14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
舞鶴公園の梅
今日はスッキリ晴れた青空とポカポカ陽気になりました
梅も見頃になってきた様なので福岡市中央区舞鶴公園へGO~
狭い駐車場は思いの外開いていて 人影もチラホラ程度でお散歩しながら
写真撮るのにちょうどいい感じでしたよ
しかし、何処に行っても三脚立てて何時までも同じ場所で粘っているお年を召した男性
そこの風景は貴方一人のものじゃないんですけどって思います。
皆が集まる所では止めてほしいなっていつも思います

舞鶴公園の梅_f0058277_1754684.jpg
舞鶴公園の梅_f0058277_17544222.jpg
舞鶴公園の梅_f0058277_1754572.jpg


梅の花って 小さな犬と一緒に納めようと思うと本当に無理がありますね~
みく中心だと梅の花ってぼ~っとしてみえるし 梅を取ると小さな粒みたいなみくになりますよ
そんな事を思いながら歩いてるかあさんなんですが こじんまりとした梅園の中
久しぶりに楽しそうに歩いてるみくでした (モデルさんで待てしないともっといいんだろうけど(* ̄∇ ̄*)

舞鶴公園の梅_f0058277_1759939.jpg
舞鶴公園の梅_f0058277_180658.jpg


この城跡の梅園を歩いてる時にいつも思うのは はるか遠い昔の事
まだお城もあって お姫様たちが豪華な着物を着てこの庭を歩いてる姿・・・
赤い毛氈でお茶をたてて楽しんでいたんだろうなぁ~なんて
今は石垣だけの城跡になってしまったのだけど その頃ってどんな景色だったんだろうな

舞鶴公園の梅_f0058277_186034.jpg
舞鶴公園の梅_f0058277_188467.jpg


梅園から城跡を散策している時に 偶然に知人に会って立ち話になり
話は続いてベンチに座り込んで話が続きましたよ
その間 ずっと大人しく待っていたみくちん 知人に抱っこされてウトウトし始めました
始めて会う人なのに 嫌がらずに黙って抱っこされてしまいます
このまま連れて行かれても判らないよって言われましたよ(; ̄- ̄;)
あまりにも待たせすぎたみくちんの為 ここから大濠公園へ足を伸ばしました
明日につづく・・・多分(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-14 18:18 | お出かけ
<< 大濠公園へ | ページトップ | トリミングと歯石取り >>