14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくの散歩事情
凄い寒気が日本全国で猛威を振るっているようですね
雪マークが出ていてもみく地方は粉雪がチラホラ降る程度です
野菜や果物が例年より値上がりしてるようですが、家族が覆い方には家計にも負担が出てきてますね
大雪で大変な毎日を送らなければいけない地方の方には申し訳ないほど
未だに雪が積もるほど降ってなくて、今年は去年に比べ暖かいのではと思うほどです

みくの散歩事情_f0058277_0104811.jpg


お家ではウンチが出来ないみくの為に毎日お散歩に行かなくていくのだけど
毎日コースが変わるので 同じ時間同じ場所で会えるわんこのお友達にも会えません
先日は 今日はとことんみくの行きたい様に付き合ってやろうと
ひたすら付いていったのだけね まぁ~ぜんぜん行った事もない道をずんずん歩いていくのですよ!
帰り道の事などまったく考えていませんよ!
歩くこと一時間ほど クンクンしながらだからそれほど距離は歩いてないと思うのだけのね
任せていたら何処まで行くつもりなのか判らないほどなんですよ
ねねちゃん、ちゃちゃと一緒にお散歩した経験があるかあさんですが
みくと歩き出してからは知らない道と景色を楽しませてもらっています

みくの散歩事情_f0058277_0214238.jpg


それでも、とうとう根負けして 帰り道に誘導しながら方向転換したのだけど
そのまま付いていったら何処まで行ったやら
結局疲れて抱っこして帰らないと生けない羽目になるんじゃないかしらってね・・・(=_=)
普通 ワンコってお散歩の道ってわりと決まってるって思ってたんだけど
その子によって色々あるんですね~みなわん達はどうなのかしら?

みくの散歩事情_f0058277_0263955.jpg


家の中では 服着てるのだけどお外に行く時はちょっこと大き目の
ちゃちゃのおさがりのコートを重ねて着せてます
未だにちゃちゃの物を見ると涙が出てしまうのだけど
よく似合っていたこの赤いコート、大事にしまっておきたいけど
冬の少しの間 ちょっとだけみくに借りてます

みくの散歩事情_f0058277_0345782.jpg


ちゃちゃは よく似合ってたんだけど みくはあまり似合いませんけどね
わんこにも服の似合う似合わないって ちゃんとあるんですよね((^◇^ ;)
ねねちゃんに似合っていた服はちゃちゃには似合わないし
ちゃちゃに似合っていた服はみくには似合わない
ねねちゃんの服はみくにも似合いません・・・・
同じ犬種だけど それぞれにちゃんと性格も個性もハッキリしていて
ここでも それぞれ違うんだよね~って思ってしまいます

みくの散歩事情_f0058277_0533242.jpg


今日は かあさんボーリング行ってきます そのあと食事してカラオケです(;^-^;)
その様子は写真撮ってこようって思っています(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-01-28 00:55 | 日常
<< 楽しい一日 | ページトップ | 新年のご挨拶もせず一月ももう月末 >>