり人気もないし 一緒に思いっきり走ったりのんびりしたりしようと
きっと喜ぶだろうなぁ~と思っていた かあさんの期待は見事に裏切られたしまいましたよ

新年のご挨拶もせず一月ももう月末_f0058277_123533100.jpg


せっかく来たんだから 一周だけでもしようよと歩き出しても
行かないよって 座り込んだまま 無理やり引っ張って歩いたのだけどね
ここは ちゃちゃがいる頃に一緒によく遊びに来てたんだけど
カートの中で周りの景色を楽しんでるちゃちゃとは真反対に
何処までも歩いたり はしゃいで走り回ったりしてた思い出だけが残っていたのにね

新年のご挨拶もせず一月ももう月末_f0058277_7102535.jpg


張り切って連れてきたかあさんガックリですよ
学校に通ってリズム正しい生活をしていて また元に戻って少々気が抜けたみたいな
生活をしていたのですが やっと元に戻ってきました・・・
調子悪かったコンデジも新調したし、また毎日の様にみくの写真でも撮ってみようと思います
最近のコンデジって随分色んな機能が増えたんですね~二年前とは大違い
液晶画面もタッチパネルだし こんなにどんどん進んでいったら
この先 全ての家電使いこなす事ができるか心配です(;^-^;)

新年のご挨拶もせず一月ももう月末_f0058277_7183437.jpg


今日は全国的に雪マークがでていますが 寒くない様に過ごしてくださいね
かあさんは 映画を見に行く予定です 今年に入って三本目です(^ー^)v
こんなのんびりブログですが 遅ればせながら今年もよろしくお願いします
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-01-22 12:40 | 日常
<< みくの散歩事情 | ページトップ | 今年も一年ありがとうございました >>